ゲームのここすき

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:59

    ワシはゲームの盛り上がる場面の戦闘にOPやメインテーマのアレンジを使う展開に弱いぞー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:46

    >>1

    テイルズオブジアビスでアッシュ戦とヴァン三戦目で涙腺ぼっろぼろにされちゃう人かな?

    (OPアレンジ&重要な音楽アレンジ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:06

    ラスボスの第1形態は暗く強そうなBGMだったのに
    第2形態になった途端クライマックスを表すようなOPアレンジが入るゲームはどうだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:44

    >>1

    モンスターハンターとかは色々分かりきってるけど毎回テンション上がるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:43:16

    >>3

    大好き〜!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:43:33

    続編で前作主人公の言及があったりすると嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:43:34

    パワプロのパワフェス決勝戦いいよね…
    2016が特に好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:44:58

    逆境からタイトル回収をキメて逆転していく展開にも弱いぞー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:52:52

    私は感動路線の物悲しい曲がめっちゃ皮肉の利いた曲名だったり、致命的なくらい煽ってるような『なんでそんなひどいこと言うの?』ってなる曲名だったりすることに弱いぞ!!!!

    具体例? alone the world

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:55:31

    ゲーム起動前ぼく「この主題歌めっちゃ良いなぁ」
    ゲームクリア後ぼく「よく聞くとゴリッゴリのネタバレだこれ!」
    いいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:58:16

    一度倒したのに復活するホワイトグリントに弱い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:59:07

    クックックッ…それなら私は『これまで<〇〇に行け>とか<□□に△△を置け>だとか具体的な事しか言わなかったミッション目標が最終盤になって<生き残れ!>とか<使命を果たせ>とかなんなら<ぶちのめせ!>とかのクソ曖昧な文言が表示される』のに弱いぞー!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:01:47

    >>1

    そんなあなたにこれ

    仮面ライダークルスニク

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:01:54

    序盤で手が届かなかったヒロインの手を終盤で掴む展開に弱いぞー!
    メインテーマが流れてると更に弱くなるぞー!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:03:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:12:20

    >>13

    大事な戦いで流れるメインテーマのアレンジ戦闘BGM!!


    更にラスボス戦で流れる主題歌のアレンジ戦闘BGM!!!


    地味にアビスとは逆の構成なんだな、秘奥義の途中にカウンターしてぶつかり合うあの演出最高過ぎるよ

    ラスボス戦で止めを刺す専用演出も熱い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:16:06

    灼眼のシャナで流れる一期のオープニング
    からのちゃんとした新曲というのも好き
    最近だとオープニングじゃないがガンダムSEEDのミーティアとかか

    テイルズオブエクリシア2のルドガー変身シーンはいまだに最高だってなるわなあれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:35:17

    ダンボール戦機のランキングバトルピノン戦

    ストーリーに直接関わらないやり込み要素のラストバトルで主題歌流れるのはめっちゃ燃える

    純粋にこいつだけには負けられねぇ!!ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:49:14

    >>1

    >>3

    やろう!新・世界樹の迷宮2!

    オープニング

    Reaching out for our future

    変身BGM

    血戦 身命を賭して

    ラスボス戦

    戦乱 千尋の底、干戈の響き


  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:16:48

    ワシはメカゲーで自機が大破した結果これまでずっと画面の一部と認識していたUIが欠けたり点滅したりする演出に弱いぞー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:17:23

    洗脳や闇落ちヒロインとの戦闘曲で元のキャラテーマ曲のアレンジが流れる展開好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:28:13

    主人公がラスボスにやられてしまいそうな時に今までの冒険で出会った人達がテレパシーとかで主人公が戦ってる事を知って僕達は応援しか出来ないけど精一杯主人公を応援しよう!って皆でエールを送って主人公がパワーアップするやつに弱いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:20:12

    >>3

    最高の瞬間

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:24:54

    >>20

    ワシはポケモンSVで最後の最後にアギャスが戦う演出にやられたぞー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:29:01

    デカブツの大爆発からのホワイトアウトした画面でミッション名が表示される演出に弱いぞー!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:30:48

    ワシは感情のないAIみたいな相棒や共に戦ってきたロボットが最後の最後で自分の意志で動いたり心があるかのような演出に弱いぞー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:38:24

    ワシはラスボス戦だけでなくラスボスダンジョンでOPやメインテーマのアレンジBGMが流れるのに弱いぞー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:55:17

    ワシは悪役は終盤くらいに既に倒してラスボスは純粋にライバルとの因縁に決着付ける展開に弱いぞー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:57:53

    >>14

    エンディングで色んな人と手を繋ぐシーンが連続でお出しされるのいいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:58:19

    >>12

    めっちゃやりたい

    具体例を教えてくれ!屈するから!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:59:05

    新形態の通常技に昔の姿での必殺技や特殊スキルの技のオマージュが組み込まれているのに弱いぞー!!

    今の姿だとアレ位造作もない、みたいな感じが好きなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:04:07

    >>30

    Halo: Reach

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:06:20

    >>1

    真っ先に思い浮かんだのは星のカービィの終盤曲やラスボス曲


    グリーングリーンズやメタナイトの逆襲のフレーズは何回も使われてるけど、新曲来る度に新鮮なのにノスタルジーな気持ちになるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:07:05

    俺はEDの主題歌が流れる瞬間に弱い 流すタイミングが完璧なら尚更だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:08:27
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:27:28

    >>31

    ワンピースギガントバトル2の新世界ルフィが通常攻撃でギア3のギガントウィップ使えるの衝撃だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:29:14

    >>1

    fgoのゲーティア戦かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:44:06

    >>20

    R-typeFinalで波動砲ゲージが割れてるのにチャージされていく演出いいよね…。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:48:49

    >>6

    PV用に序盤で名前が出たけど、その後何も音沙汰が無かったら釣りだけどね

    Dying Light……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています