恐らくあにまん内のアルへの認識が固まった一番の要因

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:09:32

    「その人が欲しい言葉・欲しい対応を自然体でやって見せる」って感じと言えばいいのか
    実際は気心の知れた相手だからこそのベストコミュニケーションなんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:07

    人ったらし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:22

    でも、これしょっちゅうじゃなくともやってるっぽいんだよね
    正月イベントでのカヨコの反応見る限り

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:34

    やめなよ敗北者!オタクの語彙に目くじら立ててクソみたいなレスをするのは恥ずかしい事なんだよ!(牽制)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:11:26

    >>4

    望遠鏡を覗き込むべからず

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:12:02

    少なくとも顔が怖いと怖がられてる子に「可愛い顔」なんて言ったらそらそうなる
    押し倒されても知らんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:13:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:13:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:14:37

    やっぱり便利屋前日譚とか便利屋0とかのエピソードって需要あると思うんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:14:44

    一生便利屋4人でわちゃわちゃしててくれ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:14:50

    しかしこういうのは便利屋メンバー限定じゃないかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:15:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:15:54

    >>4

    ハァ…ハァ…敗北者……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:16:22

    >>13

    戻れ!

    行け! トリトドン!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:16:43

    この女誑しめ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:17:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:17:19

    >>14

    来たか……ナギサとの力関係がわからないポケモン

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:17:42

    >>10

    大人になって便利屋解散したとしても定期的に集まって欲しさはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:18:24

    実際身内特攻の面が強いよね 良くも悪くもわかりやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:18:27

    >>16


    神聖視しすぎだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:19:16

    便利屋の仲間だからってのは大きそう
    裏を返せば新しい関係でも同じくらい一緒にいればこのくらいタラシ属性が発揮される可能性もあるという

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:19:42

    >>17

    そして赤犬にガン有利がつくポケモンだ(相手の一致技である炎と岩は両方半減、こっちは一致地面技で四倍弱点をつける)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:21:05

    >>21

    ここだけスレが建てられやすいのもわかるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:21:06

    >>6


    そうやって性的な方にもっていくのはどうかと思う、カヨコもアルも友情だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:22:13

    アンソロだとシロコ相手にもベストアンサーしてたね
    基本的に偏見とか打算とか考えず口から言葉垂れ流すタイプの女だから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:23:52

    >>25

    なんというか読者というかプレイヤーというか所謂神視点だと好感度めっちゃ上がるタイプのキャラ造形してんのよな


    なんだかんだ初期のブルアカを支えた人気キャラなのは伊達じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:26:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:26:31

    >>11

    ここまでキラキラして見えるかどうかは別としてアビドス折れそうなときの言動もそういうのの一部なんじゃねぇかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:27:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:29:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:30:51

    >>28

    内心はどうあれ口から出るのは前向きな言葉だけだからそういうのが欲しい時には刺さるのかもしれん

    なので常時後ろ向きなハルカはあれだけ心酔する

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:31:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:32:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:32:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:33:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:33:41

    ここまで自演

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:33:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:34:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:34:23

    以上ごちゃごちゃいって荒らしたいやつの戯言でした

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:34:43

    便利屋業務日誌はおまけの便利屋事務所紹介が一番好きまである
    もっとああいう描写増えて♡

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:35:21

    >>24


    こういう意見は残ってるからちゃんと管理はしてると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:35:39

    このスレは陸八魔ファンではなくて?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:36:05

    セリフだけならともかなんだその指先で撫でるなんていう仕草は
    多分映画で見たから真似してるとかなんだろうな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:36:12

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:36:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:37:17

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:37:21

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:38:15

    便利屋メンバーに向ける言葉がかっこいいのよね
    そりゃ信頼厚くなるよねって
    抜けてたりする時もあるけども決める時はかっこよく決めるところも好きよ
    アルちゃんかっこいいし可愛いよね本当…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:38:45

    >>45

    スッと名前出るあたり読んでるやないかい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:42:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:42:32

    なんだかんだアルは身内に甘いからな
    逆に言えば身内以外にはここまで甘くないし理解度がないのでここまでのコミュニケーションはできない
    便利屋3人限定のカリスマではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:51:39

    身内へのカリスマキャラの範囲対象を全体に広げさせるっていう二次創作は昔からありふれてたからな
    元々のキャラが(身内に)カリスマなのは確かのため、特に描写がなくても人たらしへの説得力があるように見える

    それとブルアカだと「便利屋」というのが独立した組織なのもあって二次創作で他キャラ動かすのに都合がよすぎるんだよね
    (部活じゃないので他校の生徒が入るのもいける、行動範囲も制限されない、便利屋4人が退学になってるわけでもないので学園所属のまま入れる、ハルカがという前例がいるので性格破綻者もまあいける)
    そういう意味ではマジで便利屋並びにアルちゃんが都合のいい舞台装置扱いされた二次創作が増えてその結果舞台装置にされたアルちゃんが嫌われる(あにまん限定)というイミフ現象が発生した

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:54:00

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:19:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:23:06

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:24:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:24:59

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:25:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:25:17

    >>53

    楽しくやってる所に乗り込んで荒らすのは言語道断だけど

    描写もなく極度の好感を持たせたり、あまつさえ他のキャラを下げたりする描写は嫌いだよ

    粘着してるのは一人かもしれんけど、純粋に嫌いな人間は他にもいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:31:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:33:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:33:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:34:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:35:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:40

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:37:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:03

    誰もを惹きつけるようなカリスマのあるキャラではないと思う
    カッコつけたがりのポンコツを中心に逸れ者が集まってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:29

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:42:24

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:44:06

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:44:14

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:13

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:16

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:46:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:47:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:48:24

    便利屋68業務日誌ってゲーム側であんまりしっかり描写されてなかった便利屋の普段の生活とか見れるから好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:48:53

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:49:15

    >>80

    わかる、自分も漫画が面白くて好きだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:50:06

    >>69

    便利屋もアルちゃん中心に集まった信.者の集団とかじゃなくて普通にみんなそれぞれ仲良い友達だよね

    よく言われるハルカとかもアルちゃん限定じゃなく割と全方位にあんな感じだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:50:07

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:51:12

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:51:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:51:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:27

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:54:57

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:56:14

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:45

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:58:07

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:59:02

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:59:20

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:46

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:03:42

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:04:54

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:05:32

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:06:22

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:09:13

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:10:27

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:12:01

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:17:49

    >>80

    思った以上に貧しい食生活の日があって驚いたよね

    食パン一枚四等分って……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:24:22

    >>83

    アル>カヨコ>ムツキと役職上がるごとにハルカの遠慮が強くなってるかな?って感じはするけど全員自分より上に置いてるからね

    だからこそ一人だけでバイトして稼ごうとしてたわけだし(アルちゃんだけに心酔してるなら他二人は巻き込んでもおかしくはない)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:46:40

    >>105

    そもそもハルカはアルへの信仰がひどいと言うよりも過剰に自分の評価が低いって感じだからな

    他の人にも優先順位とかはあるだろうけど、それよりも>>>>>>>>>>自分みたいな感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:02:48

    強いて言うなら

    アル・先生>カヨコ・ムツキ>>>その他>>>>>>>>>>自分って感じか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:21:47

    いうて問題児3人が懐いてるだけでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:55

    >>24

    原作では友情でも二次で恋愛感情を盛られるのは昔からどの界隈でもあることだから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:42:09

    この状態のスレを見てまともな進行とやらと思う奴は「同類」以外にいないだろうし
    ましてやアルが素晴らしいなとかいうことになるわけがない
    そんなことは俺自身含めどうでもいいことなんだけど、それでスレ主が納得できるかって話
    今は興奮して意地張って削除連打してるけど、このまま終わって冷めたら徒労感すごいだろ
    でどうすんの?同じことまたやれるの?って

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:44:57

    >>109

    >>6は「性的」と言ってるからrん愛とはやや違うだろうよ

    性欲に振り回されるのはオタク連中くらいなもんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:27:57

    アルちゃん好きだけどそこまで突出したカリスマがあるかというとうーん……

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:29:39

    最近はちょっと持ち上げ過ぎかなって思う 少なくともあにまん内で〜っていう主語を使うほど認識は固まってないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:34:15
    ここだけゲヘナの三年生が⑦|あにまん掲示板単位不足でそろいもそろって留年した世界留年生たちは全員組織の中央からは外れているがそれはそれとして楽しいゲヘナライフをエンジョイしている画像は空中戦を繰り広げる真陸八魔ロボのコックピットに乗せられたア…bbs.animanch.com

    上がってきたこれが実例の一つかな

    とにかくノリが気持ち悪いからあまりじっくり読めないんだけど、イロハとイオリが謎の敬意でガキ化してアルに甘えるというのだけは確認した

    関りの無いキャラを勝手にいじくってどうなんだろうな

    つうかなんだよ陸八魔組って…ひくわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:36:58

    >>114

    不満はわかるけど

    他のスレを晒し上げるのはよろしくないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:38:27

    >>114

    それ気に入らないから誰かが代わりに荒らしてくれってこと?さすがに引くわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:39:39

    >>115

    不満というわけじゃないよ、見ただけ

    誰にでも確認できる場でスレ作って話し合ってるのに「晒し上げ」というのが意味わからん

    つうか同じサイトの同じカテゴリだよなw

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:40:43

    >>117

    尚更持ち出した意味が分からないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:41:37

    >>117

    ただ同意してほしいだけでやったの?可哀想

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:42:24

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:44:22

    >>120

    とりあえず半年ROMれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:44:39

    >>120

    過剰持ち上げは気に入らないがいちいち紹介して何になる

    気に入らないなら触れなきゃいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:45:00

    自分もアルが他の生徒の脳焼いて〜みたいなノリはキチィと思うけど、楽しむ分には自由なんで晒して悪口言うのはよくないと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:45:24

    >>118

    ここでのアルへの見方について話し合われて削除されてるのは知ってる

    実際どんなもんか自分は知らなかったので見てみてる

    自分の感想は書いたが、違う見方があるかもしれないから出した

    スレタイに「あにまん内のアルへの認識」とも書いてあるから別に突飛でもなかろうし


    >>119

    妄想強すぎ

    つうかこんな話で同意してもらっても特に嬉しくない…なんでそんな発想が出てきたのかからしてよくわからん

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:46:11

    好きなものを紹介するならいざ知らず、これ嫌いなんだよね〜って言いながら他のスレお出しするのはシンプルに性格悪く感じるんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:47:01

    一覧にあってすぐ確認できる位置にあるものを貼ることに対して過剰反応するのが意味不明だわ
    スレ内でそんな恥ずかしいことをしていると思いこんでいるのだとしたらあそこで書いてる人達に失礼じゃね?

    理解できないが、スレ主が起きて気力があったらここらのレス全部「管理」されるだろうし気にするな笑

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:49:11

    >>122

    掲示板とは色んなことを語り合う場だろ

    先に書いた通りスレから外れた内容でもないのに「何になる」はないだろうと思うが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:50:18

    過剰反応じゃなく常識と良識の問題なんだよな
    いちいち言われたことに罵倒で返してるのは正直傍から見てみっともない

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:50:24

    >>125

    嫌いとは言ってない

    最初のスレは気持ち悪いと感想を書いたが次のスレは別にそんなこと言ってないだろ

    感想書かれたくないのにお話作るってのも意味不明

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:51:20
  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:54:34

    語り合う場で一方的に感想投げつけてどうだって言われてもなあって感じはする

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:54:51

    >>130

    根拠不明


    そろそろ謎繊細のレスはスルーするね

    ここの連中がすぐ見られる場で、まさに見てもらうために書いているのだろうになぜ貼るなと怒りだすのかほんと理解できね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:56:13

    自分の意見は言いたい、でも何か言われたら気に入らないから反論する
    そんな精神性だったら自分のブログなりXなりでやった方がよっぽど有意義だと思うが

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:56:15
  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:57:07

    結論、こういうのはガン無視決めるしかない

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:57:39

    >>129

    嫌いと明言したわけではないから嫌いではない、気持ち悪いとは言ったがあくまで感想であり嫌いなわけではない

    屁理屈って言葉、知ってる?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:58:27

    「こんなこと言うな」なんて自分は他人に一度も書いてないし思ってすらない
    例えばスレタイ通りにアルの良さが出ていると思うのであればそう書けばいい
    そもそもそのためにスレを貼っている

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:00:54
  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:01:08

    誰も同意や賛同してない時点で俺ちょっとおかしいのかなって思わないもんかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:02:00

    今時こんなに掲示板の使い方下手な人いるんだぁって逆に感心してる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:02:29

    >>139

    同意や賛同をもらいたいわけじゃないからな、むしろ反対意見をもらった方が面白い

    スレ貼るなという謎のお気持ち言われても特にどうとも思えないからスルーするけども

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:02:42

    自分でスレ立ててそこでやりなよ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:03:38

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:04:47

    >>141

    >>139じゃないけど対象のレスをよく読んだらどうなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:04:47

    >>138

    アルのふたなりは容易に女の子の子宮を揺らせるので基本的に入れられたらアルちゃんの雌になることが確定しちゃうんだよね

    今はもう力も強いから本人がしないだけで本当に支配者できるという


    これ、脳焼きスレの褒め殺しじゃなくて本気で書いてるんだよね多分

    序盤からこれかこのスレ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:05:37

    >>138

    素朴な疑問なのですが、なぜ自分でスレを立ててやらないのですか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:06:28

    >>145

    >>143

    自演ミスってレス被り起きちゃってんじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:06:41

    >>144

    お気持ちだけのレスはスルーすると書いたし

    そこまではレスも返してる

    それでも読み足りてないと君が思うのであれば具体的に指摘してくれ


    でもそもそも、自分の掲示板利用について語り合うスレじゃないよねここ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:08:59

    >>146

    今あるスレのお題に沿ってやってるのになぜそんな質問が来るのか逆に分からん

    自分でスレを立てる意味があるのか?で、そうしたとして同じことを言いに来るだけじゃないのか?

    そもそもそんなスレ見ない?じゃあここも見なければいいのではないのか

    この焼け野原で特に別の話をしたいわけでもなさそうだしな


    >>147

    単純にタイプミスったから自分で削除しただけだよ

    変な妄想をするのよくないよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:10:31

    >>138

    なにっ!ハスミが正実モブ達の前でアヘ顔ふたなりち○ぽ堕ち宣言決めながら無様イキして、その姿を見ながら発情アクメしちゃう正実モブちゃん達が見れるって!?


    これハスミ好きが見たらどう思うんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:11:06

    >>148

    結論、あんた頭おかしいよ

    屁理屈だけはいっちょ前で自演して好き勝手やって楽しいか?

    ここに限らず掲示板ってお前個人の好き勝手に使っていい自由帳じゃねえんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:13:00

    >>151

    言ってもわかんないと思う

    ここまで周りに言われてもノーダメだもの

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:14:10

    >>151

    何についてそう思ったのか書いてないから何ともなぁ、そういうお気持ちをお持ちになるのは自由ですよ、くらいか

    好き勝手っていうけど、「あにまん内へのアルへの認識」がスレのお題なんだからスレ通りにやってるつもりなんだけどな

    自分の話しかしてないそういうレスの方がよほど「勝手」というやつじゃないのと思うんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:14:39

    奇行をはたらいておきながら「話したいことがあるのなら無視して話せばいいだろ」って……今の行為をスレに沿ったものだと認識していることといい、とにかく常識と良識が足りないから半年ROMってどんな風に話すものなのかを勉強してくれ
    好き勝手に書きたいなら自分でスレを立ててそこでやってくれ、ここまで言っても理解できんか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:17:20

    行動のここが矛盾してるとか、この理屈に反するとか、そういう話ならダメージというか我がフリ直すかもね

    でもルールにもなく根拠も不明なのにスレ貼るな!だから頭おかしい!では受け入れようがないっていうね


    >>138

    今だと昔より大きいから小柄なムツキとか本当にアルちゃん視点だと子供みたいな大きさなんだよね

    左右からカヨコとハルカが挟み込んでムツキが正面から眠る……正室確定の三人にのみ許されてる眠り方


    便利屋メンバーキャラ推しはアルが好きなことを否定はしないだろうが「正妻」と呼ばれて嬉しいものなのだろうか

    傲慢さがすごい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:20:33

    >>154

    「奇行」何を根拠にそう言っているのか不明

    「今の行為をスレに沿ったものだと認識している」違うというなら示せと返しているのに示されない

    「常識と良識」結局こういう漠然とした紋切り型の発言になってしまうのはお気持ち先行だからじゃないかな

    自分のお気持ちに沿った行動をせよ、どういう内容かは説明しないので察しろ、ってたいがいじゃね?

    何となく雰囲気で自分たちは正しいのだと言い張ってスレ終わりまで続ける気か?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:23:18

    >>138

    このスレすごいわ

    レスごとにつっこいどころがある


    みんな目の前で大きなハスミ先輩がさらに大きなアルというふたなりに犯されて頼れる綺麗な先輩からメスへと堕ちていくの見せられてハスミがイって抜かれた時に次は自分の番だって理屈ではなく女としての魂で理解してるから無意識に子宮が下りてきて下はアルちゃんのふたなり受け入れるためにとろとろに濡れちゃってるんだよね


    設定もご都合的で勝手にメス堕ちさせられるハスミファンの心中やいかに

    正実モブ好きは…どうなんだろ?キャラ愛があったらやっぱり思うところが出てくるのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:25:49

    ハーレムが増えすぎて体一つじゃ回りきれないってなって影分身習得しちゃうアルちゃんはいると思う
    ここなら許される

    お隣の家よりすぐ確認できるところに書いておいてそれはどうなんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:27:28

    そもそもよくある言い訳「スレタイと1を見てお帰りください」をやろうとしても

    >>138の最初から「アル様のシモベ」が出てくるから無理じゃねえかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:31:37

    >>138

    そもそも、自意識として既に嫁とか超えてわがままが許されてる所有物になってるからね皆

    良い方でメス奴隷なのだ……

    主人に対して意見を出す奴隷など相当優秀じゃないと許されないからな……


    数多くのキャラがアル様の奴隷だそうです

    これが>>1にある、「その人が欲しい言葉・欲しい対応を自然体でやって見せる」って感じと言えばいいのか?

    そうなの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:35:06

    とあるミレニアム生が作り上げたと噂の妖怪MAXとアルちゃん汁を絶妙な配合で調合した特製エナドリ。
    効能は三日三晩、常に頭と体が冴え渡った状態で活動できるという恐ろしいモノ。そのレシピは
    「最高の効能だが次に服用してしまえばヒトとして、生き物として戻ってこれなくなると確信した」
    という開発者の判断により失われてしまっている。

    キャラdisではないから嫌悪感はないけど気持ち悪いな…
    脳焼きスレがネタとは思えんでしょこれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:36:08

    閲覧注意スレの中身を持って来るのはいかんでしょ
    何のために「閲覧注意」がついてると思ってんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:37:33

    >>162

    言うだけ無駄だから無視するしかないよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:38:13

    >>162

    なるほど一つの理屈だな

    じゃあそうじゃない内容のレスを貼る




    しかも、カヨコが無意識で臨んでるような優しく、じっとりとした女としての扱い受けながら自分がこの人の雌であることを自覚するくらいに丁寧に抱かれるんだ


    もうアルちゃんから離れられないね(離れるつもりはありません)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:39:40

    頭おかしいんじゃねえのこいつ
    外に持ち出ししてない周りに迷惑かけてない内容のスレ晒しあげて何が楽しいんだよ
    もう黙って通報しとこうぜ何言っても無駄っぽいし

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:39:55

    現状まとめるとこんな感じかな?スレ内
    現在の陸八魔ハーレム勢力圏

    ゲヘナ
    本編一章時点で陥落
    未だに手を出されていない生徒もいるが、勢力のトップ層が全滅し大型組織(風紀・万魔殿)は中ほどまで落ちているため影響力は百パーセント

    トリニティ
    本編一章時点でティーパーティ・一部の依頼者が陥落
    (略)

    ミレニアム
    本編一章時点では、大きな損失はないが、部活単位で依頼している子たちがアルちゃんの(略)

    アビドス
    本編一章一部の時点で全員陥落
    カイザー社からの借金はなくなったがアビドス全土が陸八魔ハーレムのモノとして扱われることになった

    その他学園
    依頼の度にちょくちょく食べられているが、現状だと学園全体に影響するような状態ではない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:39:57

    >>163

    結局構ってもらえて嬉しいだけだからなこういうのは

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:40:38

    ここまで見てみんなも散々分かったと思うけどコイツに話は通じないんだ
    粘着荒らしは総じて頭狂ってるもんだけどこいつはあにまんに棲む"本物"のうちの1匹だから
    人間の言葉やルールは通用しない
    スレに湧いても関わらないのが1番なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:41:25

    ここ陸八魔スレの感想スレじゃないよね
    何で閲覧注意スレの内容まで書いてるんだ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:41:36

    たまたま匿名掲示板で出会っただけの相手をスレ違いにも関わらず罵ることの何が楽しいのかと自分は思うのだけど
    まあ楽しいからやってるんだろうし止める気はないよ
    何かをしろするなというアクションをかけられれば返すけども

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:43:28

    >>168

    本物のやばいやつっているんだな鳥肌たったわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:44:08

    >>169

    既に>>124に書いてる


    考えてみればこのスレもうすぐ終わるし、もし長引いたらスレ主が「管理」してくれるだろうから別にそのままレス貼ってもいい気がしてきた

    実は【閲覧注意】があまり守られてないのはまあ言い訳にはしない

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:46:49

    「察しろ」の域を脱しない説明で外野が勝手に分かり合った気分になって、意気投合して何をするのかと言ったらスレタイ無視して一投稿者への罵倒でしょ
    さっき良識とか常識と書いてた人がいたと思うけどすごいよね
    それが上手い掲示板利用ってやつなのかね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:48:05

    まとめたすかる
    あとアリウスもスクワッド始めとして全体的に陥落済みだよね。私兵のアリウス生徒も、ロイヤルブラッドのアツコも奪われて怒り心頭なベアトは返り討ちになってたり
    エデン条約が無事締結したのはアル様のお陰


    もはやブルアカ二次創作とすら言えないんじゃないかコレ
    ストーリーすら捻じ曲げてるじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:48:38

    >>168

    じゃあ楽しいスレでもこういうのが湧いたら諦めなきゃいけないのか

    仕方ないか

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:51:55

    >>175

    色んなアクションを試したらいいんじゃね

    何度も書いているけど自分の場合は具体的にこの行為のどこに妥当性がないか示せば読んで考えるよ

    とりあえず「同じカテゴリーにあるスレを貼ったらいけない」というのは言ってる奴ら同士のローカルルールであって

    合理性が見えない限り受け入れる理由がないんだけどもね

    でも>>168みたいに何か特定して悦に入っちゃってるとそういうアクションの模索も難しいと思うけどな

    現実見て対応を考えるとか不可能だろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:53:18

    >>175

    「荒らすな」「嫌なら来るな」って言っても反対意見も必要でしょ?wとか抜かすノウタリンだからな

    レス削除されると顔真っ赤で発狂しだすから放置しかない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:53:53

    あーそっか現段階のまとめやったかすまぬ
    しっかしちnでキヴォトス統一成し遂げちゃいそうなハーレムを築くアルちゃんはすごいなぁ…アウトローというよりむしろ規則を作る側になってる気はするけど、まあ自由な支配だしいいのかな?いいことにしよう!



    だそうです
    統一だ支配だってすごいねアル様

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:54:32

    個人的には、アルと他キャラの交流は面白いからいいと思う。
    ただし、脳焼きと言ってそういう意図の無いスレに殴り込みをかけてくるのは嫌だな。実際面白かったssスレをそういうのを持ち込むバカのせいで、落とされたわけだし。
    かと言って、他スレを吊るし上げるのは違うんじゃないかな。少なくともそのスレにいる大多数の人はその中だけでやってるわけだし。

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:55:18

    >>177

    そのレスの二行目のようなことを自分はしてない

    すぐに透視して同一人物とみなすのはいずれ自分へのダメージになるからやめときな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:56:05

    >>178

    こういうのは何を言っても聞いてくれないからスルー以外に方法がないわ

    完全に興奮しきってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:56:55

    >>180

    お前個人に限った話じゃない

    荒らし全体への対応として妥当って事だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:57:03

    ラーメン爆破の時から見ると、アルってみんな友達みたいな関係は求めてなくて、もっと冷徹でハードボイルドなアウトローになりたいし、自分で関係性を切ることもありそう

    だけど、ハードボイルドな発言と根が優しいことから生まれる人たらしだから他キャラ全員と上手く付き合ってるようなスレが立つのもわかる

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:57:20

    >>175

    相手は一切話し合いが通じないからな

    天災と思って対処する他ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:57:54

    こういうことしてればいつか管理人から開示請求来るはずだから
    その時に顔青くするんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:58:03

    >>179

    これも書いている通り、面白いと思ったり自分の引用がおかしいと思ったら自由に書けばいいわけで吊るし上げているつもりはないんだけどもね

    どうせ聞かないから!とか言われても、言われてないのにそんな決めつけすることからしてどうかってこと


    敢えておためごかしをこいて見ると、「その中だけでやってる」ところで勘違いしたり変質していった人が漏れ出して

    君の言っているような状況に至ったのtだと思うよ

    エコーチェンバーってのはそういうものだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:58:37

    >>185

    実際開示請求って起きるもんなのかな?

    その辺わかんないのよね

    通報はしまくってるけども

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:59:08

    削除にも限度があるし、アンチレスはしんどいけど見ないことにして
    話題の続いてるレスだけで話を続ける
    それでなんとかしのぐやり方もあるだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:59:57

    >>186

    >至ったのtだと思うよ


    興奮しすぎw

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:00:16

    >>181

    興奮してるのはいつまでも罵倒を試みてる方だと思うが

    「言ってもどうせ聞かないから」と何回同じことを言い続けているのやら…諦めてるなら何も書かなくていいだろうに

    そうじゃないよね、興奮して罵倒が楽しいからそれにも関わらず書くんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:00:46

    このスレでは落ち着いて荒らし対策の話もできて良かったと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:01:04

    これだけやっといて「吊るし上げているつもりはない」だもん、完全に認知が歪んでるからどうしようもない


    >>188

    それはそうなんだけど、コイツの場合レスが多すぎてスルーしようにも目に入るのが止められないんだよね……

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:01:54

    少なくとも、アルの話やスレはNGとかにはしない方がいいと思う
    荒らしやアンチの思い通りだし、キャラに罪はないんだから

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:02:12

    >>185

    「とにかく気に入らないから」でも開示請求は可能と言えば可能だけどそれなりの理由はつけないとだめだろ

    「同じカテゴリのスレを貼ってはいけません」なんてルールはどこにもないのにどうやって訴えると思ってるのやら

    いくらなんでも幼稚過ぎるだろうよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:02:15

    肉ミカとかレベルで迷惑かけたならともかくねぇ…
    まぁ最近はアルに限らずブルアカに何言ってもいいと思ってる鯖太騒動で暴れてた奴らの再来が起きてるからとにかく管理するしかないのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:02:37

    そのうち同人誌とかにも文句言いそうだなコイツ

    >>186

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:02:40

    >>192

    突然他人のふりして自分にレスして会話しだすからな

    ほんと怖いよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:03:29

    >>189

    キーボードが調子悪くてな

    さっきも消したんだけどどうも

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:04:03

    やっぱアル様のカリスマはすげぇな!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:04:21

    >>197

    それよく見るけど、自分が対象になると本格的にやばく感じるな

    君こそが病気だと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています