なんちゅうストラクを出してくれたんや…なんちゅうもんを…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:44:37
    yu-gi-oh.jp
    yu-gi-oh.jp

    こんな豪華なストラクは見たことない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:46:11

    これと比べたら氷結界ストラクはカスや…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:48:11

    最近の炭酸は添加物がドバドバ入れられててうんたらかんたら

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:50:01

    >>2

    ストラク産のカードも普通に使える定期

    総合的にゴミなのはまあはい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:50:41

    新規ない分KONAMIが気合入れたんだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:51:04

    >>2

    そんな酷いんか?と思って調べてみたけど酷すぎて笑った

    紙やってないしストラクがパーツ集めと比喩されてるのは聞いたことあるけど笑うわこんなん

    遊戯王カードWiki - ストラクチャーデッキ−凍獄の氷結界−遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:52:00

    いつものストラクはそのままでも戦えるけど戦えないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:53:20

    内容によっては3箱買えば大会優勝出来たりしたのも9期ぐらいで終わってそうよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:53:41

    氷結界ストラクの新規自体は有用なんだけどね
    新規を活かせるだけの基盤が元の氷結界になかったのが問題なので

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:54:06

    スレ画は元の鮎もいいものなので氷結界扱いは可哀想
    中身は割といいけど汎用の再録がしょっぱいジャックストラクとかかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:55:41

    >>7

    こいつは真面目に一つでいいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:55:45

    >>8

    烙印ストラクはどうだったんだっけ?烙印融合とミラジェイドが暴れたって聞いた事はあるけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:56:04

    >>8

    烙印はほぼほぼストラクのカードだけで組めたろ

    ストラク外のカードで必須級はアルベルくらいだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:56:29

    8枚前後の新規に加えてそれらが全てスーレア以上だから新規を貰う形としては最良の形なんだけどね
    DPだったら同数の新規を貰っても3テーマ分の1且つハーフボックスから引き当てないといけないわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:57:31

    ランキング優勝程度なら炎王がしてたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:58:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:41:48

    ストラク1つだけでも全然戦えるしそれなりに強いけどもっと上を目指すなら別のを足した方がいいよっていう余地を残すのは販促としてわかるんだが


    なんでこれまでのストラクは3箱買う前提だったんだろうな……転生リンクが肝のはずのソルバストラクなんて1箱じゃスキッパー使う以外じゃ転生リンクできない欠陥デッキになってるし

    遊戯王カードWiki - ストラクチャーデッキ−ソウルバーナー−遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:44:10

    >>17

    たぶん再録カード収録のチャンス+既存&新規の相性のいいカードの入ったパックを売るため……?

    流石に今回のでそれをやめたとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:49:55

    多分これからも3箱買い前提のストラクは辞めないと思うよ
    今回のは1箱でも戦えるのをコンセプトにしてるんだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:51:47

    今回も最強構築目指すなら二箱買って追加パーツ買ってだし、恐らく7月弾でイビルツインやリッチの新規出しての連動はやるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:55:59

    普段のストラクってまとまった新規供給の側面もあるから「ちゃんと動くけど実戦チューンは自分でやってね」はまあまあ正しいのだ
    適材適所よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:59:00

    これまでのストラクは汎用再録なんて墓穴1枚でも入ってればまあまあ話題になるレベルだったのに
    こんなものお出しされたらいよいよ従来仕様のハイランダーストラクなんて出しても買う奴いなくなるんじゃねえか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:59:56

    ストラクの新規カードなんて絶版にならなきゃ100%ストレージ価格だしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:05:02

    >>22

    新規が強けりゃ買うでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:07:38

    >>23

    それは因果が逆で1400円で確実に新規が8枚入手できる上に+シクもあると言う仕様だからこそってのもあるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:09:17

    再録少なすぎて高いカードとか変な再録してくれるの結構助かったりするしね
    ドゴランとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:09:45

    トライデッキは新規0光物1枚のみだからこそあの値段であの中身にできてるところはあるんで既存のストラクは求めてるものがそもそも違う
    既存のストラクは新規入れて動きを整備した上で相性のいいカードを広く浅く収録してるから収録種類数が増える方が都合がいい

    それはそれとしてうららG2枚ずつ収録は今後もやってほしいが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:20:11

    再録枠はそれなりに広い方がいいから従来のストラクの形式は従来のストラクの形式のままでもいいけど、ヘルフレイムエンペラーとかのマジでノーサンキューな再録カードも少なくないしそういうのは次からもう少しマトモなやつにしてもらいたいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:26:23

    いつものストラクは構築済みデッキの名を冠してはいるけど新規と再録が主目的だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:36:17

    普段のストラクだと新規は1枚ずつしか入らんだろうしな
    それなら再録の種類増やしてハイランダーにした方が無駄がないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:42:48

    他のデッキでも潰しが効くというか使い回せる汎用カードがあるだけでもずっと違うんやなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:44:10

    >>25

    ストラクの新規が仮にパック産だったらもっと高いしな

    何なら別TCGでは入手性とかも加味してストラク産でもバカ高くなる例あるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:45:50

    烙印融合がパック産だったらいくらになってたか想像したくないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:51:33

    けど流石に普通のストラクもテーマ外の意味不明カードくらいは抜いてもっとマシなカードと差し替えて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています