【CP注意】アクかな創作スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:34:58

    アクかな前提のSS他、SSのネタ、妄想、落書き用

    キャラsage作者sage読者sageは不可
    えっちなのも掲示板の規約により不可

    荒らしっぽいのを見かけた場合は通報しつつ
    何も無かったかのように話題を振ってください

    皆でアクかなを愛でましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:35:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:36:08
  • 41/524/05/09(木) 22:36:51

    重奏ちゃんSS。以前イチャイチャスレPart2に書いた(多分)、アクかながフルートとピアノを演奏するネタ


    「前から疑問なんだけど」

    控室で有馬かなが呟いた。

    「バイオリンやフルートの曲に必ずピアノが付いてくるのはどうしてなのかしら」
    「うーん。単音楽器だからじゃね」
    「Quiz kn○ckみたいに言ってみて」
    「集中したいから無理」

    俺はカフスの位置をずらしながら答えた。

    「珍しいわね。緊張してるの?」
    「別に緊張はしていない」

    鏡を見ながら今度は蝶ネクタイの位置を直す。
    ソファーに腰掛けた有馬と鏡ごしに目が合う。

    「ただ、天才女優の足を引っ張らないか心配している」
    「そう」

    俺は目を伏せた、本当のところを見透かされている気もしたが、有馬はそれ以上何も言わない。
    手持ち無沙汰だった。いっそのことすぐに始まって早いところ終わってほしい。そう思っていると、ドアを叩く音がして控室のドアが開いた。
    「お待たせしました。お願いします」


    有馬は立ち上がると、表情を和らげた。
    「私はあーくんと一緒で心強いと思ってるわよ」

  • 52/524/05/09(木) 22:37:16

    拍手に迎えられて俺たちはステージに上がった。舞台の中央に進み、客席に礼をする。

    有馬はJIFでのファーストステージを思わせる赤と黒を基調としたドレスをまとい、手には金色に光るフルートを持っている。俺はすこし下がってピアノの傍らに立った。

    やがて拍手が鳴りやむと張り詰めた空気と静寂がホールを満たした。椅子を引いて浅く腰掛ける。有馬は背筋を伸ばしてフルートを構えると右足を少し引き、客席に対して斜めに立った。小柄な有馬がいつもより大きく見える。

    客席は闇に沈んで人々の表情は伺い知れない。それでもこちらに向けられた視線が頭の先から指先まで全身に刺さるようだった。階上席のカメラが目に入る。レンズの向こうにいる観客を思うとめまいがした。
    意識に浮かぶのは新生B小町のステージだった。あいつらはこんな風景を見ていたのか。

    そのとき有馬がフルートを構えたままこちらを向いた。まばゆい光に照らされてシルエットが光を放つ。

    控室での言葉を反芻する。
    心強いのはこっちの方だ。
    有馬はずっと光だった。
    強い光に当てられると闇でさえも明るく照らし出される。
    自分も日だまりにいるのかと思う。思わされてしまう。


    「はいカッート!カットカット」

    カントクが叫んだ。

    「お前ら見つめ合いすぎ。時間止まり過ぎ。二人の世界にひたり過ぎ。Jポップあるあるじゃねーんだよ」

    「すみません」
    俺たちは二人で頭を下げた。

  • 63/524/05/09(木) 22:37:49

    「あーもう一発で決めようと思ったのに」
    控室に戻ると有馬はぐしゃぐしゃと頭を抱えた。

    「仕方ないよ。フォーマル着てるお兄ちゃんがイケメンすぎるのが悪い。そりゃあ先輩だってガン見しちゃうよね」
    「やめて。コイツの顔に見惚れてリテイク出したみたいな言い方はやめて」
    「なんでルビーも来てるんだよ」
    俺は、関係者然としてソファーにもたれる妹と、その妹に寄り掛かって座る有馬を眺めた。

    「だって先輩の晴れ舞台だもん。見に来るしかないよね。あかねちゃんとフリルちゃんも来てるよ」
    「客席のメンバーが豪華すぎないか?」
    「観客の顔面偏差値高っか。フルートが似合うのはそっちの方なんじゃないかしら」
    「先輩はリコーダーが似合いそうだよね」
    「しばいてオールバックにすんぞコラ」


    「お疲れさん。賑やかだな」カントクも漫才部屋に参戦してきた。

    「カントクがCMを撮るなんてなんて意外だと思ったけど、短編映画も撮るんだよね」
    「まあWEB限定だが。CMが好評だったという体でな」
    「放映前なのにもう決まってるんだ?」
    「初週からランク外の映画だって『大ヒット上映中』のCMが打たれるでしょ。それと似たようなものよ」
    「わー業界の闇ー」

    「はあ怖い怖い」
    カントクは他人事のように嘆いてみせると、俺の肩に腕を回してそのまま廊下に出た。控室から少し離れた場所でタバコに火を付けようとしたが、俺の顔を見ると首をかしげて代わりにボトルの缶コーヒーを二つ買った。

  • 74/524/05/09(木) 22:38:46

    「ほい」

    まだ指先が冷たくこわばっている。蓋を開ける代わりに渡された缶を握りしめる。

    「なんで俺だったんだ。有馬はともかく俺はコンサートなんて柄じゃないだろ」

    カントクが俺を一瞥する。
    「中身はどうか知らねーが、その燕尾服似合ってるぜ」
    「そうかな」

    カントクはコーヒーを開けるとおもむろに一口飲んだ。

    「俺は演奏が始まる直前の音楽家同士のアイコンタクトが好きなんだよ」
    「オッサンの自分語りとか興味ねえし」
    「ひでえな!まあ聞けよ」

    控室の方からは楽しげな笑い声が聞こえている。少しだけ話に付き合うことにした。


    「プロだろうがアマだろうが人前で演奏するような奴らはそれまで相当練習を重ねてきてる。ずっと音楽を続けてきた矜持がある。音を紡ぎ始める直前、その刹那の視線には鍛錬を重ねてきたもの同士の信頼が伺い知れるだろ」

    この人以外とロマンチストだな。知ってたけど。そんな思いを知ってか知らずか、カントクは俺に矛先を向けてきた。

    「お前は、なんでか知らんがあいつに宗教じみた信仰を抱いてる」

    そんなことねえし、と否定する俺を無視して言葉を続けた。
    「崇拝とでもいうべきかな。あいつもあいつでお前に全幅の信頼を寄せてるだろう。お前らのそういう関係性が垣間見えると映像としての説得力が増すんじゃないか、と俺としては思うわけよ。まあ、」
    俺の背中をバシバシと叩いて「あんな巨大感情が渦巻くような絵面になるとは思わなかったがな」と笑った。

    「やめてくれ」

  • 85/524/05/09(木) 22:39:09

    カントクはコーヒーを一気に飲み干し蓋を閉じると勢いよく立ち上がった。

    「その代わり撮り直した方はプロ同士の信頼感がにじみ出てていい画になったさ」

    そのままバスケのシュートを決めるように空き缶をゴミ箱に向かって投げた。缶は放物線を描くとゴミ箱のふちに弾かれ、派手な音を立てて床に転がった。

    「うっわ」
    「やめろよ」

    ルビーがドアから顔を覗かせていた。
    「ちょっとお兄ちゃん!なにやってんの」
    「俺じゃない」

    ルビーは俺とカントクとを交互に眺めた。

    「うっわ」
    「やめて」

    俺は缶を拾い上げて代わりに捨てた。


    「ねーねー何の話してたの」
    「うーん。重曹と芝居の類似性について観客としての観点から論じてだな」
    「重曹じゃねーし。重奏だし」
    「聞いた?先輩。重曹だって」
    「ああ?加熱して二酸化炭素発生させたろか」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:40:05

    みんなもアクかな描こうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:40:39

    ↓以下、アクかなトーク

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:41:43

    アクかなSSスレだ囲め!!
    2人の若干お互い煽ったりもする仲良しなの一目でわかっちゃう会話微笑ましいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:44:09
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:44:35

    乱れてた心が安らぐ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:12:48

    テレグラフはスパムのせいで使えなくなったと聞いた
    今はどうなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:29:27

    重奏ちゃんSS 面白かったです

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:58:48

    >>14

    あーそうだったのか

    今どうなんだろう…とりあえず前にテレグラフで書いたSSは見えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:03:09

    >>14

    >>16


    >>12で貼れてるし使えるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:04:52

    >>9

    イラスト良き…最新号のやつだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:03:03

    楽しそうに煽り合ってるの似合うよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:08:36

    アクかなでネモフィラ見に行ってほしい
    あんたの瞳と同じ色ね。って言って、今度は赤い花を見に行く約束をするんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:52:05

    >>20

    アクかなだと、白い花も見に行きたいね。たくさんの種類と色の花をまとめて見るのも素敵だよね

    花を見ると自然に心が和んだり、癒されたりなどのリラックス効果が期待できて

    脳内では「ドーパミン、オキシトシン、セロトニン」という「幸せホルモン」が分泌されるから

    アクかなにとって、色んな意味で相性抜群ですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:06

    石垣島リベンジしてほしい。気合入れるかなちゃんと撮影編集のアクア、見事3日で100万回再生達成!



    …ただ、監督がこっそり撮ってたカメラ回っていない素の2人の様子の動画の方がバズって悔しいやら恥ずかしいやらでも少し嬉しいやらで複雑な心境の2人

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:23:22

    >>22

    あれ石垣島なんだ

    ゆっくり南国を満喫してほしいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:30:35

    >>22

    普段とギャップある映像撮ってそう。普段はかなちゃんが甘えててアクアが甘やかす感じなのに今回の動画ではアクアが甘えててかなちゃんが甘やかしてるみたいな。多分無言で甘えてそれを察して膝枕してアクアの頭撫でながら鼻歌でFull moon歌ってそれ聞きながらアクアは眠りにつく。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:48:48

    アクアを膝枕して穏やかに歌うかなちゃんと静かな波の音でリラックスできる石垣島は想像しやすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:36:24

    fullmoonがまさかの500万再生記念で小さい話書こうかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:18:33

    >>26

    是非読みたいです。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:35:17

    >>23

    お互い肩寄せて寝てる姿も良いと思う。手は繋いでる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:46:55

    ゲームの配信や実況しながらイチャイチャしてるSS好きなんだよな…掛け合いが好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:57:31

    自分も二人の会話が好き
    ボケとツッコミみたいでテンポが良くて

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:06:12

    色気の全くない掛け合いなのにいつの間にかしっとりしてる時がありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:10:25

    ピザのこ回でアクアが弱音を漏らしたときびっくりしたけど、二次創作的にはアクアがかなちゃんに甘えるパターンも書きやすくなったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:11:43

    >>31

    ギャグもシリアスもこなせる2人だ

    最強

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:18:53

    概念で言うとゲーム配信する時バックハグしてるアクかな好き
    ゲーム見どころいっぱいあるのにバックハグに意識持っていかれて画面見れない的な

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:25:57

    >>34

    分かるあいつ絶対バックハグする!

    と思ったけどもしかして本編ではしてない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:29:10

    >>35

    恋人らしい接触を本編ではしてない

    これからしてほしい(願望)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:03:14

    ぼかすぐらいで後は読む側の想像に任せればちょっとえっっ!なSSも書けるか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:31:47

    >>37

    小学生が間違って見ても大丈夫な内容なら

    構いませんわよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:38:23

    >>27

    もうちょっと待ってください…

    いや小さい話だから待って貰うほどのものでは無いけども…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:50:07

    >>39

    書くのに時間が掛かるのは分かってるので大丈夫ですよ

    保守しながら待ってます

    読み手としては手間暇を掛けて作ったものを見せていただけて感謝しかないです

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:01:42

    >>37

    >>38

    考えてた話は

    ・アクアからのお願いで部屋に呼ばれたかなちゃん、期待して行くと「アイドル衣装を着て歌ってくれ」というお願いだった。少し肩透かしを喰らいながらもまぁ喜ぶならと衣装を着て歌うかなちゃん。褒めるアクアと満足気なかなちゃん。「次はこれ着てくれ」と渡された衣装を着てみると思いの外際どかった…


    って話と


    ・10年の月日が流れ部屋の整理をしてるとアイドル衣装を発見。懐かしく思いもう一度着てみる。着れたものの当時と比べ衣装がみっちりしている。その姿をアクアに見られ…


    って話だった。…結構厳しめかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:13:01

    個人的には大丈夫だと思う
    (2つ目はもしリアル彼女に言ったらモラハラ案件だから気を付けてね)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:16:02

    今日の夜中に更新だね
    休載が無いと次が来るのが早すぎて心構えができない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:35:13

    >>42

    ありがとう。そのあたりは2次元と現実とで区別してるので大丈夫です。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:09:53

    >>42

    かなちゃんが言いそう

    時々お姉さんぽく振る舞うの好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:29:39

    >>41

    一つ目で歌う曲がFull moonなら、アクアが共感してくれれば、かなちゃん絶対喜ぶよ

    女性は意見よりも共感されたいし、Full moonの歌詞がかなちゃんの情感そのものだしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:43:34

    FullMooN眼の前で歌われると
    キャーキャー言いながらも楽しそう
    過去の嫌な記憶の払拭にもなるか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:00:00

    黒歴史だったFull moonが幸せな思い出に変わるの、良いと思います

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:35:12

    ちょっと先の展開次第で
    どうかくか迷う感じの本編になってきたな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:00:05

    連載中の二次創作はそうなりますよね

    上の重奏ちゃんの冒頭も
    最初はアクアが緊張を打ち明けるセリフにしてたのを
    強がる方向に変えたんですよ

    で、寝かせてる間にすしのこ回でアクアが希死念慮を打ち明ける場面が来て
    「あれ?弱味を見せるパターンでも良かった?」となりました
    そのままにしたけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:12:40

    >>41

    問題無いと思います

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:46:24

    >>49

    >>50

    逆に今しか書けない展開を見せてほしいです

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:43:46

    >>50

    アクアは弱音を隠して強がるタイプに見えるかな

    ぴえヨンとアクアが電話で会話してた時、弱いと言っていたけど

    弱音を吐くメリットは、自分が今どのような気持ちであるかという感情をハッキリさせることだから

    アクアが辛い目にあってなければ、弱音は吐かないんじゃないかな…


    個人の感想なので二次創作は自由に書いた方が面白いので、楽しみにしております。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:39:59

    実際告白するかどうかの動き次第で
    微妙に変わってしまうんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:34:10

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:54:09

    もしもの世界だけど、Full moon歌ってた頃のかなちゃんがアクアと再会できたらどんな話になるかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:11:53

    再会の時期が本編よりも早かったパターンかな?
    今程は吹っ切れてなくて試行錯誤の最中で、色々展開が変わりそう。
    アクアもその頃は役者として伸び悩んで裏方の仕事を覚え始めた時期だろうから、境遇は似ていたかもね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:55:16

    やっぱりこの二人は良く似てるのよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:22:04

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:00:16

    >>58

    互いに相手に光を見てるのも好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:10:11

    全体的にはハッピーだけどほのかに暗い過去が滲み出てくる感じのSSは、直接貼ってしまっても良いだろうか
    注意書きすればいいかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:13:03

    >>61

    注意書きだけ入れて

    テレグラフ使うのがいいかな 


    >>12

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:37:08

    テレグラフが無難かなあ
    ただスレの方が保守祭りになるのも勿体無いかなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:39:30

    別に最初に注意入れたら
    普通に貼っても問題ないと思う
    エッチなのとかはだめだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:49:15

    せっかくだからスレに書いてもいいんじゃない?
    スレが賑わったら嬉しいからね
    そんなわけでみんなも好きなアクかなのシチュ発表ドラゴンになろうぜ
    「添い寝」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:04:51

    >>65

    はい!「指を絡める」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:53:54

    >>65

    「お互いボディータッチ多めでふざけてたら歯止め効かなくなってくるやつ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:29:23

    >>65

    「添い寝しながら将来のことや普段より深い内容を話してゆったりイチャイチャ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:53:52

    昨日一気読みしたけどかなちゃんほんと好き
    脳焼かれた

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:18:27

    >>69

    わーい新規ファンだ!嬉しい

    かなちゃん…いいよね…


    >>62 >>63 >>64 >>65

    ありがとうございます

    スレの進行具合に鑑み、テレグラフか直接書くか判断します


    好きなアクかなのシチュエーション発表ドラゴン

    「身長差を埋めようと一生懸命背伸びしていたらアクアが屈んで顔を近づけてきたので動揺する重曹ちゃん」


    きっと高校入学当時よりも身長差が広がってますよね

    今どれくらいなんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:37:57

    好きなアクかなのシチュエーション発表ドラゴン
    「かなちゃんが冗談で言ったすごいデートプランが翌週に用意されてる」

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:39:11

    みなさま意外と奥ゆかしいですわね
    「おでこコツン」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:17

    今の空気だと保守しにくいのは分かるけど…バレンタインデースレ落ちてる
    残念だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:39:13

    >>73

    保守に協力できず申し訳ない

    こっちに合流していただいても大丈夫ですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:11

    イマジナリーも落ちちゃったね…まぁ今ちょっとしにくいもんね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:30

    >>73

    >>74

    スレ立て側の人間です…

    合流も、新スレ建ても

    SS職人さん次第かな…って


    今の掲示板に書き込みたいか聞かれると自信ない

    書いてくれるって言ってくれたら新スレ立てますね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:46:09

    今新スレ立てにくい雰囲気だよね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:58

    アクかなスレ本家も落ちたまま出しね…
    (今建てても荒らされるの目に見えてるから落ち着くの待ちでいいと思うけど)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:03

    スレ立てにくい雰囲気はとてもわかるけど
    それはそれとして、イマジナリーとバレンタインデースレ両方とも落ちてて悲しい………

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:26:17
  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:05:50
  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:20

    >>81

    しれっとドラゴン混ざってて草


    再来週は順当にデート回なのかな

    おしゃれデートも良いけどキャッチボールみたいな何気ない日常も尊いものです

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:29
  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:46:34

    >>83

    うれしい

    イマジナリーとバレンタインも復活待ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:28:35
  • 86アクかなスレ主24/05/25(土) 13:31:35

    >>83

    >>84

    ちょっとヒートアップして200行ってしまいました…

    今立て直してもまた同じになりそうなため、明日に立て直したいと思います…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:39:25

    >>86

    前々スレのラストと同じくお客さんいたんじゃないかなーと思ってます

    いつも語れる場所を提供してくれるだけじゃなく管理してくださって本当にありがとうございます

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:40:24

    >>86

    3日くらい経ってから立てた方がいいと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:42:56

    >>86

    立て乙でした。あんなに早埋まるとは…1週間ぐらい空けた方がいいかもしれませんね。

  • 90アクかなスレ主24/05/25(土) 13:51:19

    やはりそうですね…
    それではお言葉に甘えて明日じゃなくて数日置きますね
    来週中には立てると思いますが
    確実に何時と言うのはやめておきます

    申し訳ないですがよろしくお願いします

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:54:22

    >>90

    立て乙でした

    楽しみに待っています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:51:37
  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:11:22

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:50:03

    >>92

    これ面白かった

    25で「なるほどなー」となった人が多くて、それ以降は比較的落ち着いて語れる感じ

    まあ、閲覧は自己責任でとは思う


    好きなアクかなのシチュエーション発表ドラゴン

    「ほっぺむにむに」


    東京ブレイドの時の二の腕むにむにも好き

    絶対柔らかい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:31:23

    >>90

    お疲れ様です

    この状況でのスレ管理、かなり精神的な負荷が大きいですよね

    ご心労お察しいたします

    スレ主さんのメンタルが最重要かと存じますので無理をなさらないでください

    (もちろん新しいスレが立ったら嬉しいし、盛り上げるために書き込みに行きたいとは思っております)



    >>94

    むにむに!

    好き!

    mng先生が描くやわらかそうなほっぺ大好き!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:24

    >>86

    ルビーとあかねの話題は禁止にした方がいいかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:05:30

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:22:03

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:53

    私なぜか再来週はデート回だと勘違いしてた
    デート回の可能性も無くはないけど
    たぶん事務所とかで会うだけだよね

    アクかなデートください
    とはいえ人目があるからどうやってデートするのか
    なかなか難しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:35:45

    好きなアクかなのシチュエーション発表ドラゴン
    「食べさせ合う、いわゆる「あーん」」

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:41:22

    >>99

    下手に今デートすると、MEMちょの所で語ったシーンの有馬かなを危険に晒したくないって言葉と矛盾するからなあ…

    現状はプライベート編の時以上に二人の知名度上がってるし(特に大型広告まで出てるアクア)

    しっかり変装する、個室を使う、合流するまでと帰宅時は別々になど対策ガチガチにするならできなくはないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:53:05

    好きなアクかなのシチュエーション発表ドラゴン
    「芸能界 お忍びデート」

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:03:39

    イマカナマジで復活して欲しい
    せめてハーメルン版の更新期待したいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:21

    >>101

    ミヤコさんが見開きで力説してたよね

    まさか•••アクかなデートの伏線!?


    と言いたいところだけどハードルを上げ過ぎると後でセルフダメージを喰らいそうなので期待しないように待つことにする自分は心弱きオタク

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:33:49

    イマかなもバレかなも復活してほしいけれど、この状況でここで書いてくれと言うのも心苦しいですわね

    (略)ドラゴン
    「お互いの肩にもたれてうたたね」

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:19:44
  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:23:04

    >>106

    レス番106はリンク先の話です

    たまたま書き込んだのも106だったからカオス

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:31:57

    >>106

    職人さんありがたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:18

    >>107

    うそです紹介ありがとう

    供給ありがたい


    (ドラゴン)

    「デートの待ち合わせの時に満面の笑みで走ってくるかなちゃん」

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:27:43

    (ドラゴン)

    「セクシーなランジェリーを鏡見てながら『買ったはいいものの…やっぱりこれはこれはないわね…』と何度も言いながら自分の前で合わせるかなちゃん、を目撃するアクア」

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:36:19

    >>110

    「見た…?」

    「……見てねぇ」

    「うそ!見てた!ねぇ記憶消しなさいよ今すぐに」

    「理不尽じゃね?…絶対消さないし」

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:15:19

    (ドラゴン)

    かなちゃんをバックハグし過ぎたせいで普通に座ってる時手持ち無沙汰状態で妙にそわそわしてるアクア

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:18:49

    >>112

    仕方ないのでぬいぐるみを抱いて溜め息をつくアクア

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:02:20

    >>113

    ぬいぐるみに嫉妬始めるかなちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:21:53

    >>113

    >>114

    ぬいぐるみ抱いてるところ見て誂うかなちゃん想像した。つい「お前がいなかったから仕方なく…」と口走ってしまうアクア。そこからさらに誂われるのかと思ったら顔赤くして照れるかなちゃん。

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:38:49

    >>113

    きっとチベットスナギツネのぬいぐるみ

  • 117アクかなスレ主24/05/30(木) 09:31:25

    皆様に少しだけ相談させて頂きたいです。

    今週新スレ立てると言っていましたが
    今週立てるべきか、来週新話来てから立てるべきか迷っています。
    今週立てるなら、確実に一日貼り付ける日曜日の朝に立てようと思っています。
    新話以降なら、正直雰囲気次第かな…と思っています。
    このスレで話す事ではないのは承知ですがアドバイスお願いしたいと思います。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:44:23

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:47:53

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:53:28

    >>117

    まぁ前回が言い争いみたいな感じになって1日で埋まったからね…今週の日曜日に立てて流れしっかり作る感じがいいんじゃないかな?



    (ドラゴン)

    お互いほろ酔い状態でイチャイチャし合って翌朝「またやった…もうお酒飲まない!」を何度も繰り返す成人済アクかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:56:38

    >>117

    立てないなら立ててもいいと思うよ

    でも今のままだと荒れるだろうしスレタイに全肯定スレって入れた方がいい気がする。それかsage禁止とか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:58:58

    >>118

    >>119

    元々このスレ自体向こうのスレで

    SSだけのスレ立てたほうが良い?みたいな会話から出来たスレなんで

    そこまで言わなくても良くない?

    ここにはあのスレ復活して嬉しい人のほうが多いだろうし


    >>117

    一旦日曜日で良いんじゃないかな

    流石に前よりは落ち着いてるでしょう

    >>121

    前からsageは全面禁止だよあのスレ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:00:26

    >>122

    スレタイにだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:33:50

    一旦落ち着こう、このやり取りだけでスレ埋めるのはもったいない。いつするかはアクかなスレのスレ主に任せよう。



    (ドラゴン)
    浜辺で可愛い水着着たからアピールしたいのにアクアに自分の着てたパーカー着さされて「なによー見たくないのー」ってブーブー言ってるかなちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:16:38

    正直たてないなら自分が新しくたてようと思ってたわ
    日曜日でいいんじゃない?

  • 126アクかなスレ主24/05/30(木) 12:30:09

    スレチの話題出して本当に申し訳ありませんでした
    皆様のアドバイス通り日曜日に立てますね
    本当にありがとうございます。

    このままスレチの会話だけして帰るのはアレなので折角だからドラゴン

    「酒飲んで自分はお前に愛される資格なんか無いと自虐し始めるアクアに対して
    笑い飛ばして普通に乗って貶してマウント取った後
    最期に後ろから抱き着いて.「でもそんなあーくんが大好き」って言ってほっぺたにキスして
    だからそんな自虐二度と言うなって釘さしてくる」

  • 127創作スレ主24/05/30(木) 12:39:32

    >>117

    できるだけ荒れないために下記の二点は必須かと思います


    ・スレ主さんが管理できるタイミング


    ・最初の方でポジティブな話題を提供して流れを作る

     例えばプライズのフィギュアが今日からですよね

     めちゃめちゃ可愛いので皆で愛でたいです


    あと、有効性について確信が持てておりませんが


    ・目立たないサムネイル が良いかも?と思っています


    重曹ちゃんの髪色も瞳も大変華やかでアクかなスレを探す際に大変ありがたいです

    一方でアンチ的立場の方々の目にも入りやすいと考えられます


    なので、白黒かつ引きの構図(人物が小さい)サムネイルを試してみてはいかがでしょうか


    実際このスレを立てる際には上記のコンセプトを意識しました

    ただサムネでセリフ部分しか見えなくなるのは想定外…



    (ドラゴン)

    相手の髪に指を絡めるやつ

    髪の毛が濡れているとなお良い

  • 128創作スレ主24/05/30(木) 12:50:56

    >>126

    入れ違いになってしまった

    他に相談する場所も無いかと思うので、ドラゴンかSSかイラストと一緒なら使っていただいて構いません


    というかアクかなスレ主さんのシチュエーション大変良きですね

    もっと書いて♥️

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:53:54

    アクかなスレsage進行にしてみたら

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:32:46

    >>129

    あにまんってsage進行出来るんだっけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:14:03

    みんなのドラゴン最高だなあ


    >>127

    スレ主さんの言う目立たないサムネイルって目から鱗だ

    アクかな好きならわかるような捻った画像とかいいかもね

    自分はまだスレ立てたことないけど参考になります

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:18:54

    このスレが今のところ平和に進行してるね

    有馬がアクアに惚れたのは今日あまで確定っぽいけど|あにまん掲示板アクアが惚れたのも今日あまでいいのかな?https://bbs.animanch.com/img/3416079/46bbs.animanch.com

    好きな(中略)ドラゴン

    さっきまでスン…としてたのに周りに人がいなくなった途端かなちゃんとイチャイチャしたがるアクア

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:04:39

    >>130

    出来るよ

  • 134アクかなスレ主24/05/31(金) 13:20:57

    アドバイス色々ありがとうございますね

    サムネは考えてみます

    カラオケ辺りに使用かしら…


    sage進行、調べたら管理人に依頼したら出来る見たいですね

    どうしても荒れそうなら考えてみます


    >>128

    好みシチュおほめ頂きありがとうございます!

    時間あればもうちょっと長い(と言っても1レスの範囲でしょうが)書いて投稿してみようかな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:38:46

    >>134

    楽しみにしてます


    アクアが無事に生き延びた場合、俳優や医者になる説が有力だけど小説家や脚本家になる説を考えてる

    本が好きそうなのと、映画の脚本をかなちゃんが褒めてくれたから


    もしそうなったら毎回最初の読者はかなちゃんになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:01:06

    PVの有馬かな格好いいよねスレ

    有馬かなってゾーン使えるんだ|あにまん掲示板青峰っちもニッコリだねbbs.animanch.com

    アクかなドラゴン

    急に雨が降り出したから2人でコートをかぶってどこかの屋根の下に逃げ込んで互いに息が荒いのに気付いて顔を見合わせながらコートの陰でキスするやつ(早口)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:28:41

    ドラゴン

    事務所のソファーでイチャイチャに夢中になりすぎるアクかな。このまま続けてると致しそうな雰囲気一歩手前ぐらいでミヤコさんがいることに気づくかなちゃん(アクアはまだ気づいていない)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:02:38

    ドラゴン

    身長差22cm(今だともっとあるかも)ならキスする時かなちゃん背伸びするよな…背伸びしてぷるぷる震えるかなちゃんが可愛くてすぐキスせずちょっと放置するアクア

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:21:49

    >>138 身長差がある場合は横になると楽らしい

    寝転がったままキスしてると変なスイッチが入って>>137につながりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:27:11

    事務所のソファーに寝そべってキスしてる2人想像すると笑ってしまう
    楽しそうな青春で何より

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:27:31

    (アクかなドラゴン)

    「夕飯の買い出しと一緒に料理」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:35:42
  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:13:50

    ドラゴン

    アクアマリンのイヤリングして匂わせおそろっちするアクかな(アクアは左耳にかなは右耳につけてる)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:54:55

    >>143

    アクアマリンはコミュニケーションの石、幸せな結婚を象徴する石という意味があって

    コミュニケーションを円滑にし、家族や恋人、友人における対人関係に潤いをもたらす効果があるから

    アクかなに色んな意味でピッタリの宝石やね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:02:07

    ドラゴン
    アクアの上着着て上機嫌なかなちゃん
    後方ドヤ顔アクア

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:58:22

    体格差いい…
    アクアが大き目のアウターを前開きで着てる時、そこに一緒に包まれてほしい

    うまく説明できないな
    二人羽織状態というか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:32

    >>146

    「狭いわね」

    「流石にな」

    って言いながらも離れない2人

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:52:05

    150話はおそらく物語の変曲点で、二階微分がマイナスのフェーズに入った感がある
    更新が楽しみだけど怖い

    ドラゴン
    風呂あがりにソファーでゴロゴロしてたら寝落ちしそうになるアクア
    「ちょっとー寝るならベッドで寝なさいよね」なかなちゃん
    「寝るから手を貸してくれ」と腕を伸ばすアクア
    からの手を取るかなちゃん
    からのそのまま引っ張って抱っこしちゃうアクア

    おやすみ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:18:10

    それな
    引き続き平和に続けられると良いですね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:53

    >>148

    上に凸!


    高校生の頃は一緒に勉強したのかな

    前世の知識でマクローリン展開とかラプラス変換とか口走って重曹ちゃんに不審がられたら面白い

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:18:23

    なんか理系が集結してるやん
    あーくん教えるの上手そうよな
    かなちゃんも絶対嬉しいリアクションしてくれるじゃん?

    「面倒くさい関数は嫌だろ?」
    「うんうん」
    「テーラー展開を使えば計算しやすい形に変換できる」
    「おおお」
    「あくまで近い値ではあるがな。で、テーラー展開のうち、ここの定数がゼロの場合はマクローリン展開。だから」
    「だから?」
    「x=0の時の情報が分かれば関数の大体の形がわかる」
    「すごい!分かりやすいわ!アンタ先生にもなれるんじゃない?」
    「この辺は最近だと機械学習にも使われていて…(早口)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:14:58
  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:26:12

    ドラゴン
    10年くらい後に高校の前を通りかかったとき
    「そういえば昔ここでキャッチボールしたよな」
    と語り合うアクかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:36:20

    >>153

    春になったら散歩のついでに構内の桜を眺めるのが恒例行事になってて

    「また来年も来ような」に

    「今度は3人で見ましょう」と答えて妊娠をカミングアウトするやつ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:42:46

    >>154

    親子キャッチボールしてるの想像して微笑ましくて好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:55:57

    アクかな子は確実に天使

    少なくとも1人は女の子だと思う
    母親と上手くいかなかったかなちゃんが母親になって、今度こそ幸せな母娘関係を築けたならば物語的に綺麗じゃん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:58:58

    >>156

    お母さんになって子育てに不安がる重曹ちゃんは見てみたい

    絶対怖がるよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:25:41

    アクアも前世含めて父親を知らないよね
    まあこの2人なら互いに支えていけるんじゃないかな
    結婚や子供が全てとは全然思ってはいないけど、幸せの1つの形ではある

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:27:38

    ドラゴン
    「頭わしゃわしゃ」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:55:27

    >>159

    シンプルだけどめっちゃ好き

    最初のライブは高い得点貰えなかったけど

    ラストライブは高得点もらってわしゃわしゃして

    良かったってシンプルに言ってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:13:01

    >>160

    「良かった」

    「ちょっと!髪が乱れちゃうわよ。……本当に?」

    「ああ…良かった」

    「……ありがと」

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:14:34

    >>161

    皆壮大なウルトラロマンティック期待してるけど

    アクかなだとこんな位シンプルな方が有ってると思うんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:00:37

    >>82

    予言者がいる


    >>162

    かぐや様みたいに両方やっていただいても構いませんことよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:17

    告白はサラッとシンプルにでもすごい重い言葉でやって欲しい
    その上でウルロマは結婚式や新婚旅行で決める

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:12:05

    かなちゃんの告白はサラッとに入るのかな?
    でも日常会話の延長で、未来の話をして、直接的な語彙を使わずに想いを伝えるのはアクかなそのものでとても良かった

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:32:05

    重曹ちゃんはウルトラロマンティックでも普通のロマンティックでも喜んでくれそう
    それはさておきアクアはウルトラロマンティックしたいタイプだと思う?
    いまいち読めぬ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:42:35

    >>166

    重曹ちゃんはエスコートにときめきこそしていたけど、ただアクアの傍にいておしゃべりしてるだけでもルンルンしてそうなので同意です!

    ほんとにちょっとした事が起きただけで、大げさに笑ったりリアクションしてくれたりしそう

    公園でブランコしたり、キッチンカーのもの買って食べたりとか街をぶらぶらするだけで幸せそうにしてると思う


    アクアの方はキャリーケースデートをキメキメで来た男(好きな子にはかっこつけたい)なのでこっちの方がウルロマしてくるタイプだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:51:07

    花火見たいね、てなるけどさすがに都内の花火大会は一緒に行けなくて、どこか地方の花火大会の穴場スポットでスターマインを見届けるじゃん?
    さて帰ろうかってタイミングでかなちゃんが線香花火を出してくるわけ
    そのまま二人で言葉少なに火花を見つめて、最後の一本に火を付けながらアクアが「花火、好きなのか?」と聞くと、かなちゃんは「花火がしたかった訳じゃないわ」と答える

    意味分からないよね
    アクアも思わずなんだそれ?とか言っちゃう
    そこでかなちゃんが「少しでも長く一緒にいたかっただけよ」となんでもない風に呟いて、でもアクアは動揺して線香花火の火が消えてしまう
    「帰るの嫌だなぁ」

    風が仄かに潮の香りを運んできて、月明かりだけが辺りを照らしていて、一瞬の沈黙のあと、アクアがそっぽ向いたまま「じゃあ星野かなになる?」と普段と変わらない口調で告げると
    かなちゃんはかなちゃんで「別にアンタが有馬アクアになっても構わないわよ」とか言う、そんなハイブリッドなパターンはいかがでしょうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:09:06

    >>76

    今更ですがスレ立てご対応有難うございました

    新スレも立てて頂けるとのこと有難うございます

    また良いタイミングでお話の続きができたら良いですね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:23:29

    >>169

    職人さん?!

    また投稿いただけるなら嬉しいです

    (自分はバレンタインスレ主とは別人です)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:23:48

    >>168

    良すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:39:56

    >>169

    スレ立てしてた者です。

    帰って来ていただいてありがとうございます。

    新スレ何時でも立てますので、ご都合の良い時間をここか

    アクかなスレかに書いて頂ければ立てますね。


    本当にありがとうございます。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:29:12

    ドラゴン

    かなちゃんの服装の露出度を確認するアクア検閲がある。露出度が高いとアクアの上着を着さされる。(似合ってなかったのかな…)って思うよわよわなちゃんでも「独占欲強〜い♪」って言うつよつよかなちゃんのどちらでもいい。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:09

    >>173

    見せびらかしたい欲と見せたくない欲両方ありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:12:12

    検閲を逃れようと走り出すかなちゃんとガチ全力疾走で追いかけるアクアさん(ししゅんきのすがた)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:21:34

    >>152

    アクかな本スレ

    sage進行になっているっぽい?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:21:52

    >>176

    今晩の本誌の内容によってはまた荒れかねないので、sage進行するならそれで良いと思います

    折角なので今度はあなたの好きなシチュエーションも書いてってくださいね


    私はねー

    アクアの飲みかけペットボトルをかなちゃんが間違って飲んじゃって

    ごめんね買って返すわねと謝るかなちゃん(冷静)と

    間接キスじゃねーか(してない)と動揺しまくるアクア

    が良いと思うー

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:32:54

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:33:58

    >>170

    >>172

    有難うございます

    どこかのタイミングで落ち着いて再開できたらと思っています

    ほぼ話も終盤かと思いましたのであと1スレで大体話を一段落仕切る部分まではいけるかなぁと

    その際にはまた書き込ませて頂きたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:43:56

    すっごくベタだけど風でスカートが舞い上がるかなちゃんとそれを目撃するアクアが見たい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:09:52

    アクアが秒でブロックするので他の人には見えない

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:33:08

    >>180

    >>181

    アクア「有馬の白のレースフリルは俺が守る」

    かな「あー…おい何が『見てない』よ!がっつり見てんじゃないのよ!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:39:45

    残り10%を切ったので今後の方針について

    ここが落ちた若しくは完走した場合、次スレはしばらく時間を置いてから、今書いているネタがある程度たまったら立てようと思います
    もし他に続けたい方がいらっしゃいましたら、是非スレ立ていただけますよう宜しくお願いいたします

    奇しくも148話以降、あちこちが大荒れしている中で、皆様の「好きなアクかなのシチュ発表ドラゴン」がどれだけ癒しになったか計り知れません
    お付き合いいただきどうもありがとうございました

    ドラゴン
    雨宿りしながら、このまま降り続けてくれたらずっと一緒にいられるのにと考えてるアクかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:25:39

    >>182

    「そもそもスカートが短いんだよ」

    「あのねーボリュームのあるスカートは長すぎると全体バランスが崩れるのよ」

    「そういうもんなのか」

    「そういうもんなのよ…ひらひらスカートは好きじゃない?」

    「大好き(別にどっちでも…)」

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:19

    ドラゴン

    「一緒に美容院に行く」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:21:53

    一緒にババ抜きしてほしい
    絶対かわいい

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:54:24

    アクアはエレクチオンしても真顔でいそう
    硬いのに気づいて「えっ?その…」ってたじたじになるかな
    「どうしたんだ?」と聞いてかなに言わせたいアクア

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:02:56

    (ドラゴン)

    アクかなで、恋するプリテンダー(アメリカ映画のすれ違い王道ラブコメ)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:38

    >>187

    カエル事件じゃん(中の人ネタ)

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:49

    >>184

    アクたん逆!逆!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:16:29

    ツンデレ×ツンデレは良い
    普段は素直じゃない分ストレートの威力が増すんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:48:48

    >>191

    そうかどちらもツンデレか

    いいね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:15

    アクアはツンデレというよりクーデレかもしれない
    ストレートの威力が増すのはその通り

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:11

    >>193

    付き合う前はツンデレ

    付き合ったらクーデレかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:26:10

    そろそろこのスレも終わってしまう…
    良いスレだったけどタイミングが少し悪かったね…
    でも良い概念ドラゴンいっぱい出てきたの本当に良かった

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:28

    喧嘩した時お互い(自分が悪いから謝らないとなぁ…)と思ってて謝る直前「「あのさ!!」」って同じタイミングで声出しそう

  • 1971/224/06/17(月) 00:48:36

    >>153

    >>154

    時が経つにつれ、思い出は色褪せる。

    喜びも悲しみも次第に輪郭を失い、心の奥底にしまい込まれる。


    それでも何かのきっかけで呼び覚まされた記憶はモノクロームの写真が色を取り戻すがごとく鮮やかによみがえってくる。


    桜のトンネルの向こうに懐かしい建物が見えてきた。あの日の青い空も、グローブの皮の匂いも、ボールの感触も、彼女の笑顔と一緒に思い浮かぶ。甘くて苦い思い出だった。


    「変わってないわね」

    そういう本人も長く伸びた髪を束ねている他はあまり変わらない。長いまつ毛に縁取られた綺麗な瞳はあの日のままだった。

  • 1982/224/06/17(月) 00:49:12

    校門から中をちらりと覗いて、逃げるように戻ってくる。
    「さすがにもう制服は着れないからね」
    「まだ行けるだろ」
    「そりゃあ頑張って戻したから入るでしょうけど。今度こそ完全にコスプレだわ」
    「体型だけじゃない。お前は今でも可愛いだろ」
    「もう可愛いって言われて喜ぶような年じゃないですー」
    そう言いつつ満更でもない様子で彼女はベビーカーに話しかける。

    「パパとママはここで再会したのよ」

    ふと、この子にとってもここが母校になるのかもしれない、と思った。が、思い直して首を振る。子供が親の、あるいはそれに準じる者の思いを汲み取って応えようとするかもしれないこと、僕たちは良く知っている。
    ここが母校になってもならなくても、この子が選んだ道を肯定してあげたい。あの日有馬がそうしてくれたように。


    ――なんにせよさ、元気に育ってください
    母の願いとしてはそれだけだよ


    「来年もまた来ような」
    「そうね、今度は4人でね」いたずらっぽく彼女は笑う。

    風が吹いて満開の桜が大きく揺れた。

    「そうか」

    今日の記憶も次第に薄れていくのだろう。
    だけど新しい記憶が積み重なって積み重なって僕たちを形作っていく。

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:58:45

    楽しかったよ
    またやろうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:00:24

    ドラゴンはナイスアイディアだった

    ドラゴン「完璧で究極のハッピーエンド」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています