【ネタバレ注意】エリオはさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:16:23

    黄泉来てなかったらどうするつもりだったんだ
    他の星神の運命に対する耐性と指令であっても問題なく撃破できる戦闘力持ちがピノコニーに来てくれるだろうって前提で来なかったら初っ端からゲームオーバーとかオリチャーが過ぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:17:36

    来てなかったらというか……来るし……というか来れるように仕向けたっぽいし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:18:43

    個人的には「ピノコニーって派手な場所で巡海レンジャー名乗ってレンジャーを呼び寄せよう」って手段に出る動機になる遺物が渡る流れも脚本に入ってそうだなって思いました

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:18:55

    最初っから黄泉がくるよう仕向けてたんだと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:19:05

    うーんぶっつけ本番のRTAだからお祈り要素が多いのも仕方ない
    来なかったら秩序に全滅させられてたけどちゃんと黄泉さん来てくれたからヨシッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:19:19

    「来ない」じゃなくて「来る」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:20:17

    正直そうなるとエリオの脚本の強制力ヤバすぎるんだよなぁ
    虚無の使令ですら抗えない運命操作ってなによ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:20:18

    黄泉さん来ないと自動的にブートヒルも来ないしそもそもアベンチュリンを倒せる人がいないから真実の夢の世界に誰もいけないんだよね
    これガバチャー過ぎるんじゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:21:30

    「ヤペラーのアナイアレイトギャングを壊滅させれば」
    「永火官邸のアナイアレイトギャングにピノコニーの招待状が来るし」
    「それを黄泉が戦いの末に獲得してピノコニーに訪れる」

    ここまで全てが博打でもなんでもなくエリオの中では「絶対に通る運命、脚本」なんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:21:35

    だから「来させた」んだぞ
    そのためにハンター派遣して星1つ滅ぼした

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:21:41

    >>7

    運命操作というよりそういう流れになるように頑張ったんだぞ

    わざわざマフィア潰しておいてアナイアレイトギャングに招待状行くように仕向けてそこから黄泉がギャング襲撃するのはお祈り要素

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:21:53

    ヤペラーブラザーフッドを壊滅させて永火官邸がピノコニーに招待されるよう仕向けてるし、来てなかったらもなにも黄泉が向かうのは最初から決まってた定数でちゃんと来れるようギャングという変数を操作したんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:22:40

    ティエルナンと黄泉が出会うのもどっかで仕込みありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:22:59

    黄泉さん関連は虚無の影響が強すぎて他の星神の運命はまともに影響受け付けないから一挙手一投足がお祈り要素なのいいよねよくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:24:25

    >>8

    アベンチュリンは黄泉に斬られるために暴れたんだから、黄泉いなかったらギャラガー・ネムリ捜索ルートだろ

    そのルートの場合はドリームリーフ行きに列車組が相乗りできるかはわからんけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:24:33

    まぁそりゃ「運命の奴隷」って言われるよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:24:37

    >>14

    運命だと影響出来ないからめちゃくちゃ頑張ることになった星核ハンターたち頑張り過ぎだろ…

    正直普通に頼めば行ってくれそうなんだけどね黄泉

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:25:55

    未来を見れるならもし来なかったらという考えは無意味じゃない?
    来るなら来るんだし、来ないなら来るように行動するまでだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:26:13

    お祈りをゼロにするために完璧な脚本を描いてるエリオくん
    多分黄泉が永火官邸を襲うに至るまでも色々と脚本の仕込みしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:26:53

    だから脚本で黄泉がくるまでの未来を確定させてホタルも文字通り命かけて実現させたんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:26:58

    ナヌーク討伐RTA走者の第一人者だぞ
    なんか仲間の1人が11回ガバを起こそうとしてきたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:27:06

    想像以上にⅸ君が強すぎるよな
    まあ意思を持たない現象に近い神だからクトゥルフのアザトースみたいなもんなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:28:02

    >>17

    でも虚無の指令に頼み事は怖いし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:29:16

    >>18

    カカワーシャ相手に黄泉が言ってた通りもしを語っても仕方ないからね

    現実そうなったんだから勝ちと言っていいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:30:07

    >>21

    勝手にチャート外の動きされるの走者としてはキツすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:30:31

    黄泉が永火官邸襲うようにという理由で滅ぼされるブラザーフッド……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:31:34

    >>26

    ジュラル星人並みの回りくどさ好き

    実際黄泉がいない場合だと誰が復活した秩序相手取るのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:31:53

    >>26

    まあそこは星核ハンターも犯罪者だしブラザーフッドも犯罪者だから悪同士の食い合いや

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:33:02

    より正確にはアフリート一派が主派になれるように、だな
    そうしないとアフリート一派が招待されない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:34:42

    ふと思ったがハンター全員で潰した辺りヤペラーブラザーフッドって相応に格高いよなって思った
    基本的にツーマンセル行動っぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:35:41

    >>27

    仙州同盟と巡廻レンジャー総動員…?

    でも黄泉来てないとブートヒル来ないから実際来るのは仙州同盟だけか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:36:54

    >>30

    実際アフリートより勢力でかかったみたいだからねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:37:29

    ってことは今ほぼアナイアレイトギャングってかなり壊滅状態なんかな?
    巨頭二つが沈んだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:38:33

    >>30

    殲滅はサム、扇動は主にカフカがやったっぽい?

    叛逆を扇動して幹部勢を裁判ごっこで釘付けにしたのはカフカだし多分ヤペラー全域を焼き尽くしたのはサム

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:38:48

    >>30

    あいつら複数の星滅ぼせる勢力ではあるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:39:19

    >>33

    ほぼほぼ勢力としては壊滅してる

    アフリートの手下が少し残ってるぐらいかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:41:44

    >>31

    仙州同盟来てたら一応勝てはするのかな…

    エナが正直強すぎて仙州来たからってどうにかなる感がないよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:43:09

    黄泉本人には干渉できなくても周囲の環境には干渉できるからな
    ヤペラーを滅ぼす事でその流れを作った

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:43:13

    そもそも黄泉抜きで精神支配どうにかなるか?
    アベンチュリンも裏いけないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:43:15

    >>37

    星神吸収されてるのにあそこまでの強さ誇るからな

    見た感じ丹恒達も負けてたみたいだしかなり厳しい戦いになっただろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:47:24

    >>38

    アベンチュリンが黄泉にふっかけた時の使令の運命としての想定に「終焉」とか「巡狩」がいたからここら辺の使令でもワンチャン表貫通して殺して裏に行かせられる可能性はあるかも?

    ただエリオの脚本が黄泉を選んだ以上、一番適してるのは「虚無」だったんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:48:39

    そういう未来を選んだとか言ってる人いるけどさ黄泉は虚無以外の運命受けないこと忘れてない?
    黄泉が来なかったら本格的に終わってたお祈りガバガバチャートだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:49:16

    オリチャーって言いたいだけだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:52:02

    >>41

    虚無なら精神支配も関係ないし強さ的にも申し分ないからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:52:06

    はじめからガバチャーwキャッキャwって言いたいのありきで喋るのは結構なことだけどガバガバだと思われるのはお前の頭だけだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:52:30

    じゃあ星核ハンターの頑張りはなんやねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:52:57

    エリオが超常的な力で運命を無理やり固定して……とかなら黄泉は来なかったかもね
    でもエリオがやったのって単純な話で未来を見てその上で「ここで○○すれば彼らの事情的に○○せざるを得ない」をいくつも組み合わせて自分の望むように事が進む計画を組み上げただけなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:53:13

    >>43

    >>45

    事実星確ハンターが来るように仕向けてもエリオの力の影響受けない黄泉が来なかったりしたら終わりなお祈りとハンターの頑張りという破綻しかねないチャートだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:54:14

    運命の影響を受けないを信頼しすぎや

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:54:54

    黄泉本人には運命で影響出来ないから来るようなチャートをめちゃくちゃ頑張って構築したんだぞ
    一度来てくれれば最後まで協力してくれる人だしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:55:17

    >>48

    自分で♡押すのやめな〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:55:48

    脚本に黄泉が居ない以上直接干渉はできないんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:55:54

    黄泉を列車に乗せれば今後も安牌だな!
    あれ黄泉さんどこいったの…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:56:29

    >>48

    実際◯◯だ!って繰り返し何度も言ってれば他人が書いてる文字すら読めなくても自分の意見が通ると思ってる?

    「主張が通るまで繰り返し実際そうだって言います!」っていうのガバガバチャート未満ですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:56:41

    >>51

    頭アルミホイルまいときなさい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:56:44

    >>47

    1から100までイレギュラーが起きないチャートをそれぞれの事象が起こる可能性もちゃんと考えて組んでるってことだからある意味これから先に起こることを凄い力で固定するよりもエグいことしてる

    行人の運命パワーで未来を操るんじゃなくて、色んな見た未来を組み合わせてただの計画力で未来を操ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:57:25

    >>50

    まぁ今後考えても絶対開拓者との縁はつくっておきたいとこだろうしな。

    仙州同盟も羅浮だけでもでかいけど羅刹が元帥巻き込んでなんか企んでること考えるとそこに開拓者を噛ませたいって狙いもありそう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:57:29

    >>54

    すげぇな…相手に攻撃的になればそういう風に受けとって貰えると思ってるところまんまブーメランになってるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:58:18

    今暴れてるのどっちも攻撃的すぎてキメェわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:58:21

    >>56

    俺バカだからわかんねぇけどよぉ……それむちゃくちゃ頭使うんじゃねぇか……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:58:47

    >>48

    だから「来なかったりしたら」がもうありえないんだって

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:00:17

    永火官邸が襲われるよう仕向けた時点で黄泉に関して完全に運任せにしてないってことじゃないのか……?
    そして実際に黄泉の動きを間接的にとはいえコントロールしてるってことじゃないのか……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:00:34

    >>60

    おそらくはい

    まあでも、超人的な頭脳を持つ人たちはスタレ宇宙には実際にいるからね、未来を見る能力さえ持ってたらこういうこともあるのかも知れないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:00:56

    >>61

    その有り得ないという根拠が黄泉が虚無以外の運命の力による影響を受けないと否定されてるんだが

    人に対して>>54みたいな暴言吐いといてまともに劇中の内容読み込めてないとかガバチャーですら無いぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:02:11

    一々相手を煽ることしか出来ないならあんたら1度掲示板から離れたら?
    人格否定まで入ってて行き過ぎだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:03:08

    本人を直接描写できないけど他のメンバーの脚本しっかり描いて「これは描写的に黄泉さんここ来てますねー他の解釈の余地ないですよー」って状態にしたんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:03:33

    運命の力の影響をうけない←まあはい
    黄泉が来ることはお祈りまかせ←??

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:03:52

    そもそも黄泉以外に関してもそんな来る来ないレベルの話を直接操作できるかすら定かではない
    黄泉と同じように順序を立てて「こうすればこうなる」を突き詰めただけかもしれんからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:04:32

    エリオが何でどうやって脚本を作っているのか具体的なことは何もわからないからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:04:46

    タフカテとXもそうだがお祈りとか言ってる頭悪い人多いよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:05:25

    難しい言葉を使ったり煽り合いで色々昂ってたりで混線してるけど、要は色んな陣営の色んな未来を見て「こうしたらこんなことが起きるよね」を自分の頭で組み合わせてほぼ確実にイレギュラーが起きないような計画を遂行した、ってことで合ってる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:05:29

    なんならどういう存在かすら分からん
    星神かすらも分からんのじゃなかったっけ?
    知恵みたいな超演算とかしてんのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:06:00

    黄泉については本人が来たい側だった訳だしね
    それこそ”招待”っていうのが近い(来れない理由を丁寧に排除)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:06:32

    >>72

    運命の奴隷とは言われてるけどそもそもエリオの未来視が星神パワーなのかすら不明じゃなかったか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:07:59

    >>71

    おそらくそう

    黄泉の場合はヤペラーを潰してアフリートに招待状が行くようにする事で黄泉がピノコニーに来るようにした

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:10:13

    今暴れてるスレ主はタフカテにもオリチャーとか馬鹿の一つ覚えに書き込んでる厄介な奴だからまともに相手しないようにね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:10:45

    未来視に限りなく近いことなら符玄だってやってるわけだしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:11:02

    ヤペラーブラザーフッドを排除してアナギャンの勢力の強豪勢として目をつけられるのを永火官邸にして〜〜〜
    こうすると永火官邸が招待状をゲットします、彼らは色んなところに壊滅をもたらしたいからピノコニーに来ない選択肢は殆どないです!
    黄泉はピノコニーに行きたいから色々こっちで仕込んで永火官邸とカチ合うようにしてあげます、すると黄泉はアフリートを倒して招待状をゲットしピノコニーに行くでしょう

    この脚本を立てて実行したってだけだからマジでシンプル
    シンプルなんだけどこの脚本を成立させるまでに立てた計画とか仕込みが多分とんでもない数

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:13:03

    実際にお祈りポイントだったのはバッドエンド分岐が存在する開拓者が2件目の殺人事件を見ずに帰る可能性だったのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:18:27

    そも未来視ってどういう感じなんだろう
    運命パワーかスーパー演算能力か

    運命の影響受けないというが別に運命パワーというより物理的に進む未来を選んでるっぽいし
    仮に黄泉が未来視で全く見えないなら黄泉という存在を計画に取り込むこと自体無理だろうし
    視ること自体はできるんだろう
    視るという行為に関しても個人の未来とかを見るのか全体的に俯瞰した感じに見るのか

    エリオの謎は多い

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:20:47

    そもそも定められたシナリオの中での最適を目指すチャートを仕立てたってより自分の駒の行動によって起きる影響を推察してシナリオそのものを組み上げたって感じだからマジの脚本家なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています