ドイツ版美女と野獣

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:23:18

    カイザー父はベルに捨てられたってコト!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:25:20

    魔法が解けてベルは消えてしまった
    カイザー父は王子様になれなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:28:00

    家に本がいっぱいあるのも芸術点高い
    ベルはたくさんの蔵書をプレゼントされて心を開いたのに過去描写だとカイザーすら背を向けて座ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:42:49

    一輪の薔薇の花の花言葉は運命の人
    この薔薇は造花だったんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:51:12

    >>4

    打算的愛の象徴か

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:55:40

    カイザー父はカイザー母との過去に閉じこもりカイザー母は傲慢にも人を裏切り切り捨てた

    父母の結末がそれぞれ美女と野獣のベル、野獣の冒頭部分と同じ状態だよね
    空想や本の世界に閉じこもっていたベルと、新設を知らず老婆の振りをした魔女に冷たく当たる王子

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:18:07

    美女と野獣だと薔薇はベルが贈ったものじゃなくて魔女が呪いとワンセットで野獣に渡したものだからカイザー母はベルというより魔女なんじゃないか?
    カイザー母(魔女)に呪われて心が野獣になりベルが来なかったのがカイザー父っていう
    母が魔女兼ベルの可能性もあるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:22:51

    美女と野獣の薔薇って散るまでに愛を得られなければ人に戻れなくなるってやつだけど、この薔薇は多分造花で永遠に散らないんだよな
    人に戻るチャンスはずっとあるのに、愛がないから獣のままって思うと惨いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:24:57

    カイザー母にとって踏み台どころか通過点の一つでしかなかったんだろうな父
    ゴールじゃなくてドアの一つ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:25:59

    家から出たがってるって描写的にはカイザーがお話の序盤で屋敷に閉じ込められたベルに似てると思った
    喋る家具やカトラリーが居ないのが致命的だな…
    息子を愛してやれば、自分の職と関係ありそうな本や台本を読ませたりする余裕があれば、歩み寄っていれば違う結果なっただろうに

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:28:23

    >>10

    無理じゃね

    才能は枯れて愛した女に捨てられて産まれた子供は楔にならず自分は使い捨てだったって現実見せられて見ないふりしてる飲んだくれにそんな余裕ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:32:40

    両親は趣味が悪すぎる美女と野獣だけど、息子は盗賊が皇帝の振りをしていたって考えるとアラジンっぽい気もする
    ランプの精はレイダークなのかネスなのかわからんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:32:59

    >>11

    実際その通りだと思う

    だから今があるんだろうし、カイザーは子分従えてわざわざちょっかいかけに行くガストンポジになったんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:35:37

    >>12

    ダイヤモンドの原石になれますか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:45:48

    >>14

    誠実さと優しさと清らかな心だったか

    申し訳ないけど今のところ望み薄そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:55:54

    >>15

    パン盗んでも誰かに分け与える事が出来るなら?

    (ディズニー版アニメのアラジンより)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:41:57

    12月25日の誕生花が薔薇なのね
    こりゃ誕生日もほぼ確定?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:59:11

    >>17

    どのソース見たのか分からないけど、薔薇が誕生花の日って沢山あるし、青い薔薇に限って言うなら5月9日だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:05:25

    >>18

    誕生日にサッカーボール買うところの背景がクリスマスだからでしょ

    少なくともクリスマス期間ではあるかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています