御再アニメ化だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:58:59

    あかんやんただでさえ忙しい剛昌先生の仕事増やしたら また倒れてまうで

    エビデンスは今週のサンデーなのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:00:53

    なんか作者完全監修らしいけどマジで忙しすぎないスか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:04:32

    >>2

    ちなみにプロフェッショナルで明かされた仕事だけでも

    ・面白そうなトリック探し

    ・連載エピソードの舞台の取材

    ・執筆作業

    ・毎年の映画監修

    ・公式グッズの手直し

    とあるらしいよ

    今年はこれに加えてまじ快の新エピソードやヤイバのリメイク監修もあるんだ

    多忙が極まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:05:25

    今度は最後まで火星エンドまでやるんすかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:09:23

    ひょっとして”あのお方”の正体を明かすうえでYAIBAを知っておく必要があるんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:14:53

    ふうん 今年の劇場版の沖田&鬼丸参戦は伏線だったということか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:15:36

    >>1

    えっ

    えっ

    マジなのん?

    小学生の時に読んでアニメも見てたから本気で嬉しいのん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:16:27

    >>3

    もう…コナンの掲載を減らすしかない

    うーっハリネズミのジレンマだぞアニキおかしくなりそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:17:30

    >>5

    まさか青山剛昌レガシー大河ってわけじゃないでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:18:53

    あの時代にバニーガール女王様メスブタがラスボスとか攻めすぎたよねパパ
    エメラルドと諸刃は林原めぐみでお願いしたいですね…マジでね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:19:24

    鬼丸の声はどっちがやるんスかね?
    ツダケン?それともやっぱり堀川?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:19:37

    >>7

    ほらよっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:22:21

    >>9

    はいっ、最後はコナンと刃と快斗とアムロと犯沢とミスターとおぼろ丸が集結しますよ(ニコニコ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:24:06

    >>13

    4番サードなんてガチで一部のマニアしか知りませんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:25:17
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:26:42

    >>13

    最後のおぼろ丸ってなんの作品かと思ったらLIVE A LIVEじゃねえかよあーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:27:36

    初代アニメはのちのアニメポケモンスタッフがやってたんスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:27:52

    最後の方剣を筋斗雲みたいにして空を飛んでたんスけどいいんスかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:27:55

    いやーっ 遂に来たのぉ再アニメ化

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:28:25

    >>19

    エッチなカグヤを見るのが楽しみですねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:28:30

    >>12

    最初から最後までやるとか作者過労案件じゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:30:09

    コナンから入ったカプ厨を刃×さやかで悶えさせるんだ
    青先生の思惑が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:30:29

    あれ>>18知らないのか

    刀は空を飛ぶ乗り物だし月まで行けるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:31:03

    >>22

    確かコナンにも鬼丸とか諸羽いたスよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:31:18

    ムフフ・・・コナン世界で補正が入って雑魚化した沖田と鬼丸とか言われてし
    YAIBA世界で強化されたコナン君とキッドは何ができるのか楽しみなのん・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:33:19

    >>16

    幕末編のキャラデザが青山先生なんだ…通してもらおうかァ

    まっ幕末編で青山先生が関わったのはキャラデザだけじゃなかったらしいからバランスはとれてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:33:30

    >>24

    諸羽はイメージだけなんだ…すまない

    実際に出てくるのは鬼丸と沖田だけですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:34:17

    >>24

    はい!刃もちゃんとコナン世界にいますよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:35:58

    >>28

    この刃はジャングルじゃなくて普通に育てられたんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:36:50

    >>22

    安直ではあるが素晴らしいネーミングセンスだと言ったんですよ青山先生

    刃の事が好きなヒロインの名前が峰さやか(峰・鞘)なのは普通に上手いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:37:43

    ワシはコナン読む前にYAIBAを読んだ過去があるんだッ
    思い入れ深い作品がリメイクされてめちゃくちゃハッピーハッピーやんケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:39:32

    引き伸ばしが無いからヒロインが足引っ張る蛆虫みたいな要素が無くて昨今のオタクも見やすいと思われる
    まっ、ゴリゴリのバトル漫画だからコナンとまじ快の雰囲気を期待してると面を食らうかもしれないけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:40:13

    現代の作画でYAIBAのアクション見れるのがメチャメチャ楽しみなのが…俺なんだ!
    期待が膨らむのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:41:23

    おそらくたまにまじっく快斗とか逆転裁判やってた枠で放送すると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:41:31

    >>14

    しかし…コナンにもゲスト出演しているのです…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:42:25

    >>8

    いいや コナンも夏から長編エピソードが始まることになっている(エビデンス:シネママガジン)

    剛昌!諸々の監修が終わったらゆっくり休め!

    コナンはもはや国民的コンテンツ…原作が長期休載になっても人気は落ちないはずだ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:43:27

    サンデーから「DBみたいな漫画描けよ」って言われて出力した漫画に和と恋愛要素をぶち込んだんだ
    面白さは保証して良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:44:48

    >>36

    しゃあけど既に休載ばっかりだからこれ以上休載して欲しくないわっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:45:32

    >>36

    もしかして夏の長編エピソードで物語をたたみに入るんじゃないすか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:47:12

    >>39

    大きな進展はありそうっスね

    この前のプロフェッショナルの時も原作の最新話は「次の要素に繋がるエピソード」として作ってたらしいのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:48:42

    再アニメも106巻も楽しみですね…本気でね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:51:25

    >>36

    長編ってことはミステリートレインばりの展開期待していいんスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:55:55

    ろくに使わなかった玉の使用が増えたりするんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:12:56

    >>30

    はっきり言って先生はめちゃくちゃネーミングセンスがある

    キャスバルから沖矢昴って名前思いつくとか天才としか言えねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:41:30

    最後までやるんスかね?
    結構長いから話数次第ではカット祭りになりそうなのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:51:27

    玉集めはちょっと長かったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:30:24

    >>29

    アニメ見てたら仮面ヤイバーとかでてくるんだよね、すごくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:00:35

    >>46

    しかも意外と火しか使わない……!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:11:05

    いやーっ 公式のアナウンスもきたのぉ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:25:03

    剣にはめる金玉は火の玉出す金玉とでかくなる金玉しか印象に残ってないのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:43:16

    >>50

    ウワアアアアア炎ヲ纏ッタアアアしゃあっ炎属性エンチャントっ、覚悟してください炎を打ち込みますッが出来る火の玉が便利過ぎるんだ、他の玉の利便性が減るんだ

    氷も強いけど竜神剣になって水との合わせ技前提なんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:28:06

    この勢いで極楽大作戦の再アニメ化はないというルールも撤回されないっスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:32:49

    >>52

    美神の中の人が荼毘に付してるんだ 古参を狙わず新規狙いでやるには時代背景が今の若い子に合ってないんだ 諦めた方がいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:35:03

    火星編を読ませろっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:06:58

    >>45

    全部やるなら4クールは必要そうっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:13:52

    >>34

    しかし…そうなったら法則は間違いなく次の春とか次の次の春とかそこら辺なんです

    この日テレの枠の待機列を見なさい 秋からは青のミブロが放送しその次はめ組の大吾とMIXと控えているからこの枠での放送は絶望的だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:32:12

    >>50

    うわあああ竜神剣の金玉だあ!

    水の玉は流体操作と少量の水を生み出し!

    金の玉は質量無視の変化を!

    メインウェポンをもたらす火の玉!

    大の玉はチャージが必要だが持ち主を巨大化させ!

    闇の玉は不死の河童(状態異常無効)がいる闇の世界に封印を!

    一撃で相手を凍らせる氷の玉!

    そして全部の場所とその後の使い方を知ってる当たりの玉……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています