ミヤイリガイ…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:38:23

    でも可愛そ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:39:05

    地方病のが糞なんだァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:40:04

    >>1

    誰?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:40:57

    クソなのはミヤイリガイじゃなくて寄生してる日本住血吸虫だろっ

    しかし…ミヤイリガイごと絶滅させないと根絶の手立てがないのです…だから…すまない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:41:07

    日本住血吸虫…糞
    日本が出どころかは知らないけど日本の名前背負ってるの…糞

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:42:19

    >>5

    中国や東南アジアでは未だにそこら辺の川を練り歩いてるってガチなんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:42:23
    地方病 (日本住血吸虫症) - Wikipediaja.wikipedia.org

    Wikipediaの記事がめちゃくちゃ名作だとお墨付きを与えている

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:43:28

    ウム…ミヤイリガイは可哀想なんだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:44:01

    >>6

    ガチだよ 根絶出来たのは日本だけだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:47:01

    日本住血吸虫に訂正してもらおうかァ
    確かに宿主ではあるけどね間違えた認識が広まるのは良くないんだぁ
    撲滅は正しかったと思う反面、日本全体がこれを機にコンクリート用水路になりすぎて土地や海の生態系バランスが崩れてしまったのは悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:48:06

    >>3

    甲府盆地の風土病の媒介者だった貝ッスね


    「竜地(りゅうじ)、団子(だんご)へ嫁に行くなら、棺桶を背負って行け」だの言われるぐらいにはこの病が蔓延してた頃の甲州は早死する土地だと言われていたんだ

    文献を見る限りでは江戸時代ぐらいにはほぼ間違いなく流行ってて、それ以前も甲州から帰ってきて腹水で死んでる記述があったりもするのでもっと前からあったと思われている

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:48:49

    >>5

    COVID-19も武漢肺炎にするべきだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:57:57

    皮膚突き破って感染するとかそんなんアリ?寄生虫の自覚が足らんのとちゃう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:59:08

    再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:06:02

    >>14

    コレは再放送を超えた再放送でも、初めてこの掲示板に来た人もいるだろうし誰もが知るべき歴史だと思うからいいんじゃないッスか?

    三毛別羆事件とかも再放送するのんだけど、何度でも再放送すべきなんじゃないっすか?

    まあ乱立の問題もあるから気持ちはわからんでもないところがあるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:07:42

    ミヤイリガイよ
    疫病を媒介する存在になったお前達を人間は決して許さない
    いかなる理由があろうとも、お前達は一方的に殺されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:08:57

    >>15

    真面目な長文で返されても困惑するんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:09:38

    >>15

    お言葉ですが再放送連呼蛆虫にまともに対応しなくても良いですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:10:56

    >>16

    本当にくやしか案件なんだよね

    だから慰霊碑建てるんだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:10:59

    >>16

    中間宿主の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:11:19

    >>17

    真面目に地方病根絶に命を賭けた明治~昭和の医師の皆様と山梨県庁の偉業は広く讃えられるべきだと思われるが…


    まあそのついでにホタルの生息地と天然記念物に指定されてた水鳥の生息地は更地にされたんやけどな、ブヘヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:11:56

    地獄みたいな環境を絶対に根絶してやるという執念が成し遂げた偉業だとお墨付きを頂いている

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:12:56

    寄生した相手をぶっ殺すタイプの寄生虫ってどういうつもりなんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:14:03

    >>17

    突っかかっといてその言い分とは…立派な心掛けや

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:14:41

    もしかして、自然環境というのは人間を荼毘に付すような代物が跋扈してるんじゃないんスか?
    寄生虫に限らず殺人的な菌とかもそこかしこにあるでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:15:48

    >>25

    あたぬか

    だから人間は衛生管理された住める環境を整えてるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:16:18

    うーっ
    確かに撲滅は偉業の反面 湿地再生や生態系活動に反対する人間の担ぎ棒になってる現状におかしくなりそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:16:57

    >>27

    そいつらに寄生させてやねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:17:52

    >>26

    生息環境を整えて生息地を広げる能力が他の生き物に比べて飛び抜けているのが人間が繁栄した最大の理由だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:18:48

    >>23

    宿主が弱って死んでくれたら死体を食べに来た犬やクマに寄生し放題だからやん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:19:06

    >>29

    ウム…火という文明から始まって最も大きいのは縄張り確保なんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:20:47

    人にとって危険なのなんていくらでもあるんだよ
    問題は…それをどれだけ隔離できるかという事だ
    はっきり言って手洗いとかもそうだしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:21:07

    >>27

    生態系保全は尊い!

    しかし人命と人間社会の維持を妨げるような行き過ぎた環境保護は醜い!!


    実際日本住血吸虫なんか研究室の水槽以外では絶滅して欲しいと思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:23:55

    >>28

    それができたところで、排斥がより進むだけなのん

    ちゃんとした理解をしてもこの手の生態系復興活動は反感を生み出しやすいし、一概に間違いでもないところがニクイところなんスよね

    まあそれで無視し続けたのが現在ではあるような…


    これ以上この話題は危険や…

    でも考える必要があることはわかってほしいのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:25:02

    日本ならともかくマラリア運びまくる蚊とかも自然への影響ガン無視で絶滅させたいよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:28:29

    >>34

    その気持ち…わかるぜケンゴ!!

    実際ワシも在来アマゴの保護問題とかを真面目に考えると

    『下流の洪水被害を無視してダムと遊水池ぶっ壊せばええやん…』

    となって頭を抱えたことがあるんだっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:31:01

    >>35

    わかりました、天然痘を復活させます

    そいつらにも存在する権利はあるんだァ

    とか言ってる奴らがいたらぶっ殺されても文句は言えねえぞ案件なんだくやしか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:31:43

    あちらを立てればこちらが立たず…色々なことの定石だ
    も、もう一つ一つの案件でいろんな分野の専門家同士で意見を交わし割を食ってしなう立場の人たちに誠心誠意お詫びして損害の補填を考えたりしながらちまちま進めるしかない…
    あっ一発で想定外の事態が起きたッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:32:33

    人以外の生態より人間の安全な生活の方が大事なんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:33:02

    >>38

    どうしてマングースが毒のあるハブより安全な在来種を食べないと思ったの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:33:18

    うるさい環境保護団体にそのへんの泥水をぶっかけてやねえ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:33:49

    ゴキブリはですねえ
    森では自然の分解者として必須な存在なんですよ
    ただし、家という俺らの縄張りに入ってきたら殺す

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:34:54

    >>15

    怒らないでくださいね あにまんはそんな高尚なところじゃないですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:35:16

    根幹は縄張りに干渉するかどうかじゃないスか?
    人の営みに影響ないならどうでもいいですよは認められても
    人の営みに影響でかいですよならぶっ殺されても文句は言えねえぞと返されるでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:35:39

    >>43

    負けたんスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:37:02

    >>45

    おっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:37:30

    水に触れただけで感染するってマジ?
    フィクションでも類を見ない程のヤバさなんすけどいいんすかこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:37:45

    >>23

    宿主が死ぬまでに山ほど産卵して媒介するからマイ・ペンライ!

    芽殖孤虫といい奴らは自分の生存よりとにかく増えることだけ考えてると思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:38:29

    >>47

    ハイ!そうですよ!(ニコニコ)

    だから山梨県では水田の割合が物凄く少なくなったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:38:41

    >>48

    芽殖孤虫って詳細判明したんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:42:04

    >>47

    はい!川の水どころか結露した窓や植物でさえ触れば感染する危険がありますよニコニコ


    それもこれもミヤイリガイがある程度湿気っていれば陸上に進出するからだし感染個体からのべつ幕無しに住血吸虫のセルカリアが放出されるからでもあるんだよね酷くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:16:55

    >>49

    なにっ田んぼがあったらミヤイリガイが生き延びてしまうのかぁっ

    ムフッ埋め立てて果樹園にしようね


    こうして山梨は果物の名産地になった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:19:39

    ワシの目が糞なのかスレ画だとオメゲ丸出しでシャワー浴びてる雌豚の下半身に見えたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:21:37

    河に手を入れただけで感染するなんてありえないやんけシバクヤンケ
    はうっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:23:57
  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:27:02

    >>29

    自然環境への適応不要ッ

    この環境を改造する力があれば良い!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:30:08

    >>55

    ワシの見えてる世界とはこう!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:30:35

    肌の白い部分が湯気に見えるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:32:05

    そもそも悪さするタイプの寄生虫って宿主間違えているんじゃないんスか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:45:32
  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:45:39

    >>57

    すみません、見えないんです

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:51:34

    皆が死後に自分の体を解剖されるのを極度に怯えていた時代に検体になってくれた杉山なかさんの偉業を忘れてはならないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:53:08

    >>62

    火で骨になるまで焼き尽くされるのは良くて解剖は嫌なのはなんでなんスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:32:05

    >>63

    少なくとも山梨県では初解剖だったみたいなんだぁ、文化として浸透していた火葬とは別物と考えた方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:37:20

    資料館に行ったけど滅茶苦茶面白かった…それがぼくです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています