ワイは心の弱いオタク

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:43

    カイザーの過去編を読んでから体の調子が悪い
    サッカー漫画でこんな辛いものをお出しされるとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:12:24

    内ゲバがクソなのは分かるけどこんな過去出されたらもう何も言えねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:12:43

    好きなもの食べてあったかくして今日は早めにおやすみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:12:45

    今週だけヤンマガを読んでるのかと錯覚した

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:13:25

    虐待描写はやっぱりキツいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:15:14

    フィクションだろうが子供が酷い目に合う描写はしんどい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:15:21

    カイザーを幸せにしたいスレ沢山立ってるからそれでも見て現実から目を逸らすといいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:15:34

    馬狼の悲しくない過去が恋しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:16:20

    1ページ目見た時点で全てを察したよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:16:45

    何がキツいって、この漫画ずっとそうだけど後からこうですって事実が提示された時に突拍子もない付け足し感あんまないことなんだよな
    全部納得できるとっかかりがあるっていう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:16:54

    画力が高いのも相まって精神にくることくること

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:17:21

    わかるぞ…情緒がおかしくなって何もしてないし何も面白くないのに笑えてくるんだ……笑えねぇのにな

  • 13124/05/08(水) 23:17:27

    優しい言葉ありがとう
    カイザーの幸せをひたすら祈るようにするよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:18:00

    >>10

    首絞めの時点で予想してた人すごいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:19:07

    >>11

    高すぎる画力から出力されるクソ親父はキッつい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:20:16

    >>8

    あのレベルの過去ならいくらでも見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:22:39

    元気に内ゲバしてた頃のカイザーに戻って欲しい
    やっぱり内ゲバはダメだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:24:09

    元気に妨害行為をしていた頃のカイザーもとっくに壊れてたと思うと悲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:26:01

    ネスへのDVが親の負の面を受け継いでるって言われてるのを見て気が遠くなった
    エグいって

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:20

    やっぱり盗賊の方が本質だったのかって意見気持ちは分かるけど人の心とかないんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:28:27

    >>18

    元気に妨害行為って言い方笑い事じゃないけど笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:29:02

    新手の𝐼 𝑙𝑜𝑣𝑒 𝑦𝑜𝑢?も今見るとなんとも言えない気持ちになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:29:45

    >>1

    わかるよ

    毒親描写辛すぎて読み返せない……氷織と過去編と23巻とかも読み返せない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:30:44

    そりゃ正々堂々とかなくなりふり構わず邪魔者は潰すってなるよな……これがハングリー……
    納得はしたけど悲しい……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:30:54

    氷織親といいなんでブルーロックに出てくる毒親はこんなに生々しいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:31:52

    >>25

    作者の毒親への解像度の高さ凄いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:34:23

    斬鉄家とスナッフィーとかいう本編にカス親が出てくる度に株が上がる方々

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:34:44

    >>22

    あっ…確かに

    これ以上はやめてくれ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:39

    >>1

    分かる

    別に特別カイザーに肩入れして読んでたわけでも推しって訳でもないのに昨日からずっと胃が痛いし気分が悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:36:41

    剣城家ってネスの家にクリーンヒットの対局だよね
    カイザーの家はなんかもう対局とかいう問題ではない児相助けて

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:38:13

    おにまい好きカイザーとか生え際危ないカイザーとかで笑っていた頃が懐かしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:38:13

    本誌見た後にネスの過去編読み返すとまた込み上げてくるものがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:41:59

    割と雑食なオタクだけど今回の話がキツかったのは同意

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:42:11

    俺たちの農家の息子カイザーはいずこへ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:43:22

    農家の息子カイザーではしゃいでたあの頃に戻りたい、戻れない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:43:22

    過去が凄惨でも今が幸せなら幸せになってよかったねで終われるんだけど…カイザー……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:44:53

    カイザーが今全然幸せそうじゃないのも込みで辛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:09

    正直カイザーには悲しき過去の無いクソ野郎であってほしかった
    こんなの見せられたらまぁあんな人格になりますよね…としかならないぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:36

    カイザーここから幸せになる保証ある?
    頼むから幸せになってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:47:04

    ナチュラルボーン格下潰しであってほしかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:48:12

    >>40

    ただのサイコパスで草

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:50:05

    農家の息子カイザーを激推ししてたあの頃が懐かしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:50:17

    今まで気にしてなかった道化とか演出とかの発言がそういう文脈持っちゃうじゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:52:55

    あのクソ親父は今どうなってるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:54:01

    >>40

    生まれながらの悪ってそういえばブルロにはまだいないっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:54:19

    >>41

    特に理由はないけど人が絶望してる顔がたまらないからサッカーの実力で潰しちゃうよ〜ん

    みたいなキャラで全然良いのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:55:29

    >>46

    今回の話を否定するつもりは全くないけど主人公が倒すべき敵としてはこのくらいが丁度いいとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:57:03

    サッカーの才能見つかってよかったね……って今なってるけど次回のタイトル「悪意」なんよ……
    こっからもう一段階落とされるんですか……???

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:57:21

    >>40

    「カーイカイカイカイ!格下の絶望する姿たまらないザーよ!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:57:58

    >>31

    カイザー構文で遊んでたあの頃に戻りたい……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:58:11

    >>48

    これ以上落とせるもの何もないでしょう

    そうだと言ってくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:58:17

    >>44

    虐待で逮捕されてて欲しいよ

    流石に年棒親の手に渡ってないと思いたいけどあの親父じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:58:36

    潔をずっと応援してるし一番なのは間違い無いんだけど例えばカイザーの新技を潔が習得したとかネスと潔が連携し出したみたいな展開きたら前みたいに喜べないかもしれん
    もっとただの嫌な奴で合ってほしかった…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:59:02

    ネスの過去回の描写と自傷僻と思考回路からこれくらいはあるかなーとは覚悟してたが辛かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:07

    >>46

    合ってるかわからないけど、正々堂々それをやってるのが潔じゃないか?

    あとまあ、馬狼もかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:43

    >>19

    あの親の下で育てられたら人とのスキンシップ=強めの暴力になるだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:06:51

    潔お前他の奴らが息苦しそうにしてる中で何1人純粋に楽しくサッカーやってんだよ頭いかれてんのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:26

    >>26

    もしかして作者の……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:30:29

    ヴィランに悲しき過去あると倒したあと乗り越えたあとの爽快感ないし後味悪くなるからナチュラルクズで良かったんだ…
    皇帝ムーブ決めてチョケてたカイザーをしばいて「格下狩りはこりごりだ〜」みたいな感じになって憎めなくなるくらいの火加減で…
    あっ…ここまでしろとは…言ってない…
    どうしてそこで本気出しちゃったんですか!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:32:07

    てか、どんな気持ちでバンデットエディションとか言ってたん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:18

    親に首絞められて殺されかけてるじゃん‥想像以上に壮絶な過去でつらい、カイザーずっと泣いてる‥

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:27

    >>57

    恵まれた家庭に生まれてサッカー楽しい!でやってきただけの潔世一さん(16)には何も非はないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:09

    >>49

    でも実際は

    「カーネシロシロ!イキイキ皇帝が墜ちていく姿は美しいシロね~~!ちな、はじめっから壊れてるシロよ~」だったってワケ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:41:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:07

    個人的に潔に対しての妨害行為はもう見慣れたというかそれすらも糧にしたからどうでも良いんだけど
    ネスに対する暴力はちょっと見てていただけない⋯
    頭メキメキは最初ギャグに見えたけど、今見るとうわぁって気持ちになるしシャンパン顔面にかけるシーンもあったよね?
    あれ友人にやるのやばいって

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:46:14

    親からの影響は隠せないんやなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:56:31

    >>57

    ネタコメだと捉えてるけど

    まあイカれてなければエゴイストなれないから仕方ないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:04:20

    過去が重いのと発するワードチョイスが度々面白いのは両立する
    例:盗賊エディション

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:05:04

    それはネタレスだと思うけどカイザーの過去挙げて潔罵る人がいるっぽいからね
    そういう人ってカイザー好きには見えないけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:11:26

    いや流石に今回はオーバーキルでは・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:35:10

    >>49

    ワンピの雑魚キャラかよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:29:16

    一瞬ジャンル間違えたか??ってなるくらいにお労しいもん出されてかなりダメージ受けた。単に性格悪いだけの特に悲しい過去ないタイプだと思ってたけどガチのやばい環境で……サッカー漫画かコレはって。
    でも潔さんはそんな事知らないしネスも知らない可能性あるからなぁ。やりやがったなカネシロ!!って感じだ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:37:04

    小さいときはまだ防御姿勢取ってそうだけど瓶で殴られたときもう無反応になっててキツかった
    それでもサッカーボール(自分自身)壊されるのだけは嫌だったのかなしい…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:53:39

    首絞めてるとこ目撃してネス必死になって止めてたから多分カイザーの家庭事情までは知らなそう
    カイザーもそこまで語るタイプに見えないし……でも二人は間違いなく一番仲のいい友人なんだろうな……
    今の二人の付き合い方は歪に見えるけどそれはそれとしてネスはカイザーの支えになってるだろうし今後も共犯者で居続けてほしいしワガママ言うならネス過去回で見たような二人の日常的な光景をまた見せてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:11:43

    カイザーと潔のレスバにキャッキャッしてた頃に戻りたい………

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:24:25

    >>75

    ブルーロックの過去話って基本誰かと共有しないよね

    カイザーもネスの回想の時フワッとネスに話しただけで父親がどうみたいな話は誰にもしてないのかもしれない

    というか『母親が自分と父親を捨てたから父親が壊れて幼少期ずっと暴力振るわれたり窃盗の強要をされてた、悪友にも濡れ衣を着せられた、留置所に入ったこともある』って過去開示できる相手いるのかって感じ

    一度友人に裏切られてるわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:28:13

    名前を呼ばれた覚えがないって素直に考えると少なくともダークさんに声かけられるまでの人生全部被虐の人生ってコト…!?
    流石に乳幼児のときはひどい暴力はなかったろうけどずっとあれなんか
    いま人の形保ってるどころか立って走って世界級のアスリートやってんのすごすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:30:43

    カイザーが自分からネスに声かけて受け入れてハサミまで任せられるようになったのもネスがカイザーをそういう生き物としてありのまま受け入れて突っ込んで来なかったのが大きいと思うわ
    「不可能に負け続けた人生だった」にカイザーにとって100点の対応したんだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:55:10

    父親の台詞が所々カイザーの言動に似てるのしんんんっっどい
    あの顔ならワンチャン子役で稼げるけど芸能系は父親が許さんしカイザー自身も毎日否定されててそんな手段思いつかんよな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:58:55

    本来ならありのままの自分を受け止めてくれる存在って家族とかがいるんだけど
    カイザーの場合親がああだったからな…
    今のネスとの関係性も健全とは言い難いがそのままの自分を受け入れてもらえる人がいるのは幸いでもあるしな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:10:32

    現在軸がカイザーが壊れていく…で終わってるのも怖さに拍車かけてる
    潔はなぜかパズルパラパラしてるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:47:26

    >>22

    殺すとかそういう言葉、言われ慣れてんすね…となって悲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:26:32

    サッカー漫画で蹴られるボールの方に共感して
    サッカー始めたキャラ初めてだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:46:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:11:42

    初期からめちゃめちゃ伏線張ってたしな
    コイツは女優の母親と舞台演出家の父親が生まれたクソ物なんやで〜って思いながら
    初登場のシーン描くの楽しかっただろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:50:14

    >>84

    これほんとつら

    持つ者持たざる者扉絵の足元のボールがカイザーの努力の証とかってよりそのままカイザーそのものだったの悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:58:03

    今こそここだけカイザーが牧場の息子スレが立つべきでは??

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:02:02

    カイザーがヘアカットのところではじめて弱音を吐露したときに
    ネスが深入りせずへんに励まさずただそのまま受け入れていいですねって肯定してくれたことが凄く救いだったんだなあと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:06:34

    >>88

    原作が辛いほど幸せ二次創作が増える理論草

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:07:17

    空が青くてきれいだなあなんて思うことないようなクソ汚い環境にいて
    「いいですね」「カイザーらしい夢です」「きれいな青です」て受け入れて肯定して綺麗って言ってくれたら嬉しいよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:10:39

    ここ当時は年相応できゃわー程度にしか思ってなかったけど
    全裸という無防備でも平気
    背中を向けて刃物を持たせても平気
    って一瞬で生きるか死ぬかみたいな環境で生きてきたカイザーにとってはめっちゃ心許した状態だったんだなって

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:11:49

    クソって口癖移ってるのもクソの背景を思うと悲しいけど微笑ましいんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:12:53

    あんまり考察もしづらい空気だったけど穏やかなスレで助かる

    扉絵とか首絞めルーティンとか言動から恵まれない出自だろうなって言われてたのがガッツリ首絞め描写されたときにほぼ確になったときのスレ貼るけどこの話考えれば考えるほど悲しくなる

    イッチはご飯食べて寝てくれ

    本誌のカイザーの描写|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:13:31

    今も戦場で生きてる凛ちゃんは全裸で風呂場にいないもんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:15:02

    >>92

    無防備になるからリアル刑務所だと殺傷事件はシャワールームやトイレで起こること多いらしいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:18:45

    他の心理的トラウマ持ち解錠・解錠待ちキャラ(千切玲王氷織)が概念錠前なのに対して
    カイザーだけ物理的に身体に鍵穴が刻み込まれてるっていうのみてヒッてなった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:24:09

    外見は母に言動は父にベッタリ呪われてる
    カイザー母子どもを捨てていく時点でアウトだけどそれ以外はそこそこまともな人間であってくれ
    いまさら自分捨てた母親がまともだろうと破綻者だろうと過去のカイザーにはなんの救いにもならないけどな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:28:21

    サッカーで有名になることが自分を捨てた母への存在証明とかに繋がっていったらどーしよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:41:44

    >>94

    まだあくまで考察だったから語れてたところあるなこのスレ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:49:09

    フィクションでも誰かが酷い目にあうのは辛いし辛い経験が引きずられたままで現在の歪みに繋がってしまうのもしんどい…
    カイザーの親はどういう気持ちでその名前つけたの…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:34:04

    >>97

    どういう意味?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:39:00

    主従共々スゲェよな…こんな過去あって格下潰しに勤しんでるだぜ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:41:56

    >>103

    自分が嫌だったはずのことを嬉々として大勢の人にするの負の連鎖すぎるしマジで止めてくれる人って大事だなってなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:03:28

    格下潰しはなんとなく原因分かるけど、ネオエゴ初期のわざとらしい皇帝劇団は何のため?
    BMからの移籍が目的なら普通にプレイしているだけでいいはず

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:07:41

    ネス!お前だけは絶対的味方でいてくれよ!カイザーを信じて待ってやってくれよ!不可能を可能にする存在だって信じてやってくれよ!という気持ち

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:11:34

    >>105

    両親に似てお芝居が好きなんだよ無自覚に

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:13:15

    >>101

    ミヒャエルって要はマイケルなので日本人なら太郎クラスの手抜きネームなのだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:18:10

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:25:48

    親から呼ばれたことがないミヒャエルって名前を同じく環境に恵まれなかったスラム育ちでサッカーで救われたロレンツォが名前で読んでくれてるのにほっこりしてしまった…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:34:11

    >>97

    ヒッ…生まれ持った自分の体と自分の生そのものがエゴを縛ってる…ってコト!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:37:48

    カイザー結局何歳なんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:40:43

    共犯者(パートナー)って忘却バッテリーの主人公バッテリーが背負ってるものだから
    ニュアンス的に近いのかなって思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:43:31

    >>113

    カイザーの言う共犯者はまた違うものだよネスの過去でも出てた通り要は連携する相手って事だし

    でもカイザー過去見た感じ最初は利用するつもりでしか無かったとこから友人になれたんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:46:49

    今は妨害の片棒担いでるって感じである意味共犯者ではあるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:59:32

    >>94

    このスレの考察当たってること多いな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:01:27

    >>101

    海外は日本みたいに名前の由来とかで意味は持たせないって聞いたけど金城先生はなんか皮肉とか色々意味合い込めてミヒャエルにしてそうで怖いよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:08:25

    カイザーが潔や雪宮の事を世一、剣優って下の名前で呼ぶのは、自分もミヒャエルって呼ばれたいからだったりして。
    でもネスのことはアレクシスって呼んでないし考えすぎか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:11:46

    >>118

    ブルロの外人勢は全員名前呼びだよ

    だからイングランド勢もセイシローって呼んでて貴重

    グッズですら凪は一人だけ凪扱いなのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:12:44

    初見の印象単にキャラデザかドイツ人にしては線が細い気がするな?と思ってた
    ネスの過去編見て幼少期病弱だったとかかな?って予想してたら予想の数倍お辛い過去出てきて1日経ったけどダメージ受けてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:13:42

    外国人だからいいやすいから名前呼びだと思ってたけどそういえばカイザー初登場時潔の事名前で呼んでやるって言ってたななんかこれにも意味があるんかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:15:06

    望まれて生まれた生命ではない

    この台詞を使ってカイザーのことを表すのが残酷すぎる、しかも一話で二回も

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:21:03

    >>121

    名前で呼ばれたことはないってお辛いこと言われてたし潰す相手を自分と同一視してるとか?

    割と自己肯定感低いみたいだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:40:28

    >>105

    ここら辺の理由は次の話で出るかもしれないからまだ保留にしてる

    でも今みると今の本誌の段階まで周りに悟らせてない当たり母親の方の才能もバッチリ受け継いでるんだな……ってなんか暗い気持ちになる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:13:24

    >>110

    ロレンツォのミヒャ呼び

    初見「はえ〜バチバチに煽ってくるやんけ……これが11傑同士の会話か〜」


    イタリア戦後「ただ単に親しみを込めて呼んでくれてるだけだった…」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:00:19

    カイザーって変なあだ名つけたりクソピエロとか言うけど名前にクソとか付けないのって割と過去の出来事から来てたのかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:02:30

    カイザーのプロフィール闇が深そうで怖い…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:57:02

    三人称の回想だから神視点のナレーションだと思ってたんだけど
    心情台詞にそのまま繋がってるから
    「俺」じゃなくて「少年」を主語にしたモノローグに近いんかなとか思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:05:12

    これで潔がカイザーの脳焼いたりしたらネスがレオみたいになっちゃうじゃん、凪はもう返してやれよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:06:15

    >>129

    もうすでに焼かれてイングランド戦後に…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:28:36

    >>121

    でもネスは苗字呼び

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:29:45

    牛乳が嫌いなのは親父の便通をよくする白い液体だからなんだ‥、それはいやだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:31:48

    正直、泣き虫ミーくんみたいなのを期待してました

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:47:25

    >>131

    ブルロ全体で外人の苗字呼び不思議現象

    ファーストネームで呼ばないよね

    ノア、ロキ、カイザー、ネスなぜかみんな苗字

    シャルルはファーストネーム呼び

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:52:51

    >>131

    ノアも外人からノエルじゃなくてノアって呼ばれてるし外人同士はなぜか名字名字

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:55:53

    >>129

    その理論だとむしろカイザーがエピ凪劇場版の凪レベルでネスのこと想ってるってことに

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:57:34

    >>136

    恋人で家族で友人でチームメートに置き換えられる二人のカイザーとネスになってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:03:54

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:21:18

    俺より先に死ぬなってあの環境で育ったカイザーがネスにいうのは死があまりにも身近すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:05:16

    >>127

    ネスの好きな映画はハリーポッターに100賭ける

    カイザーはあるのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:10:31

    ツーペアのよしみでカイザーとネスに白宝っぽいことが今後起きるとしたら
    これまでに出てる情報やフラグ的には
    今カイザーを助けられるのは僕しかいない からの「カイザー僕やってみます!」で何かやるとかかなと思ってるが
    健全に育った玲王でもあんな状態になっちゃったからすれ違いフェイズは飛ばしてやってほしいところ
    まあそもそも本当にどうなるか分からんけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:23:13

    >>141

    メタ的に白宝と同じようなやつを本編で何組もやるなら白宝必要ないしカイザーは世界一のストライカーを1人で目指すタイプだから白宝みたいにネスきっかけにはならないと思う

    と言うかここでネスが何かして覚醒に繋げると正直カイザーがMF依存のストライカーになるから

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:38:23

    >>142

    それだと最初からカイザー1人で登場するキャラだと思う

    どうなるか予想はつかないけど魔法フラグも回収どっかでやりそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:51:17

    何か起こすとしたら潔きっかけな気はする
    何故ならネオエゴラスト試合だから
    U20W杯で同じチームになる事はないから、何しても支障にならないここで何起こしてもいいっていう
    盛り上がりを取るなら潔とだと思う
    カイザーとネスはこの後U20W杯で同じドイツ国として日本と戦う事になるだろうからそこでいくらでも描こうと思えば描けるからな
    もちろんネスとの事も何かあると思うけど1番盛り上げるシーンはやっぱり潔入れるなんだろうなって思う
    メタメタな予想だけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:51:51

    >>143

    最初は4人いたんですよ…なんか強そうなドイツの人たちが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:54:31

    オシャグリイングランド戦戸惑ってるときにカイザーが声かけてたし今後のためにエース的なとこ見せるなら割とオシャグリ交代でカイザーに関わって来るかもしれないんだよな…
    残りのゲスナーはいつの間にか消えていて何だったんだ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:56:41

    >>143

    カイザー筆頭にネスオシャグリゲスナー3人衆みたいなノリで出てきたけど今どうなったかお忘れか…ゲスナー気になってた民です

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:01:22

    >>147

    カイザーネスはu20ドイツ代表選出されると思うけどゲス君とオシャグリさんは選出されるだろうか..

    ドイツ国内にもチームはたくさんあるし、ドイツ外のチームで既にプロになっている選手もいそうだしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:05:25

    >>148

    それを言ったら11傑のカイザーはともかくネスが選ばれる確率も低くなるからなぁ

    ドイツの他のチームにMFでメタビ持ってる人いる可能性も考えられるし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:07:09

    凪玲王とカイザーネスのツーペアの共通点ってサッカーというより人間性で惹かれ合って仲良くなったってとこ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:09:28

    >>149

    ここまで引っ張ったキャラ消さないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:21:47

    カイザーとネスになぜ白宝って言葉がついて回るのかが謎だと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:24:48

    >>143

    魔法フラグって世界に魔法をかけるってやつでしょ?

    今は魔法をカイザーに託してる感じだから原点に戻るんじゃね?

    あと普通にカイザー専属のMFより血を全体に巡らせる心臓のが選手としていいでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:25:42

    >>152

    ツーペアを無駄に重く受け取ってるやつがいるというか

    別に2つのペアの話ってだけで深い意味がない可能性も全然あると思うんだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:52:18

    >>154

    なるほどよく分からんけど白宝みたいにペア優先して2人でサッカーするタイプこれ以上増やさんだろとは思うが⋯

    カイザーのエゴってネスと関係なさそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:05:59

    白宝と対比するならイングランド戦でなんかにおわせるでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:09:56

    今思い出したけどカイザーの親父金歯入ってたよな
    ロレンツォのフル金歯めちゃくちゃディスってたの絶対それが原因じゃん……

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:14:02

    ツーペアの対比はよくわからんがエピ凪の「親にされたことを~」からの今週の本誌は意識してやってんのかなとは思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:17:21

    親にされて嫌だったことのやつは氷織もやってたよね
    カイザーも父親にやられたことを格下潰しの相手にやりまくってるのがすごい影響を感じる⋯
    ふと思ったがカイザーが潔にぐずぐずしてると興味がなくなりそうだって言ってたのアレ本当は自分がされて嫌な事の可能性ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています