マスターデュエルでの今のクシャって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:14:47

    どれぐらいの位置なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:18:11

    万年tier2~3のイメージがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:18:41

    メタビみたいなもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:18:44

    割と強い地雷

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:23:53

    出力自体は規制でガタガタだけど除外利用できる中では一番強いからメタ枠として残り続けてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:47:04

    惑星探査車でサーチできるネクロバレー入れてもダメ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:48:35

    >>6

    ティアクシャスケクシャの行動に制限かかるからなし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:49:28

    エクソシスターよりも自然かつ強力に墓地メタ運用できるのが強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:50:22

    さすがに枠足りなさすぎてVSとか十二混合とかが増えてきた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:54:07

    >>7

    なるほど、忘れたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:12

    取り合えず惑星やパライゾス、フェンリルにユニコーンに妨害撃たれたら死ぬほどキツイ
    出張じゃない純は展開の要なのにそいつら妨害されたらほぼどうしようもないねん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:06:24

    メタビをテーマ化したようなデッキっていいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:44:37

    >>11

    パーピヤス素引きで何とかしろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:47:39

    出張性能が高すぎたせいで紙だと壊滅状態だけどデッキとしてはコンセプト的にも耐性的にも最初からtier1にはなれないデッキよ
    MDだと有望なテーマがずらされて実装される関係でみんな同時に握ったからエゲツない使用率だったけどDCなんかの実績はお察しだったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:05

    DCでもピュアリィが強すぎただけでラビュルーンと並んでシェア率2位だったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:26:04

    墓地利用デッキへの明確な強みもあるから没落もあんまりしないのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:35

    流行れば流行るほど裏切り者のフェンリルユニコーンに下克上されるから少ない方が勝てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:31:36

    強いのは間違いんだけどアライズはいい感じの穴してて絶妙なポジションだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:32:29

    >>14

    ノーリミットでも結果出せるデッキがtier1になれないは流石に無理ありすぎると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:32:39

    永続魔法罠維持出来ればリソース戦には強いのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:53:16

    >>19

    マジでディアブロシス無いのって片腕切り落とされたようなモンだったんやなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:54:29

    楽したい人が使うデッキ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:05:01

    篝火で召喚権使わず処理される
    俱利伽羅、ガンマ、才が流行
    R-ACEの妨害ぶっ刺さり

    だいぶ向かい風吹いてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:25:30

    正直アライズハートを先攻で立てるのは浅い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:08

    >>7

    その辺はプリペアで対処できるから、二の手としては有りだと思うぞ


    メイン枠アホ程減ってるし

    エクシーズトライバル、掃射特攻、エクシーズヴェールとかで超上様無双型にして楽しんでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:27

    >>22

    頭使わずに勝てるデッキだから自分も重宝してる

    スネークアイでもう頭パンクするんで

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:49

    今でもプラチナダイヤあたりだとパライゾス貼るだけでちょこちょこ割れてく圧はある
    すぐに貼り替えるしそこからでも最終盤面にクシャいないときも多いんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:40:54

    ディアブロシスがマジで恋しくなる
    あの大量裏側デッキ破壊の快感をまた味わいたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:53:03

    >>19

    ノーリミ云々の話しだすと十二獣が今テーマパーツ帰ってきても環境やれるんか?ってなるし別や

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:46:49

    >>24

    フェンリルユニコーン並べても止まらないしアトラクター投げてないなら先行アライズが最善手じゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:17:57

    >>24

    ケースバイケースでしょ、ビッグバン展開すると二ビル避け出来ないから手札誘発と4召喚で3素材アライズハート相手にターン回すとかよくあると思うんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:36:20

    アライズハート出さないとマジで一度盤面突破されたらリソース無くなって終わりだからな
    最悪相手ターンアライズ除去されてもちゃんとビッグバンパーピヤス出し入れできてればまだ立て直せる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:40:51

    >>29

    いや十二もクシャも完全開放されたら余裕で天下取るでしょ

    コンセプト的にTier1になれないんじゃなくてそもそもTier1取るためのコンセプトが規制で消滅してるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:43:39

    基本的に純クシャはアライズで詰ませられるデッキ相手にイージーウィンしつつそれ以外はちまちまリソース削って戦うみたいなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:00:13

    バースのリソース維持性能が地味に凄い

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:54:33

    >>29

    流石にモルモ3匹使えんなら余裕で環境トップ取れるわ

    通常のスネークアイとかR-ACE展開の横にドランシアと深淵が無料で並ぶんやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:15:41

    ディアブロいないと汎用の三戦や倶利伽羅でついでに対策されちゃうのがキツイよなあやっぱ
    皆既日食とか食らうんならまだしゃーないで納得できるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:54

    >>37

    それ喰らわなかったら強すぎるから仕方ないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:49

    アライズのマクロが刺さらないと割とアッサリ負ける

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:39:22

    当たったらうえってなるけど使ってた身として俺と当たった時以外に大事故かまして降格とか経験してんだろうな……って思うと許せる時ある
    アライズハート返せる札あったりニビル持ってる時にニビルケアした展開してない時はすまんなって思いながら見てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:42:35

    現状クッソ脆くて初動もそこまで安定してないからな
    死ぬときは一瞬で死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています