以蔵さんってなんで坂本龍馬って名乗ってたんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:02:16

    なんやかんや帝都でもfgoでも明かされてないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:15

    なんでって………なんで?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:41

    普通に考えたら他人の名前を騙るのは自分のしたことをなすりつけたいからじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:55

    レッドラインが回収するから見とけよ見とけよー?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:09

    土佐弁のまま標準語話せないんだったら土佐って出身地わかるんだし真名隠すためには土佐の有名どころ名乗っとかないと一瞬で真名看破されるからじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:10:13

    真名隠しは一応重要だからな。ただ以蔵の場合はそもそも偽装してもあまり意味がないのに気付いてないというオチかも知れない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:29

    そんな気になるところだっけ、坂本龍馬なら土佐弁喋っても不思議じゃないし知り合いだからある程度ごまかしきくと思ったんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:33

    >>5

    (いうほどイゾーって土佐の有名どころだろうか…)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:20

    というかイゾーってコジロータイプの宝具ない人だから真名対策そこまでいる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:58

    名乗らなくていいのに偽名名乗るせいでさらに「ほんとか〜?」ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:13

    そういやリンボも安倍晴明名乗ってなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:25

    >>9

    弱点も聖杯戦争においては精神面ぐらいしか突く場所無いしな。むしろマトモに名乗ってた方が相手によっては油断するから有効かも知れない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:37

    坂本龍馬とか言うネームドがこんなんな訳ねえだろ(正論)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:15:50

    >>1

    スレ画の

    「ワシはセイバー……坂本」「坂本龍馬ぜよ」って

    『大事な名前言うから溜めるか!』じゃなくて『あ〜、なんて名乗ろ……せや、龍馬の名前借りたろ!』だよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:17:23

    「なに、同郷だから憧れてんの?」
    以蔵にクリティカルの罵倒

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:18:45

    >>11

    アレは風評被害ばらまこうとしてたんだろうな

    どう見ても蘆屋道満なんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:19:19

    >>16

    いうて安倍晴明は悪役もそこそこやってるし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:21:28

    龍馬名乗っとけば北辰一刀流と思われるしそこから示現流飛び出せば不意つけるとかそういうやつじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:23:22

    坂本龍馬名乗れば相手は常に拳銃警戒しないといけないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:09

    セイバー名乗ってたのは「人"斬り"だからアサシンよりセイバーの方がいい」的な感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:30

    >>8

    幕末の4大人斬りだし、なかなかに有名でしょ

    記録とかも結構残ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:31:36

    クラス詐称は貧弱ステのアサシンが露呈するよりは、セイバーと名乗って警戒された方がいい場面もある……かもしれないから場合によっては正解になるかもしれない
    ならないかもしれない

    ならない気がしてきたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:56:14

    >>20

    そもそも気質的にアサシン・暗殺者って名乗るの好きじゃないってのはある気がする

    fgoでも人斬りって自称してるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:30:27

    >>8

    割と四大人斬りだったらトップじゃないかと思う

    龍馬題材の漫画とかの影響かもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:00:55

    少なくとも日本舞台で聖杯戦争をやろうなんて連中が浮かべられない名前じゃあないわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:17:31

    マジな話型月がなんとなくそういうの好きだから
    取り敢えずなんか誤魔化したれってノリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:36:46

    龍馬って一応知名度的に剣弓槍殺に適正ありそうだし、クラス名乗らないことでむしろ特定しづらくなってる
    維新志士で抜群の知名度持ってて北辰一刀流、薙刀目録、日本人初のスミスアンドウエッソン、新撰組から逃げまくってた実績(無辜)

    おまけに歴史好きから見ると手段選ばずマスター殺し仕掛けてくるタイプで怖いのよ龍馬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています