【MD】初心者に転生炎獣を勧めるのはOK?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:31:40

    ストラクがあるのと
    スレ画含むテーマカードと一緒に咎姫、リトルナイト、ホルスを狙えるパックが来ているのもあってどうかなって

    初心者の友人(チュートリアル終わったところ)はエ○チなカードが使えると嬉しいけど基本なんでもいいとは言ってました

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:32:45

    今はパワーも高いし良いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:32:52

    良いデッキだと思う
    環境と組みあえるだけのパワーはあるデッキだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:33:01

    友人にスマホ渡してお試しで回させて見ればいいんじゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:33:18

    咎姫はエッチだしええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:34:12

    ありあり

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:45

    問題は展開が長いことくらい?
    いやでも下手な混ぜ物入りデッキよりは単純か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:37:08

    むしろ早いうちに展開系慣れておいた方がいいって話はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:37:26

    ストラクで最低限のデッキが組めて、最新パック剥くとますます強くなるっていうのは分かりやすくていいよね
    しかもメメントも組めちまうんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:37:38

    >>7

    展開自体は長くない

    けど制約とか効果のチェーン順とかワンキルの取り方とか覚えることはまあまあ多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:40:58

    コードオブソウルに触るためにホウシン絡めると若干ややこしくなるから最初はホウシン抜きで基本の動き慣れさせるのがいいかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:08:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:18:23

    セレパ自体が期間限定で優先度高い上に抱き合わせがおいしすぎる
    パワーなら相剣超えてるし今一番初心者に優しいまである

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:29:50

    デバッカー型だとメインUR2枚で済むのは優しめ
    ストラクと今のセレパだけで妥協無く組めるのはデカい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:31:17

    取り敢えず初心者向けの構築
    基本的な動き方はコレでマスターできる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:33:19

    >>15

    初心者に勧めるならURのオブファイアが1枚で済むデバッカー型の方が良くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:39:09

    >>7

    サイバース色々と使ってるけど展開時間では最大展開やあれこれ仕込まなかったらイグニスター=サイバースGS>>斬機≧サラマングレイト>マリンセスくらいかな

    相対的な話だとサイバースでは中くらいの展開時間

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:37:30

    >>16

    リストください

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:39:58

    サラマンの問題は展開の長さじゃなくて分岐の多さだな 誘発受けてもただリンク値伸ばせばいい斬機と違って止められた場所によって出すモンスター変える必要あるのはちょっとムズイ 

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:09:18

    >>18

    >>16じゃないけどマスター1まで行った構築

    レディデバッカーとマイニングの枚数は結構個人差出るね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:27:46

    ウルフでガゼル回収しちゃうぜ!スタリオも盤面に残しちゃってレベル3いないからシンクロできねぇぜ!
    とかたまに変なミスする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています