"全創作物最強"とは決して言えないが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:01

    まぁ誰が相手でもそこそこ戦えそうな強き者としてわしが勝手にお墨付きを与えている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:32

    おーっスレ画がないやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:59

    そこそこ…?大半には勝てると言ってくれや

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:16

    スレ画いないやんけオラーっ出てこんかいっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:24

    足切りで大半やられないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:37

    仮に勝てなくても大半の相手には負けることもないんだよね
    ひどくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:58

    ふうんそういうことか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:50:14

    そこそこ戦える…?一方的な大虐殺と言ってくれや

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:50:28

    吸収能力か概念系攻撃ないと話になんないんスけど…いいんスかこれ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:50:45

    流石に全能クラス相手だと普通に針を引っこ抜かれて荼毘に付しそうだが
    「虚無が動いている」という性質上抹消はできないのがキレてるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:53

    う うあああああ
    猿空間が練り歩いてる
    なぜ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:01

    なんか概念系の奴ら相手だと水掛け論になりそうなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:07

    別に一度きりの災害でもなく再発もするんだよね
    怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:09

    即死チートの存在しないからうんちゃらかんちゃらはかなりトンチが効いてて納得しかけたのが…オレなんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:45

    >>1

    スレ画がないやん!ムフッ 乗っ取ろうね


    はうっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:55

    >>12

    なんで猿空間が自我を持って練り歩いてるの?

    本当になぜ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:53:23

    フィクサービームとか意外に効きそうだよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:53:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:53:41

    円谷公式の対馬編集はルールで禁止スよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:53:57

    >>11

    ウム…キングのジジーあたりは平然と針引っこ抜いてそのまま刺してきそうなんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:17

    何気にこの手の「そもそも攻撃が届かなくて土俵に立てない」系の定番である五条の対極だったりするよねパパ
    無限に対する零なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:26

    ヒャッヒャッヒャッ(空間笑い声書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:38

    うえーっ怖いよーっ

    グリーザ第二形態の能力


  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:41

    よしっ 実体化させて攻撃が当たるようにしてやったぜ

    これでグリーザも終わrなにっ なんだあっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:53

    まあ虚無をどうこうする能力がなくても有を生み出すのを取り込ませれば実体化するしそこをつけばなんとかなるんじゃないスか?
    …どうやって気づくか?ククク…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:29

    これに勝つ方法の正攻法はやっぱり存在を与えるとかなんスか?

    初出のXの時とか怪獣の力取り込ませて第2形態で勝てたから第1形態のスレ画に勝てたわけじゃないし概念攻撃の領域で分からないを超えた分からない

    まっ後続の作品でめちゃくちゃなパワーもしくは虚無の穴を通す針のような力があれば攻撃が通ると攻略法が追加されたんやけどなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:48

    シャドーボクシングのシャドーが向こうから殴りかかってくるなんてそんなんアリ?
    しかも殴りかかってくるくせにシャドーだから殴れないなんてそんなんアリ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:56:38

    明確な攻略法が確立されてないからマン兄さんみたく「そもそも発生させない」くらいしか対策のしようがないんだ
    まともに戦おうと考えない方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:56:49

    …?スレ画を貼り忘れたタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:10

    >>28

    すいませんノーモーションで構え戻したり倒してもマウント取れないからボクサーとしても無法なんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:46

    >>14

    ブルトンぶちのめしたからって現れるってそんなんあり?

    理不尽すぎるとんちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:58

    本人?は有に憧れがあるんだぜ
    ムフ 針で縫い合わせようね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:38

    ウルトラ怪獣の中でも異質を超えた異質だからファンの間で何度も掘り返されるけどその性質上ギャラファイに出られそうにない…それがグリーザです

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:47

    グリーザは「存在しない何か」なんや
    存在しないものに拳を振るったところで拳は虚しく空を切るだけ シャドーボクシングがせいぜいやろが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:51

    >>25

    お前はクソ強い…それだけだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:05

    >>32

    だから懇切丁寧に石に戻すんだろ!

    ウルトラマンって奴は知識に優れてるんだなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:14

    >>27

    待てよ、めちゃくちゃなパワーが通ったのはりっくんがスレ画の中にいたからちょっと通っただけ説があるんだぜ


    針に関してもこいつそのものから針を生み出さないといけないから仲間1人は取り込まれないと行けないと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:25

    >>25

    倒せるようになる代わりに戦闘力は増しててシンプルにメチャクチャ強い化け物だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:00:16

    >>34

    しかもスーツがもう耐久性が無いから映像での出番が無いに等しい...!

    ムフっ小説もしくはウルトラエキスポでの出番に期待しようね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:00:31

    >>37

    怪獣退治の専門家として全宇宙からお墨付きをいただいている

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:00:35






  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:00:51

    トレギア「世界=虚無 光も闇もないんや マジモンの虚無?ククク……これ以上は危険や関わるのは止めるぞ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:01:13

    もしかしてこいつを太陽にまでふっとばすのに成功したXは強すぎを超えた強すぎなんじゃないスか?

    オラーッさっさと出身とか明かさんかい無愛想ー!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:01:29

    恐怖的な感情が生み出す幻影とはいえ存在を認識できるから概念能力を当てるという希望は持てるんだよね、凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:02:04

    >>43

    ガチのバグにはビビるファッション虚無主義には好感が持てない 劣等感を拗らせただけなんだせ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:02:07

    これがグリーザのかわし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:02:12

    Zでの再登場で弱体化どころか
    更に強くなった上に対処法が意味不明になったんだよね
    もうブルトンを絶滅させた方がいいとおもわれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:02:47

    >>48

    待てよ対処を謝ると虚無のカーニバルだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:03:22

    >>40

    (ガシッ)丁寧な補足あざーす


    やっぱ単純な力じゃ勝てないっぽいのん...

    まっだからといって攻略できない訳でもないんだけどねっ(グビグビ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:03:32

    グリーザって無い者をそれっぽく認識してるらしいから見る種族によって姿が変わったりするんスかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:03:40

    >>44

    同じくスポットライトが余り当たらない割に妙に多彩なマックスが文明監視員やってるしエックスもそんな感じの役職してるんじゃないスかね?

    まあ完全なファンの妄想なんやけどなブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:03:55

    >>43

    グリーザ=虚無

    ワシがどうこうしなくても元から虚無そのものやからそっとしておくべきなんや…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:04:11

    ドーナツの穴みたいなもので、世界がくり抜かれてて「人間の目には穴がグリーザの形に見える」ってだけなんだよね 怖くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:05:05

    >>50

    力を超えた力をを持つ超人2人揃えたら対処は出来るんだよね

    知は力っスね……揃えられる保証はっ!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:07:37

    なんか当たらない攻撃
    謎挙動のビーム
    存在しない筈なのに普通に殴ってくる
    そしてゴーンゴーンだ
    意味不明が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:09:03

    >>38

    確認してきたらデルタライズで一旦ジードを引き剥がす→ベリアロク回収して攻撃が通るだからマジで何か存在を吸収させてれば攻撃は針関係なしで通るって感じッスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:10:40

    しっかり明示されている倒し方、条件次第でどこにでも出現するという理由付けのしやすさ、そして恐怖を煽る笑い声と技の数々がグリーザのボスとしての格を支える……ある意味"最強"だ
    登場する毎に絶望感をしっかりと与えながらも、倒す為の展開も描きやすいのが最高だよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:11:44

    小便かければ穴じゃなくなってくれたりしないんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:48

    >>57

    それはベリアロクだからできたので

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:15:05

    >>59

    そんなもんどうやってかけるんだよえーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:17:12

    >>51

    やばっ グリーザがオッパイもアソコもでかいげきえろ美少女ゴモラに見える

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:17:20

    怒らないでくださいね
    元々無でなんか色々効かないのに粉々になっても復活する再生能力と雑に強いバリア張るんじゃねえよバカヤロー

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:18:29

    "何も無い"が"そこ"に居るなんて哲学的でファンタスティックだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:19:44

    太陽…すげえ
    こんな意味わかんない虚無でも頑張ってぶち込んだら15年くらい拘束できるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:23:43

    (ナヴィのコメント)
    はっきり言ってグリーザの相手はメチャクチャきつい
    ブリーダー達と協力して専用プログラムでデータ化した上で0から1へ変換しないと倒せないんだから話になんねーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:24:04

    改めて見たらスカイマスケッティの銃撃含めた攻撃が1発たりとも当たってなくて驚いたのは俺なんだよね

    Greeza vs Ultraman X and Cyber Gomora


  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:26:04

    たしかどっかのゲームでは全てを0と1で表せるプログラム世界に誘導した上でデータを1に書き換えることで実体化させてどうにか戦う土俵に持ち込んでたっスね
    面倒を超えた面倒

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:27:43

    これはフィクションだと分かっていても見てて怖くなったのが俺なんだよね
    特にこの笑い声 メチャクチャ恐怖的だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:28:36

    >>62

    ダメだろ大地

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:21

    「ヒャハハ!今の子供たちに当時のゼットン級のトラウマを植え付けたれ!」
    「おー、それはオシャレやのー!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:30:47

    すみません
    “ウルトラマンでも対処出来る者が少数”とか殆どの作品で無双できるんです

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:31:15

    でも俺わからないんだよね
    なんで災害のくせにこいつの中にこいつを縫う針が産まれるの?そもそもこいつの中ってなんだよ!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:35:18

    >>69

    ウルトラマンを一方的にボコる力

    特徴的な笑い声

    急に出てくる大量の白い手

    そして俺だ

    子供たちにトラウマを植え付けるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:47

    あのぅ見てたらモンブラン食べたくなってきたんスけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:03:30

    まず前座のブルトンに勝てるものが少数だと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:04:33

    >>27

    すみませんスレ画が第2形態なんです

    実体化した後は第3形態なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:19:05

    攻撃を当てる為に近づくのも難しいを超えた難しいなんだよね 酷くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:00

    ガンQで歯が立たないの怖すぎを超えた怖すぎ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:35

    >>57

    常識を超えた力でないと干渉できないという話からその力として変身したのがデルタライズクローだから干渉出来るだけであって作中の説明だけ聞いたら中に入ってるとか関係ないと考えられるが……

    どこかの資料集か何かで語られてるタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:34:47

    >>79

    ガンQ…すげえ

    グリーザを5秒近く止められるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:21

    >>73 恐らく修正力と思われるが……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:49

    こんな無そのものの存在なのにグリーザ自体には意志があって
    強いエネルギーを食らいたいとダークサンダーエナジーを撒き散らしてサーチする
    おまけに当たった怪獣は強化される……マジでなんなんすかグリーザ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:47:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:42

    無愛想な宇宙人…凄え
    無だろうが太陽に叩き込むし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:55:21

    こいつに相性勝ちできそうなキャラクターを教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:44

    >>86

    ベリアロクさん…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:41

    >>86

    虚無戦記の空間支配もち全般…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:25:45

    グリーザを相手する上で厄介なのは
    無に対応出来る能力はもちろんグリーザにフィジカル勝ち出来るスペックまで必要になることなんだよね

    怒らないで下さいね
    ウルトラマンレベルのフィジカルが必要とか無理ゲーを超えた無理ゲーじゃないですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:58

    >>86

    即死チートっスね

    作中でコイツと同じ能力の概念系の上位存在倒してるのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:59

    この手のスレ立てるやつに限って最強議論スレろくに見たことないのはなぜなのか教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:35

    >>90

    教えてくれ

    露骨に作者が死 ねしてるキャラは相性と言えるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:38:45

    >>90

    待てよ

    無を殺すという意味不明な挙動が発生することになるんだぜ


    待てよ

    一応グリーザは作中でも倒されてるし解釈次第ならマジで殺せる可能性もあるかもしれないんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:50:31

    >>67

    あの…朦朧拳使ってる様に見えるんスけど…

    しかも意外と弾丸滑りもいける…!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:56

    もう太陽に突き落とすしかない...

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:03:20

    >>90

    生き物じゃないやつに即死チートって効くんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:05:24

    最強議論系列や他作品巻き込んだ議論は危険や、話を戻すぞ

    真面目に客演もう無さそうなんスか?Zに出たのはスーツの都合で出せるのZが最後になりそうだーよ、自分たちが生み出した怪獣だし下手に客演で弱く描写されるよりかは自分たちで終わらせたい伝TOUGHみたいなのは聞いたんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:06:19

    >>93

    即死チートは一時期読者が書き込んだ能力を劇中で屁理屈こねて倒す参加型企画をやってたのん。そんなかでグリーザが挙げられて劇中でグリーザのパロキャラ倒してるから確実に倒せるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:06:54

    >>96

    軽く調べてみた感じ無機物にも効くっぽいからあとは本人の考え方次第だと考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:14

    うーんこいつを客演させるとまた倒すためにとんでもない苦労をするはめになるから割と仕方ないを超えた仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています