スタレド新規の俺

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:42

    今日一気にピノコニーやってホタルの死とアベンチュリンの過去で2度刺されて心死んでる

    そしてアベンチュリンに勝てなくて最後までストーリー見れなかった
    カカリア幻朧とレベルが違くない…?強くね…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:27:23

    これでもナーフされたんだ最初はもっと強かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:28:51

    存護豊穣どっちもと全体攻撃出来るキャラを入れていくと安定するぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:28:58

    とにかく耐久重視したら泥仕合で勝てるかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:14

    持ってるか知らんがギャラガーの
    刺さりは良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:45

    存護主、なの、ギャラガーさえ揃えば第二段階でもギャンブルタイムに通常+割り込み必殺→必殺回復のループで勝てるよ
    別に他の編成でもいけるけど配布もあったし多分これが1番安い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:32:07

    アベンチュリンにはアベンチュリンをぶつけんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:33:42

    >>6

    この時は遺物レベル全部1のアホだったから実際はもっと楽なはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:36:57

    星5で持ってるのレイシオ、羅刹、アベンチュリン、姫子、ジェパードだけなんだけどどれ育てればいい?

    あとめっちゃ言われてるギャラガーさんは5凸してるんで育てます

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:39:44

    アベンチュリン戦を攻略したいなら羅刹はおすすめ
    必殺の全体攻撃がギャンブルタイムにめちゃくちゃ相性がいい
    最悪羅刹だけ生き残ってたら時間かかるが勝てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:39:48

    羅刹いるならそっちでよくね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:39:50

    羅刹は絶対育てた方いい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:45:07

    基本的には全体攻撃をいずれかの手段で使えるキャラだけで固めた方が悩まなくて済む

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:48:06

    羅刹声優で引いたんだけどそんな強いのか…育てます。
    光円錐と遺物はナターシャの使い回しでいい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:50:52

    >>14

    殴りもできるヒーラーだクールタイムあるとはいえオート回復もしてくれるぞ

    遺物はものによるけど羅刹の回復は攻撃力参照だから使い回しは出来ないかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:52:26

    めちゃくちゃいい引きしてると思う
    限定耐久のアベンチュリンと羅刹持ってると高難易度もやりやすくなるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:15:27

    羅刹、今できるレベル最大にしてきたよ。
    羅刹、アベンチュリンは確定としてあと2枠は誰がいいんだ…?
    所持キャラこれ。なぜかド忘れしてたけど景元持ってた。
    前はレイシオ、アベンチュリン、停雲、ナターシャでボロ負けした。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:21:16

    >>17

    レイシオは単体ヒットだからギャンブルで勝てないのとボスンチュリンは虚数耐性持ってるからきついよ

    まだ景元のほうがやりやすいと思う 景元停雲アベ羅刹とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:22:51

    レイシオは追加攻撃便利だけど単体しかないからね。
    最近の評価は微妙だけど弱点属性で全体持ちだし景元はあり。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:11:10

    確かアベって雷弱点だし、手持ちでは全体攻撃もできる景元が最適かな
    景元、ペラ、羅刹、アベンチュリン
    あたりで挑んで、万が一勝てなかったらペラを耐久役の誰かに変えて挑むんだ

    ラウンド制限とかないし、耐えてればいずれ勝てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:45:42

    個人的には幻朧の方がキツかったな
    キャラ育ってたからアベンチュリンの方が楽だった
    ダイス勝負で勝てるように複数敵を対象に取れるキャラが複数いると良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:48:19

    羅刹とアベンチュリンいるなら向こう一年は耐久引かなくていいレベルだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:58:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:00:33

    >>21

    幻朧はキャラ育成できてないのに最大HP削ってくるのがキツすぎるけど丹恒がお助けしてくれるから適したアタッカーといないとしんどいアベンチュリンのほうが大変な人は多そう

    幻朧はおためし景元使えるから残り3枠耐久で勝てたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:12:45

    今日のバージョンで1人くらい引こうと思うんだけどトパーズとロビンどっちがいい?
    戦意の潮ってイベントの無限行動が楽しかったからトパーズ引こうかと思ってたんだけどロビンも強いんだよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:40:45

    トパーズって1凸+餅前提なイメージある
    無凸持っててレイシオと組ませてるけど、運用として合ってるかわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:44:42

    ロビンは追加攻撃に合わせたバッファーとはいえ他の編成に入れても普通に強そうだから汎用性ではロビン
    限定調和居ないなら優先度高いと思う
    追加攻撃強化と言う観点ではトパーズかな
    レイシオと組む場合アベンチュリンモチーフかトパーズの1凸かモチーフのどれかは有ったほうがいいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:48:57

    >>26

    アベンチュリンいるならそこまでの要求ないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:59:02

    今までの人とは別なんですけど、追撃パってバッファー枠をデバフ役にするか、レイシオを別の追撃アタッカーにすれば質は落ちるけど成立するって本当です?
    資金的にトパーズ凸とかモチを引くのが難しそうなんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:03:12

    >>25

    追加攻撃パーティーやりたいならトパーズ>ロビン

    レイシオと使う場合デバフが3種はほしいんだけど、

    トパーズとアベンチュリンは最大3種デバフ付与できるからアベンチュリンをどこまで持ってるかでトパーズがどこまで欲しいか変わる


    あとはルアンの有無かな ルアンは全体バフ持ちに加えて必殺でデバフ稼げるからロビン引いてデバフ不足でレイシオが追撃出来なくなるくらいならルアンでいい

    一応ルアンなしトパレイアベ全員無餅でも立ち上がり遅いだけで使えるとは言っておくね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:08:14

    ボスンチュリンは全体攻撃ないとサイコロが辛いよね
    まぁそれさえ揃えられればってかんじ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:10:09

    >>29

    アベンチュリンとトパーズとレイシオが無凸無餅の状態で手持ちにいると解釈して話すけどそうだよ

    でもバッファーのままでもデバフ揃うまでが手間なだけで成立自体はするよ

    レイシオの代わりに別の追撃アタッカー入れても成立するけど1番手数稼げるのはやっぱりレイシオ、限定的な条件下でクラーラなのでトパーズ追撃パに組み込むならこの2人だよ

    景元の場合はトパーズと組むより停雲と花火でハイパーキャリーした方がいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:12:44

    >>29

    追撃パの概念の話だと思うけど、そもそも追撃パはキャラAが追撃→キャラBがそれに誘発されて追撃 みたいな追撃を頻繁に連鎖しておこすのが追撃パね

    で今の所キャラBに相当するのがトパーズのみだからトパーズともう1追撃キャラ(大体レイシオかクラーラ)で運用するのが追撃パ

    29は多分レイシオがいる前提で話してると思うけどそもそもデバフ云々はレイシオがいるからデバフの用意が必要ってだけでクラーラならデバフ要員はいらないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:13:01

    >>29

    追加攻撃編成でデバフが必要なのはレイシオの追加攻撃が確定で出るようにするため

    トパーズレイシオアベンチュリンが全員無凸無餅だとデバフ数がギリギリだから、戦闘開始直後や標的切り替え時、HPゲージが変わった後とかに追加攻撃が不発になりやすい

    例えばバッファーを必殺でデバフ付与できるルアンとかにすると結構緩和する(自分はこれで困ってない)

    当然アタッカーがクラーラ等ならデバフを気にする必要はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:14:16

    >>29

    なんでこうまでトパーズが一凸餅と言われるかというと1凸餅でレイシオに必要なデバフ三種に加えて、全部追撃関連をすべて1人で賄える上に、追撃パーティー全員の威力も上げれるから


    逆に言えばレイシオに代わる他の追撃担当や三種デバフを乗せることが出来るキャラを採用すれば無理にトパーズを凸ったり餅を入れる必要は減る

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:17:33

    逆に言うとアベンチュリン2凸餅まで出来てればトパーズは無凸無餅でも問題ないんよな レイシオの初撃は追撃不発することありそうだけど

  • 372924/05/08(水) 11:27:42

    詳しくありがとうございます!
    実を言うとトパーズまだおらず、星5もアベン、レイシオ、彦卿(全員無凸無モチ)しかいない状態で課金もできないって感じなんで、ロビンは見送ってトパーズ1人分だけ引いて、しばらくは妥協追撃パ作っておこうかなと思います

  • 382924/05/08(水) 12:20:56

    あ、それともキャラいない初心者だったら妥協追撃パ作るより、限定調和のロビン引いて、今後のアタッカー引いた方が良いです?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:58:59

    キャラが揃ってない内は汎用性かなって思って結局ロビンにしたよ

    トパーズは余裕があれば…

    虚構とか全く手つけてないし探索も全然だからいける気がする…

    >>25

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:20

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています