キマイラランクマ中間報告

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:22:41

    実は三日前に達成していましたが忙しかったのと環境変わる前にダイヤからマスターまでの報告を

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:23:26

    使ったデッキはこちらになります
    ダイヤからマスターまで60戦と比較的楽に登れました

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:25:16

    次は出会ったデッキについで
    罪宝スネークアイ
    17戦 先行8 後攻9 勝利数10
    今期になってからかなり増えてきました
    クシャトリラ出張タイプは11とかなり多い
    今期前半の中ではかなり強いデッキだと思いました
    後々後述するレスキューエースの方々がこっちに行った感じがありますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:28:45

    ティアラ
    6戦 先行2 後攻4 勝利数1
    個人的に苦手なタイプのデッキ
    先行でのハンデスもほぼメリットに変えられ、後攻では思いっきりぶん回されるということが多くかなりきつい相手でした
    こっちもかなり増えた感じがありますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:30:25

    ピュアリィ
    5戦 先行3 後攻2 勝利数3
    新規組来てから増えた
    完全体ノアールはきついですがキマイラ側はバックの永続剥がしてノアールを殴り倒せばワンチャンできますね
    またコーンフィールドによる対象無効破壊で処理も可能だったので意外とどうにかできました
    意外とビューティーが立つ場面も多かったですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:31:56

    R-ACE
    4戦 先行1 後攻3 勝利数2
    前期に比べるとかなり減りました
    4伏せが通るとかなりきついですがキマイラ側は超融合やキマイラフュージョンによる避ける手段もあるので意外とどうにかできたりしました
    結界像もかなり刺さる
    前期はめちゃくちゃ多かったのですがダイヤ帯はほぼ出会わなかったですね
    マスターやリトルナイトで違って来るかも?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:38:10

    そしてダイヤ帯の総合結果は
    60戦
    コイントス 表26 裏34
    先行 26 後攻34
    勝利数 36 勝率60%
    となりました
    キマイラ触るのは初めてでしたが意外と器用な動きができますね
    特にそこまで活躍しないかな?と思っていた幻想魔獣キマイラがかなり活躍していたのが面白いですね
    キマイラで3回攻撃からのガルーラでリーサル狙う動き方が中々強力でした
    ガーキマは資産の都合上でピンでしたが、3枚でもいいかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:41:25

    取り敢えず明日の新パックまで待つスタイルを取っていますがメメントやホルスがかなり気になってますね
    メメントは融合第一陣来たらランクマ回したい所
    ホルスは一番使いたいのですがURの量次第になりそうです…
    取り敢えず明日のパックの当たり方次第で決まりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:27

    ご苦労様です
    紙ではホルスキマイラという構築があるようですが
    そちらについてどう思いますか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:51:34

    >>9

    誘発の受けとしてホルス側でケアするという事が可能なので割とありかなと思いますね

    来たら試してみたい所ですがURの状況次第になりそうです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:54:01

    お疲れ様。同じキマイラを使うものとして応援してる。頑張って

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:59:58

    お疲れ様です、中間報告ありがとうございます。自分の報告と相違ない感じでよかった。
    そうかキマイラだとティアラが天敵になるのか。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:11:06

    自分もキマイラ使っててハンデスでトリヴィカルマを抜いた時は
    「マジかよ」って声に出た

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:38:31

    >>11

    ありがとうございます


    >>12

    >>13

    実際それで負けた試合が何度もあるのでティアラ相手は結構難しいですね

    墓地肥やしをいかに発動させないかとか結界像を墓地メタに変えるかで勝率が結構変わるかなと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています