ノットゥルノ圧勝!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:59:57

    名古屋グランプリを逃げ切った!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:00:40

    大逃げかと思ったらそのまま差が縮まらなかった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:00:54

    他の馬は散歩してたんか?ってレベルで画面遠くてワロタ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:01:01

    舐められがちだけど右回りならG1級だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:01:05

    うーんつおい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:01:09

    レコードかいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:01:17

    レコード!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:01:28

    ペースどんなもんで行ったんだ
    まさかスマートファルコンみたいなタイプだったのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:01:35

    逃げてレコードは強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:01:39

    でした。さんを楽逃げさせてはいけない(戒め)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:02:02

    ほかの騎手はなにやってんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:02:10

    >>4

    言うほどg1級で済む強さか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:03:14

    >>11

    着差だけじゃなくて馬の持ちタイムの差で測れって何回も言ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:03:42

    >>12

    済むやろ、特段G1馬としてずぬけてるわけではない

    普通のG1級の馬よ現状

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:04:08

    楽逃げレコードはまあ無理でしたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:04:36

    G1級に出走する格は充分あると思う
    でも展開と騎乗がハマってようやく勝ち負け出来るかって感じじゃね?
    ウシュバのいないの確定してる帝王賞は取らないとな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:04:57

    >>14

    いやなんかG1級ってG1にはなんか一歩及ばないけど能力はG2レベルにとどまらない馬ってニュアンスで使われるよなっていう感覚があるから

    言葉足らずでごめん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:05:08

    右回りと左回りで別馬だね君
    強いところ見せてもらえて嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:05:09

    >>11

    いやレコードだし今回は普通に馬が強かったパターンでしょ

    しかもノットゥルノが左右の周りで成績の偏り大きいとはいえ最近悔しい結果が続いてたから仕方ない部分も大きいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:05:38

    一応ダービー馬やで

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:06:03

    レコードペースで逃げられて
    一人だけ追いかけてったキリンジだけがバカを見る感じになっちゃったね
    諦めて着狙いの差しに徹した方が結果的には良かったかもしれない

    しかしディクテオン岡部くらいはもうちょい積極的なレースすべきだったんじゃないのとも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:06:19

    ノットゥルノが乗りに乗っとぅるの

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:06:38

    絶頂下河辺はまだかな?

  • 24二次元の匿名好きさん24/05/06(月) 17:06:41

    楽々逃げで流石!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:07:01

    ノットゥルノ以外はなんとも言えないけどノットゥルノ自身は流石に強いと評価せざるを得ないわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:07:08

    >>21

    先行して決定力高い終い使えるならこんな苦労しねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:07:58

    >>19

    その実力を発揮させないように競りかけたりすべきではなかったんかなと思って

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:07:58

    え、今日だったのか
    しかもこのメンツで単勝2.0倍とかめちゃくちゃ美味しかったやんけ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:08:20

    >>22

    カイチョー

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:08:40

    体が左回りを拒絶してる馬 JBCは幸いにも佐賀だから大井共々頑張れ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:09:19

    >>27

    結果論でしかないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:09:24

    1.5秒更新か
    すごいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:09:39

    >>23

    もうやってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:09:57
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:09:58

    レコードは立派
    ただダートにおいては揉まれず砂被らずに出したパフォーマンスをそのまま評価するのは危険なのも確かなんだよな
    G1級じゃこんな展開にはならないからね
    あくまで次の帝王賞が本番
    ここは取らなきゃいけないレースだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:10:02

    調べたらこの距離で3回目じゃんか
    そりゃレコードも出るわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:10:14

    潰しに行けだの外野はいっつもテキトーほざくな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:10:42

    >>31

    そんなん言ったらレース後コメントなんて全部結果論やがな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:10:44

    >>27

    捕まえにいったキリンジがどうなったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:10:49

    平安→帝王賞みたいに右回りでも崩れるときが無いわけでもないのが難しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:10:52

    どれだけ他の騎手が台頭しようが松島オーナーや金子オーナー達が味方してくれる武さんのカリスマ性……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:10:58

    しょうがねえよ
    競馬素人なんだろう、俺等も含めてこういう時代あっただろうが
    大目に見てやれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:11:23

    まあ、レコードと言っても競馬場移転してからの記録だからわりと更新されやすいんよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:13:12

    やっと体が成長しきったかな
    ハーツ産駒が晩成なのってトモ緩いから成長待ちしなきゃいけない部分だし
    成長して前に楽に行けるようになったかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:13:27

    >>38

    違うと思ってたのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:13:39

    >>39

    途中で離されちゃったからあのまま追いかけてたらまた違ったのかなと

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:14:14

    >>43

    でも2.10.4って、少なくとも名古屋よりはずっと馬場が軽い東京でもリステッドクラスのタイムで、その上名古屋って香港とかドバイと同じく助走距離なかったはずなんで、そうなると中央基準では約1.2秒引いて2.09.2になるから、時計は相当速いと思う

    良馬場だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:16:03

    >>45

    レースの後のコメントは結果論であるという前提でみんなコメントしてるのに、それに対して結果論だって言う批判は的外れじゃないかって指摘したつもりなんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:16:13

    今年の帝王賞はいけるか!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:16:27

    >>46

    ゆーてずっと中団やや後ろから良い脚使って差し切るって競馬しか出来てない以上下手に前哨戦で捕まえにいって沈んで本番疲労抜けませんとか最悪やん

    そう言う一か八かのチャレンジは今しなくても良いわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:16:32

    >>37

    タルマエが現役時代リッキー潰しに行って仲良く共倒れしてましたね…

    現役最強馬がやってすら他の馬に対するアシスト行為だったのに外野は毎度呑気だね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:17:40

    このクラスで圧勝する馬でもG1だと強豪相手しなきゃいけない訳でね ダートのクラスの壁って大きいんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:17:46

    >>50

    それもそうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:18:15

    そもそも脚質は急に変えられないってウシュバが最近身をもって教えてくれたやんけ
    力が抜けてるなら先行しても普通に勝てるが同じレベルの相手がゴロゴロ居ると精細さ欠いたやつから沈んでいくし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:18:35

    これハマるとなると次は前ガン有利の大井だしまた大逃げしそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:18:57

    (毎回なんかあるたびに外野がどうの素人がどうのみたいなやつは一体自分をどの立場に置いてモノ言ってるんだろうか)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:19:20

    この馬でもまだ古馬になってからG1級勝ててないって考えるとやっぱ上位はレベル高いんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:20:40

    >>56

    比較的最近に反証があるのに偉そうに後ろの馬鹿どもとか言い出したらほりゃ反論されるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:20:56

    あのステージギミック姐ちゃんがいなくなってみんなイキイキしておられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:21:19

    ハーツ産駒だから佐賀記念あたりから本格化したのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:21:25

    >>58

    馬鹿とは言ってなくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:22:20

    >>59

    去年の川崎記念なんてテリオスベルに釣られて豊が笑っちゃうぐらいに掛かり倒してたからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:22:27

    人それぞれの意見なんやからそんなカリカリせんでもええやんか
    ここではノットゥルノの話しようや

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:22:48

    同じ大井のJBCで一度逃げてる(鞍上タイツ)ので帝王賞でも逃げる可能性はありそう
    少なくともその選択肢があることを他陣営に考えさせるだけでも意義はある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:23:56

    >>61

    ニュアンス同じでしょ

    どちみち明らかにわかるクソ騎乗でもないプロの技を批判する人間の気持はよくわからん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:24:43

    >>62

    あの時豊TVで警告っぽい事言ってたとか聞いたけど本当なんだろうか?

    しかし右と左で全然違う理由ってなんなんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:24:56

    >>59

    真面目にテルオの割を食ってた馬厚めで買っとけば馬券勝てそうなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:25:34

    >>59

    あいつ下手に無視すると強いからそのまま持っていかれるのがなあ

    ヤバかったなマジで

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:25:44

    これでJBC出走のための賞金は足りそう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:25:46

    この馬がG1取れてないのは右回り専なのに微妙に大井と合わないからだよな
    今年のJBCは佐賀だし大本命

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:26:06

    >>66

    聞いた事あるのは骨格とか筋肉の付き方とかかな

    例えばドリームジャーニーが左回りダメだった理由がそうだったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:26:12

    Xで和田ファンのアカウントがちゃんと競馬してたのは和田だけ!他騎手はバカ!って吹き上がってるの見かけたけどまさかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:27:14

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:27:43

    上がり
    36.6 ヒロイックテイル ディクテオン
    36.8 エクセスリターン
    37.2 アンタンスルフレ
    37.4 レッドファーロ ブリーザフレスカ
    37.8 アルバーシャ
    37.9 ノットゥルノ
    38.1 トランセンデンス
    38.6 キリンジ
    39.3 ハクサンアルタイル
    39.7 フォルベルール

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:27:43

    >>67

    ちょうど8日にエンプレス杯があるから前走でテリオスベルの影響を話してたライオットガールを買おう!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:28:51

    >>73

    何を言っとるんやこいつは....理不尽な物言いを他者にしてる人間にイラッとしないのが普通とでも言いたいんか

    人としての良心とかそういうのないの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:29:50

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:29:54

    もちろん今回のレースは強いけど相手関係とか考えたら正直まだG1で勝ち負けするレベルじゃないだろうな
    条件さえ整えば善戦ぐらいはしそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:30:07

    >>76

    そうやって正義かざして人をぶっ叩くのもどうかと思うで

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:30:19

    >>74

    なぜヒロイックテイルはここ何戦かボロボロなのに唐突な上がり最速を出せたのか

    コレガワカラナイ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:30:40

    >>73

    >>76

    >>79

    とりあえず邪魔だから消えてくれない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:31:01

    まあウシュバとかそういう超超一線級出てこなきゃ勝ち負けでしょ
    問題はテーオーパスワードとか(出ないだろうけど)エバヤン、ウシュバなんかもいることやね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:31:13

    グランブリッジ基準で見たら先行ッルノはテリオスベルの恩恵を受けてる方な気がする
    逃げッルノは知らない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:31:19

    平坦右回り2000以上ならどこでもいい、という広いのか狭いのかよくわからない適正
    ヒロイックテイルが最後踏ん張ったのが最大の分からなさ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:31:20

    >>80

    弥富が雨で絶妙に湿ったから…かな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:32:39

    G2級レベルでこんだけ圧勝出来る強さがあってもG1級で必ず勝てるとはならないのがダートの面白い所だよな
    帝王賞は今の所本命なんだけど次も逃げるのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:33:01

    いちいち評価落とすようなこと言わなくても…
    シンプルに今日のノットゥルノは悠々と走ってて強かったよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:33:46

    ダービー馬がその後活躍するのは芝でもダートでもうれしいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:34:16

    >>82

    そのレベルじゃなくても厳しいよ

    今回は相手関係にかなり恵まれて展開にも恵まれてありとあらゆる要素が味方した結果の120点の結果がこれ

    G1の上位勢ってもっと高い壁なの

    ただJDD馬としては上から数えた方が早い強さなのは確実

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:34:16

    >>81

    ついでに>>11から>>65までの流れも頼むわ

    やっぱ対立って何も生まないわね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:34:19

    ぶっちゃけディクティオン含めた後ろが同行できるレースじゃなかったわ
    本来ペース握るはずの先行馬が逃げ馬に潰されて終わってる以上ノットゥルノが普通に強かっただけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:34:41

    ヒロイックテイルを買い目に入れられた方法を教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:35:40

    >>92

    ないです

    セン馬でダート馬の中でも年行ってた川崎記念でも1着からかなりタイム離されてたからマジで買えませんでした

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:37:11

    右回り専だから海外挑戦は選択肢にも入らなさそうなのがファンとしては寂しい所だな
    次の帝王賞は今までで一番チャンスがあると思ってるからこのまま良い状態で臨んで欲しいわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:37:55

    >>93

    買えた人間は超能力者か何か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:39:32

    とりあえず人の意見にはあんま口出さん方がいいわね
    それはそうとしてヒロイックテイルっていつの間にか高知に移籍してたのね
    てっきり中央勢かと思ってたわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:39:36

    >>92

    近走無視して一応OP実績あるからのノリで買うしかないなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:40:32

    他のスレで言われてたけど川崎記念で自分より賞金持ってない馬の枠を潰して出られないようにして今日勝てなかったとしても確実に帝王賞出られるようにしたっぽいのが音無先生なかなか強かだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:41:28

    >>92

    出走馬のレベルは低めだし未知の馬場に適応して去年の仁川S4着並みの競馬をすれば3着までは来れるんじゃないかと思ってディクテオンとワイドで買った

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:42:28

    高知の馬じゃなくて中央の馬ってことがわかってれば買えたって結構拾ってる奴がいて辛い

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:46

    今のダートって地方中央含めてかなり粒揃いだし交流G I増やす方向になってるから楽しみやわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:54:13

    JPN2圧勝したからと言って、G1(JPN1)勝てるとは限らないのはそうなんやが、この馬去年の下半期
    JBC2着、東京大賞典4着だから、ある程度は勝負になるとはおもうぞ。
    どっちも展開向いたのはそうやが、今年の帝王賞 JBCはこれよりメンバー薄くなりそうやし、今年の右回り2戦は過去のレースよりパフォーマンス上がってるように感じるから、それなりに期待して良さそう。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:19:00

    こんな速い時計出すペースで逃げられたら後ろからいくしかないタイプの馬は逆に動けんだろ
    動けるような馬なら、後ろからに拘る必要ないわけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています