ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5071層

  • 1煉獄の戦鎚主人24/05/10(金) 21:16:15

    特注品に既存商品も……追加効果のある武器なら煉獄の戦鎚をご贔屓に……

  • 2煉獄の戦鎚主人24/05/10(金) 21:17:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5070層|あにまん掲示板……燃やしてやるbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3煉獄の戦鎚主人24/05/10(金) 21:17:33

    【手にした鎚が金床を打った】

  • 4<暗狐妖、遺跡探索>24/05/10(金) 21:22:27

    たておつです!うーん…
    【せっかくの探索に力が入らない、蒼く流れる鋼の光景が脳裏に焼き付いているからだ】
    どんなのが出来上がるんだろう…
    【襲い来るアンデッドを焼き払いつつ、価値のありそうな物を鞄に入れつつ完成まで時間を潰す事にした】

  • 5アノマス◆UBru6zWM0.24/05/10(金) 21:23:21

    【もらった造血ポーションや回復効果のお陰で傷が塞がり】

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:24:08

    立て乙
    古代人のミイラの鍛冶師かぁ
    どんな装備を打つのか気になるところだな

  • 7魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 21:24:28

    スレ立ておつかれさまです

    >>前162 異界の車掌さん

    殺さない武器なら毒じゃないかな

    麻痺毒。

    ロザリーさんなら通じないかもしれないし、おすすめするよ

    【それ以前の問題はありませんか?】


    >>前144 亡国女王さん

    それは便利だ。やっぱり魔法でも栄えてたんだねぇ

    >>前149 斬糸さん

    ふふ、陽気な人なんだね

    >>前166 渡来学徒さん

    勝つためには心強い味方を揃えることも重要だよね

    同じ力なら1人より10人、10人より100人だ

    >>前174 マリィちゃん☆さん

    はは、マリィ☆さんにはそれも当てはまりそうだけどね?

    >>前176 猫耳娘さん

    うーん、この場の用途に適っているようにも思えるし何かが違うようにも思える

    失恋したことのある相手かぁ………意外と広そうだよね

    >>前189 アノマスさん

    ……おつかれさま、素晴らしい戦いぶりだったよ

  • 8アノマス◆UBru6zWM0.24/05/10(金) 21:24:41

    >>5(※スレ立てお疲れ様です)

    【頭の上で起動した魔道具のお陰で清潔な状態になった】

    「入院ですな」 そんなー…

    【医師は許してくれなかった】

  • 9重引力24/05/10(金) 21:25:34

    立て乙
    俺の持つ可変武器はコイツ
    「アヴェンジャー・ジャベリン」だな。
    ある時は槍、ある時は長剣、ある時は鋸など、変形点は様々
    便利でロマン盛りで最近よく使ってる

  • 10魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 21:26:26

    相棒の覚醒は複数あるから、それも可変と呼べるかもね

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/10(金) 21:27:21

    【両手剣から大型の銃に変えもっかい両手剣に戻し双剣に】
    【そしてそこから二丁拳銃や蛇腹剣に変えていく】

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/05/10(金) 21:27:47

    【白いパジャマに着替えた】

    前194.195.198.199>>7

    ありがとう…造血ポーションの飲み過ぎに気をつけながら今日は様子見の入院するね。

  • 13金属商人&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/10(金) 21:27:59

    立て乙さ!可変武器……浪漫だねぇ!

    「立て乙よ!古代の装備や武器…浪漫じゃな!可変武器のう…あっちには盾と斧に分離する巨大斧や、銃撃できる槍があったものじゃ……主に狩人の武器じゃったぞ!」

    >>7

    うむ!庶民にも基礎魔法は普及しておったからのう…裏返せばそこまでモンスターや魔物の危機は迫っていたということじゃが…

  • 14蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 21:28:14

    【魔力ブレードを掲げた】
    ときに双剣! ときに両刃剣!
    またときに大剣、そしてときに弓!
    【がちゃがちゃと接続・モードチェンジを繰り返す】

    ………どやぁ。鎧と同じく姉さまと師匠の共同作品ですよ……!

  • 15平行世界から来た冒険者24/05/10(金) 21:28:26

    僕のはこれだね
    《オンスロート》!
    【手に持っていた片手剣と大盾を重ね合わせ、特殊な詠唱を唱えると二つの武器が組み合わさって白い大剣に変形した】
    戦盾剣オンスロート
    こっちの世界の僕が残していた武器だね、僕としては盾防御が使える方が使いやすいんだけど、この大剣モードは火力がとにかく凄いから場合によって使い分けているのさ!

  • 16報恩の両手剣使い24/05/10(金) 21:29:05

    むっ!たて乙だ!

    ふっ…【陰陽黒白の大剣を取り出してみせる】


    前スレ>195

    強い相手と戦うなら魔物でなく闘技場で誰かとでも良いが…ドラゴンか

    依頼を探してみるか

  • 17フランケン博士24/05/10(金) 21:29:09

    立て乙だよ
    実践で使ってる可変武器は無いよ
    【強いて言えば機械のサメたちくらい】

  • 18稀血と目玉24/05/10(金) 21:29:17

    >>8

    あららら

    お見舞い持ってくから落ち込まないでー


    可変武器といえばやっぱりヴァイルの妖刀じゃないかな?

    鎧になるんだよー

    『目玉と増える伸びる触手企画の鎧など存在しないので実に助かっている』

  • 19〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/05/10(金) 21:29:54

    立て乙よ

    私の《星紡斬歌》もある意味可変武器ね

    【その本質は"糸"であるため、形を編み上げるようにして様々な武器に変形させることができる】


    >>8

    まあまあ、ゆっくり休めると思って

    特に冒険者なんてやってるとついつい冒険に打ち込みがちだし

    あ、これは差し入れよ

    【ヴェルロー産『薬膳林檎』──回復促進、滋養強壮に優れる、"一玉食べれば医者を遠ざける"と云われる野生の林檎である】

  • 20白髪の青年◆tm7Yjj4q2A24/05/10(金) 21:30:29

    「お疲れ様だ。武器とはまた冒険者らしい話題だな。ただの一般人には気が遠くなる話だこと」
    【皿洗いをしているバイトくん】

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:31:20

    >>20

    でもいい感じの棒とかわくわくせえへんか?

    【発想が子供】

  • 22《カミガカリ》24/05/10(金) 21:32:11

    「タテオツだよ
    ボクの『杜刀御魂』も形を変える武器だね」
    【腰間の十束剣を抜いて見せる。その木でできた剣身がうねり、幾本もの小枝が伸びて広がった】

  • 23キャー◆zx1NIrpyR624/05/10(金) 21:32:17

    これもそうと呼べるかもしれませんが
    【笑顔の描かれた玉を手の中で弄び、ぽんっと笑顔の花に替える】

    いまのキャーの武器と言ったら、これですね……!
    【懐からキューブ状にまとめられたジャンクを取り出す】
    【ガシャン、とジャンクが組み変わって展開し、矛のような杖のような形状に変化した】

    この大矛から、大剣、大盾、大拳、大弓………まだまだ見せてないのもありますよ

  • 24異界の車掌24/05/10(金) 21:32:18

    「次スレに停車します。開く扉にご注意ください」
    「……」【頭の部分からすごいファンが回る音が聞こえてくる】
    (※どうしよう……どうしようねこれ)

  • 25双角妖鬼24/05/10(金) 21:32:20

    立て乙だよ〜
    私の可変武器は…これかな〜?
    【『時の狭間の刃』を取り出してみせる】

  • 26マリィちゃん☆24/05/10(金) 21:33:34

    立て乙〜☆

    可変武器だよ☆

    【現在のメイン武器である『血月爪牙の大狩鎌』を取り出す】


    刃と柄に、それと柄自体も二分割出来て合計三つに分かれるんだ〜☆柄には仕込み刃もあるよ☆

    それで刃だけで鉈みたいに振ったり、柄半分だけ分割して鎌と短槍の二本立てにしたりできるんだ☆


    >>7

    ふふっ☆ちょっと違うかな?

    【唇に指を当てて挑戦的に笑う】

    マリィの血はマリィの意のままだもの。ただ滴るだけじゃないよ☆


    >>16

    闘技場かぁ〜、マリィじゃまだジェイド君の"強敵"にはなれないからなぁ

    依頼ならいつもみたいに掲示板で聞いてみる?

  • 27重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/10(金) 21:34:06

    立て乙です!
    可変武器…………無いなあ

  • 28魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 21:34:45

    可変武器………わたし☆

    【白いふわふわの衣装に変身し、きらっとウィンクからホワイトダストを飛ばす】

    >>24

    【背中の翅をぱたぱたと動かして涼しい風を送る】

  • 29鋼鉄乙女24/05/10(金) 21:35:23

    あぁ、たて乙ですよ
    【そんなものは無い】

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:35:40

    このレスは削除されています

  • 31《カミガカリ》24/05/10(金) 21:36:36

    >>24

    「明日でもできることを無理に今日する必要はないよ」

    【先延ばしの論理である】

    「まあでも実際、無理に今日決めなくてもいいと思うんだ」

  • 32猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/05/10(金) 21:37:16

    たておつにゃーん

    >>13

    女郎蜘蛛の簪はつけると極東風の着物を来た上半身は女性、下半身が巨大な蜘蛛の魔物に変身するアイテムですね

    爪を引っ掛けて壁や天井を走り回ることができ、生命力を消費しますが手から蜘蛛糸を出すことができます

    なんとこの作者にしては露出度はひかえめですが、胸の補正は変わらないのとリアルな巨大蜘蛛が駄目という人も多く結局売れ行きは変わりません!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:37:32

    >>20

    あっ化粧してそうな人だ

  • 34煉獄の戦鎚主人24/05/10(金) 21:37:34

    ああ、それで……仕事に興味のあるものは居るか……?

    報酬は装備か、金を選ぶことができるが……


    >>24

    ※ロザリーさんが使ってる姿を想像して一番しっくり来るのを選べばよかかと!

    全部採用する力技もあるけど予算とかそのへんがね……自分は選考落ちしても後で使い回すだけですので

  • 35零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/10(金) 21:38:07

    立て乙
    可変武器はねえな使うのは基本的にシンプルな武器ばっかだぜ

  • 36報恩の両手剣使い24/05/10(金) 21:38:10

    >>26

    そうだな!そうしてみよう!

  • 37猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/05/10(金) 21:38:11

    (※あっ猫のアイテムは基本そんなもん使えるか!するためのものと思ってくれて大丈夫ですよん)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:38:55

    >>29

    大統領自身がある意味そう……と言えなくもない……のかも?

  • 39双角妖鬼24/05/10(金) 21:40:08

    >>24

    (※キャライメージ優先で決めてしまえばよろしいかと〜…妖鬼の発言は戦闘職中級冒険者からの苦言程度に流して貰って大丈夫な枠ですし)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:40:55

    狙撃銃と大鎌に可変する武器をメインで使ってる

  • 41アノマス◆UBru6zWM0.24/05/10(金) 21:40:56

    >>18>>19

    ありがとう…仕方ないよね。なにかあることが一番怖いもん…お医者さんのところにいれば安心だよね

  • 42<暗狐妖、遺跡探索>24/05/10(金) 21:41:15

    あの〜…うわ、暑っ!
    【再び工房の扉を開くと凄い熱気が降り掛かってきた、作業場に繋がる扉からミイラが手招きしている】
    それで、どんなのが…
    ………!
    【金床に置かれているのは一本の直剣、その刀身は窓から差し込む月の光に照らされ青白く輝いていた…暗狐妖はその剣のあまりの美しさに息を呑んだ】
    あ…ありがとうございます
    【ミイラはその青白い剣を鞘に収め、暗狐妖に渡した】
    これは…いい剣です
    【鞘を受け取りミイラを見つめるとミイラは満足気に頷き塵となって消えた…おそらく成仏できたのだろう】

    【鍛冶屋のミイラが居た場所に両手を合わせ黙祷を捧げる、それを終えると剣を背負い作業場、工房…そして風鳴りの廃都を後にした】

  • 43鋼鉄乙女24/05/10(金) 21:42:07

    >>38

    ……まぁ……そう言えなくも…………?

    【そうかな……そうかな……?くらいの鉄面皮】

  • 44平行世界から来た冒険者24/05/10(金) 21:42:22

    あとはドルヴィさん作の凄く斬れるナイフ、こんにゃくインゴットの蛇腹剣……思えば剣ばかりだね
    僕ってもしかして、当初の目標スタイルだった魔法剣士に近づいてる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:43:56

    >>42

    死してなお職人とは筋金入りだな

    格好良いぜ……!

  • 46稀血と目玉24/05/10(金) 21:44:29

    私も魔法使えない魔女だったけど一周回ってすごく魔女っぽくなってる気がする
    【魔女の箱庭シリーズの王杖をくるくる回しつつ】

  • 47魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 21:45:07

    >>>8

    ゆっくり休もうか。お見舞いするよ

    【ホットココアを届けに行く】

    >>9

    かっこいいねぇ……特に鋸がいいよね、鋸が

    可変武器はやっぱり特殊な武器に変化するときが魅力だと思うんだ

    >>11

    おおー……! いいね、自在に使いこなしてる!

    二丁拳銃いいよね……!

    >>13

    また面白い!

    ……盾と斧か、なるほどなぁ……攻防一体と攻撃偏重、といったところかな。しかし扱うにはパワーが必要そうだ

    >>15

    符牒あがるのもいいよね

    合体もロマンだ!

    >>19

    すごく奇麗でいい刀だよね。俺好きだなぁその子

    >>22

    ふふ、まさに変幻自在だ。サクヤさんにぴったりの武器だね

    >>25

    ああ、あの時の狭間の商人さんの……リスクも含めてロマンがあって魅力的な武器が多いよね

    >>27

    君はむしろ、鎧がそうなのかも?

    >>29

    (※それこそ鋼鉄人さんは鋼鉄人さんのS.S.S.ちゃんが……)

    魔小「わたしみたいに自分が変形するとかなら~……どう☆!?」

  • 48異界の車掌24/05/10(金) 21:45:46

    >>28

    (ウィーン……)

    >>31

    「……明日のこと……」

    >>34

    「……汽笛……」(ぽつり)

    「魅了効果を持った装置を、汽笛に転用することは可能ですか?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:49:43

    主観的には可変武器じゃないけど客観的には可変武器の武器って可変武器に含んで良いのかな……
    【巨大な氷柱からそのまま削り出したような凍剣を手入れしながら】

  • 50アノマス◆UBru6zWM0.24/05/10(金) 21:51:19

    変形といえば具現化魔法で魔力の武器の形状…変えられるかな?

    >>47

    わーい…!勝利のココアに酔うの…!

    >>46

    リノちゃん魔女っ子装備とか似合うよ絶対…

  • 51暗狐妖24/05/10(金) 21:52:11

    暗狐妖帰りました〜!

    【出土品の換金を済ませギルドの扉を開ける】

    >>45

    はい!かっこよかったです!

  • 52煉獄の戦鎚主人24/05/10(金) 21:52:14

    >>48

    ふむ……良い発想だな……

    少し素材を加えれば十分可能だ……セイレーン種の魔物の素材か、呼子鳥の喉袋……

    指向性を持たせるための指揮蝶の翅……そんなところだろう……

    ※素材の状況(1である)

    セイレーンdice1d2=1 (1)

    呼子鳥dice1d2=1 (1)

    指揮蝶dice1d2=1 (1)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:52:47

    (※ぜんぶある!)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:52:47

    ノコギリと大砲を可変するようにしてみた試作武器だ!
    殆ど需要がないからただ同然でもらい受けたぜ

  • 55アノマス◆UBru6zWM0.24/05/10(金) 21:53:02

    (※ククク…めっちゃあった)

  • 56煉獄の戦鎚主人24/05/10(金) 21:53:11

    >>52

    幸いなことに、素材はすべて揃っている……

    取り付ける蒸気機関を見せてもらってもいいだろうか……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:53:33

    >>49

    どゆこと?? 【主観的には可変武器じゃないけど客観的には可変武器の武器】

  • 58平行世界から来た冒険者24/05/10(金) 21:54:13

    (※嬉しいね、ダイス神の微笑みが与えられると嬉しいね)

  • 59彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/10(金) 21:55:06

    あぁ、立て乙だ。薬師さん。此れはどうだろうか?


    【ポーションの出来栄えdice1d100=19 (19)


    可変武器という括りに入れて良いのかは分からないが、数を可変させられる武器は煉獄さんから貰ったな。雑に使い潰せて手数を確保出来て重宝している


    "閣下"も可変ではあるのだが…………どうにも私の技量が足りず、真価を発揮出来ていないのが現状であるな。悲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:55:17

    >>51

    お帰り!無事で何より!

    始めての遺跡探索はどうだった?

    >>54

    どういうチョイスなんだそれは…

  • 61重引力24/05/10(金) 21:55:36

    >>47

    めっさ分かる

    レアな武器種をつい選んでしまうんだよね

  • 62彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/10(金) 21:55:55

    「アンタのポーションは…………ダメだね。破壊の申し子みたいな出来栄えだよ」

    そっかぁ

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/10(金) 21:56:20

    >>47

    いえーい

  • 64死不能の“銀”24/05/10(金) 21:56:51

    そこまで来ると種族特性や常在魔法の影響を疑うわね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:57:04

    >>60

    わかんね、強力な武器を想像したらこうなったって

  • 66暗狐妖24/05/10(金) 21:58:04

    >>60

    ただいまです!楽しかったです!あと…お宝も手に入りました!

  • 67魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 21:58:20

    >>40

    いいね……どちらもピーキーに思えるけど、必殺のイメージのある武器だ

    こういう独特の武器って仕事人って感じがするよね

    >>49

    自分の信じる武器を信じていいと思うよ

    ……けど、乗りたいなら乗ってもいいとも思う!

    『軽いな』

    >>50

    君の魔力操作もだいぶん器用になってるからね、きっと連取すればできると思うよ

    ふふ、めしあがれ 【微笑む】

    >>54

    おおー……それは、どういう使用想定で?

    >>61

    他の選択肢のある可変だからこそ、ここぞというときに光るのがいいんだよね

  • 68双角妖鬼24/05/10(金) 21:58:27

    >>47

    うんうん〜特にこの組み合わせは凄いんだよ〜

    【絶えず使い手を焼き続ける『灰剣』と受けたダメージを攻撃力に上乗せする『ダンス・マカブル』を纏う】


    >>50

    イケると思うよ〜

    精霊さんも具現化で色んな形になってくれるし〜


    >>59

    >>62

    尖った才能だね〜

  • 69〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/05/10(金) 21:58:29

    >>47

    私も好きよ。相棒だしね

    【今まで幾度となく助けてもらっているのだ】 


    >>52

    (※コンプリートである)

  • 70異界の車掌24/05/10(金) 21:59:56

    「或いは、車両走行の際にそれを知らせるための笛を転用するのも……」

    >>56

    「こちらになります」【地下に案内した】

    【地下に続く一本の線路に鎮座するのは、年期と時代を感じさせる鉄道である。技術の発展によって電気式に改修されたが、蒸気機関であった時代の名残も見られる】

  • 71平行世界から来た冒険者24/05/10(金) 22:00:14

    >>47

    我ながら良い浪漫だと思うよ!

    やるねぇ、この世界の僕も

    【なお500年前の故人である】

  • 72稀血と目玉24/05/10(金) 22:00:49

    >>50

    今度探してみようかな?

    頭装備は一応あるんだけどね……


    【アルミパン帽】

    厄介な洗脳もこれがあれば安心、精神耐性付きの頭にかぶる用のアルミパン

    料理にも使えます


    【どうあがいても属性的にはトンチキだ!】

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:01:38

    >>57

    ええとね……まず僕は三重人格なんだけど

    人格ごとに信仰してる神様が違うんだよね

    僕は氷霊神ムラジオスク様、他の子はなんか忘れたけど雷と炎だったかな

    で、体を動かす人格の切り替えがランダムなタイミングで発生するから、この「所有者の信仰対象の力の一端を借り受け、最も適した形の武器として出力する祭器」は氷剣と炎槍と雷鎚の三形態に変化する……らしいんだ

    僕の主観だとずっと氷剣だから全然可変な気がしないけど


    >>67

    じゃあ……可変!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:02:08

    >>67

    大物規定とかか?

  • 75鈍色のアイアンヴィル◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 22:02:49

    可変武器……ちょうどできてるぜ!
    っても、合体武器って言った方が正しいが

    【八つ揃えの装備をカウンターに届けた】
    待たせたな、届けに来たぜ

    (※いつ出せばいいか迷ってて出すタイミング逃してたから今出すぜぇ!)

  • 76彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/10(金) 22:03:14

    >>64>>68

    割と有り得そうで困るな。『貴冠』の片割れを戴く栄誉を賜ってこそいるが、現状でも制御出来ず武器を身代わりにして反動を抑えているのだし


    【渋い顔(※してそうな雰囲気)をする】


    「特定のキーワードで顕現させられるんだから常在魔法の分類でもあるまいに。見た所は単純に才能がからっきしなだけだよ」



    無慈悲に可能性の芽を摘んでいくな。地道に薬学の勉強に励むか別の自前の回復手段を見つける他なくなってしまったぞ

  • 77鈍色のアイアンヴィル◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 22:03:18

    https://bbs.animanch.com/board/3289814/?res=39

    (※詳細は設定だぜぇ!)

  • 78煉獄の戦鎚主人24/05/10(金) 22:03:21

    >>70

    ふむ……まだ問題なく作動するな……

    当然だが通常の汽笛として使えないのでは困る……レバーを別にして、使い分けられるようにしよう……

    【鍛冶屋は作業に取り掛かった。明日の朝には取り付け作業は完了するだろう】

  • 79《カミガカリ》24/05/10(金) 22:03:49

    >>47

    「うん。色々できて便利だよ」


    >>66

    「やっぱり"だんじょん"で宝を見つけるってなると、一気に冒険者らしくなって来るね」

    【うんうんと頷いている。浪漫を感じるらしい】

  • 80表音魔術師24/05/10(金) 22:04:12

    カッコいいよな……可変武器。なんか手練れって感じでさ

    そもそも俺は武器自体ほとんど持ってないけど

    【魔術触媒と魔術用の手袋の他は精々ナイフを常備してる程度だ】


    >>62

    なんでさ(素)

  • 81暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 22:05:23

    >>50

    安らぎの灯りを。

    【お見舞いのリンゴをナイフでくるくると剝いている】


    ……そだ、前約束してたよね?

    あれ、できたよ

    【唐突】

  • 82異界の車掌24/05/10(金) 22:05:34

    >>78

    「それでは……作業をお願いします」

    「報酬としてお渡しできるものは……これらの切符か」

    「或いは、鉄道世界に関連する素材の優先供給権となります……如何なさいますか?」

    異界の切符 一覧【憂き谷】

    ・時計仕掛けのスピーカーの切符

    敵に対する使い切りのアイテム・消費する弾丸や矢によるダメージが増加し、追加で麻痺を与えるようになる。

    合成キーワード:アイテム使用

    ・黒い偵察者の切符

    味方に対する使い切りのアイテム・消費する弾丸や矢による回復量が増加し、追加で速度上昇を与えるようになる。

    合成キーワード:ポーション、飲料

    ・銀色の潜入者の切符

    事前に仕掛けた爆弾やトラップを使った攻撃が敵に与えるダメージが上昇し、直接味方に及ぼすダメージが減少する。

    合成キーワード:爆発物

    ・先導するレコードの切符

    自分が敵に麻痺を付与すると、ランダムな自分以外の味方に速度上昇を与える。

    合成キーワード:機械操作

    ・追随する回路の切符

    麻痺している敵を攻撃した時、または自分に速度上昇効果がある時、雷属性の追加ダメージを与える。

    合成キーワード:バフを受ける

    ・潜む狩人の切符

    弓矢・銃器による遠距離攻撃が的中した際、その距離が遠い程ダメージが増える。一定以上だと追加で麻痺を与える。

    合成キーワード:遠距離攻撃

    ・鳥の観察者の切符

    筋力が増加する。

    合成キーワード:筋肉

    ・止まった時計の切符

    攻撃によって与えるダメー…
    telegra.ph
  • 83暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 22:07:45

    >>16

    【ひょこっと顔を出す】

    ドラゴンがなんて?

    >>80

    こんにちは。表音のヒト

  • 84煉獄の戦鎚主人24/05/10(金) 22:07:53

    >>76

    【チラシをおいていった】


    【アミュレットオブライフ】50,000G

    強い生命魔力を有する一片を嵌め込んだ護符。装備しているだけで徐々に体力を回復する他、神聖属性への耐性が付く。アイテムとして回復魔法を使うことができる

    追加効果:常時体力回復(小)、光·神聖属性耐性(大)

    アイテムとして使うことでヒーリングサークルを発動:自分を中心とした円状範囲の体力を回復する(チャージ5回、リチャージ不可)


    >>82

    憂き谷の素材が手に入るのなら願ってもないことだ……時にまつわる力、繊細な絡繰……どれもセントラリアでは入手に苦労する……

  • 85異界の車掌24/05/10(金) 22:09:27

    >>84

    「では、当該世界の職人ギルドに話を通しておきます。よろしくお願い申し上げます。」【一礼して下がった】

  • 86彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/10(金) 22:10:45

    >>80

    才能がないから、らしい。布織りや刺繍とか裁縫は得意だから手先の動きには自信があったのだが…………『道草食い(物理)回復大作戦』が早速頓挫してしまったな。


    手元や指先で描くのが主体の魔術であったか?それならば確かに手で握る類いの武器とは相性が悪そうだ


    >>84

    神聖魔法への耐性が付くだと─────!?【回復よりもソッチに先に目が行くの失礼だからやめな】

  • 87平行世界から来た冒険者24/05/10(金) 22:11:16

    さて……久々の幻影闘技場チャレンジ!

    武器の話に釣られて少し身体を動かしたくなったよ

    目指せ100連勝、ってね!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 14 7 (34)

    連勝数 dice3d100=84 40 38 (162)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:12:30

    いや実際神聖耐性は貴重よ
    ボリューム層のノーマル人類が基本警戒しないからこの耐性持ってる装備全然ないんだわ

  • 89双角妖鬼24/05/10(金) 22:14:00

    >>86

    弱点を埋めるのは悪い手じゃないよ〜


    >>88

    こういう側面も有るから供給が少ないもんね〜

  • 90金属商人&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/10(金) 22:14:39

    >>30

    「ほほう…糸が使えるのかや!買うぞよ…!!!」

    【改めてお金を払う元女王】


    >>8

    >>12

    ああ…気を付けて!

    「ぐっすり眠るのじゃぞ!」

    >>47

    うむ…切り替えが大切な武器じゃな!軽量化の魔術も付けられたが、それでも玄人向きじゃったのう…

    振り回して火や風が吹きすさぶ様は圧巻じゃった…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:15:28

    首を刎ねて然るべきだが……
    【聖属性ってなんだか無害な印象だなー】

    福音の鐘音は陰惨極まりなく、憚りもなく響くのだ
    【攻撃的な聖属性ってあるの?】

  • 92表音魔術師24/05/10(金) 22:15:44

    >>83

    よっ、こんばんは

    お嬢さんは武器とか……使わなそうだな。ドラゴンだし

    【メニューを取る】

    【何か食べるか?みたいな顔】


    >>86

    ああ、文字の意さえ掴めればかなり幅広いことができるんだけど……どうしても、少なくとも片手は塞がるんだよな

    事前に書いておくって手もあるんだが、結局それもな

    【肩を竦める】


    それにしても……才能、か

    【何か思うところありそうな顔】

    ……まあでも、一人で何でもできるってのはそうそういないし

    やっぱり足りないものを補える相手とパーティを組むのが一番良いのかもな

  • 93アノマス◆UBru6zWM0.24/05/10(金) 22:16:07

    >>67>>68

    よーし、頑張る…武器の本でも読むべきかな?

    >>72

    いいのがあったら私からも紹介するね。

    …その装備、料理にも使えるんだね?

    >>81

    わーい安らぎのりんごだ…!

    唐突だね…!【剥いてもらったりんごをんぐっと飲み込む】

  • 94騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/10(金) 22:17:10

    >>91

    【神力から抽出した聖属性の光の矢を作る神】

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:17:24

    >>91

    吸血鬼とかはしょっちゅう焼かれてるゾ

    人間に有害なパターンは考えたことなかったな

  • 96平行世界から来た冒険者24/05/10(金) 22:18:01

    >>87

    【魔法剣、言表魔術共に安定して使えている】

    【〈赤鉄の火矢〉、〈霜銀の鏃〉、〈神立の針〉、〈揺耀の花弁〉、〈赤鉄の炎槍〉、〈霜銀の矢筒〉、〈翳る凍扇〉、〈白光の槍矢〉は程よく馴染み、《炎斬剣》、《氷斬剣》、《雷斬剣》、《光断剣》の4属性魔法剣はその鋭さを練られたものへと昇華している】


    よし、上々!明日からの依頼も頑張れそうだ!

    ……だけどそろそろ新しい魔術やら戦術を練るのもありかな?

    大技である『流派:アトライオス』は全身に電流を流すから、使用後は筋肉痛みたいになって動けなくなっちゃうからなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:18:07

    >>91

    たしか名無しのレンジャーさんパーティのプリーストが神罰判定による聖属性範囲即死持ってたはず

  • 98『至宝詩編』◆jSo10893JY24/05/10(金) 22:18:23

    熱剣士「立て乙。対神聖か、異教の天罰への対応策としてはありだと思う」


    塩漬け「そもそも異教の天罰への対応策が必要な状況は限定的すぎないか?」


    絶壁「例えば異教の天罰が与えられ続けている人なら必要かもしれませんねー」


    掃除屋「……それはもはや呪いでは?」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=9 (9)

    塩漬けdice3d100=89 61 6 (156)

    絶壁dice3d100=18 11 9 (38)

    熱剣士dice3d100=32 31 33 (96)

    掃除屋dice3d100=1 17 57 (75)

    『至宝詩編』dice3d100=27 88 83 (198)


    ・本日終えた仕事(レウネシアで塩漬け依頼を中心に受けた)

    クエスト数

    dice4d10=6 5 1 1 (13)


    平均難易度

    30+dice1d50=18 (18)

    (80で地方の危機)

  • 99暗狐妖24/05/10(金) 22:18:24

    >>79

    えへへ…

  • 100表音魔術師24/05/10(金) 22:18:41

    >>91

    分かりやすいところだと「神罰」の方面じゃないか?

  • 101《カミガカリ》24/05/10(金) 22:19:09

    「『聖属性は"浄化"の概念に紐づけられるから、光や炎と相性がいい』ってヘータローが言ってた
    激しい水や風にも通じるかもしれない
    どちらも穢れを祓うものだからね」

  • 102双角妖鬼24/05/10(金) 22:19:10

    >>91

    『破邪』や『退魔』は代表的な攻撃的神聖属性だね〜

    苛烈なヒトたちだと『相手を教義に反する存在』と認定して『破邪』『退魔』を適応するそうだよ〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:20:28

    >>91

    《聖撃―ホーリースマイト―》とか《天罰―サンダーフォール―》って知らない?

  • 104稀血と目玉24/05/10(金) 22:20:44

    >>93

    うん、羊さんが誘ってくる夢中ダンジョンってあるよね?

    あれでもらったの

    『ぶっ飛んだ悪夢だったな……洗脳土鍋パニック……』

    【とおいめ】

  • 105金属商人&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/10(金) 22:21:14

    >>92

    おかえり!……まさか異種族に防衛反応が出るなんてねぇ…

    「今晩は!お疲れ様ぞ!」

    【手を振る二人】

    >>91

    退魔や神罰の類かの…?

  • 106彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/10(金) 22:22:42

    >>88>>89

    そ、そうだな!!そうだよな!!!ちょっと値段を聞いても宜しいだろうか煉獄の人!?


    >>91

    魔族的な基準で述べるならば、我らは『死』をこそ源泉とする種族だからな。死後の安寧を保ち、故人を弔う属性を併せ持つ神聖属性やらとは相性が悪いんだ


    それ以外にも、宗教の定義する『善』の区分の相違による帯びる攻撃的性質もあるが────其れは上で大体が説明されているな


    >>92

    才能があろうとなかろうと、必ずや遂行せねばならぬ使命であるとは理解しているのだがな。


    だとしても、何というか…………………パーティーを組むのが怖いのだ。

  • 107猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/05/10(金) 22:23:07

    >>90

    はい!それではまとめ買いありがとうございまーす

    虫が苦手な方の前で使う時はお気をつけください

  • 108紅葉葵@待っています。24/05/10(金) 22:23:23

    「どど、どうすんだよ!」
    「どうするもこうするもあるか! あんなイカれ女に付き合ってるヒマねぇだろ!」「やってられねぇっすよ! マジで!」
    一人の人間に対する執着、社会的成功への執着、全てを台無しにした憎悪への執着。
    あらゆる執着を切り取ろうとする相沢の刃がこちらまで届く前に、私達の殆どは背を向けて元来た下水道に駆け込もうと試みた。
    「!!」
    黒衣に身を包んだ女性の声なき悲鳴が私達を引き留める。彼女が手を翳す方向を見ると、そこに一人少女が倒れていた。
    「エリス……絶対に、貴方だけは……貴方だけは此処で終わらせる……!」
    桃色の和装の女性はゴドーと呼ばれていた少女の肩に薙刀の先端を突き刺すと、そのまま地面を引きずるように切っ先を振り回して少女を時計塔の反対側まで吹き飛ばした。
    梅の薫りと血の匂いが交じり合って、気絶しそうな感覚が建物内に満ちる。

    「ガキッ!」「救出しますっ……」
    またあの蜘蛛糸の礼服に身を包んだダーシーが、杖から滑らかな絹糸を放出してエリスをこちら側まで引き戻そうと試みるが……
    「新しい人生を手に入れるんです」
    巨大な蜘蛛の怪物をも押し留める事が出来ていたその糸は、あらゆる執着を切り捨てるという意思の発現である刃によって容易く刈り取られてしまった。
    「今度こそ私自身の脚で歩み出すんです! 誰も恨まないし、誰にも頼らない私だけの人生を!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:24:53

    >>94

    煌びやかに破壊を撒き散らすか!

    おお、絶望的な終焉が視えるぞ

    【わーきれーい!】

    【めちゃくちゃ強そう〜】


    >>95

    は、血反吐を啜る冷血ども

    相応しい末路だと指差して破顔おう

    【吸血鬼ならそうだろうね】

    【聖属性×ついてる種族だもんそうなるよ!】


    >>97

    >>100

    >>103

    >>102

    >>105

    なんたる笑い種!

    大いなる存在の気紛れを、慈悲を乞うならば!

    やはり首を刎ねるほかあるまいよ

    しからば貴公。疾く血を浴びよ

    【ひえ…………コワ……………】

    【聖属性といえば癒し〜とか守護〜ってイメージだったなあ……】

    【神罰執行とかただの人間じゃ対抗できる手段なさそうだ〜】

  • 110実験体39号24/05/10(金) 22:25:13

    >>108

    いや思いっきり恨んでんじゃん!

    というか復讐に依存してんじゃん!逃げてもみじさんたちー!

  • 111アノマス◆UBru6zWM0.24/05/10(金) 22:26:13

    【もぐ もぐ】 病院のベッドって固いと思ってたけど柔らかいんだね…角度も変えられる…


    >>91

    ディバインスマッシュっていう聖属性を拳に纏わせて殴る技があるよ…

    >>104

    洗脳土鍋パニック…嫌な事件だったね…

  • 112暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 22:26:20

    >>92

    わたしの武器は炎 【手元に火のナイフを取り出す】

    可変っちゃあ、可変かも。です?


    ………食べる! 【ナイフをぽいっと放り出して(※消して)飛びついた】


    >>93

    ずいぶん前、魔物素材のアクセサリをあげるって言ってたよね

    はい、これ

    【ルビーのような紅く丸い球体が玉虫色の台座に乗っている】


    さっき狩ったやつ。厄介だったから、これにした

    【強いのが良いなドラゴン価値観】

    【紅い宝石はカレイド・フライの複眼。台座は殻から作ったものだ】

    【特に効果は付与されていないが、追加で加工すればあるいは、幻術やそれを見破る力を付与できるかもしれない】

    (※トンボは複眼によって動体視力もいいのである。幻属性の複眼は幻術看破のいい触媒なのだ)

  • 113煉獄の戦鎚主人24/05/10(金) 22:27:43

    >>106

    一つ50,000G、魔法を使い切ると壊れるから注意してくれ……

    あるいはプリズムクイーンバタフライの無傷の翅を持ってきてくれれば……報酬として2つ渡そう……

  • 114金属商人&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/10(金) 22:28:30

    >>107

    「うむ…もちろん気を付けるゆえ!ありがとうございます…!!!」

    【頷くと全て受け取り、バッグにしまった】

    >>108

    大変なことになってるねぇ…!?

    「言ってることは爽やかなんじゃがのう……武運を祈るぞ…!!!」

    >>109

    その代わり執行できる者もなかなかいないのじゃがな……ここでも多いという訳ではないじゃろう…たぶん。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:29:48

    >>109

    妄言を宣うか?

    【何言ってんだコイツ】

    (※発言がねじ曲がる加護持ちモブによるセルフツッコミ)


    >>106

    かの深謀神慮たる発言、陰惨極まる!

    首を刎ねし腕前を讃えよう……

    【ほうほうなるほど!】

    【そういうパターンもあるんだね。勉強になるよ!】


    >>111

    その言、一つの真理と言えよう

    やはり最後に物を言うは武闘よ

    【物理的な攻撃性…………!】

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:30:45

    >>96

    向上心あるなぁ

    新しい魔法や戦術ってどんなの?

  • 117アノマス◆UBru6zWM0.24/05/10(金) 22:32:06

    >>112

    わっ…いいの、かな?とても高そうな宝石に見えるけどカレイド・フライの複眼なんだね…すごく綺麗

    【その複眼が見通せるものは多そうだ】

    ありがとね…助けられてばっかり。

    この前もらった鱗にも今日助けられたんだよね…

    >>115

    武闘派のシスターさんと神父さんに教えてもらったの。パーで叩けばホーリービンタになるよ。

  • 118元キメラ関係とトラツメ24/05/10(金) 22:32:38

    >>1

    ※立て乙です。


    元キメラ関係

    「可変武器…………  『トラツメ』が『スタンバトン』を購入しましたね。」


    トラツメ

    「その通り!。」

    【火山を登りながら救助以来とにらめっこの『元キメラ関係』と、『スタンバトン』を掲げて見せる『トラツメ』。】


    >>91

    >>115

    元キメラ関係

    「私が中級昇格試験で知り合った方の『衝拳シスター』さん。


     聖属性の衝撃を体内にあて、内臓破壊を狙っているそうです。」

    【聞いといてよかったといわんばかりの『元キメラ関係』】


    トラツメ

    「『ハンマー神父』さんのハンマーって聖属性で体表だけ治癒して、血は見ないようにするらしいです。」

    【宗教的に問題ないな  よし!   そして中級試験の時の知り合い怖!】

  • 119表音魔術師24/05/10(金) 22:33:44

    >>105

    こんばんは、レディたち

    今夜……今宵も星々のように煌めいてるな


    >>106

    怖い……っていうのは?

    【と、つい口に出した後ハッとした顔になり】

    あ、いや、言い難いことなら無理しなくてもいいんだが


    >>112

    ははっ、それじゃメニューから好きなのを頼んでくれ

    ……あっ。常識的な範囲で一品……な

  • 120平行世界から来た冒険者24/05/10(金) 22:33:48

    僕も以前の合同依頼で聖火パワーを一度受け取ったけど、あれは何だか安心できる感覚もあったね

    身体の芯からあたたかい力が湧き上がるようなものでもあったけど

    >>116

    そろそろ上級言表魔術の習得にも挑んでみようかなって、けどメチャクチャ難しいんだよね!

    僕は魔力量やら魔術属性の適正には恵まれてるけど、下地はまだ少し荒いんだよね

    魔術師ギルドの講師の先生からも言われたんだけど、僕の場合はもう少し“慣れ”も必要なんだってさ、なんだかんだでまだ習いたてだからね……

  • 121稀血と目玉24/05/10(金) 22:34:37

    >>108

    『あらゆる執着を切り捨てる刃を手にしながら、己は過去の因縁と絶望にけりをつけるという執着に縛られる

    人命さえかかっていなければ滑稽劇の様相なのだがな』



    >>111

    事件っていうか夢だったんだけどね……

    【土鍋UFOに乗ってやってきた土鍋が被ったものを奇声を上げて土鍋かぶせにかかる狂人に変えるという夢だった】

    【最終的に熱した土鍋に水ぶっかけて割った】


    >>118

    あ、博士の発明品!

    【魔力がなかったので見送ったが勧められていたので覚えている】

  • 122金属商人&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/10(金) 22:35:17

    >>96

    「ほほう……多彩じゃな!!!

    そういえばこっちの魔術にはとんと手を付けてなかったのう…」

    >>118

    恐ろしい聖魔術だねぇ!?

    「狩人もびっくりじゃな…!?」

    >>119

    ふふふ…ありがとうよ!

    「ありがとうなのじゃ!」

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/10(金) 22:36:20

    そういえばマンドラゴラって売ってるのかなー

  • 124〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/05/10(金) 22:36:30

    >>109

    庇護下にある者を癒やし、助け、救うだけが神様の役割じゃねぇからな。

    守る為に力を振るうのもまた神だ。


    絶壁「敵対する勢力には容赦がないのも神様の一面ですからねー」


    掃除屋「ただし、それほど頻繁に使えないそうですけどね」


    熱剣士「例えばレウネシア神クラスが気軽に力を振るえば、大衝合に発展する歪みを生みかねない。だから、力を神官に与えて世界への影響力を分散させている」

  • 125【D・S】◆LXse3il6fw24/05/10(金) 22:39:11

    おやー、鍛冶師の話題ですかァ〜?

    【遅い。】


    >>123

    【薬師ギルド】や【魔術師ギルド】でなら『マンドラゴラ』で作られた薬なら売っていそうではありますがー。

    未加工の現物が欲しいのであれば採取依頼に特化した方に指名依頼を出せばよろしいのでは〜ぁ?

  • 126表音魔術師24/05/10(金) 22:39:46

    >>123

    魔術師ギルドで探してみたらどうだ?

    安定供給ってわけじゃないけど、育ててる人が時々売りに出してたりするんだ

  • 127双角妖鬼24/05/10(金) 22:39:49

    >>123

    この間無限牢獄で採取したマンドラゴラが一株手元に有るよ〜?

    纏まった数が必要なら依頼元の錬金術師ギルドに交渉した方が早いかも〜

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:40:21

    >>120

    やっぱり中級者か上級はハードル高いんだなぁ

    得意系統に絞って訓練すればマシかな?

    >>123

    ありふれたヤツなら薬草店で買える

    マンドラゴラも種類や生育環境でピンキリだから質を求めるなら冒険者に依頼を……って暇神さんなら自分で採りに行くか

  • 129紅葉葵@待っています。24/05/10(金) 22:40:41

    「私ばかりを良いように扱って……あの人が劇場の真実を知れたのも、あの女を身請けられたのも、官職に就けたのもすべて私の、この私があったからこそなのに……それでも果てにあの人が咲くのならそれで佳かったのに……」

    「あの人は枯れて行ってしまった、私という枝を置いて。一秒でも長くあの人の事を考えているだけで……ああ、もう、頭がおかしくなってしまいそう……!」

    実際もう頭はかなりおかしくなっているのだが、それを感じさせない手慣れた手付きで後ろ手に握った薙刀の柄を回転させ、飛び来る蜘蛛糸を断ち切り続ける。時計塔の隅に倒れて動けないでいるエリスに向けて、少しずつ歩み寄る。まるでおとぎ話の勇者が、大きな怪物に挑むみたいな、勇敢で光輝にあふれた姿……と紅葉葵は思った。

    「貴女の姿を見ていてもそれが思い起こされるから、エリス、貴女は消えるべきなのです。私だけの為に」

    『誰かのため』という言葉で飾った物事の末路を見てしまって、絶望したのは彼女だけでは無かったから……

    どんな形であれ、そこから新たな人生を咲かせようとする相沢の姿は、眩しく見えたのだ。


    それはそれとしてそのまま見ている訳には行かないので、相沢の歩みを止める影があった。

    『子供を連れて行くのはやめて』

    「……」

    身の丈ほどの鎌を手にした女性は、振り回される刃に器用に鎌の屈曲を絡めてその動きを封じていた。

    そのまま周囲からの援護が入り、相沢は忌々し気にギャズビーを睨むと、一旦私達とゴドーから距離を離す。

    「……さん……」

    一瞬の静寂が通った時計塔の中に、少女の呻き声が響いた。


    >>110 >>114 >>121

    「執着に関しては……まあ、ウチ……というか、アルジャーノンも色々あるから……」

    「どうなん、だろうな……ウチがアレコレ口を出せるのは感情までだ……その先の出力される行為については、ウチには知識も力も無いんだ」

    「……いや、エリスちゃんを殺して欲しくは無いんだけど」

  • 130平行世界から来た冒険者24/05/10(金) 22:40:42

    >>122

    魔術師ギルドはセントラリアにもあるんだ!

    試しに覗いてみると良いよ、僕もそこで学んでいるからね!

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/10(金) 22:41:21

    >>125

    なるほど……頼むとしたら…あの人だな

    >>128

    声が精神系だし……

    >>127

    持ってる人いた!?!買い取ります

  • 132騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/10(金) 22:41:57

    >>126

    また必要になったら見てみるなー

  • 133アノマス◆UBru6zWM0.24/05/10(金) 22:42:49

    【カレイド・フライの複眼をじーっと見ながら】

    >>124の至宝詩編の語る神が気になったらしい】

    【なんてったってセントラリア…というかこの世界に神格や神様は大勢いる…ヤオヨロズとはちがうが

    神様の力を振るうってどんな感じなのだろう?奇跡や神罰はもちろんだが戦うことは振るうに値するのだろうか?】

    【なんて、考えながらりんごを食べ】

    あ、これ美味しい。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:44:37

    ここにいる神様とレウネシアの神様はどっちが強いんだろね

  • 135平行世界から来た冒険者24/05/10(金) 22:44:58

    >>128

    僕もそう思っててね

    講師の先生に聞いたら、全体を通して難易度は高いんだけど、割と融通が聞きやすいのは火属性言表魔術

    〈炎の獣〉だね!色々とアレンジしてる魔術師も多いらしいし、僕もこれから学んでみようと思ってるんだ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:45:21

    それを言ったら戦争なのでノーコメントじゃ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:45:28

    >>114 霧深き幽淵の如く溢れる有象無象

    愚昧なる咎人は惑い彷徨うばかりだ

    【いそうな気がするなー!いそうな気がするなー!】

    【ギルドにいると価値観狂っちゃいそう】

    >>117

    おお、怖気が走るぞ……!

    さぞや多くを調伏せしめたのであろうな

    然るに首を刎ねねば!

    【ホーリービンタ!なぜかすごく強そう!】

    【いろんな戦い方があるんだなぁ】

    【負けられないや!】

    >>118

    陰惨極まる!血風臭い立つぞ!

    しかし……それ程までとはな

    その破壊には敬意を表さねばなるまい

    【ねえそれ治ったの見た目だけで内臓ボロボロのままっすよね】

    【何もオッケーじゃないっすよね】

    【ワ……ア……!】

    >>120

    ふはは!なれば首を刎ねよ!

    それが似つかわしい!

    【だよね!そういうのがマジョリティだよね!?】

    【危ない、聖属性に取り返しがつかないレベルの暴の印象がつくところだった】

    >>124

    枯れた肉袋どもが好みそうな気の遠い話だ

    天に近い程物事は壮大に、大袈裟になるもの

    ああ……気鬱だとも………

    【とんでもないスケールの話が出てきた!】

    【ランカーともなれば世界レベルの裏事情にも精通してるんだね】

    【世界にかかる影響力を分散、かあ……!映画みたいでかっこいいや!】

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/10(金) 22:47:43

    >>134

    少なくとも俺はレウネシアの神様よりは弱いな

    信仰されてる規模とかが違いすぎる

  • 139双角妖鬼24/05/10(金) 22:47:48

    >>131

    は〜い、お値段は【それなりの金額】Gだよ〜

    まだ活きてるから抜く時には自身はもちろん周囲にも注意してね〜

    【鉢植えに刺さったマンドラゴラを渡す】

  • 140〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/05/10(金) 22:48:40

    この世界に神様はたくさんいるけど、流石にあの女神サマは相当な大物でしょうね
    【何しろ七大国の一つ、レウネシア神国の祭神である】

  • 141彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/10(金) 22:49:10

    >>113

    50,000G────!


    【現在の貯金からしても、かなり高い金額に怯みつつも今後の為には必要だろうと購入を決意した】


    プリズムクイーンバタフライ、というのはどの様なモンスターだ?


    【それはそれとして戦闘の経験値を稼ぎつつ節約も出来るなら其方を選ばない余地はないなと質問し始めた】


    幸いにして『メモリー・オブ・ブラック』があれば素材納品が捗るからな。致命傷を与えずとも殺せるのは大きい


    >>115

    首を刎ねる腕前は多分"閣下"の方が上手だと思うが


    【呪いって書いてあるでしょ】


    >>119

    だって私は嫌われる。


    【十数個の、薬学の練習によって生み出された出来損ないのポーションを傾け。何処で間違えたのかを分析しながら確信を持って呟いた】



    仕事仲間、ビジネスライクな間柄でなら何度だって裏切られたから問題ない。だがパーティーメンバーには、仲間には情が湧く。


    ………………その上で、近しいのならば、それだけ私について知る機会も多くなるだろう。だから怖いというだけなんだ


    【『"水神の涙"』のレシピだけでも何とか熟せる様になろうと、またレシピを見ながらポーションの調合を始めた】

  • 142騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/10(金) 22:49:14

    >>139

    おっ……と…さてどうするか

    【とりあえず代金払ってから悩む神】

  • 143暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 22:49:53

    >>117

    【スクロールの情報には抜けがあった。よく見ると半透明の、しかしホログラム状に輝くヴェールのようなものがついている】

    【ヴェール状に加工されたカレイド・フライの翅である。ブローチのリボンとして取り付けられていたのだ】


    ……そうだったの。【驚いて目を見張る】

    【無自覚の付与効果だったため、話を聞いて初めて知って驚いたのだった】


    あの鱗が………それは

    ……無事で、よかった。【優しく目を細め、胸に抱いて頭を撫でた】


    >>119

    ………それじゃあ、ハンバーグ! 【以前に注文して食べさせてもらったものを思い出して言った】

  • 144重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/10(金) 22:49:53

    >>129

    あの人のことも何も勝手に自分で動いてその人の未来を絶ったのも廃人にしたのも自分でしょうに何を言ってるんでしょうかね…自身のジェラシーのままにエリスさんに八つ当たりしてるだけじゃないですか

  • 145平行世界から来た冒険者24/05/10(金) 22:51:51

    >>137

    あっ、うん

    首……?まあ、そうだね

    僕はそういう力を感じたよ、ただ神聖術の扱いには疎いからなぁ……特段何かを信仰してきたこともないし

    【そういう加護であるということは把握しているけど、実際に話されると中々のインパクトなので若干混乱した】

  • 146暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 22:52:01

    (※あと幻術補助・幻術看破・速度強化・回避強化……いずれかができるかも、なイメージですね。カレイドフライ素材)
    (※めっちゃ腕つよつよ鍛冶師さんに頼んだら欲張りセットも夢ではない!かも。)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:52:39

    勢いに飲まれそうになってたけど重鎧さんの言うとおりだな
    さて、と……
    【「重鎧はいいぞ」と書かれたどこか見覚えのある団扇をポーチから取り出して構える】

  • 148〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/05/10(金) 22:53:13

    普通の力ある神官は『神が自身を通して成し遂げたい何かがある』のを知っているからむしろ謙虚だぞ。

    何故か一番上(枢機卿、聖女)が怒りそうだけどな。


    絶壁「信仰心がマックスを超えてそうな人の集まりですからねー」


    熱剣士「しかし、直接どうこうは心配ない。自ら信奉する神の品格を貶めるからな」


    >>137

    ……実際、似たような感じで大衝合起こそうとした奴が昔いたからよ。

  • 149アノマス◆UBru6zWM0.24/05/10(金) 22:53:53

    >>134

    そういう前例あったのかな?神様同士でも仲良く…とはいかないんだよね。

    >>137

    えーっと…悪しき心と魂を調伏させるにはこの一発…良き心で白き魂を持つ者には効果がない……だって。

    >>143

    あの時致命傷にならなかったのは守ってくれたからなんだね【割れた鱗を見せる】ありがとう…お守り、持っててよかっ…むぎゅう。

  • 150暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 22:53:55

    (※金曜規制に備えて先に食べたことにします!)

    いただきます
    【ナプキンを首にかけ、ハンバーグをぱくりと頬張る】
    【完璧と言っていいきちんとしたテーブルマナーを見せ、奇麗にハンバーグを平らげた】

    むふ~……
    【幸せそうに息を吐く】
    ありがとう、美味しいよ 【ふわりと小さく微笑む】

  • 151騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/10(金) 22:54:01

    ……このままグツグツしちゃうか……?
    【マンドラゴラの鉢植えみつつ】

  • 152煉獄の戦鎚主人24/05/10(金) 22:54:30

    >>141

    色とりどりのステンドグラスのような翅を持つ、大型のチョウの魔物だ……その翅は色ごとに異なる属性の魔法の発動体となり、多彩な魔法攻撃を用いて積極的に襲ってくる危険な存在……

    翼を壊せば無力化は容易だが、まさにその翅が必要なのだ……

    無限牢獄ならば森林型エリアで見つけられるだろう……頻繁に目撃されるのは下層だが、中層でも確率が低いながら見つかることがあるようだ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:54:43

    >>151

    鉢植えごと鍋に!?

  • 154騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/10(金) 22:55:08

    >>153

    うん

  • 155暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 22:55:17

    >>149

    うん、ほんとによかった……

    【ぽんぽんと背中を優しく叩く】

    がんばった、ね。 【優しく、とても暖かく微笑んだ】

  • 156実験体39号24/05/10(金) 22:56:01

    >>151

    わー待って待って

    ……抜いちゃ駄目なら周りの土をなくすのはどうかな?

    【118号さんの首に巻き付いている桜ドラゴンの子供を指さして】

  • 157表音魔術師24/05/10(金) 22:56:56

    >>141

    ────そう、か

    【目を伏せる】

    【何も言えない。何も、言えるわけがない。たとえば深い仲でも何でもない自分が「自分は嫌ってなんかない、そんなことはない」などと宣ったところで、慰めになどならない】

    【何より……】


    ……俺も、だもんな

    【それだけ、ぽつりと呟いた】


    >>150

    そっか、よかった

    それにしても綺麗な食べ方だな……偉いぞ

    【微笑んだ】

  • 158双角妖鬼24/05/10(金) 22:57:09

    >>142

    >>151

    おぉ〜…どんな風になるのかな〜?

    ちなみに鉢は王都の園芸店で買える量産品だけど土は無限牢獄から丸ごと持って来たから何が起きるか予想は出来ないな〜

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:57:24

    >>135

    ギルドでも使ってる人多いね

    見比べたらどうアレンジするかで個性が見えるかもなー

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:57:55

    >>141

    >>145

    【意思疎通に難が出ることに改めて頭を抱える】

    くく、絶望するがいい

    どうせ行き着く先は一つ

    そう、須く万物が迎える終焉なのだから

    【この口が、口が勝手に……!】

    【ミ°ーーーーーーーッ!】

    >>148

    やれやれ、歴史など何の役にも立たぬと嘆きたくもなる

    愚かしい罪業とは繰り返すものなのであろうな

    【ミ°……………】

    【口だけ老獪に回ってるが、本体は瀕死の魚のように横たわっている】

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:59:20

    このレスは削除されています

  • 162重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/10(金) 22:59:42

    >>147

    そ…それは…!!

  • 163紅葉葵@待っています。24/05/10(金) 23:00:46

    「……また、その名前を呼ぶのですね、エリスちゃん」

    「この期に及んで……!」

    相沢の纏う怒りが膨れ上がるのが分かった。私でなくても分かるだろう。

    「来ないんですよ、あの人は! もうどれだけ待っても、私達のどちらの元にも永遠に来ない! 来ない! 来ない来ない来ない!」

    「貴女がそうやってか弱い素振りであの人の脚を引いたから、あの人は何処にも行けずに枯れてしまったのに! そうであるのにこの期に及んで、まだあの人を待つのですか!?」

    『黙って』

    「チッ……おいガキ、取り敢えずどっかに隠れてろ、ここにいると邪魔だ!」

    この場から逃げる事は難しいと判断したのか、二人が前に出ると共にエリスを下がらせる。

    私はエリスの元に駆け寄ると、彼女に肩を貸しつつ煉瓦造りの階段を上り始めた。鎖と歯車があちこちに絡み合って動いている、時計塔の内部機構へ。

    こういう時、一般的な上級冒険者(……そんなのいるのか?)ならワープしたりメッチャ飛んだりというかそもそも相沢程度なら一人で制圧したりは出来るのだろうが……私はそういうアレでは無いから、頑張って一緒に歩くしかない。

    彼女たちの感情に答えを与える事も出来ない。ただ、情動が混迷の中にあって、自分の姿すら見えていないのなら……

    「ゆっくり……息を吸って。吐いて……この薫りをいっぱいに吸い込むんだ。そしてまた、吐いて……」

    迷宮の歩き方と、自分の居場所を自覚させてやることくらいしか。

    下の階からは、三人分の剣戟の音が響いて来る……


    >>144

    「……或いは、もう。それ自体を受け入れたくなくて、ああなっちゃったのかもしれない」

    「なっちゃった以上はもう……なんだけど……」

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/05/10(金) 23:01:49

    >>155

    …あり…がとね……あの時、本当に死んじゃうかと思ったけど……諦めてたら死んでたんだよねきっと…。

    ……生きててよかったぁ…

    >>146

    (※回避特化になりそう…!)

  • 165騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/10(金) 23:01:52

    >>158

    呪詛の絶叫使えるマスク的なの作ろうかなーって

    【バンシーツリーの作った時にマンドラゴラのも作るか!と思いついたらしい】

    >>156

    土どかした時点で叫びそうで怖い

  • 166平行世界から来た冒険者24/05/10(金) 23:01:53

    >>159

    僕はどうアレンジしようかなぁ、そう考えると習得までが楽しみだな〜!

    【ウキウキで魔術書を読み進めている】

  • 167元キメラ関係とトラツメ24/05/10(金) 23:02:08

    >>121

    トラツメ

    「そう!。  まさにそれです!。  雷属性の武器だから、私のとの相性良し。」

    【火山地帯で救助対象を探しながら、ご飯を狙うモンスターを相手にする『トラツメ』。

    雷属性魔法でリーチを伸ばして薙ぎ払ったり、狙撃を行っている。】


    >>122

    >>137

    >>160

    元キメラ関係

    「さすがにお二人とも『人間相手には極力使いたくない』っておっしゃってましたね。  

    依頼履歴もほとんどが魔獣からの防衛 でしたからね。


    でも『とどめを刺すわけではない』とも 殲魔 みたいな集団は『少し人に似たect』とも言ってましたね。」

    【そもそも依頼になるようなことになってる時点で     なのだ。 】




    ペンダント

    「さらっと流されたけど    吾はもともと魔獣の体の一部だったぞ。

     手違いででけぇ神社ご神体のおまけとして置かれて 信仰集めたんだ。  

                             お宮移しの時にくじ引き屋の店主にわたったけどな。」

    【旧家連合 主催の祭りの  くじ引き屋の特賞なのだ。   】

  • 168実験体39号24/05/10(金) 23:04:44

    >>163

    うーん危険すぎる駄々っ子だあ……



    >>165

    ドラゴンさんに土を食べてもらえば行けるかなーと思ったけどそうかあ……

  • 169〈掃除屋〉◆jSo10893JY24/05/10(金) 23:05:35

    そういえば、マンドラゴラってどんな薬に使うんですか?

    塩漬け「大抵のもんに使おうと思えば使えるが……一般的なのは活力剤だな。マンドラゴラには身体を活性化の特性があるからよ。
    ブースト系ポーション何かにはよく使われてる」
    (まっ、原初から使われてたのは媚薬だの精力剤だのなんだが、流石にここでは言えねぇな……)

  • 170アノマス◆UBru6zWM0.24/05/10(金) 23:06:01

    マンドラゴラに調整した障壁を全体にかければ音もなくなるけど……【今病院】

  • 171重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/10(金) 23:06:38

    >>163

    うぅむ…受け入れられない結果が元違法奴隷被害の子への殺意を込めた八つ当たり…やはり理解できません…皆さんどうかご無事で…!

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/10(金) 23:07:54

    「……鬼武者使えばいいんじゃねぇひま?」
    【その手があったかという顔してる神】

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:10:18

    マンドラゴラといえば薬師、錬金術師、呪術師なんかもよく使う万能素材だからな

  • 174実験体39号24/05/10(金) 23:10:44

    >>172

    あっ、そういえばゴーレムとかそういう方向性もあったね!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:12:48

    >>169

    (マンドラゴラ(魔法関係ない植物)は活性どころか麻痺毒や神経毒があったりするのでややこしいよね~)

  • 176彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/10(金) 23:13:28

    >>152

    下層は難しいな。単独でも安定して中層を走破可能なルートや技術、武装や魔導具を揃えている段階だし…………中層でのレアエンカウントに期待する他ないか


    スレ立てしよ。探索掲示板は確か────


    【『中層出現のプリズムクイーンバタフライ募集スレ』

    『1>教えて欲しい ♡1』

    『2>見つけたら普通自分で狩るんだが? ♡51』】


    >>157

    そうか?個人的には好ましいが。表音さんが自分の何処に欠点を見出してるのか理解らない位には


    【バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!!!!!!!!!!!デリカシー死滅してる!!!!!!!!!!!情緒を理解ってない!!!!!!!!!お馬鹿!!!!!!!!!】

  • 177アノマス◆UBru6zWM0.24/05/10(金) 23:14:00

    マンドラゴラの叫び声って機械人形には効くのかな?
    「メカニカルートの叫び声を聞くと一時的に回路が不能になりまスね」

    【へーっと声をした方を振り向く】
    ……誰もいない。

  • 178声無し24/05/10(金) 23:16:27

    【‘‘一人で鏡に映り込むとどこかへ連れていかれる‘‘というルールがあるごく小規模なダンジョンで吸血鬼と戦っている】
    【吸血鬼は鏡に映らないため非常に有利…なはずなのだが】

    「どこだ…どこに消えた⁉出てこい耳長!」【空間同化こそしていないものの姿見の影や吸血鬼の死角を這って移動する声無しを見つけられない】
    ……!『バチバチにキレてる敵に出てこいと言われてノコノコ出ていくわけないだろ!』【うっかり一緒に鏡に映ると自分だけボッシュートされるので迂闊に近づけない】

    【声無しの鏡を警戒した慎重な立ち回りと音も匂いも気配も出さない高度な隠密技術により、恐ろしく地味な長期戦が繰り広げられていた】

  • 179稀血と目玉24/05/10(金) 23:16:33

    【流れ弾で存在する住人ほぼ全員に忌み嫌われた過去を連鎖で思い出してしまい触手に引きこもってメンタル回復中】

  • 180ジェイ◆6T/1elikfU24/05/10(金) 23:17:17

    >>177

    何やら不思議な事態…か?

    【お見舞い品としてドライフルーツの詰め合わせや一口キャンディのようなチーズ、クラッカー等の軽食を持ってきた】

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:18:53

    ククク……俺は「自分を5回以上殺した呪術・魔術・武術などなんか超常系のあれこれを模倣する、回数が多ければ多い程精度が上がる」と言う異能を持っているが、別に不死とかじゃないのでハードルがクソ高いぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:19:19

    >>175

    (ド田舎だとそっちマンドラゴラを売りつける詐欺があったりするらしいよー)

  • 183彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/10(金) 23:19:27

    >>177

    透明化じゃないか?それこそギルドにその様な能力を持つ者も居るだろうから……………言動からすると、光学迷彩を備えた機械人形っぽさがあるが


    >>179

    私は好きだぞ、リノさんの事。明るくて優しいもの

  • 184妹◆V0W4n7M5yw24/05/10(金) 23:20:28

    私は妹です。
    古いホールに幽霊が出るという噂があり
    依頼が出ていたので例のホールに来ました。

    意外な事にドーム式で、外観は葛に覆われていました。
    こんもりと生い茂った葛のうちには銀というかアルミと言うか、ソワスレラの方でよく見る金属感のある骨組みが所々に露出していて、骨が見えているようでした。
    中は真っ暗で雨漏りもひどく、その湿気とくれば身体に纏わりつく上にムワッと廃墟臭を漂わせてくるので胸焼けしそうになるのでした。

    ジャリジャリと割れたガラスを踏みしめながら歩くと目の前には人影が見え、依頼の幽霊かなとそちらへ歩いていくと、何も見えず。
    見えるものと言えばぽっかり空いた壁の穴から月明かりが差し込んできていて、カマドウマと■■■■が跳ねているだけでしたり

  • 185魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 23:20:46

    >>16

    いいよね……本当にそれはナイスデザインだと思う

    >>26

    ふふ……そうだね、君なら滴るよりももっともっと華麗に身に纏うか

    >>59

    それなら俺も似たのがあるよ、といっても16本揃えだから君のほど自由かはわからないけど

    【首飾りから十六本の刀に変換する】

    これも俺の変形武器だね……

    >>62>>76

    ポーションにそんな形容が……?

    『死不能の銀嬢もそういう形容してなかったか?』【デッドリーのこと】

    うーん、難しいねぇ

    >>62>>86

    有用な付与だよね

    意外と狙って必要な場面もあるし……

    ミルククラウドリバーの深層でこれがあればなぁ 【思い出をかみしめる】

    >>68

    おお、炎が鮮やかでかっこいいなぁ。まさにダンスだ!

    >>69

    【いいよね……武器と担い手の絆……という顔で頷いている主従】

  • 186魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 23:21:07

    (※すみません出先!!)

  • 187表音魔術師24/05/10(金) 23:21:42

    魔術師ギルドにいるんだよな、マンドラゴラ

    ……の、ギルド員


    >>176

    【一瞬きょとんとした後、吹き出すように笑う】

    ははっ、は……!そっちこそ、他人にそれ言えるような人が嫌われるとは思えないぜ?俺だって嫌いじゃない、むしろ憧れてすらいるさ

    ああ、言ってやるよ。『仲間』として知ったあんたを嫌うような奴がいたら、そりゃそいつの方がおかしいのさ。何も怖がることなんてないってね

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/05/10(金) 23:21:50

    >>176

    (イガルさん好きな人は多そう…というか無自覚に増やしてそう?ファンスレとか立ってるのかな?)

    >>178

    そういえばこういう人ってなんで出てこいっていうんだろうね?余計出てこないと思うんだけど…

    >>179

    あ、久しぶりにこもっちゃった…ここにはリノちゃんとヴァイルさんを嫌う人はいないよ?

    >>180

    ジェイさん、やっほー…【入院しちゃったーと恥ずかし笑い】

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/05/10(金) 23:22:02

    >>186

    (※イキマース)

  • 190紅葉葵@待っています。24/05/10(金) 23:24:21

    「さくら……うめ……きらぬ……」

    「げっ」

    だが、カウンセリングは長くは続かなかった。錆びた扉が開く音と共に、あの未練がましい声と梅の香りが漏れ始める。

    声の主はこちらを目的にして階段を上がっているのは明白だった。

    「ど……どうしよ」

    「逃げて……下さい、皆さん……は」

    肩から血を流しながら、エリスは吸い込んだ息を吐き出すのと一緒に切れ切れに言った。

    「私……だけだから。あの人の……求めるのは、私が終わったら、あの人は……相沢さんも、もう……」

    「んぇ……」

    実際どうしようも無くなったら、エリスを見捨てて逃げるつもりではいたのだ。

    勿論出来れば助けたいと思っているが、その「出来れば」の線をしっかりと引いていなければならない。こと私のような人間は特に。

    じゃあ馬鹿正直にそんな事を言うかと言われれば、勿論NOだ。

    「いいか……先ずエリスちゃん自身の事、それだけを考えるんだ。ヰクトリア座の座長や……相沢の言ってることを頭から抜くなとは言わないけれど、それでも」

    「貴女の感情は──」


    「……見つけた」

    歯車が回る時計塔の制御室に、血に塗れた相沢が姿を現した。

    「見つけた。エリスちゃん? ついに……ここまでよくも、逃げてくれましたけど」

    「終わりなんです。終わらせます、私が……終わらせて差し上げます」

    「貴女の、誰かに生かされ、待つ事しか出来ない哀れな人生は……ええ。すっぱり、切り取って差し上げますとも!」

    ようやく目的の達成に手が届き、憑き物の落ちた晴れやかな笑顔と共に、薙刀を構える。私もろとも首を刎ねようとしている。


    >>171

    「……理解できないのは、だから重鎧さんが……本当にいい人だってこと、だと思う、かな、よ」

  • 191妹◆V0W4n7M5yw24/05/10(金) 23:25:24

    幽霊みたり枯れ尾花
    幽霊みたり■め■

    ■め■はこちらを見据えて■口■を歪めていました
    口角を上げているのでしょう、やけに嬉しそうにこちらを■しているので、私も警戒が薄れて声をかけてしまいました。

    「誰?」

    質問には■は応えず、斜視気味にこちらを見ると
    ■を開きました。

    「■■■も連れて行こうか?」

  • 192アノマス◆UBru6zWM0.24/05/10(金) 23:26:34
  • 193暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/10(金) 23:27:21

    たておつ、です。【なでなで】

    (※ありがとうございますぅ……)


    >>157

    うん、もちろん。……あのとき言われて、ヒトのマナーの本を読んだの

    ヒトは色々考えてるんだね。勉強になったよ

    【本を読んだだけで完璧に扱いを身に着けたようで、良いところのお嬢様にさえ見える所作になっている】

    【まあ布ナプキンつけてるけど】


    >>164

    うん、うん……

    【優しく抱きしめて頭を撫でている】

    怖かったよね、もう大丈夫。わたしは見てるから……


    (※元の魔物が回避特化アンド特化ですからね……しいていえば風刃で風属性あるかくらいで)

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:28:37

    ふへはへほふはへははへふ
    「ちゃんと喋れや」

  • 195元キメラ関係とトラツメ24/05/10(金) 23:29:02

    >>192

    ※立て乙です。


    元キメラ関係

    「そうか。 救助対象がマンドラゴラみたいなのに巻き込まれた可能性もあるのか。


    気を付けなければ     ん?」

    【救助依頼の依頼分を見て何かに気づいた様子。】

  • 196騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/10(金) 23:29:12

    たておつー

  • 197妹◆V0W4n7M5yw24/05/10(金) 23:29:20

    私は嬉しくなって着いていくことにしました

    「■■■に来れば■割れる」

    そんな事を言われるものだからもっと嬉しくなりました
    ■はきっと骨でしょう私は嬉しくなってしまいました
    嬉しくなってしまいました
    嬉しくなってしまいました
    嬉しくなってしまいました

    ■も嬉しいのでしょう

    部屋を奥に進むと私は着替えることになりました
    トランクスと上着は今日始めてきた割に肌に馴染み
    グローブは程よい硬さでした。

    私は■の先導のまま、最奥の広場に進みました

  • 198表音魔術師24/05/10(金) 23:30:04

    >>193

    ああ、完璧だ。凄いじゃないか

    【ほうと舌を巻く】

  • 199重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/10(金) 23:30:14

    >>190

    そういうものなのでしょうか…ありがとうございます

    >>47

    確かに一気に動きもフォルムも変わりますね…!

  • 200彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/10(金) 23:30:41

    あぁ、立て乙だ。


    …………粉状に擦り潰す工程の再現を安定して上手にやるのが難しいな。一回成功しても、その感覚が続かない


    【『"水神の涙"』を調合するレシピの工程を安物の薬草を使って練習しながら反省点を洗い出して考え込んでいる】


    >>187

    居るんだ、マンドラゴラのギルド員。


    ……………という驚きは隅に置いておくとしても、表音さんのその笑みが私は好きだぞ。笑ってくれて嬉しい


    【クールに述べながらもやるべき手順を片っ端から全部間違えている。外面は変わらないが内面の赤さはお察しの通りだろう】


    さ、察されないが?????

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています