何がやばいってこの子

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:54:52

    社長の言葉を聞く前から爆弾自体は設置してたんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:56:23

    事務所でハルカが爆弾設置しにいったってカヨコが言ってるからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:56:28

    カヨコの立案した作戦だったけど設置場所はハルカに任せていた模様…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:59:06

    本来は風紀委員と戦うことを想定して設置してたんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:07:05

    >>4

    風紀委員は結果的にそうなっただけで元々は対アビドス用だったはず

    風紀委員云々は偶々来ちゃったからこの機会に対風紀委員用の戦術も試してみよう、だったはず

    下手な日本語ですまない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:09:34

    まぁ、ゲヘナ風紀委員会も市民がいるのに撃ってきたがな
    思った以上にアビドス市民いたのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:11:09

    風紀委員が他校の地域まで来るのは想定外だった筈だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:11:57

    爆弾設置はどうにかしてアビドス倒して依頼達成しようとする下準備だから別にやばい行為とは言えない、この時の便利屋は失敗許されないギリギリの状態だったし
    それをラーメン店爆破に使ったのはやばいしおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:13:27

    対策委員会が確実に現れるって把握できてる場所だし択に挙がるのはわかる
    その場所を選ぶのは人の心

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:14:12

    >>7

    他学区への侵攻は普通に考えたらあり得ないからそうなるわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:14:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:15:00

    出先では毎回事前に設置してるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:17:43

    >>10

    おそらくアコ最大の失策だからこれ、先生が先生だから良かったものの仮に連邦生徒会と組んで外部から圧力かけてきてたら内部のマコトとの挟み撃ちで風紀委員会がどうなってたかすらわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:20:51

    アコが暴挙に出た原因って白紙になったエデン条約が近いている時に先生が来たからだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:22:08

    実際にはカイザーの土地なのでアビドスには侵攻してませぇぇぇん!つってるけど風評的にはアビドスに侵攻してるようなもんだしカイザーにも喧嘩売ってるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:23:36

    あそこは明らかにアコちゃんもチナツもイオリも知能低下してるから話の都合と思うしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:24:56

    >>15

    完全にアコの独断専行だからな便利屋ムカつくって理由だけの

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:26:59

    アコちゃん、便利屋の漫画でもやってたし個人的にかなり嫌いなんだろう
    ヒナからしたら温泉や美食研よりはマシだしそんなに労力かけたくないっぽいが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:27:31

    >>17

    違う違う、元々先生目当て

    便利屋がいるってほうが口実

    だからといって許されるわけじゃないけどな!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:27:53

    >>16

    言うてイオリやチナツがアコの命令に逆らえたかと言うと怪しいでしょ

    三年生の行政官に対して二年生の切込隊長と一年生の救急医学部上がりだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:28:40

    チナツとイオリはそこまで権限ないだろうしなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:28:50

    「便利屋口実に先生確保したろ!当然委員長には無断で!」ってアビドスのアコはちょっとやらかしがすぎる……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:28:56

    >>19

    むしろそっちの方がやばいのよね

    連邦生徒会敵に回すつもりでいらっしゃった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:29:02

    >>12

    依頼によっては設置してるかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:29:11

    アコちゃんが最悪なのはあの性格でナンバー2なのがね…事務仕事は優秀なんだろうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:30:44

    そもそもはエデン条約とかもあるから今のうちにシャーレの先生抑えておこうぜが目的だから、いやよくよく考えるとかなりヤバイことしようとしてたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:30:51

    >>20

    なお初手砲撃開始もろもろはアコからおしかりを受けてた模様()


    >>23

    ……そこまで考えれてなかったとしか言えなさそう

    メタ的に言うとシナリオ初期ゆえのガバガバムーブ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:31:10

    企業の土地を軍事侵攻して他校に喧嘩を売り連邦捜査部シャーレの先生を拉致しようとした
    ハルカはブレーキがないがアコは理性が機能してないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:31:22

    >>23

    生徒会長が不在の時点で全学園が脅威に感じてもないから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:31:29

    カイザー的には風紀委員と対策委員が戦闘になればアビドス側は間違いなく消耗するし立ち退きしない生意気なやつがいる場所だしで手をだす理由ないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:31:30

    >>25

    アコちゃんと同格で現場叩き上げの戦闘隊長と、事務仕事をやってくれる人材×たくさんが足りないのがゲヘナ風紀委員会だ

    なお足りない分はヒナが全部やって穴埋めしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:32:15

    >>30

    アイツら本船が目的だし統治とか治安とかどうでも良さそうだしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:33:37

    >>26

    シャーレ発足当初で信頼とか影響力とかが違うとはいえ、最終編で先生拉致ったカイザーとやろうとしてることは一緒だよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:33:44

    >>23

    今の連邦生徒会はマジで機能してないから舐め腐ってると思うよ多分

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:33:47

    アコがやらかしたのはそうなんだけどイオリもやる気満々でヒナもホシノが出てくるまでは「なんにせよアビドスはうちの邪魔をしたには違いない」みたいなけっこう強気な姿勢だったからなあ
    風紀委員会自体がわりとタカ派

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:34:47

    連邦生徒会が周りからどう思われてるのかは最終編見れば分かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:35:13

    温泉開発部とか美食みたいなもっとやばいのがいるからそこまで目立たないだけで風紀委員会も普通に頭ゲヘナだからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:35:50

    アビドス編見て思い出したけどやってること温泉開発部や美食研とあんま変わらんことやってたんだ…
    流石にトリティ相手にはやってないと思うが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:37:14

    キヴォトスの普通を最近打ち込まれたから分かるがゲヘナ全体的に倫理観低いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:38:05

    トリニティにやったら流石に戦争になりかねないしただでさえ両者の関係は最悪だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:38:37

    >>39

    アリウス赤冬ゲヘナだとどの順番になるだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:39:39

    >>41

    アリウスは洗脳教育による通常の教育不足だからゲヘナが一番だめなんじゃねえかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:40:01

    >>41

    アリウスはそういう教育されてるわけで赤冬、ゲヘナは別に思想教育してるわけでもなくナチュラルでおかしいのでやばいです

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:40:39

    ハルカはまだアルちゃんが止めるのが間に合えば止まるからまだ良い方だな
    アコはうん……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:40:52

    >>34

    アビドスに仕事してないってレベルじゃなくて

    三大校相手にもまともに仕事してねえからな連邦生徒会

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:41:38

    >>36

    先生いないってわかった瞬間に会議の体すら満たさなくなったからな、サクラコとミネすら先生以外ガン無視ってなんやねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:41:58

    今の連邦生徒会の存在意義はシャーレの後ろ盾だから……
    真面目に三大校みんなこう思ってるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:42:10

    仕事してないというより手が回らない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:42:11

    赤冬は頭おかしいのはそうなんだけど基本身内で完結してるせいでそこまでやばい印象ないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:42:29

    >>41

    アリウス、洗脳教育のせい

    赤冬、ギャグ時空なので深く考えるな

    消去法でゲヘナが一番アカン

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:43:23

    >>41

    方向性が全部違うからなあ

    無知ゆえに常識やブレーキがないけど意外と周りのことは気にしてるのがアリウス

    拘りが強すぎてスイッチ入ると何も顧みないけどそれ以外は良識的な赤冬

    とにかく周りを気にしないゲヘナ

    そんな印象

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:43:31

    >>49

    基本外出てこないからな

    出てきたらカルバノグるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:43:52

    >>46

    ミネは元々必要と定めた目標が出来たら他全て無視してそこに直進するタイプだろ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:44:38

    そんな脅しレッドウィンターじゃ挨拶にもならないぞとかいう最強の返し

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:45:23

    赤冬って内ゲバメインで外に興味なさそうだしな学校自体が227号に限らず貧乏っていうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:45:24

    >>47

    先生という中立な立場の人だから話せるというのもあるが

    この時点でリンは他校から連邦生徒会長の権利を勝手に使っていると思われてるから印象は悪目

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:46:20

    >>54

    マジで脅しにならないからな

    おとなしく権力に尻尾振るやつはレッドウィンターにはいない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:47:06

    他がイカれすぎててハルカですらちょいとパンチ不足だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:47:37

    連邦生徒会もヴァルキューレ以外にまともな武力があればな
    編入されたはずのSRT生は話の都合的に出せないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:48:30

    ホシノが自分視点で現状詰んでるって気づく切っ掛けでもあるから黒服、カイザー的にはその方が楽だから放置したってのはありそうよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:56:04

    連邦生徒会はそっちはそっちで大変なんだが、なにせ実際仕事が回ってないもんだから何もしてくれないって評価は間違ってないからなあ
    それで仕事押し付けたり会議に呼びつけたり土地没収したりはするから
    まあ、事情はわりと仕方ないものだけど残念ながら外部から見て信頼できる要素はないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:59:07

    生徒達の為に動いたか動かなかったかの違いだろう連邦生徒会と先生の他校からの信頼の差は

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:59:09

    対策委員会向けだから爆弾をしかけること自体は真っ当だってレスがあるけど
    ハルカへの非難は爆発という結果に対してが大きいだろうから、爆弾を用意した時点でその先はあまり変わらないと思うよ
    被害がでなければいいという考え方をとるにしても、例えば誰もいない荒野に仕掛けるなんてまずないんだからあまり意味がないような

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:00:29

    >>13

    厳密にはアビドスの管理から離れてるからオッケーって抜け道じゃなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:02:22

    >>63

    それ以前にハルカはそもそも真っ当じゃない団体の特に真っ当じゃないキャラだしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:02:46

    まぁそもそもこの時点での便利屋はアビドスと敵対してるわけで、敵地に爆弾を仕掛けるのは戦略上理に適ってはいる


    おい…どうしてキヴォトス1アウトローな社長が絆されている…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:03:28

    >>61

    まあ大規模校は人員出向させてる側なんだから、自分らの不明でもあるハズなんだけどな

    小規模校からしたら要求だけして何もしてくれない連中でも


    そう考えると三大校が抗議に来たオープニングチュートリアルの時に三大校出身者は何してたんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:03:53

    >>59

    まぁ戦力があっても肝心の防衛室長がアレなんで機能したかどうかは疑問が残るけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:05:55

    >>63

    被害者が具体的だから反感大きいけど、器物破損自体はキヴォトスじゃしょっちゅうな気もする

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:11:25

    >>67

    誰がどこ出身なんだろうね

    出身校匂わせたのが顔グラなしの人しかいないからイマイチ出身校との距離感が分からない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:13:00

    >>62

    先生が生徒に信頼されるプロセスがほとんど描かれてないからあまりそんな感じには思えないけどな

    いつの間にか生徒が先生にベタ惚れしてる

    ど真ん中ギャルゲーですら親密さを形作るエピソードを入れるものだろうに…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:13:44

    >>67

    流石に非常事態なんだし栄養ドリンク片手にデスクに噛り付いてたんじゃないか…モモカ?知らない子ですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:14:48

    >>61

    でもこんな明らかにお前らで決めてやれよみたいなのばっか送られてるんだとしたらまあ無視も妥当と言うか

    支援物資以外はどれもお前らのとこの生徒会なり委員会なりがやれよ案件だし……

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:15:48

    >>73

    インフラ担当は連邦生徒会だから、環境改善も連邦担当部分ありそうではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:15:54

    >>69

    どうだろ

    被害者がネームドじゃなくても、例えば市民ががれきの下敷きになっている1カットでもあれば仮に外傷が描かれてなくても

    「無関係の人を巻き込んで何やってんのこいつ」となりそうな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:16:19

    連邦生徒会が舐められまくってること考えるともしかして出身校から連邦生徒会への異動って事実上の左遷だったりする?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:17:30

    生徒数が多い学校なら連邦生徒会に議員を送り出せる、みたいな話がホシノからあった気がするが
    …そういう権利の為の要員が仕事をさせられてたり?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:18:14

    >>75

    まあ人質誤射する婦警さんは愛され系だし、ペットの為に壁破壊する団長も脳筋言われるけど嫌われてる感無いが…


    むしろ恩を仇で返したのが駄目なんか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:19:11

    >>73

    断ることと無視することは大きく違うんだ

    たとえ厄介クレーマー相手でもガン無視はダメな対応なんだ

    まあ、現実的に手が足りてないのはあるんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:23:44

    連邦生徒会は報連相でエラー起こしてるイメージあるな
    人員不足が著しいのもそうだけど上からのも下からのも反対まで声届いてなくね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:23:48

    >>78

    まぁ零細企業な便利屋(実質ペーパーカンパニー)になんも事情詮索せずに上手いラーメン出してくれてたところを爆破したら…ねぇ?



    正直あそこは俺がハルカを推すキッカケになったところではあるが同時にかなりやらかしたなぁ…って嘆息した場面でもある

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:26:33

    >>81

    良くも悪くもキャラ立ったもんね


    過去助けてくれたからアルに懐いてるにしろ、恩掛けられたら誰にでも懐く訳じゃなく圧倒的アル第一なんだなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:27:48

    >>78

    心情的に恩を仇で返すのはあんまりウケ良くないからね

    特になにか問題があったわけでもない場合は

    無差別より多分印象悪い

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:29:59

    >>71

    たまにイベストも正史に組み込まれてるの忘れる人いるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:32:52

    ここはゲームで見た当時から普通に引いたけどその後に命で償おうとしてるの見て納得いったというか、自分の価値が軽すぎて罪悪感がブレーキにならないんだな、この子
    アルが最優先だし暴力性も強いけど倫理観が意外と普通だからいちいち罪悪感を伴わずにはいられないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:35:06

    >>85

    優先順位における自分の位置がバグってる子なのは間違いない

    上位がほぼアル関係で埋まってるのは兎も角それにしたって自分の優先度が低い

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:37:57

    何しろ贈り物一つレベル/スキルアップ一つ取っても『一生掛かっても絶対絶対お返しします』とか言い出すぐらいには恩義を感じてくれる子だからねぇ…趣味と言えるものが雑草を育てることなのも味わい深い

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:39:39

    ハルカのメモロビは透き通ってるし……

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:59:40

    ハルカやアルのパーソナリティを知ったうえで不幸な事故と個人的には早々に気持ち片付けてたけど、こんなに延々と処理しきれない先生も多いんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:00:49

    >>89

    そらアニメ勢は知らんし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:04:42

    >>85

    いつか見たいんだよね。てめえのやることでてめえの主人に恥をかかせてるぞって煽る奴が出るシナリオ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:06:31

    >>91

    アル様に命じられればノータイムで自決するだろうけど、他人にそう言われてアル様がそう思ってると信じるかはわからんな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:16:06

    >>91

    そもそもアルの情けで仕えさせてもらってるだけで自分の存在そのものが恥辱と思ってそうだからやっぱりそうですよねにしかならない気も

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:14:38

    というかアニメだとまだゲヘナのイカれたメンバー出て来ないしな
    まさかこの後温泉開発という名目で他校で勝手に穴開ける集団とか水族館襲ったり飯がクソだからって言いながら爆破してくる集団とか修学旅行でとりあえず爆弾投げようとするモブ共が居てそれらを統括する生徒会適切ポジションはクソみてェな像建ててキキキ…してるとは思わんでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:29:23

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:30:57

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:41:13

    ゲームの時点でドン引きモノのシーンだったけど映像にされると改めて、こう...キツいな!と思った
    テキストで済まされてたあらゆる暴力描写がギャグで流せなくなるというか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:46:49

    >>57

    逆に権力と見ればウキウキで反抗しようとやって来る異常者がいるんですが

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:08:10

    ハルカにヘイロー破壊爆弾持たせたら間違いなく死者出る

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:28:18

    >>95

    例えば不忍で生まれた関係がそのままメインストーリーに組み込まれてるで

    逆に白亜がメインの関係を前提としたイベストになってるな

    どっちももうすぐ常設化・復刻するから未読の先生は要チェックや

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:32:28

    >>71

    自分達のために動いてくれたか動いてくれなかったかの違いは大分あると思うが…

    信頼される過程はメインストーリーとその補完に近いイベストで色々描写されてるよ

    ベタ惚れ云々は絆ストの進め方によるから本編の信頼度とはまた別の話

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:41:06

    >>95

    イベントやサイドのシナリオもメインストーリーの間で起こった話でメインストーリー内でもイベントの話や関係は反映されてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:44:34

    いくら悲しい過去があっても良くしてくれた人を店ごと爆破するのは有り得んわ
    どう言い訳してもハルカは恩を仇で返した奴だよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:46:59

    >>103

    別にそこを否定してる人はいないと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:52:59

    >>85

    倫理観普通かなあ

    たとえ死人が出てもアルが何も言わないなら気にしないような印象あるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:54:04

    >>103

    誰もその辺は否定しとらんしなんなら爆破直後に本人もやらかした自覚はあるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:01:29

    >>105

    内心気になってもアル様最優先だから無視する、のような気もする

    行動に倫理観は無いんだけど、内心に善悪の物差し持って無い訳では無いみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:11:46

    ハルカってこことかオペラでもこんな狂った思考してる割には
    中国版0.5周年PVアニメでもヒナにビビり散らかしてるし
    風紀グルストでもヒナに怯えてソワソワしてるし
    どんな酷い目にあったんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:16:16

    >>36

    たまに忘れそうになるけど各陣営ってシャーレというか先生個人を信用しているだけでその所属組織である連邦生徒会は信用してないんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:17:23

    アビドス攻略の戦略としてセリカのバイト先に爆弾仕込むことは間違いではない
    人として間違ってはいる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:28:01

    >>110

    人として間違ってる行動はキヴォトスでは普通なのでセーフ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:46:21

    温泉掘りたいからインフラ破壊しまくる奴がいる時点でね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:49:11

    >>108

    ヒナ自体がゲヘナにおける守護神に近い存在だからな

    悪いことしている自覚があるなら近くにいること自体嫌だろうよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:54:19

    まぁヒナ側からしてみれば『問題児ではあるけど悪事の規模が小さいし放置でも良いんじゃない?』ぐらいな認識、ぶっちゃけやった事と言えば柴関爆破を除けば欠席届の偽造(公文書偽造)ぐらいなものだしそれもゲヘナ生にはあまり意味のないもの(欠席する奴はわざわざ届出を出さない)だからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:54:44

    >>108

    まぁ切り込み隊長故真っ先に撃たれて一番撃たれるのは順当に行けばハルカになるし

    そらもう、バチボコのボコボコにやられたことがあるんでしょう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:03:35

    >>110

    ゲヘナ生徒に普通の感性を求めるのはハードルが高い

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:52:51

    実は建物壊してお金置いてくだけ比較的マシだったというね
    (他はお構いなしに壊すので)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:58:46

    言い方アレだけどハルカは自己肯定感がドチャクソ低いアルちゃん儲過激派だから…
    仮に間違っても謝るだけ謝って何もしないがデフォなのが本当に質悪い

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:52:03

    暴走列車とかそういう感じよね。
    自己評価が低く空回りしやすい、スイッチが軽くブレーキがない、アル様第一で思い込みが強い、ゲヘナ生らしくナチュラルに暴力が出る等が合わさりこうなってる。自分みたいな子がアル様の役に立つためにとやると決めたら即決して(ゲヘナ生らしく)行動するから……。

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:55:24

    >>118

    何かしようとはするんだよ、その手段がことごとく自傷行為になるから周りが止めるだけなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:20:29

    役に立ちたいってずっと焦ってるんだよね
    ハルカ自身が自分の事好きじゃないから唯一自信ある暴力に直結しちゃう
    絆とかイベスト見ると一応成長もしてるんだけどねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:21:29

    >>120

    一回自傷行為ほっていてみてどこまでやるか観察したい

    多分死ぬまでやる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:24:55

    この後銃火器でバトってもどうせまたやられた〜って帰ってくだけなんだろ?
    ヤンキーものとかサバゲーぐらいのノリなのに店爆破と温度差酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています