滅茶苦茶凄いことやってるのに全然報道されないアスリート

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:04:34

    知ってる人いたら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:06:21

    井上…は割とされてるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:07:00

    大谷翔平以外の全てのアスリート
    野球選手含め、活躍相応の報道はされてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:08:01

    海外で活躍してるサッカー選手全般かなぁ
    試合のある時期くらいしか見ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:08:16

    今永はもうちょい報道しても良くね…?ってずっと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:09:56

    今永 
    続いてはスポーツの話題です!で大谷5分やった後オマケで今永選手が本日勝ちましたで流されてるけど今永もバケモノみたいな活躍してるんだから取り上げて欲しい
    マー君やダルビッシュはもうちょい報道してたじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:11:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:11:38

    今永はまだ4月終わったばかりだからってのもあるでしょ
    あり得ないと思うけど8月まで今の成績キープしてたら村神様くらいには取り上げられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:11:57

    >>6

    正直どのスポーツファンからしても大谷さんに尺取りすぎじゃね?って思うとかはあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:12:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:15:36

    スキージャンプの高梨沙羅
    ソフトボールの上野由岐子

    この二人は国民栄誉賞ものだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:23:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:28:14

    小林尊でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:34:36

    >>13

    ベーブルース越えの男来たな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:35:49

    昔の人だけど自転車の中野浩一かな
    世界選手権個人スプリント10連覇は偉業だしケイリンをオリンピック種目にしたと言われてる欧州ではスーパーレジェンド

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:56:41

    佐藤琢磨

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:40:15

    菊池
    調子良いのに不憫…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:07:18

    井上はさすがに結構取り上げられてたがもっと時間割いてもいい気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:11:45

    お人好し気取りの一般人は何でもかんでもマスコミは放っといてあげて!とかも言うからな
    じゃあ放っときますねーって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:13:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:20:19

    >>20

    遠藤はポジションがポジションなだけに画面映えしないってのもありそう

    あとサッカー特にプレミアは映像使う料金バカ高いからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:27:45

    角田祐樹は20人しかいないF1でレギュラーやって戦闘力ないマシンでよくやってると思う
    ハースの小松礼雄はチーム代表してて結構すごいはずなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:19:55

    ちょい前だけど準決とかでバルサ倒して最終的にEL優勝したフランクフルトの鎌田と長谷部はもうちょっとやってくれても良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:25:43

    角田は本当に今までの日本人F1ドラからすればようやっとる超えてようやりまくってるレベル
    小松はすごいっちゃすごいけどもうマヌグッセンの問題でイメージ悪くなりすぎた
    F1でラフプレイはあかん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:31:34

    >>23

    今ならブンデスリーガでキッカー採点平均2点台を達成しそうな伊藤洋輝

    岡崎以来の五大リーグ2桁を達成しそうな南野拓実


    この辺りはもう少し報道されても良いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:38:37

    今日もホームラン打ったからまたニュースで取り上げられますねダルビッシュがどれだけ尺もらえるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:41:49

    nhkでやってるワースポ見てるけどあれバスケやf1はたまに放送するけどサッカーはまったくやらないよななんでなんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:43:12

    >>27

    海外サッカーは特にいま放映権料がバカ高いからTVで使えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:55:35

    引退したけど長谷部

    ほんまに何一つ報道しなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:57:04

    松山も全然やな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:59:21

    >>6

    そこと比べたら実績も知名度も差がありすぎるからなあ

    ぽっと出で1ヶ月活躍したぐらいじゃそりゃ報道なんてされんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:01:07

    レジェンド大谷以外の全て
    頼むから凄いことしたからといってNPB扱う時間削るのは止めてくれないスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:03:18

    世界最高規模のスポーツであるサッカーやテニスやバスケの扱いがこの国はマジでおかしい
    錦織にしてもそうだし長谷部や香川や内田でもそうだし今だと久保や遠藤や鎌田や南野もそう
    八村ももっと報道されていいはず
    どれだけ競争倍率だと思ってるのか野球を下げるわけじゃないが野球の比じゃない中から頭角を現して活躍してるんだぞ
    中田ぐらいじゃないか大谷ぐらい大袈裟に報道しまくってたのって
    過激な報道で家族巻き込んだのが原因で中田がメディア嫌いになっちゃったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:05:20

    wbc優勝からの大谷ホームラン王MVPで大谷フィーバーだからね
    サッカーやバスケも国際大会準優勝とかなれば報道は増えると思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:05:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:07:05

    >>33

    残念ながら世界でトップクラスの選手はいないからな

    ようやってる海外選手止まりじゃ国内報道が少なくても仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:07:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:08:28

    ようやく来たな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:11:07

    jリーグって今凄い選手どのくらいいるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:14:17

    >>39

    Jリーグはおっさんになるまでメジャー挑戦させない時代錯誤のクソキモNPBと違って積極的に海外移籍させるからスターがいなくても仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:20:00

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:21:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:24:15

    焼き豚とかサカ豚とか言い出したら終わりよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:25:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:26:06

    もう管理しないんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:26:18

    石川祐希
    セリアAのチームで最多得点とかMVPとってるし、国際大会でもベストアウトサイドヒッターとかとってて、世界で10本指には入るくらいの逸材

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:29:48

    せっかくu23の大会で優勝したのにこういうのがサッカーファンにいるからダメなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:31:41

    >>47

    ファンの質が低いよね

    山川をしっかり批判してた野球ファン、伊東を擁護してたサッカーファン

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:50:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:10:47

    高梨沙羅はマジで大谷級の空前絶後の成績残してるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:20:33

    >>49

    始まってから言え

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:29:36

    オリンピック始まったらニュースはオリンピックの話題ばっかになるだろ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:34:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:36:31

    サッカー野球の対立煽りとかこんなトコまで持ち込むなよ
    芸スポでも行ってやってろカス

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:37:05

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:38:00

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:43:01

    東京五輪が事前の騒動とかコロナでの延期や無観客とか色々で五輪ってイベントそのものから少し人心が離れた感はあるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:44:26

    >>56

    もうその感覚がないわ

    代表つっても一般人が選んでるわけでもなし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:47:30

    >>58

    言ってる意味がわかんないんだけど?

    出場選手は大会とかでキチンと成績を残してんだけど?

    一般人が選ぶもんじゃないよ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:48:22

    大谷アンチさん頑張って

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:48:42

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:49:08

    成功した人間が妬ましくてしかたないんだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:50:18

    言うて以前もメダル期待できる選手以外はいないも同然の扱いだったろ
    フェンシングの太田とか北京五輪前にどんだけの人が知ってたのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:51:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:51:45

    スポーツニュースはスポーツ好きのためにやるもんじゃないからな
    まともにスポーツなんて見ない人に見せるためのもんだから、スポーツなんて見ない人でも知ってるような人じゃないと見てもらえない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:52:55

    オリンピックシーズンは毎回どんなマイナー競技でもメダル取れたら話題にしてもらえるフィーバータイムだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:53:29

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:53:39

    日本のサッカーは選手の質は微妙だけどフーリガンは世界と変わらないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:55:03

    >>68

    ネットの片隅で暴れてるだけならかわいいもんよ

    海外じゃ浦和民度がデフォというかまだ可愛い方だぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:58:25

    選手は世界規模増えてるよ一応、70人は海外でやってるし微妙と言われたらそれまでだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:01:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:01:29

    >>70

    来シーズンもCL出られるの最低でも4人

    久保の移籍先次第で5人もいるしむちゃくちゃようやっとるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:03:20

    >>67

    テレビじゃやらないだけで他の媒体ならやってるんじゃないの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:03:31

    >>67

    絶滅させたのは見る側とカネ出す側だよ


    自分の好きな情報をすぐ入手できる世の中になった今、自分の興味ない情報に対しては以前とは比べ物にならないくらいアウトオブ眼中になってるからな

    そしてカネが物言う世の中だから、視聴率の上がらないニュースなんかやったらすぐスポンサー切られる

    すぽるとみたいなスポーツ専門番組ならともかく、一般ニュース番組では一般視聴者向けの内容しかできない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:05:13

    よく忘れられがちなセルティックも優勝したら
    次からは予選からだけどCL出られる可能性あったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:05:20

    実際放映権高いっていうけど数字でどのくらいの額なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:09:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:10:10

    ここまでくると凄いな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:52:29

    欧米のプロスポーツは放映権ビジネスが強いって聞くから
    値段が割に合わないんじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:02:54

    ニュースで流れる1分くらいでいくら払ってるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:06:25

    流石に朝晩のニュース番組とかで全員やるのは時間的に無理や、NHKとかBSのスポーツ番組なら選手一通り報道はしとるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:28:52

    >>21

    遠藤はガチでヤバい活躍してるんだけどなぁ

    久保だってもっと話題になってもいいくらいの活躍はしてるし

    サッカーは代表戦以外話題にならんの勿体ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:42:11

    オリンピック出場選手が国民に知れ渡っている国なんて発展途上国か社会主義国家くらいじゃないの?
    東洋の魔女のメンバーをフルネームで言えた日本人なんて当時だってそうはいないだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:57:51

    日本の選手だけでたいてい300人以上いるのに名前覚えるとか無理一括で放送も難しいでしょ
    どうせ報道しても忘れるしネットに出してるから各自で見たほうが記憶に残るしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:58:24

    >>82

    久保?最近全然ダメじゃん

    雑魚狩りすらできなくなったら何が残るのさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:58:41

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:28

    >>44

    ジェイ・ミンがそう呼んでるだけだもの

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:01:51

    大谷本人もお前らがうるさいから結婚発表したって言ってたくらいだし過剰報道は大谷自身も迷惑してるんじゃないの

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:02:54
  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:05:14

    夕方のニュースでサッカーとか最近見たことないな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:05:42

    大谷翔平は多すぎ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:06:29

    国内競技人口も人気も足りてないスポーツで活躍してたところでだからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:10:41

    サバットの原選手

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:16:45

    一切管理する気なさそうだしそろそろ爆破された方が良さげだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:17:10

    井上尚弥が昨日の試合の興行収入10億越えでニュースになってたな
    ボクサートップでこれだけかって感じちゃうくらい球技は年俸高い
    選手寿命も段違いなのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:44:01

    大谷だけ見ていればいいから報道側も楽である

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:49:17

    報道されるだけで大谷並に人気がでるなら世話ないだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:05

    サッカーの南野拓実は今シーズン不死鳥みたいな復活劇みせた
    昨季はクラブでまったく活躍できず代表でも10番剥奪され呼ばれることすらなくなり終わった選手みたいな扱いされてたのが、今シーズンはゴールアシスト量産し絶対的エースとなって名門モナコの躍進の立役者になってる
    モナ王(蔑称)がモナ王(敬称)になった

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:22:29

    サッカーの代表の強さと比べてここまで国内リーグが人気のない国なんて珍しいんじゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:23:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:27

    >>100

    お前海外行って大谷の事聞いて回ってるの?

    クリロナに聞いたマスコミ並のアホだなw

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:19

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:34

    >>102

    それだとお前は野球を知らない国で大谷の事聞き回ってる異常者なんだけど大丈夫か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:52

    なんかやべぇ奴ずっと湧いてるな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:03

    錦織も今は全然だけど全米準優勝したシーズンの辺りはめちゃくちゃ取り上げられてたしやっぱその分野で頂点に肉薄するくらい行かないとメディアに取り上げられまくるのはきついんじゃないか
    有名クラブで良い感じに活躍してるとかアジアカップで優勝したくらいじゃ見る方も反応が薄くなっている
    これはそれだけ競技レベルが上がって期待のハードルが高くなったことの裏返しだと思うが
    そういう意味では人種のハンデを覆して頂点に立ったやり投げの北口なんかはもっと取り上げてやれよと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:37

    >>69

    コロナ禍初期のころだったか、ヨーロッパでコロナ対策のためにサッカーを無観客にしたらサポーターがスタジアム外で大合唱して集団感染起こしたなんてバカ事件もあったなぁ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:06

    w杯でも報道がないなら腹立つのは分かるが実際はそれ一色になるんだからどこまで行っても需要の問題でしかない
    世界で人気がないから報道するななんて普段馬鹿にしてる出羽の守と一緒とわからんのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:49

    まあMLBの人気は落ち気味だしNLFと比べたら雲泥の差なんだけどじゃあ日本にNLFで活躍してる選手いるのかと言われたらいないからしゃーない
    大谷の知名度がアメリカで超高いわけではないけどアメリカで大谷より知名度ある日本人アスリートがいるかと言われたらまあ…って塩梅よな
    それにしたって流石に時間割きすぎだとは思うが

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:01:23

    前半と後半で流れ違いすぎだろこのスレ
    対立煽りに簡単に乗せられすぎ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:07:00

    >>20

    個人的に遠藤より冨安 状況に応じてCB,アンカー,インサイドハーフに可変する今のアーセナルの左SBをアルテタが求めるレベルでできるやつとか世界的にほとんどいないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:10:58

    そりゃ今(スポーツ)ニュース番組ならどこも大谷は取り上げるだろうけど
    「全部通して大谷しか出てない」なんてことありえんし…大谷目当てに番組見る俺が言うんだから

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:18:47

    >>111

    大谷目当てに見てる人が見る大谷以外の話題と大谷以外を見たい人が見るそれとではかなり感じ方違くないか

    別に対立煽りに乗っかるわけじゃないし大谷の話題が優先されるのはわかるけどスポーツニュースで大谷単体の報道がかなり割合多いのは間違いないし特にMLBの他選手のファンとかは不満ある人もいるだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:19:41

    スポーツニュースなんて需要の問題でしかない
    今のサッカーは値段に見合う程需要がないんだろアジアカップがあの結果だったからね
    でもu23が優勝したしオリンピックの結果次第ではまた報道も増えてくるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:21:58

    5年連続グランドスラム達成した国枝慎吾はもうちょっと世間盛り上がっても良かったと思う
    去年引退したって言ってんのに先月も何故か大会に出て世界ランク1位(元2位)倒して優勝してるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:23:56

    このスレの話はぶっちゃけ>>9までで終了してるからな

    あとは遅かれ早かれ対立煽りの餌になる運命だった

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:26:11

    日本じゃ野球が一番人気なんだからその野球で一番活躍してる奴が一番ニュースで取り上げられるのは当たり前だろ
    テレビだって慈善事業じゃねーんだからより多くの人が関心を持つコンテンツに時間割くわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:27:13

    テレビ自体もう五年くらい見てないんだけどそんなに大谷の報道が多いの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:27:43

    テレビのニュースとかまだ見てるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:28:40

    1番人気のスポーツで安定して結果出してくれるからな簡単に内容が作れるもんそりゃ出すよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:33:48

    文句ではなく愚痴としてだけど、やっぱり他の選手のファンは大谷の活躍ばかり見たいわけじゃないし大谷が凄いのはとっくに分かってるから他見せろって気持ちになるのはある
    大スターで人気も需要もあるのはわかるけど大谷の話題に塗りつぶされて自分の好きな選手の話題が霞んでると感じたら複雑な気持ちになる人はどうしても出る
    ただそれを目に付く場所で言ったら確実に喧嘩の火種になるからネットでもリアルでも言いづらい
    自分でも理屈が分かってるぶんだけストレス溜める人はいるよねって思うわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:42:41

    他のスポーツって言ってもサッカーが今視聴率とれるのjリーグやヨーロッパじゃなくて日本代表だからな試合が常にあるわけじゃないから放送が少ないのも仕方ないし
    しかも視聴率取れそうな三笘怪我したし

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:30

    大谷が凄いのは百も承知だけど打球速度とか取り上げるくらいなら他の選手に時間割いてほしいわその報道イチマツのときは聞いたことないしダルビッシュのボール回転数とか取り扱ったことないだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:59:00

    >>108

    去年も今年も年々視聴者や観客動員増えてるぞMLB

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:59:21

    テレビ離れとか言われてるけどみんなニュースみてるもんだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:00:38

    >>46

    石川は日本よりたぶん海外での方が有名だよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:01:00

    >>123

    昔と比べてって話じゃなく?

    自分も現在進行系で落ちてるとは思わんけど正直NLFやNBAほどの人気はもうなくなってるとは思うし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:02:37

    サッカーはなあ
    競技自体は人気あるけど素人が見るのはストライカーでホルホルできるほどすごい奴がいない
    あと単純にjリーグの知名度と欧州とのレベル差故に野球みたいに日本から活躍して向こうのトップレベルっていうのが少ない
    これがあるのとないのとで日本人の愛着がまっまく違う

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:03:43

    前調べたけどnbaのオールスターってmlbのオールスターより視聴率低かったのびっくりした

    人気はnba>mlbらしいのにオールスターだけはmlbが上っていう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:18

    仮に大谷関連のニュースを平均的なスポーツニュースレベルまで減らしたとして他の選手や競技の報道が増えるかと言ったらほとんどがNOだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:44

    >>122

    まあアメリカの記者も大谷の打球速度取り上げたりしてるからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:11:43

    nbaも人気落ちてmlbと大差ないって聞くしなあ
    ぶっちゃけアメリカはnfl一強だよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:11:52

    >>129

    別にスポーツニュースの時間枠自体が露骨に拡大してるわけではないからそれは普通に無いだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:19:52

    >>130

    今のMLBの打撃指標でのトレンドだから打球速度

    単純にこれが早いだけで内野抜けてヒットになる確率上がるし、長打になる確率上がるしホームランになる確率も上がる

    他にもバレル率やらxwOBAやら色々あるけど機器の進化で計測し易くなったのと単純に分かりやすいからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:22:41

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:26:47

    >>134

    効いてて草

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:30:33

    なんというか他のコメでも言われてるけど性格が悪いというか性根が悪いと感じられる発言がチラホラ出て残念
    俺は野球もサッカーも好きなのに…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:37

    サッカーは本場と比べたら大人しいし、どこも民度の悪いファンはいるけどフーリガンに憧れてる感じなのがちょい怖いわ

    前もニュースになったし

    あと放映量高杉

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:52

    >>135

    多分20歳以下の野球の競技人口は卓球以下とか知らんだろ。

    因みに5番目だ。

    恐らく高校野球は47都道府県揃わない年とかが出てくる。

    後は国内のスポーツ用品が野球から撤退するかもね。

    売れなきゃ作らなくなるのは世の中の常識だよ。

    それでも良いなら良いけど危機感は持った方が良いよ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:34:15

    報道の比率が野球>サッカーになるのは試合数的に仕方ないからそんな気にしてもじゃない?

    日曜の朝とか海外の試合もまとめて放送してるニュースとかあるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:26

    >>139

    試合数関係ないよ


    スターがいないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:36:54

    >>138

    ついでにソースも貼って欲しいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:24

    >>141

    https://www.bunka.go.jp/seisaku/bunkashingikai/kondankaito/bunkakatsudo_guideline/pdf/92480701_01.pdfwww.bunka.go.jp

    ホラよ。

    ココの高校生の部活事情見てみろ。

    ゴメン嘘付いたわ。

    バトミントン以下だった。

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:46:06

    >>141

    https://president.jp/articles/amp/74952?page=4

    後はココか。

    まぁ信じなくても良いけど。

    段々野球は衰退するだろうね。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:49

    これからは野球でもサッカーでもなくてバスケの時代やな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:50:34

    >>144

    バスケとか一番日本人に厳しくね?

    純モンゴリアンの選手基本的にボコボコにされるやん

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:51:04

    まあ野球ってサッカーやバスケと比べて金かかるしな貧乏になってるこの国じゃブルジョワなスポーツすぎるか

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:51:13

    競技人口の話はサッカー好きの俺にも効くからやめてくれ あれ試合しやすいかとか衰えててもプレーしやすいかとか他の要素が絡みまくるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:35

    >>146

    靴とユニだけで他のスポーツは済むけどバットとグローブがかかるし、なんならボールの消耗もあるって

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:08

    >>146

    ベネズエラとかキューバに言えんのか。

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:40

    まぁスポーツ全般を取り扱う番組でも無い限りは、情報番組・ニュース番組で使えるスポーツコーナーなんてたかが数分だし、それだったら大谷を使うわな
    野球は週に何回も試合がある訳だから、毎日の枠として扱いやすいし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:30

    >>150

    ぶっちゃけ大谷いなくてもNPBがその枠取って代わるだけやし


    野球って競技自体が興行特化なのよ

    時間制限がないため最後の最後の逆転のドラマが起こりやすく、運動量も少ないから試合の頻度が高い

    そして目を離しやすい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:29

    サッカーも高校は分からなかったけど小学生の競技人口減ってるって記事があったりするしどうなんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:41

    >>145

    >>143この記事によると部活動としてバスケがサッカーや野球よりもかなり多いらしいからバスケの未来は明るい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:15:57

    野球人口がヤバいのはそうだか他のチームスポーツも人口減少の煽りもろにくらってるから煽るのも程々にしときなよ
    卓球やバドミントンみたいな個人競技ならまだマシなんだろうが

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:06

    高校の競技人口ってサッカーの方が野球より常に多いのになんでjリーグの人気はnpbに及ばないんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:04

    国内なら競技人口はともかく興行としての規模が全然違うからじゃないか
    歴史的にも戦前からやってるわけだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:48:27

    こんな糞溜で俺は野球の人気が憎くてたまらないと呪詛を撒き散らすとか惨めすぎるだろ
    サッカー人口が野球人口を上回ってから何年経っても人気と収益が逆転しないならもうそういう位置で安定してるんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:48:50

    >>152

    子供の人数減ってるから正直どのスポーツもだんだん減ってってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:55

    エスコンの話聞いてるとマジで野球は興行として優れてるんだなと分かった
    北広島市凄いわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:59:47

    サッカーは高校の競技人口は2016年のピークから2万人位しか減ってないけど小学生の人口が2013年のピークから中学生の人口が2014年のピークから両方6万人以上減ってるのが地味にやばいんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:01:49

    >>160

    それはもう日本がやばいって話でスポーツ人口の比率で煽り合ってる場合じゃないんだわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:06

    オリンピックもすっかり悪印象ついたから今年どうなるやらだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:32

    >>159

    うちの地元は公共の公園潰してサッカースタジアム建てろって言うチームに市民がブチギレてるぜ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:20

    少子化に加えて帰宅部が増えてスポーツ興味ない子も増えてるからな
    どこのスポーツも煽り合っている場合でもない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:50:45

    >>11

    ジャンプなら小林陵侑の方がもっと取り上げるべき

    高梨は良くも悪くも割と話題になってるが

    小林はマジで五輪以外扱いが空気

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:13:02

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:16:56

    サカ豚朝から元気やなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:17:18

    サッカーは永遠の2番手やからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:18:23

    中学生や高校生のサッカー人口は部活とクラブユース含めて減ってるんだけどな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:19:27

    サッカーは興行的につまんないからしゃーない

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:20:27

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:22:01

    >>171

    サッカーは危機感ないのかw

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:22:18

    野球をsageることでしかサッカーをageられない時点で大してサッカーの未来も明るくないな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:22:20

    サッカーも危機感持てば?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:23:39

    >>171

    野球がやばいからってサッカーがやばくないとはならんでしょ

    危機感云々言うなら程度差はあれあんたも同じだと思うぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:23:40

    >>173

    サッカーにとって野球がいかに目の上のたんこぶかわかるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:24:21

    今や野球は崖っぷち
    サッカーは常に野球の先を行ってるから心配はない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:24:51

    サカ豚の言うことなんて「野球はマイナー!サッカーはメジャー!」しかないからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:25:19

    >>177

    ほら危機感持てよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:25:57

    >>179

    これはソ連のアネクドートのパクリなんで

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:26:03

    >>33

    日本だと野球の方が人気だから仕方ない

    そんなこと言ったらアメリカなんかもっとマイナーなアメフト>>>その他スポーツだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:26:58

    野球煽ることでしかアピールできないサカ豚さん…w

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:29:27

    >>181

    ほんとにこれ

    世界でマイナー煽りが通用すると思ってる方もそれに反応してしまう方も馬鹿

    世界ではほぼその地域固有のスポーツこそが一番人気であることが多いし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:30:53

    サッカーは完全な階級社会において労働者のためのスポーツとして成長したんだから野蛮な人が多いのも当然なんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:51:41

    世界的にマイナーでも世界大会優勝したらすごいやん

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:28:58

    30分くらいのサッカー専門番組とかもあるけどJ1のダイジェスト流して放送時間終わっちゃうんだよね
    得点とかキーパーのスーパーセーブくらいしかわからんからボランチとかSBの活躍とかあまりわからんしCBはやられるシーンばっかりでテレビと相性悪い
    欧州とかだと専門番組であのプレーがどうだこうだやるらしいけど日本じゃ野球ですらそういうの難しいし
    世界的にもアスリート志向高まってファンタジスタとか圧倒的なストライカーとか少なくなってきてるのもある

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:59:08

    サッカー人気って日本代表の人気でしかないからどうしようもないっていうかjリーグをもっと盛り上げるしかないような

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:08:26

    まずJリーグが不人気なのがダメ
    サッカー選手は三笘とか一瞬活躍してはすぐ消える選手が多すぎて、大谷みたいに数年以上活躍し続けて野球の花形ホームランをあんなににポカポカ打ってくれるならそりゃそっち報道するよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:05:24

    >>186

    mlbなら夜にbsで日本人の活躍だけ解説付けて細かく放送してるんだけどね

    サッカーも放映権安かったらnhkがやってくれたのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:32:12

    「世界で人気!」なんていう選手の成績や実力と関係ない物を担保にされても困るんだわ
    日本人に人気があっても世界で知名度がないから報道しないというなら今以上にマイナースポーツを取り上げない事になるし
    なんで将棋の藤井より見た事も聞いた事もない欧州のチェスチャンピオンの報道を見なくちゃならんのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:34:14

    いつの間にか話題変わってるやん

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:13:10

    >>21

    たっかい金払って流す映像がアシストにすらならない縦パスや地味な守備じゃなあ

    コストに見合わないと判断されてもしょうがない

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:34:01

    つーかここですら話題に上がらんけどACLの話題ちょっとはやってくんねえかなあと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:35:49

    希代のギャンブラー水原一平

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:44:34

    サッカーは野球の○打数○安打、○回○失点みたいなわかりやすいスタッツが○ゴール○アシストしかないのがアカンと思う(サッカー素人の意見)

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:47:57

    海外サッカー放映権野球より安くしてj1も全国放送してリーグも税金無しで自分で維持出来るようになればいい

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:25:53

    jリーグはチームが多すぎす気がしないでもない

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:27:45

    >>195

    数字みて凄いって言うのが素人にもやっぱ伝わりやすいしね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:28:21

    世界でみんな頑張ってて凄いんだけどね
    ニュースはどうしても尺がね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:28:32

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています