学生時代にもっと勉強しとけば良かったって思うことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:49:15

    ワイは大学の時の卒業設計もっとちゃんとやれば良かったなと思ったな
    ダラダラしてて期日に間に合わなくて中途半端な状態で提出してしまった
    卒業は出来たけどもっとやれる事あったなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:50:29

    英語はなんだかんだ仕事でも使うしもっとちゃんとやっておけばよかったと日々感じる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:52:50

    常に思ってる
    特定の科目とかでなく勉強する癖をつけとけばよかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:53:22

    高校生の時にもっとちゃんと勉強しておけばな…って思い続けてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:54:15

    授業の時間に寝て後で勉強するとかいうウルトラ非効率なことなんでやってんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:56:12

    学生の時じゃないけど資格試験
    社会人1年目の比較的時間取りやすい+若いうちに根詰めてさっさと取ればよかった
    何年かダラダラしたせいで無駄に時間もお金も使ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:01:15

    >>3

    これがある

    なんやかんや適当でもそれなりの成果が出せたせいで努力して最高の成果を出すことができなくなってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:08:50

    免許は社会人になる前に取れおじさん「免許は怪人になる前に取れ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:11:42

    勉強していい大学行って大企業勤めてる知合い見たら受験勉強頑張れば良かったなって
    別に肩書とかにこだわりないし高年収にならなくてもいいやって思ってたけど現実は全然違ったわ
    そもそもいい会社で働かないとライフワークバランスとか無理や

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:38:35

    学生時代の勉強は一番コスパいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:42:32

    ない
    当時の自分に「もっと勉強しろよ後悔するぞ」と言っても絶対言う事聞かないと分かってるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:42:46

    漢字を覚える事を頑張ればよかったと思うことが多い
    漢字なんてパソコンなりスマホなりで変換するから覚えなくてもいいだろwって思ってたけど社会に出ると意外と手書きの事が多くてしかもその都度調べられないケースも多いから苦労と恥を味わう
    人に見られながらスマホで調べるのも恥だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:43:01

    バイトも部活もしてなかった高校生時代に自分は何をやってたんだろうな…あんなに時間があったならもっと勉強に打ち込めただろ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:45:06

    大河とかハマると「もっと歴史の勉強しときゃ良かったなぁ…」ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:51:31

    資産運用
    株式投資でも不動産でも銀行預金でも自己積立型年金保険でもなんでも
    本格的に稼いでからでいいか……にしてたら
    社会人に成ればそんなの勉強してる余裕なんてないのに必要にかられてなくとも知らないとすごい損をし続けている気になってイライラするし不安になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:53:22

    「必要になったら勉強すればいい」ってのは変わらんけど勉強するための基礎体力は付けとけば良かったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:07:30

    >>15

    俺もこれ

    中学の時に一回ガチの勉強モードに入れたし投資の環境まで揃ったのに何故か気付いたらやってなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています