1ターンの戦略考察時間は3分 ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:28:04

    戦略考察時間ってなんなんだ
    1プレイにかかる時間ではないとは言われてるけど
    「相手が行動してこなければ3分以内にターンを終わらせろ」だとしたら守ってる環境デッキほとんどなくね?
    罪宝スネークアイとかユベルとか平気で5分以上かけてくるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:29:37

    思考時間の事じゃない?
    シャッフルはノーカン

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:31:04

    腕組んで唸ってる時間は3分までってことだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:31:23

    要するに何もプレイしてない思考時間って事だぞ
    回してる時間はそれに含まれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:32:18

    >>3

    つまり理論上でいえば「考えこむことなくスラスラ動いてるので」って言えば一人で展開やループ続けて20分使うとかもセーフ……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:33:25

    長考は1ターン3分までってかなり緩いと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:33:37

    将棋みたいな時計で厳密に持ち時間管理したほうがいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:35:19

    >>5

    まあいけるんじゃね

    じゃなきゃアマゾネスアーチャーとかで先攻ワンキル出来んし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:42:58

    厳密に言ったら守れてないけどだからどうしろっていう話
    これ以上試合時間が伸びても困るから時間制限を緩和するわけにいかないし、カードを動かしたり探す時間が長い&優先権のやり取りが多いで正確な時間なんて測れないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:45:57

    「露骨な遅延行為はこのルールを根拠に処罰するぞ」の意

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:52:00

    YPの脳内時間で3分だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:55:21

    車の速度制限みたいなモンだよ
    律儀に守ってる奴なんかほとんどいないしむしろ頑なに守ろうとする方が顰蹙買うけどそれはそれとしてお上はコレを根拠にいつでもしょっぴける

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:08:38

    そういうの厳密にやりたければDCGするしかない。リアルの場で厳密にやろうとするのがまず間違い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:11:20

    他のカードゲームならともかく優先権の移動がやたらと発生する遊戯王やMtGでアナログ対局時計とか1ターンに何回ボタン押さなきゃならんねんって話だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:14:37

    >>7

    しかし優先権の譲渡という問題があってね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:20:11

    MDの発動確認オンでも右クリック連打めんどいのに
    手を伸ばして対局時計を叩いて引っ込めるのめんど…
    対戦時間の3割くらい対局時計操作になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています