召喚条件を無視して特殊召喚する←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:32:39

    割と配られてるイメージがあるんだけど効果だけ見るとクソ強いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:33:29

    だがあまり安易につけると蘇生制限等々の兼ね合いで他カードとのコンボが死んだりする

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:34:23

    色んなバリエーションから飛び出すアンティークギアゴーレム君好きよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:41:43

    ラーの命綱なイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:43:41

    そんなに見ない気がするけど
    すでに上がったラーとアンティーク・ギア以外なんかあったっけ
    恐竜の究極進化薬もあったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:47:18

    GX〜5Dsの頃のカードに多かった印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:53:21

    >>5

    三幻魔とか

    無視するせいでコスト前提なウリアが可哀想なことになったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:54:38

    既存テーマ強化の特効薬であって新規テーマにこれ付けるなら最初から召喚条件のほう弄るからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:20:16

    >>5

    無限光アイン・ソフ・オウル

    方界合神・方界輪廻

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:22:58

    >>9

    追加

    時械巫女

    レベルダウン・レベルアップ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:23:41

    実質蘇生制限無視する神光の龍とかいうカード

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:28:29

    少なくともニューロンで90件以上あるカードを羅列する必要性はない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:38:28

    どうしようも無さそうなテーマに配られる最終兵器的なイメージ持ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:52:32

    地味にD・モバホンも持っている。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:45:46

    >>13

    ライフちゅっちゅギガントさんデッキだと大変助かったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:49:18

    >>6

    アニメ系で見てみると確かにZEXAL以降はズァーク、花札衛ぐらいしかなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:31:03

    効果は強いが前提として召喚条件付きの単体で扱いづらいモンスターが存在するということだから結果的にバランス取れてるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:32:28

    ラーレベルだとエラッタしてやっても良いんじゃないの?とは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:34:02

    召喚条件無視されまくった結果 初見意味わからんこと書いてある太陽神合一

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:35:14

    なんでも出せるやん!と思ってテキストよく読むと出てきたからなんだよに変わるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:35:20

    >>6

    ゴッズ前半までは蘇生が強いからできないように縛り強かった

    中盤から使ったやつ蘇生するより二体目出す方が楽になったから蘇生されても構わなくなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:35:54

    文面からして強いから逆に理性きいてるとこある
    活用法を探すうちむしろ召喚条件特になく出てこれるやつがやたら強いことに気付く

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:51:30

    これは方界の召喚条件無視するカードの使いづらい方

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:20:18

    出すだけで勝てるホルアクティがいるから
    それを出せない調整は必須

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:21:24

    ネオス始めととしたHEROにいっぱいいるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:21:31

    正直カードデザインの敗北だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:22:22

    >>20

    発動条件も相応?にきびしいので確かに出せるけどさ…ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:24:20

    >>20

    よしじゃあレベル制限なくそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:27:34

    >>26

    アニメで死者蘇生してたE・HERO融合モンスターはむしろ蘇生できない方が間違ってたと言うことで……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:31:11

    アニメ再現すら出来ない弱体化してのOCG化がザラだったからそのケツ拭きによく使われている効果

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:09:35

    黄泉天輪好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:36:35

    「召喚条件を無視しないと出せないのはルール上わかりきってるからわざわざテキストに書かない」のは文字数の削減方法として上手いなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:43:32

    そもそも出す条件がフィールドのレベルランクに左右されるインフェルノイドはまぁ8になるようにって制限付けてでよくやってると思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:44:42

    無視しないといけない召喚条件をつけられちゃった古のカードを救う魔法のワードだと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:00:28

    レベル調整が困難だったエヴォルを救ってくれた「進化の特異点」、を更に救ってくれた「エヴォルダー・リオス」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:09:07

    >>32

    でも召喚条件無視って書いてないのに出せるのか?ってならない?

    俺はなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:46:58

    召喚条件無視して出したカードだったことを忘れてプレミする…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:48:25

    召喚条件を無視して特殊召喚する。←おっ?
    墓地から←はぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:07:15

    >>28

    はいホルアクティ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:29:37

    >>32

    >>36

    ずいぶん古いカードだが《限定解除》って前例があるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています