いうほどデモンスミスって必須出張なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:33:18

    デモンスミス1枚しか引けなかったから出張セットできてないんだけど、そんな何にでも入るの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:23

    リンク2=デモンスミスだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:53

    こいつ一枚からフィールド魔法になんでも触れるから脳死で積むのはあれだがパワーは凄い高い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:35:10

    召喚権使わず結構動けるので、相手の妨害札切らせるのにも使えるし、使われなきゃそのまま色々できるしあったら便利。
    そういうのに頼らず確固たる動きができるならまぁなくてもええんでない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:35:12

    縛りが薄いデッキなら入るね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:35:32

    召喚権使わず妨害かチェインやぞ
    全盛期十二獣より入れない理由がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:35:35

    まあ少なくとも覇王魔術師には入んないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:19

    白き森とか混ぜてないカイコロ型センチュリオン使いなんだけど、誘発スロット減らしてでもコイツ入れたほうがいいの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:33

    出張性能は今まででもトップクラスに高いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:10

    >>8

    多少デッキ膨れてもいいんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:38:51

    メイン21枚EX8枚はデモンスミスと誘発で固定されてる
    紙は魔境だなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:03

    EXがどうしてもカツカツで枠割けないデッキには
    削ってまで入れないんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:26

    リンク2=ってことはリンク採用出来ないデッキは入れにくいと同義では

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:40:09

    >>13

    全デッキリトルナイト入っとるやん?

    リトルナイト出すノリで展開ができるってことやん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:41:13

    >>14

    リトルナイト+1を余分に用意できるデッキってそこまで多くなくないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:31

    出張枠ってメインがデモンスミス2ルリー1魔を刻む詠聖1、EXが棺2種各1枚にシーザーとベアトでいいの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:31

    割と枠取るしどうなんだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:34

    入れられないデッキもあるっちゃあるけどそれは損してるだけな気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:54

    今の状況だとセンチュリオン、メメント、幻奏あたりはあんまり相性良く無さげ
    粛声も入れられはするけどG受けが終わる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:43:01

    Xで検索すりゃ分かるけどCS入賞だけ見ても入ってないデッキ山ほどあるから何にでも入るは過言だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:43:20

    デモンスミス誘発受けどんなもん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:43:59

    環境Tier1の罪宝スネークアイにはしっかりと採用されてるから目にする機会多いだけってオチじゃなくて?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:10

    >>21

    G以外は完璧

    そもそもメインの動きじゃないから

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:14

    >>18

    まあそれはそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:17

    ぶっちゃけデモンスミス入れられないデッキ=デッキじゃないからな(笑)とか思っている人ならともかく、まともな人なら入賞デッキとか見て出張していない型もあるのを知っているだろうしぶっちゃけ無駄な議論な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:15

    デモンスミス出張、デモンスミス2でいいのか3必須なのかで買うかどうかはちょっと考えたいなあ
    2でいいならあと1枚買うだけでいいからまだ手を出しやすいんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:27

    スネークアイ見ても入れてない型が何個も入賞してるんやがなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:46:43

    ミレニアム出張含め派手だから流行ってる面はある。まだ研究段階よね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:47:04

    >>3

    フィールド魔法ルートだけわからん

    どうやんの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:47:29

    >>29

    ベアトから架け橋

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:48:11

    ベアト自体がなんでもできるのが悪いと言えば悪い
    次か次の次で禁止行くと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:48:50

    粛声とかのG受け良いデッキはわざわざG受け悪くしてまで入れるかなーって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:01

    クシャトリラから何も学んでない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:22

    少なくとも次で禁止は絶対ないし次の次もほぼない
    デモンスミスからベアト出ることくらい想定してるだろうしある程度デザイナーズだろここまでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:29

    >>33

    役割が違う定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:34

    >>21

    ドロバがぶっ刺さる

    出張先がドロバ気にならないデッキなら問題ないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:52

    そういえばセキュフォもラプスウェルがいるから無理なく繋がるのか…
    だからなんだって話だな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:50:54

    ベアト禁止言ってる人はベアトがどんなやばい事してるか説明できるんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:51:53

    10月にはまあ制限なってるだろうなとは思うが全デッキに入れるようなカードじゃねえだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:52:19

    というかディエスイレ自体がパワカだしそこまでベアトシーザーにこだわらなくていい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:52:33

    >>38

    横からだが少なくとも

    ・好きなフィールド魔法にアクセス

    ・好きな悪魔族にアクセス


    ができるのでまあなかなかやってる側ではある

    禁止とまで言うのは流石にあまりにも気が早すぎるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:53:08

    入らない
    最終展開や安定性を聞くと一見万能に見えるけど
    デモンスミスギミックはG受けがめっちゃ悪い
    強く使うならG受け出来るデッキが前提になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:54:26

    最悪シーザーベアト無くても十分出張できる
    ニビル受けでシーザー入れたくなるのはまあそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:54:27

    G受け良いデッキにわざわざG受け悪いギミック取り込む必要あるか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:58

    ベアト架け橋は主流にはならんやろ
    宝玉素引きが辛すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:58:16

    逆にそもそもG受け悪いデッキならノーリスク(暴論)
    スネークアイとかそっちに分類されるからすんなり入ってるんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:58:45

    架け橋ギミックは手札に来てほしくない札が二枚入ることになるし、
    召喚権余るタイプのデッキじゃないと事故後のリカバリがね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:00:24

    >>42

    むしろ逆じゃね?

    G受け悪いデッキがニビルとかのG以外の致命的な誘発潰したり最大値伸ばしたりするために開き直り気味に採用するギミックだと思うが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:01:44

    G食らったからって半端な盤面で回したら天盃でワンキルだからな
    デモンスミスで先行厚くするってのは正しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:05

    >>44

    なんで誘発受けが強いユベルが筆頭候補なんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:54

    覇王幻奏とかデモスミ入れないデッキも普通に大会優勝しているしぶっちゃけ必須って訳じゃないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:03:11

    >>49

    天盃の手札増やすなんてデメリットしかないが?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:03:59

    >>51

    そのへんもうtierから落ちてない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:17

    一滴打つとなんだかんだ手札が窮屈な天盃に手札あげるとか優しいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:20

    >>50

    ユベルは出張というより悪魔族でシナジーあるからの採用じゃないんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:52

    天盃相手にGツッパは斬新過ぎて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:30

    >>49

    一滴引き込む可能性跳ね上げた上にそのコストまで供給するとかリスキーすぎんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:06:45

    必須というより入れられるデッキが強い

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:07:37

    初期で注目が集まってる故の使用者増大って面もあるだろうしもうちょっと時間たったら評価も固まるのかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:08:23

    >>59

    むしろ今がその段階じゃね

    千年の評価が落ち着いてデモンスミスのヤバさが知れ渡ってきた

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:08:25

    ぶっちゃけデモスミ入れただけで増G受けても安定して10妨害とか作れたらそらデモスミ必須だわ、と言えるけども増G受けたら3、4ドローで1、2妨害作るのがやっとだろうに

    >>49

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:09:29

    >>60

    デモンスミスなんて最初からトップレアで千年が見向きもされなかった側だけど……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:33

    千年はノーマークの反動で一時期値段跳ねてたけど落ち着いてきたからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:53

    最強万能出張!!!って言うにはちょっと枠を取りすぎな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:11:12

    >>53

    少なくとも幻奏はYSCJで3位のはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:11:13

    オデ原人さんの方が頭悪い俺には丁度良いわ
    鍵チラチラできゃっきゃ出来るしストレスフリー

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:11:32

    デモンスミス入れたってモンスターの妨害増えるだけだから一滴メタになんかならんぞ
    破械までいれるなら唱導引っ張れるから色々出来るけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:12:23

    初動代わりでも強いけどデッキ本来の展開で妨害貰ってもナンナ出すかデモンスミス引いてりゃ妨害立つってのが強いのでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:12:23

    メインに同名積むだけで成立するクシャと結構枠取るデモンスミスを同じ枠で語ってもなあ
    メイン5~6枠にEX3~4枚前後を同じ範疇で括っていいのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:13:51

    必須じゃないが強いギミックだから相性良ければ入れればいいってくらいに見える
    枠があるなら、展開力の嵩増し用にデモンスミス素引きした時だけ使うって割り切っても有用な部類ではなかろうか
    引き得フェンリル出張みたいなヤバ気なやつでは無さそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:14:35

    >>69

    クシャのヤバいところってメイン3枚で1妨害作れるところだからな

    メイン6枚+EX3~4枚採用する必要があるデモスミとは全く用途が違う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:15:39

    割と真面目な話
    召喚権止められたら死ぬ程きついみたいなデッキはサブプランになるから強い
    そうでもないなら過剰妨害でしかないかな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:21:37

    ベアトシーザー抜きで単にディエスイレ糞強くね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:23:32

    まあ対象にならないアビスだから普通に強い

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:27:09

    >>72

    魔法無効が欲しかったテーマは割とあるから使えるテーマは多いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:31

    正直ベアトは不純物多すぎる&EXとメインの枠取るから結局シーザー(かディスイレ)立てるのが普通に強いわって構築が多い気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:33:16

    シーザー、ディエスは強いけどベアトは過大評価だと思う
    面白浪漫コンボが出来るパーツではあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:37:36

    ニビルケアが苦手なデッキに出張させるのはかなり良さげよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:40:04

    >>78

    ニビルメタとしてはそこまでだよ

    ニビルにクソ強いユベルとスネークアイが居るからそもそもニビルが下火とかは別として

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:59:13

    G以外全ての誘発に強いならTCGだとヤバそう
    同じ感じだった破戒が環境取ったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:02:25

    >>80

    あっちだとルリーとかの過去パーツ値段どうなんやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:08:42

    クロウ刺さります
    ビーステッド刺さります
    屋敷刺さります


    うららは刺さるけどあんま打ちたくないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:10:39

    >>45

    あれ強かったのティアラがエメラルドタートル有効活用できるからだしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:13:51

    誘発利かないって何の話だってなってくるな
    シーザー先に立ててニビルケアとかはできるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:14:48

    ベアトは近いうちに死にそう
    ランク6で出しにくいからちょっと許されたのにこんな簡単になってしまったら獄中のチェインが浮かばれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:06:59

    単にニビルケア目的ならよりコンパクトでついでにうららヴェーラーもある程度ケアできるスローン出張でいいしな
    ベアトの他ディエスイレで魔法罠ケアしたり大王で制圧も兼ねたり3ウーサ作ってモンスター効果全般ケアしたりと、EX枠消費とG受けの悪さを受け入れた上でそういう広い選択肢というメリットを享受しやすいデッキじゃないと採用はできんよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:15:01

    デモンスミスのほうがそれこそ課題評価だと思うんだよなぁ
    元々環境上位のやつらと相性いいだけで新しくテーマきてそれと相性悪かったらいつも通り普通にすたれていくでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:28:24

    勇者と同じでスペースあって元のギミックに支障がないなら入れたほうが強いぐらいの枠じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:04:12

    墓地肥やし系デッキなら初動のかさ増し
    召喚権使わず制約無しで万能無効
    まあ入れない理由がない

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:29:05

    制約の緩さも得られる妨害も過去の出張とは一線を画すからなあ
    無理矢理でも入れる価値あるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:00:03

    >>89

    一応その無効も誘発をケア出来る訳では無いからそういう意味では勇者とはまた変わって来ると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:01:39

    >>85

    混ぜ物無しで出て来るチェインとは役割変わって来ない?あれは不純物無しで行けるのが強みだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:03:41

    >>84

    サブギミックに誘発撃っても意味ないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:07:28

    まさに令和の勇者
    高騰してるのも納得

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:42:32

    入れない理由(縛り)があるなら入れなくていいけど、ないなら入れない理由はとりあえずないって強さだな。スミス側に縛りが一切ないから噛み合いが自由すぎる。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:48:48

    なーんの縛りも無いなら入れられるデッキの方が強くなっちまう
    もしかしたらうららGくらいのインフラになるのでは

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:50:06

    ヴァルモニカとか新規のカード以上にスミスの方がよっぽど強化になってる名誉ヴァルモニカっぷりよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:52:21

    メインEXに色々カード詰め込んで「1枚からできる」みたいなのは詐欺師くせーよなぁって思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:54:01

    ベアトリが数年ぶりn度目の死線を彷徨ってるの笑ってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:54:34

    大して強くないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:54:58

    ちょくちょく環境に顔出してたシスターがフェンリル3枚時代にフェンリルを混ぜれないから環境の立ち位置が1段落ちたみたいに、デモンスミスを混ぜるという択が取れないデッキの多くは評価のグレードが1段落ちる
    それほどまでに強力なカード

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:58:01

    採用しなくても結果出してる人は出してるし過大評価な気もするんだよな
    誘発を弾ける訳では無いから初動も制圧も足りてるデッキに取っては過剰じゃない?その為にスロット割くのもあれだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:02:22

    神碑への勝率が安定するのがいい
    シーザーで速攻魔法2回弾けるのやばい

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:04:15

    雑にリンク値稼ぎながら雑に妨害立てるギミックのどこが弱いのか
    普通に入れなきゃ人権無いだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:06:44

    入れてないデッキはシーザールリーナンナが高くて在庫ないから使ってないだけ
    メリットしかないもん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:07:01

    >>102

    全部が全部そんなテーマなばかりな訳ではないからそうじゃないファンデッキこそますますデモンスミス入れるべきなんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:09:00

    まあ実質インフラだわ
    展開に縛りもないしデッキ本体の展開妨害されても簡単にシーザーディエス立てる方針に切り替えられるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:10:59

    デッキ本来の動きやるよりディエスイレ立てたほうが強い…
    入れられないって言ってるデッキもこのパターン多そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:14:09

    エアプの巣窟のあにまんで語っても無駄だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:14:13

    誘発含めるとデッキの半分以上が乗っ取られるよな
    十二獣よりひでえや

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:14:46

    縛りさえなければどんなデッキにも入るポテンシャルがある
    もうこの事実が凄まじい
    この構築の幅がグッと広がった感じは遊戯王の醍醐味

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:14:55

    必須かはおいといて融合あるとリソースも伸びるのは独自の強みではあると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:15:31

    強いけどかなり枠取る、だから少ないギミックでも展開出来る強テーマと合わせている

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:15:33

    全デッキでトロイメアマーメイド→オルフェゴールのギミックみたいなことやってるのおかしいだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:16:24

    さっそく大会でもデモンスミス破戒が結果出してるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:17:55

    割とティアラメンツ並みにぶっ壊れてるし出張させるとティアラメンツもぶっ壊れる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:18:19

    >>106

    ファンデッキならインフラを貰うのは良いんでない?問題は環境目線でこいつ以外に人権が無くなる事だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:19:56

    やってること嘗ての勇者以上にヤバいんだよなあ
    グリフォン程度がなんで未だに禁止なんだ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:21:42

    あいつらはメインの展開に対する誘発を弾けるから役割が別

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:24:02

    いうてデモンスミスの動きで誘発吸ったりシーザーやディエスで一部の誘発ケアできるから誘発ケア的な側面でも勇者より強いと思うが
    ディエスは耐性もあるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:24:03

    クシャは勿論勇者と比べてもG受けが悪いのがうーんって感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:24:50

    GWたっぷり遊戯王やってきたけど「何にでも混ぜれる」と「言うほど強くない」はエアプだから安心して良いぞ
    何にでもは混ぜる必要ないけどデモンスミス入れて旨味があるデッキは現環境で流石に2倍増しくらいで強いわ
    ベアトシーザーが強いのは勿論リソース戦になった時一生墓地のデモンスミスが蘇生されて②の除去飛ばしてくるのも強いわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:26:56

    ドロバが流行ると辛そうだな
    パワーはエゲツないから環境落ちはしないだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:27:06

    天盃かデモンスミスに非ずんば遊戯王のデッキに非ず

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:29:01

    目安としては昔フェンリル入れてたデッキは全部デモンスミス入れた方が強いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:32:03

    実質インフラだからさくらでレクイエム飛ばそうと思ったけどそのデッキのメインの動きニ戻られて終わりそうだな…
    ルリーをビステで食ったりしたら止まるとはいえメインの動きを通せるから対策しようがない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:32:44

    どのデッキでもエグゼクティブシーザーorディエスイレが立てれるのを弱いとは言えんよ
    誘発受けとかあるから脳死で入れれる訳でもないって点を考えると立ち位置としては勇者ギミックのが近いかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:33:37

    誘発受けに関してはG以外で足引っ張ることはないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:34:21

    弱いって意見はここも含めてどこも無いな
    ドロバの回答が難しいぐらいか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:19:55

    縛りないから盤面強度上げられるのは素直に偉い
    G受け良いところが評価点のデッキにこいつ入れてわざわざ強み消す必要があるかは分からん

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:26:08

    結局枠ガバガバのスネークアイとかが更に強くなるだけだからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:33:08

    >>124

    それ毎回言う人いるけど結局の所粛声みたいな入れなくても強いデッキはあるから違う

    特に今回のやつはエクストラとメインの消費が激しいからデッキは選ぶよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:41:37

    デモンスミスを採用できるデッキが強いのは事実だけどメインもEXもそこそこ枠使うしデモンスミスがなければデッキにあらずみたいなやつは偏った思想に毒されすぎやぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:50:20

    ぶっちゃけ期間過ぎてから本体にだけ規制かかるパターンでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:43:39

    ドラグーンとかデスフェニの方がコンパクトだったな。ソイツらと役割が違うのはわかるけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:42:07

    デモンスミス出張って先行盤面はかなりガチガチになるけど別に後手はそこまででもなさそうだしエクストラの枠圧迫するのが響いてくるのマイナスポイントだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:45:50

    >>135

    そいつらと同じ役割なのはリトルナイトだろうな

    入らないデッキ探した方が早いレベル

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:47:41

    >>136

    スミスが除去持ちだから後手自体も手数増やしながら除去飛ばしで捲りには貢献できるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:48:16

    >>132

    粛声にデモンスミスはマジで要らないと思うんだけど何故か粛声デモンスミスとかいうキモいデッキのリスト上がってて笑ったわ お互い制約がないから出来ないことはないしリソース戦やりやすくなるから分からんでもないけどな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:48:20

    取り敢えず持ち上げてるやつはエアプってことやな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:48:56

    >>140

    過剰に下げる人もね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:50:10

    いうて採用率大分とイカれてない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:51:25

    >>142

    十二以下のゴミじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:52:05

    >>142

    デモンスミス出張がデッキのパワーを底上げするのは事実だし、そもそもデモンスミスが出張できるテーマ自体遊戯王適正が高いテーマが多い

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:53:17

    研究段階だし触ってみたい!って人が大勢居ればそれは入賞数の増加につながるぜ!デュエマのいきつよが出て天門増えたり大会で結果出したから5c蒼龍が増えたり、金出して遊ぶんだからそういうことしたっていいさね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:57:51

    取り敢えずまだ買えるくらいの値段のうちに必要なものを揃えて掌セットしてターンエンドだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています