もしもベイカー街の亡霊のゲーム攻略に他のキャラも参加できるとしたら誰に攻略してもらう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:51:31

    参加資格は蘭がいけたから高校生まで

    ゲームは
    七つの海を冒険するヴァイキング
    レース優勝を目指すパリ・ダカール・ラリー
    グラディエーターと戦うコロセウム
    世界各地の宝を探すソロモンの秘宝
    ジャック・ザ・リッパーを捕まえるオールド・タイム・ロンドン

    オールド・タイム・ロンドンは映画通りコナン達がいく想定で他のステージは誰にいってもらう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:52:17

    京極さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:52:54

    >>2

    途中で送信した

    京極さんにコロセウム

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:55:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:56:33

    京極さんコロセウムは安定だけどバフ要員で園子にも行ってもらうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:02:22

    快斗ならソロモンの秘宝ノリノリで参加しそう
    本業(?)だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:04:35

    ソロモン>パリの優先度で快斗

    他でパリ行けそうなのが平次位しか思いつかないから、パリはほぼ捨てかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:04:36

    パリ・ダカール・ラリーのレースはバイク乗りな服部と世良でいいのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:14:28

    キッドがありなら沖田もありかな?
    ステージのディティールが分からんので何とも言えないがヴァイキングかソロモンの秘宝が向いてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:19:16

    パリ適性ある奴ら全員別ステージの方が向いてないか?
    年齢制限さえなければパリ適性が1番高いやつ送り込めるのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:30:00

    和葉は服部の行くところに一緒でいいか
    白馬もキッドと同じ所にして対抗心煽らせるのでいけるんだろうか

    紅葉と本堂瑛祐はフィジカル強いイメージ無いからスレの趣旨的にNGだろうけどオールド・タイム・ロンドンが一番向いてる気がする

    というかこれでそこそこ出番ある高校生キャラの名前全員出てしまったか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:36:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:37:00

    黒羽快斗として参加するなら「オレは普通の高校生だぜ? 宝探しは探偵の仕事だろ?」って高校生探偵達に譲ってパリに行く気もする

    怪盗キッドとして巻き込まれたらソロモン

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:52:04

    ヴァイキングに適正あるキャラがなかなか難しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:01:12

    メアリー世良さんは子供枠でよろし?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:04:59

    >>15

    ヴァイキング適性あるキャラ見当たらないんで来て!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:11:00

    ヴァイキング、海の上かつ殺伐としてそうだから戦闘力がそれなりにあって統率力があってアクティブで魚が平気じゃないといけないから絞られるな

    服部に沖田や紅葉とか関西組引き連れて攻略してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:14:00

    >>17

    鬼丸、刃も追加でヴァイキングいってもらう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:36:37

    改めて基本小学生達にやらせるゲームじゃないわこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:45:33

    >>19

    年齢制限ありなしで難易度分けるすべきだろこれ

    体格で圧倒的な不利受けるやつしかない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:49:00

    >>1

    探偵団はノアズアークの介入とコナンがいたからロンドン選んだけど、そうでなかったらソロモンの方にも興味示すかもね。


    >>14

    >>17

    海に関するコナンの子供キャラでパッと思い付くのが絶海の勇気くんだったけど、流石にヴァイキングは行かんか。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:58:57

    なんか高校生達に攻略させるつもりで書き込んでたけど、実際は高校生ひとりしか参加してなかったの地獄だな

    自分が親だったら見ていられなくて泣いてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:27:39

    少年探偵団でソロモンの秘宝
    お宝探し大好きだからホームズ以外ならこっち選んでそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:29:28

    >>19

    >>22

    絶対に作中難易度は高校生以上が推奨だろう

    中学生だと体格面で不安が残るし、ヴァイキングとかロンドンとか団結力が求められるのが割とあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:41:35

    招待されたのがほとんど小中学生の子供達だったから開発側も難易度下げてたとは思うんだよね
    ただノアズアークがその下げてた難易度を破綻しない程度に上限ぶっちぎって上げてた疑惑が……ロンドンなら本来お助けキャラのホームズ消したりしてたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:42:05

    七槻は年齢詐称してたんだから高校生扱いで参加させよう
    ヴァイキングかソロモンの秘宝が無難だろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:45:16

    >>25

    アコーディオンのおじさん(お前も血まみれになることさ〜♪)が追加されてたけど総合的にマイナスだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:03:28

    >>17

    つまり快斗はアウトだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:33:25

    高校生組だらけの全クリがクリア条件の難易度オールハードモード版見たくなってきた

    とりあえずコロセウムには京極さん放り込んでおけばいいから一枠は潰せるね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:33:54

    >>28

    海中系のステージあったらソロマンも詰む可能性あるんだよな

    快斗がパリ行けば全ステージ満遍なくメンバー向かわせられるだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:50

    >>29

    流石に年齢制限を解除か復活ありにして……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:20:51

    沖田、鬼丸、京極さんあたりはコロセウムが最適だろうね
    ソロモンは快斗放り込んどけばいいとしてマジでバイキングクリア出来そうな人員が思い浮かばない
    ダカールラリーは世良と平次送り込めばいいんだろうか
    年齢制限なければキャメルと佐藤刑事あたり送ればいけそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:43:23

    >>32

    バイキングは他と比べると人数を多めに送り込めたい、かつ円満な協力関係を築けるメンバーにしたいからむずい

    足りない分はNPCが補充されるとしても別の海賊から襲撃イベントありそうだし、他よりチームワークの重要度が高いのがね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:45:47

    白馬は一人だったら迷いなくロンドン選ぶホームズオタクだと思うけど
    快斗(キッド)が参加者ならキッドと同じやつ選びそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:54:53

    >>34

    白馬は運転してるシーンあったっけ?なかったら快斗は逃げるようにパリ選択しそう

    それに他でパリ適性ある平次や世良はソロモンやヴァイキング行って欲しいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:56:49

    >>32

    服部がパリに行くなら世良はヴァイキングでもいい気がする

    頭脳・戦闘力共に高いし世良はなんとなく海賊が似合いそうなイメージがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:33:54

    >>33

    平次&沖田&鬼丸なら全員剣士だしなんだかんだ全員連携も取れそうな気がするな

    遠距離役1人くらい入れたいところではあるけど高校生組で遠距離秀でてるのが新一くらいしかいない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:43:45

    世良母子でソロモン行ってもらうから、快斗は消去法でパリ行ってくれ
    海底遺跡あったら魚見ることになるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:02:42

    >>34

    白馬、黒羽が行くところについていくかね?

    それぞれやれることをやろうタイプな気がするから普通に別行動してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:07:25

    ヴァイキングって基本的に白兵戦想定でいいんだろうか?
    タワーディフェンス的要素もありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:23:23

    >>40

    たしかに対海獣戦ありそうだし、クラーケンあたりかな

    これみたいな

    世界一評価された60人の死の真相を調べる神ゲー『Return of the Obra Dinn』


  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:00:43

    >>14

    ら…蘭と園子…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:06:32

    >>8

    ラリーってバイク使うんか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:28:06

    >>43

    映画でのゲーム説明の時の映像で車と一緒にバイクもいたはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:19:23

    ただリアル道程だとバイクじゃ完走できるのか怪しそうな気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:20:02

    さすがにグラディエーターやるなら敵に京極より強い奴は出してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:01:30

    京極さんは園子がやられでもしたらもう止められなくなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:11:39

    コロセウムは防具以外にスキル習得とかあるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています