イオリの銃のトゲ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:30:15

    やっぱり殴る用なんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:20

    なんでスナイパーライフルに打撃戦用のチューニングしてるんですか???

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:55

    何も対策してないといざ接近された時に戦えないからね


    いやそれでもわざわざ狙撃銃をゴツくカスタムする必要はないな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:36:03

    スナイパーって言ってるけど結局は手動ロードかセミオートの小銃だし
    イオリが接近戦を好むから狙撃銃としての役割を求めてないからでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:36:28

    >>2

    弾切れしても人喰い反社共撲殺するため……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:36:37

    >>2

    多分イオリはゲームで言う凸砂だと思われる

    ゲームの性能でも「遮蔽物に隠れていないと攻撃力が上がる」なので意識されてるのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:37:47

    >>3

    こうやってシロコがアサルトライフルアタック決めてるから付けても無駄にはならんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:38:29

    >>5

    そうか…人喰い反社相手にするなら弾切れくらいで撤退するわけにもいかないしそれも仕方ないよな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:38:50

    ゲヘ夏PVでも殴りかかってたし、2年前からそういうデザインで考えられてたんだろうな

    【ブルアカ】トリニティの夏、ゲヘナの夏。 アニメPV


  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:41:10

    ゲヘナの治安の悪さと風紀委員会の層の薄さを考えると前線維持に凸する必要が高いのはあると思う
    正実のスナイパー組が後衛でいけるのは前線の安定感があるからかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:41:25

    銃弾を受けても致命傷にならない以上被弾覚悟で突撃してくるやつもいるだろうしな
    接近された時の対策という意味では有用

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:42:48

    >>11

    予告でもシロコが車のドアを盾に突撃してきてるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:47:53

    予告だとよく分からないんだけどイオリって何を打ち返したの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:30

    >>13

    手榴弾じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:49:11

    >>13

    外角低め(アウトロー)やろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:53

    トゲトゲを100歩譲って近接用と割り切ってもせめてストックの下側につけろよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:47

    >>16

    「銃床(英: Stock:ストック)は、(~中略~)肩に当てる部品を指す。(引用:wikipedia)」

    ストックの下側はイオリの肩に当たる部分なんでそこにトゲトゲ付けたらイオリにダメージが入りそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:03:55

    >>17

    なんか勘違いしとるで、基本的にストックは肩に当てるとこ全体の話や

    今トゲトゲが付いてる場所は顔が当たる場所だからそれこそイオリにダメージが入る

    ストックの下側は比較的干渉しないからそこに付けたほうがいいって話だ

    イオリのKar98kとかモシン・ナガンとかは木製パーツが全部つながってて肩当てだけ外すとか基本ないから全体を指してストックって言うときもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:04:54

    それとももしかして肩に担いで撃つと思ってるんか?何を勘違いしたかようわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:09:44

    サイトないのは付けてても棘あって覗けないからかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:18:51

    >>20

    サイトはこれやで、付いてるけど覗けないんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:10

    >>21

    光学標準器じゃないのが付いてるんか

    あざーす

  • 231724/05/07(火) 20:31:43

    >>18

    >>19

    白状すると銃エアプなんでそもそも「ストックは肩に当てる銃の部位である」以上の情報は知らなかった

    で肩に当たる部分なら肩に担いで腕にかかる重さの負担を減らすためのパーツだろうと思ってたわ

    すまん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:34:46
  • 251824/05/07(火) 20:43:30

    >>23

    ロケランとかは肩に担ぐししゃーない、ライフルなんて見た目的にもいかにも担げそうやし

    ストックは基本的には銃のお尻を肩に当てて安定させる目的なんやで

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:05:17

    にしたって持ち歩くだけで危険なのは変わらんからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:08:04

    キヴォトス歩いてる時点で危険だから誤差だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています