……強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:52:44

    禁止にするほど……ではない…が…素材縛りないリンク2でやっていいスペックじゃない気が……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:53:32

    だからOCGで制限かかってるんだろうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:53:41

    強すぎるよなぁ
    まぁデメリット効果あるからそれで大丈夫っしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:53:52

    使い所がよくわからない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:55:35

    >>4

    今までマスカレ使ってフェニックスやユニコーン出してた場面で代わりにリトルナイト出せばとりあえずハンドコスト1枚浮くぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:55:58

    Gで止まるにも盤面剥がすにもマスカレから妨害するにもとにかく便利

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:56:00

    強すぎることは無い
    オマケで出したり捲りでこじ開けられるのが強みであって単体のスペックは心許ない
    マーカーの向きもよく調整されてるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:56:26

    対象取る系が使い辛くなるから例えばGうらら入れたあとの次点ヴェーラーはうさぎに変えたほうがええんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:57:03

    禁止にならずいつしか居るのが当たり前になってしまいそうな強さ
    むしろ死が見えてるやつより怖いまである

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:57:26

    紙に合わせて事前規制とかもなかったけどあってもなんにもならんのがな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:57:50

    とりあえずエクストラ使うデッキなら一枚入れとけ枠ではある
    強さと立ち位置的にバロネスに近い奴(個人感)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:58:01

    >>2

    準制限です…

    意味ある…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:58:21

    今後はこいつを基準にしたいのかなという感じはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:58:31

    紙でもまだ準制限だしヤバさ的にも事前規制するほどではないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:58:34

    マスカレと同じでこれからのスタンダードになっていくタイプな感じがする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:58:49

    >>12

    強金で飛ぶようになるからある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:59:22

    >>12

    1枚あればいいから禁止じゃないと意味ねえな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:59:35

    >>12

    声明的なものは一切出さないKONAMIの意志を読み取る材料になるからいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:59:47

    前も後ろも墓地も触れるのが便利すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:00:23

    >>17

    2枚使うデッキもあるから制限なら一応意味あるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:00:44

    >>3

    サーキュラーといい性能に対して比較的緩い攻撃デメリットで満足するのやめてくだち!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:01:04

    粛声ですら複数はほぼなかったから準制限は本当に無意味だから制限の次回予告であることを期待するしかない
    2枚なら枠余るタイプや戦士族に意味があるデッキなら使うことがあるから制限だとやや効果が出る

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:01:50

    >>21

    サーキュラーはキル取れるから微妙だけどこっちはまあそれなりに重いだろ

    Gツッパもできなくなるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:01:52

    何回も同じスレ立ってただろ!貴様あにまん初心者か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:02:40

    果たして制限にする前フリなのかうるさいからこれでいいでしょ?なのかは誰にもわからない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:02:41

    >>24

    乱立荒らしだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:02:44

    アーゼウスみたいに制限まではいくかもしれないけど禁止はないだろうなって感じの汎用EX枠

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:03:35

    余り物で作ったにしてはやけに美味しい賄い料理みたいなポジションなのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:04:37

    >>27

    禁止にした方が環境的にいいはずなんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:04:41

    >>26

    決闘者は心に余裕がない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:05:13

    >>8

    リトルナイトいる状況ならヴェーラー泡影はもちろんうさぎも躱されるし、リトルナイトいない状況ならヴェーラー泡影の方が丸いからうさぎに入れ替える理由ないと思うんだが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:06:41

    縛りでリトルナイト入れられない可哀想な人達が集まってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:06:57

    ろくにOCGの情報追いかけないMDキッズほんまに

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:07:09

    >>30

    お前がスレ主か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:08:24

    しばらくは何百回とリトルナイトのスレが立つんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:10:15

    >>35

    めちゃくちゃうぜえなそれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:10:24

    >>35

    今まで散々乱立してたのに更に乱立するのか()

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:11:30

    >>31

    ごめん言い方悪かった

    無効化してもモンスター残るよりも効果通しても破壊した方がマシだったりモンスター以外に打てるようにして軸変えたほうが良いのかなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:11:43

    >>1

    今頃過ぎる

    君よく無能って言われるでしょw

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:14:37

    >>38

    ああ〜、余ったモンスターでリトルナイト立つのとリトルナイト立たない代わりに効果通されるの(あと一応細かい差別化ポイント)とどっちがマシかって話ってこと?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:15:36

    話題の強カードの実装日にスレが立つのすら許せないんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:16:09

    >>39

    そう言わんでも

    実装されたばかりならスレ立ってもおかしくないさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:16:16

    また紙勢が1年近く前にしていた話題をMD勢がさも自分が最初に気付いたように語ってんのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:16:23

    >>40

    そうそう

    なんか使い所難しいーってなるよりもう最低限場にモンスター残さないで割り切っちゃうやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:20:36

    >>42

    いや乱立はするなよ荒らしだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:22:53

    >>45

    はいはい

    管理人ごっこは楽しいでちゅか~?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:23:00

    正直来る前からスレ立ちすぎで見飽きた感あるわ
    そのスレ画で一体いくつのスレが立ってきたんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:38:11

    >>45

    実装されてからはこのスレしかなくね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:40:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:41:18

    >>44

    あくまで添え物のリトルナイトへの対処にムキになるのは本末転倒だと思うよ


    まあそれとは別に将来的にうさぎの需要伸びるから2枚くらいは持っといた方がいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:41:47

    >>49

    でもろくに確認取らずに冤罪で噛みついたのは事実だよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:42:01

    >>49

    え?どこでそう思ったの?

    乱立して良いなんて言われてないけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:42:17

    早速①で妨害剥がそうとしてダイレクトできなくて散っていった人が現れた
    注意しような!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:44:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:45:04

    >>50

    あざす!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:45:10

    荒らしに構ってレス消費してる時点で思う壺なんだから触るな触るな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:45:13

    1年近く前から発売されてるカードなのに今更騒ぎ立てんの普通に荒らしと変わんねーから
    MDキッズ害悪すぎ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:45:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:46:50

    >>58

    自分に反論するやつは全員自分が叩いてる一派だと考えている

    末期です

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:48:50

    サラマングレイト強化するために3枚あったうちのシャイン加工1枚砕いたんだけど、これって3枚欲しかったりする…?
    2枚あれば充分かな?と思ったんだけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:51:30

    >>60

    大抵1枚あれば充分で2枚使うこともなかなかねえんじゃないかな

    とりあえず残しておくにしても2枚で良いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:51:34

    >>59

    この手の荒らしは黙って報告やぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:51:55

    スレ建っただけで過剰反応してるのアホなの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:53:48

    現状このスレぐらいしかtcgカテでは見当たらんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:55:10

    >>60

    強金使うデッキなら3枚欲しいかもって程度で基本1枚で十分だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:55:36

    強くねって言ってるだけのスレだろこれ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:55:42

    >>60

    多くても2枚あればいい

    強金使うデッキでよっぽどEX余ってるなら3行くこともなくはないけどかなりのレアケだしMDは強金が1枚しか使えないから強金でリトルナイト全跳びして困る試合なんかほとんどないだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:56:21

    攻撃力が低ければ……おい、なんで1600もあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:56:32

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:57:30

    >>69

    いや…ここMD勢多いしそりゃ実装日に相談するスレぐらい建つだろ

    メメントとかホルスもスレ建ってるじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:58:03

    >>69

    ここまで自分本位にしか物事を考えられてないと実生活でも周りを困らせてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:58:37

    >>69

    被害妄想で頭壊れてるやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:59:27
  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:59:46

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:00:53

    どうせ親の顔より見ることになるから今のうちに騒いどけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:04:40

    >>61

    >>65

    >>67


    1枚でいいのか。ありがとう!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:08:13

    使う使わないに関わらずプレイングを変えなきゃ行けなくなるカードではあるのよね
    後攻側は誘発で止めても1妨害は飛んでくると思って動かないといけないし、先攻側もバロネスサベージみたいな万能無効を2体構えてもリトルナイト1枚で踏み抜かれるからモンスターを2体並べないように妨害を撃たないといけなくなるっていう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:08:30

    早速もう一枚あれば出せて凌げてたのにぃ〜って悔しい場面があったけど、ティフォンいたらそっち出す方が良かったから実装まで待つわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:48:47

    >>41

    実装前から話題になってスレも乱立していたし内容も散々語られていたからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:22:55

    マスカレどころかリンクリボーと適当なモンスターですら出てくるのがめんどくさ過ぎるなこいつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:34:56

    ありがとう、リトルナイトのおかげでアマゾネスに欠けていた妨害力が手に入った、エルフ共々マスターで使い続けさせてもらう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:40:55

    エアプで語るなと散々紙で話題になってたのに今更話すなのコンボ強すぎる
    規制かけてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:58:32

    テーマによるけどイゾルデから簡単に前準備整えられるの美味い

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:35:33

    マスカレ+適当なモンスターで2妨害用意できるの強いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:55:47

    雑に妨害剥がせるの超強ぇ
    マスカン待ってる相手に刺さりまくってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:44:21

    最近異様にスレ立てにキレるガイがTCG板に居座ってるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:46:48

    タフスレぐらい乱立してるなら分かるが
    スレ2~3個あるだけでキレ始めるやべー奴だと思ってたら
    とうとうスレ1個立つだけで乱立したとキレてて草

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:54:36

    リンク値いくつなら適正の強さなんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:57:50

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:56:34

    >>88

    効果打点このままだった場合、リンク3だと弱い

    だからリンク2の上限って表現が一番近い

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:56:51

    リンク3ならユニコーン互換っていう評価で落ち着く気はする。あくまでリンク2でこの効果っていうのがリトルナイトの強い所だし
    ただリンク3だった場合はマスカレーナ+1で2妨害が出来るようになったねっていう先攻展開の強化にしかならない
    後攻側も捲りに使えるっていう意味でやっぱりリンク2っていうのは絶妙なんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています