セールでサクナヒメを買って収穫5回目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:33:52

    米めっちゃ手に入るじゃん!
    もうこれで毎日主食は白米と米雑炊にできるな!
    長く探索する時は餅も足せるぞ、ブハハハハ!!

    米に余裕あるから「麹」もちょっと作ってみるか
    …何!?「味噌」に「醤油」に「どぶろく」「甘酒」?
    献立の選択肢めっちゃ増えた!「どぶろく(米1+麹=米2、計米3)」は料理酒としても使う…

    米じゃ…米をもっと作らねば……!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:34:34

    いいぞもっとやれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:34:37

    久しぶりにネット情報無しでゲーム遊んでてめっちゃ楽しいわ
    油も夜の探索効率アップと強し献立にと大量に要る…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:04:20

    攻略情報みても結局は根気が一番のゲームだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:35

    とにかく米が足りねえんだ
    でもどうあがいてもその期間を短縮は出来ねえんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:55:40

    腐った食材どんどんぶちこみたいけど、防虫はたまに採れるニンニク、まだ?仲間採取地に無いホヒ薬、塩害注意の塩でしか上げれない…
    とりあえずニンニク入手次第、全部入れて相殺するまで腐った食材いれてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:19:28

    メッチャ流行ったゲームだから攻略とかは沢山あって困らない
    それはそれとして田植えは非常に面倒

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:41:03

    田植えがまっすぐできなくてすごくストレスだった思い出

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:42:59

    困ったら攻略サイトを見るよりも農水省のページ見た方がいいぞ
    いやもちろん攻略サイトのほうが詳しいだろうけどあちらを見ながら自分であれこれ試すのも楽しいからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:46:58

    そう言えば今年に放送予定のアニメもあるよね
    シナリオは結構人選ぶ感じだけど面白いから楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:55:45

    毒性は消せば良いんだろでマイナスにしまくると雑草と徒長(育ち過ぎ)の原因になるという罠

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:23:16

    >>9

    「稲熱(いもち)病」…熱の字あるから水掛け流しにしたろ!

    →農業系のサイトはゲーム攻略情報じゃないから見てみるか、「水温下がらないように」、ダメじゃん!


    米のステータスは「どれくらい伸びるか」であって、低下することはないようなので、気楽にやりますわ

    とりあえず秘薬の素は肥料に1つ目で全ステ+25なのでぶち込んでいる、〇〇の粉もぶち込んでいる

    薬なんかより、とにかく米育てればいいんだろォ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:25:29

    5回目でそろそろ慣れてきたけど
    《《新米完成》》の派手演出で、どんなゲームだよ!?ってちょっと笑う、いや米作るゲームなんだけどそんなゲームリザルト見たことないから

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:52:58

    稲苞虫とかいうドブカスの犬の糞にも劣るこの世のゴミであるど畜生の虫野郎は蜘蛛でないと基本対処出来ないから気をつけてね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:01:11

    春2日辺りまでは害虫増えないからそれまでに腐った食材大量投入して益虫増やすのも手だよ
    ただ最低限は虫捕まえて入れないとダメだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:04:41

    >>14

    ボロクソに言ってて笑うけど同意しかねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:08:09

    蜘蛛いねぇぇぇぇ!蜘蛛があんまりいねぇぞぉぉぉぉ!あとついでに蛙も!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:28

    防虫などのパラメーターを良さそうな方にガン振ればオールOKというわけでもないのが良くできてるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:23

    量が伸びんなぁ、稲苞虫がなかなか消えんなぁ、って思って防虫ぶち込んでも全く効果無いの最悪過ぎる
    量が伸びん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています