「どんな攻撃喰らっても頭チリチリのアフロになって終わったらウケるやろなぁ…w」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:22:43

    高羽がこう思うだけであの世界に存在するほぼ全ての攻撃を完封できるの草
    (五条に匹敵するってことはたぶん領域も)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:23:26

    術式の解釈の最たる例だろこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:11

    スレ画のくだりは実際面白いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:00

    ウケると弱体化するんじゃ?って言われてたけどむしろウケればウケるほど自信がついて強くなる術式だよねこれ
    …なんでダダ滑ってんのにあの強さ維持してんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:49

    >>4

    ケンさんのおかげや

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:11

    虚式むらさきぶつけられてもたぶんこいつはチリチリで生還してくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:18

    トーリ君のギャグ術式かよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:33:38

    ウケるやろなぁの思考が攻撃に追いつかないとだから咄嗟の防御には使えないのではと思ったがどうだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:26

    >>8

    治癒までしてるから行動不能にならない限りはダメージも大丈夫かと

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:50

    >>4

    高羽がウケると確信したかどうかだからな

    周りにウケなくてもそう確信するだけで現実になるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:26

    途中送信失礼

    咄嗟は無理だと思う

    >>9

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:11

    一度は考えたことのあるギャグマンガの人間がバトル漫画にいたらどうなるってキャラだからそれだけでもう大好きだよこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:39:33

    不意打ちで木っ端微塵にすれば攻略できる!
    けど粉々に爆死した奴がふう危なかったぜって舞台袖から出てくるお笑い光景が想像できる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:48:05

    宿儺「領域展開」

    高羽「ぐわぁぁあ」

    伏黒「高羽!!」

    高羽「ふぅ…大根を身代わりに助かったぜ」

    伏黒「なわけあるか☝️」
    こういう展開もあるってコト!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:49:46

    こいつ宿儺にも勝てるのでは?
    この偉そうな奴が急に土下座したらウケるやろなぁと思ったら土下座させられるんでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:50:12

    考える前に瞬殺されそう
    髙羽の思考速度を超える攻撃は無理だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:51:26

    もうここまで来たら最後まで場を引っ掻き回してほしい
    最終回が来ても心折れたりなんかせず混沌に引きずりこみ続けてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:51:40

    意味深なこと言ってたくせに十割呪法じゃねえのかよ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:51:52

    宿儺「フン、なかなか面白いな…(術式が)」
    高羽「そうだろう!!!??なかなか見る目があるなあ!!?キミがファン一号だ!!!!」
    宿儺「(ビキビキ)」

    とかやってくれ高羽 お前にはそのポテンシャルがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:52:14

    >>16

    死人が出たら面白くないから呪力が続く限り保護されてねぇかな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:52:51

    >>14

    流石に領域展開の中では無理かと

    でも、それ以外ならフーガだろうが紫色だろうが耐えられそう。

    あと、ウケるが条件だから恐らく人は殺せない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:53:03

    >>14

    むしろ伏黒と一緒に「高羽!」って叫んでそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:53:45

    髙羽「なにっこの箱に人が!?(いきなり出てきたらウケるだろうなぁ…)」ボンッ

    五条「え!?」

    全員「ホントに復活すなーっ‼️😅☝️💦」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:53:58

    最新の術式許せないマンの爺さん達にご紹介したい術式だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:54:23

    >>21

    こいつの場合、必中はしてるけどダメージがギャグの範囲に劣化してるから耐えれそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:54:56

    >>15

    コメディアン、って読み方的に少なくとも平安時代には絶対ない術式だよねこれ

    あつあつおでん食わされて顔面にパイ投げられて最後は熱湯風呂に突き落とされる宿儺か…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:55:04

    五条の頭ハリセンで叩いたらウケるやろなあ…って思ったら無下限貫通する人

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:56:25

    『超人』とかいう書き方からして多分高羽のギャグ術式運用じゃなくてもおかしい性能してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:58:57

    >>25

    でも領域に術式の中和効果はあるわけだから、劣化もしなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:59:16

    >>18

    じつはあれまんまセンターマンてキャラが言ったセリフなんだ。あまりに昔過ぎてほとんど気づいて人いなかったけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:00:26

    >>30

    5:5の十割になると思ってたよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:00:48

    人間相手だから思い込めるけど
    ウルトラグロテスクな呪霊とかにはギャグ面白いと思い込める精神維持できるかどうかだな
    一応初登場に悩んでいるくらいにはメンタルあるわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:02:30

    高羽の防御は真人の魂みたいなものだと解釈してる
    相手の必中必殺の術式をちゃんと喰らった上で、それでも無傷の肉体をイメージしたから無傷で済んだみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:03:24

    グレミィの能力持ったドン観音寺なんだよな
    強いわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:04:02

    とりあえず五条と宿儺とガチンコ勝負して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:04:03

    こいつ「流血はNG」つまり「流血はウケない」って解釈してるから、たぶん血を流すことすらほぼないんだよな
    呪力がある限り

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:05:49

    >>26

    道化師 ならあるかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:05:59

    「ギャグキャラ補正」を呪術廻戦的に解釈するとこうなる…のか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:06:12

    呪術世界、大体「五条悟を除く」感じの術式術師ばっかなのにこの芸人ちょっとヤベーな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:08:06

    「芸人といえばローションでぬるぬる…と見せかけてあんかけのあんだったら面白くね!?」ってなった瞬間身体がぬるぬるのあんでコーティングされたのかな…アツアツじゃないといいけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:09:33

    背後から奇襲されれ思考する隙もなく普通に負けそうじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:13:20

    余計なお世Wi─────Fi!!


    ✔️高羽史彦のWi-Fi     📶

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:16:12

    >>36

    でもこのシーンでは出てるから面白いと思ったら普通に出る(その後普通に治ってる)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:18:52

    無量空処だとウケるウケない以前に処理落ちするからダメなのかな

    事前情報あったら燃堂みたいに動き出したりしそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:20:35

    >>34

    BLEACHで考えるとエグイな


    ナチュラルヒーローにマジに力持たせてギャグ時空とかちょっと強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:21:55

    死滅回遊の術式剥奪イベントもギャグ補正で回避してるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:23:28

    殺るとしたらGANTZのぬらりひょんみたいに意識外からの思考を許さぬ連続攻撃とかかな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:24:42

    (無量空処とやらを喰らったら動けなくなるらしいな!これで動けたら面白いだろうなぁ...)って事前情報と展開される前に考えたらイケるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:24:54

    こいつといい結構実在の芸人さんとか描いてるから作者お笑い好きなんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:26:07

    領域展開したらコントのセットが出現しそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:27:40

    普段から(こんなんできたら面白いだろうなぁ)とか頭の中で考えてたらどうやっても死なんのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:36:21

    >>51

    リンク必要なんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:43:35

    自分の面白いと思った事が信じられなくなったら終わりなんだろうけど
    そういうのって例えば長らく世間に相手にされなかったり自分が面白いと思わない芸人が売れたり自分の面白いを捨てて客媚びに走ったりとかじゃん?
    もう破綻し切ってるこの社会においては無敵じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:51:26

    >>27

    金ダライとかもっと高威力なもんにしたらもっと受けるぞってみんな言うやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:53:37

    >>41

    あくまで硬度最強の盾だよねという話なので回り込めば殺せるじゃん!ってのはそれはそう

    でも「認識されないほどの最速の不意打ちで殺す以外ない」っつー時点でもう特級術師レベル相応の対処なんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:56:44

    背後から攻撃食らって死にそうになっても何事もなく起き上がったらウケるだろうなぁと思ったら回復するのか 

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:12:54

    >>23

    伏線だった可能性が……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:20:46

    術式中和されない限り頭チリチリで許される男

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:21:17

    呪力消費とかどうなってるんだろう?
    本人が面白いことやり続けようとする限りは尽きなさそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:23:05

    ボボボーボ・ボーボボ読ませたらどうなるんだろうこの人

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:23:36

    >>53

    これは確かに参加するのに仕込み怠ってませんわ

    いやそんな方向で適性ある人間がいるとか思わんて!

  • 62​​​二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:25:14

    >>57

    これで出てきたら笑うけどさすがにバカ目隠しも困惑しそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:27:48

    要はハジケリストになれる術式だからネタに「なんで!?」ってツッコんじゃうような相手には効果抜群なのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:32:26

    確信持たなきゃいけないらしいから万能ではなさそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:35:37

    「術者以外に関連性を見出せない行動と結果を繋いで現実に出力できる」わけでしょ? 簡易な現実改変では?
    「実現可能かどうかは本人の基準(面白いと思えるかどうか)に強く依存する」で極端な縛りになってバランス取ってる感じか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:38:43

    「敵がみんなウンコ漏らし始めたら面白いなぁ…w」とか「敵のチンコがいきなり捻じ切れたら面白いなぁ…w」みたいなカスのギャグセンスの持ち主だったらもう目も当てられない光景になるんだろうな
    イキッてる悪役たちは高羽のお上品な感性のおかげで格を保たれてることを自覚しろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:44:39

    バットマンのジョーカーみたいにキリング・ジョークかますようなやつだったら本気でやばかったと思う

    こいつ殺したら面白い悲鳴出しそうやな〜!!とかされたら洒落にならん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:54:27

    最強議論スレでも上位の能力、『ギャグ漫画補正』ってヤツだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:57:52

    良くも悪くも本人のイメージに左右されるから精神的に追い込まれると一気に崩れるかもな

    ……あれだけ滑っても屈しないメンタルをどうやって攻めればいいんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:59:55

    >>52

    絵柄的にとしあき製か5chだからリンクが無いんだと思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:59:59

    これ面白いけど絶対作者持て余すだろ
    そのうち思想変わって弱体化入りそうだけど、このキャラと術式のままいて欲しいなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:00:07

    (なんかそれっぽい思想を語ってる呪詛師のボスが額に悪の文字付いたコスプレ始めたら面白いだろうなぁ!w)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:06:56

    こいついれば
    虎杖もなんやかんやでハッピーエンド迎えられるのでは?

    それくらいのダークホースだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:12:02

    乙骨は己の呪力をヌルヌルさせて高羽は己の全身をヌルヌルさせる、そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:17:59

    >>66

    これは割とマジなんだよな

    高羽が自分を犠牲に出来るヨゴレタイプの精神だからよかったんであって、一時期の毒舌芸、キレ芸だったら(ここで「_ねーッ!!」って言うてあっちも倒れたら面白いやろなぁ……)が実現されかねない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:21:12

    現状自分のみを対象にした術式っぽいよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:31:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:34:24

    >>76

    ハリセン等の小道具出したりローションをあんかけに変えたりはできるから術式に自分限定みたいな縛りは無いと思う


    発動条件のウケるイメージを確信するってのが案外難しそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:35:31

    「バーン!」して相手が本当に死んだらバカウケやろなぁとか考えたら必殺術式になってしまうのか
    ヤバすぎだな

    …いや、こんなの呪いじゃないだろ!(心の中の保守派)
    古代ではどう解釈されてる術式だったんだよ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:37:45

    >>78

    本人が自分の能力を自覚せず変に意識ぜずに使ってるから強いんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:49:13

    >>71

    今はアホほどテンション高い芸人モードだから術式もあってほぼ無敵だけど何かの拍子で思考停止or正気に戻ったところを瞬殺される未来しか見えねえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:53:47

    あれ?別にヘイトでも悪口でもなかったレス消えてるけどなんでだ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:55:17

    >>78

    現状それらしかしてないから他人に何か行動を強制させたり自分以外をいきなりアフロに変化させるとかはできないんじゃないかなって。やらなかっただけの可能性はもちろんあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:57:01

    他人に術式適用するにはコンビ組むなり本人の同意がいるとかでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:18:23

    死滅回游のペナルティすらワンチャン無効化出来るのか?
    それもいけるならSCPの現実改変者みたいなもんやな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:24:54

    五分五分マンがウケるやろ!であの格好が受けると思ってるからここで既に服が絶対に破れなくなるやん?

    で攻撃を食らってもここで効いてないフリしてちょっと血糊流したろ!って時以外流血すら不可能やん?

    で爆発とかしても背景にしてポージング決めたろ!で無効化やん?食らったとしてもアフロになって何食わぬ顔で登場したろ!で無効化やん?

    弱点としては流血人死に等の笑えないものは出来ないから絶対に相手を倒せないって事くらいかな…

    いや強いわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:26:11

    多分だけど目の前で人が殺しあって
    その結果人が死んだとかされたらその状況を覆せるほど面白くは流石に出来ないってなって効果解けると思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:28:01

    攻撃を受けるだけなら無限に出来るって思い込めば無敵にでもなれるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:30:42

    受け方を想像できないような理解不能な攻撃、もしくは完全な不意打ちで仕留めるしかないの面倒っていうレベルじゃないな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:32:32

    多分だけどあの幸運マンみたいに自分の術式を知らない事で効力アップしてるところはあるだろうし知ってしまったら弱体化するんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:41:07

    >>90

    でも知らないってことは、術式を理解して洗練させる方向や解釈の拡大は望めないってことだから

    これ以上の伸び代はない感じがする

    五條悟に通用するってだけでもう十分強いけどな!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:08:37

    (コイツ…ギャグ時空を特殊能力にしやがった…!!)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:11:52

    芥見がボーボボから受けた影響の最たる例と化した気がする。
    次の登場で黄櫨とコンビ組んでたら笑う

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:12:34

    でもイマジンブレイカー持ってる天使と相性めっちゃ悪くね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:31:04

    >>43

    これ「ダメージ0だぜ!(と言いつつボロボロだったらウケるだろうなあ)」って思ってたからダメージあるだけなんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:34:14

    >>94

    「盗られた術式が巨大ロボットになって天使をぶん殴ったら面白いなぁ…w」

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:03:03

    グラブルがボーボボとコラボした時ゲーム内最強クラスのドラゴンを
    ボーボボがアフロから出す(しかも電話で呼び出す)とかやってて
    ギャグだから許される演出だったんだが
    高羽はそれを同じ世界観の中で実行できるんだなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:31:05

    >>50

    ケンさん登場なるか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:33:08

    >>68

    どうしよう.....ゴリゴリのバトル漫画に出てきやがったせいで「ギャグ漫画のキャラは禁止です!」が効かないんだけど.....

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:12:56

    余計なお世Wi-Fiで外部と連絡とれる可能性があるのか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:40:19

    >>19

    そんなアホ虎杖スレみたいな...

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:42:49

    能力の説明が完全にハジケリストの戦い方の文章化だよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:51:22

    それで実際に(メタ視点だと)面白いからズルい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:11:22

    意識外の攻撃には無力か?無意識にオートガードギャグ術式組み込んでる可能性はあるが
    しかし単に無下限ガード抜けて攻撃するのは簡単だけどゴリラ強化された五条にダメージ与えるのは
    「ここでこいつの臓物をぶちまけたらウケるだろうなぁ」みたいなサイコじゃないと無理だろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:14:10

    東堂といい高羽といい「推し」とは違うけど
    めちゃくちゃ大好きになるキャラだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:27:35

    今までの描写見る感じ、自分自身にしか影響しないタイプかな?
    「爆弾が不発して時間差で不意を打って爆発」とか「爆発じゃなくあんかけをぶち撒ける」とかそういうのは無理そう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:29:29

    >>106

    少なくともハリセンやあんかけの生成はできる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:29:46

    >>89

    (死んだと思わせて墓の中からおっぱっぴーしながら出てきたら面白いだろうなあ…)とかで解決しかねないコイツ無敵か?

    催眠術とか意識そのものに働きかける能力には弱そうだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:33:36

    >>107

    ウケそうな小道具の生成は出来ても、相手の持ち物をウケそうな小道具に変えたりは出来なさそうだなって。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:36:58

    むしろスベると怒る→負の感情強まる→呪力が強化されるって現象起きそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:41:47

    >>110

    ウケない→ひょっとして面白くない!?→弱体化、ではなく

    ウケない→絶対ウケるギャグなのに笑わねえの!?→クソ客!!というメンタルが出来上がってるの術式的に強すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:44:54

    >>102

    魚雷ガールのボケ殺しを「クソ客がぁ!」で無効化出来るかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:45:19

    >>109

    他人の行動や持ち物を変化させるのは

    「自分の芸が相手にウケるイメージ」じゃなくて「他人の芸が自分にウケるイメージ」だから無効とかかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:48:23

    余計なお世Wi-Fi!→あーもしもし?俺俺、高羽だけどさぁ、今なんか変なやつに絡まれててぇ(始まる漫談による外部との通信)
    (この大怪我が何事もなかったかのようにスルッと戻ったらおもろいだろうなぁ…→怪我全回復)

    とかやりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:50:02

    「この世界からいきなり呪力が消えたらウケるやろなぁ…w」
    でこの漫画終わるってマジ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:53:25

    初手でコイツを引く伏黒の男運なんなん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:55:36

    漏瑚相手でも攻撃食らっても頭チリチリになったらウケるなって思えば完封できるってマジ?
    領域もアチチぐらいで済ましそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:58:40

    でもこれ、伏黒とかが術式に気づいて
    「お前の術式はウケると思ったことを実現させるんだ。だから○○はウケると思ってくれ」
    とか言おうものなら途端に上手くいかなくなるからそんなにルール無用なことは出来なさそうだな
    上手くできてるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:58:47

    >>115

    まさか単眼猫の呪術廻戦あと2年で終わるがフリで次回が最終回だとは思わなかったよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:03:37

    >>79

    舞踏や歌とかの芸能で神様を下ろす術式じゃねぇか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:04:35

    >>117

    熱湯風呂というわかりやすいネタがあるからそんなノリになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:06:41

    >>118

    だよな、自覚してないからそこまでめちゃくちゃなことはできなそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:13:09

    この爆発食らってこの程度ならそりゃバカバカしくなるわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:21:47

    基本的に自分の行動、状況に関して干渉してるように見えるから、流石に封印解除とか相手に行動の強制は無理では

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:22:16

    ほぼ無敵だけど事故でも何でも高場が誰か傷つけたり、殺したら機能しなくなると思う
    術式自体の問題じゃなく本人の問題として

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:26:19

    なんか似たのあったなーと思ったら禁書のアウレオルスだこれ
    メンタルが完成されてる分こっちのが厄介そう

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:36:52

    >>13

    しぶとさがスーパースターマン並だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:58:16

    >>100

    しかし余計なお世Wi-Fiからイメージされるのはプチプチ切れるとかクソ遅くて思わずWi-Fi機能をオフにするやつじゃないか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:38:40

    審査員からの評価低いと心折れそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:50:25

    最強格の味方キャラを生み出す重要なきっかけ役を与えるとか芥見によるケンコバへのファンサービスすごい
    いち読者としてケンコバめちゃくちゃ喜んでそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:42:07

    勝ち目はある。五条と違って術式発動してれば呪力は減ってくからずっと攻撃し続ければ勝てる(出来るとは言わない)

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:03:00

    読み返すとケンコバがマジで核心を突いてるというか、あの術式を持つ者に対して最適解の言葉を簡潔に伝えてるの良い

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:06:21

    >>18

    センターマンのパクリだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:55:50

    黒閃決めた時のゾーン状態みたいなもんだからな今の高羽
    120%の潜在能力を引き出すに至ってる(なおギャグが面白くなるとは言ってない)

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:58:10

    ちょうど近くにいるし天使VS高羽来そう
    アウレオルスVS上条さんみたいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:58:22

    自分の決めたルールのみ有効とかもはや領域展開してるまであるよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:14:40

    >>117

    漏瑚というか呪霊相手の場合まず人間を前にした時と同じ精神状態を保てるかという問題があるのではなかろうか

    俺ら割と感覚マヒしてるけど真人を除けばどいつもこいつも見るからに化け物の外見だし

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:24:50

    >>137

    死滅回遊の中でもっとバケモノじみた呪霊なんてもう散々見てるだろうし

    そもそもあんだけ肝の座った大暴れ芸人が一つ目火山頭とかに精神状態乱されるとか思えんのだが

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:53:44

    >>138

    ちょっと書き方わかり難かったかな

    人目のないところやカメラ回ってないところだと芸能人って素に戻っちゃうことあるじゃん?

    客あっての芸能人だし、人間のいないところでも芸人メンタルを保てるのかなと思ったんだ

    こう、動物を前にした時と同じ感じでさ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:56:06

    1人だけハジケリストやってる

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:36:34

    >>139

    そんくらいで素に戻る奴は12日間もデスゲームで生き残れないんで…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:54:59

    >>141

    そっかー

    客と呼べる人間の目がないって芸人にとって一番萎える状況だと思ったんだけどなあ

    俺だったらたぶん余計なこと考えて冷めちゃうわ

    化け物にウケるネタってどんなんだろう…いやそれ以前にギャグとかわかるんだろうか…わかんないよな…

    笑いとれない相手にネタやってもしょうがないし…何してんだろ俺…とりあえず逃げよ…ってなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:19:04

    今までさんざん呪詛と怨嗟の物語を繰り広げてきた世界の中に
    いきなり『笑い』に生きる奴が最強格として大暴れしはじめるのメチャクチャ爽快感あるな
    高羽、このままハジケで世界を獲れ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:22:52

    黄櫨くんはもう突っ込んじゃった時点で高羽のペースにハマっちゃってるからな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:16:54

    漏瑚はいい反応してくれそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:14:55

    >>145

    これだと意識外の死角からの攻撃になるだろうから術式間に合うかどうかが肝だな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:19:04

    >>146

    攻撃を見切った上で面白いと思う受けを考えないとだから多分無理

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:21:54

    (ここで獄門彊を解除したらウケるだろうなあ…)

    ってなりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:42:43

    認知外の攻撃には無力なの確定なのかな?
    例えば、ステルスキルされても無傷で振り向いて相手と目があったらうけるだろうなぁ、みたいなのをお笑いネタの一つとして温めてあったらどうなるんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:45:22

    >>147

    事前に「あの火山めちゃくちゃ熱い炎で攻撃してくるよ!」って教えておいたらどうなるんだろうな

    (頭だけ焦げてたらおもろいやろなぁ……w)って考えている上で食らった攻撃は無効化できるのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:51:04

    「そのネタもう飽きたわ」って言われたらそれまでの防御方は使えなくなるんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:30:00

    >>147

    うーん、知覚しないと防御できないならあの不意打ち上等なコロニーでとっくに死んでそうじゃない?

    「この殺伐な空間を無敵状態で練り歩いてる俺…おもしれぇ!」みたいな漠然とした認識でも普通に発動すると思う

    ただ呪言みたいに防御方法が特殊なものだとさすがに喰らいそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:31:08

    >>145

    完成度高くて草

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:11:11

    >>151

    「飽きたところに畳み掛けるのが天丼(面白い)!」と認識していたら使うだろうな

    もう自分が面白いと勘違いし続けてる限りはホント融通がききすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:16:49

    >>142

    隙自語するタイプはそりゃ向かんわ


    お笑い芸人じゃないけどムツゴロウさんとかみたいなのもいるからな

    人前だからカメラの前だからとむしろ大衆に合わせて自分をセーブしてたような芸能人

    素で強い人ってホント強いんだわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:32:11

    ラッキーマンこと重面もそうだったけど術式を自覚してないってのはどういう理屈なんだろう
    生まれながらの術師は5~6歳で自覚するっていうし
    ゲームきっかけで術師になったやつは最初に基本的なこと教わるって日車さんが言ってたよね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:42:51

    >>156

    なんか小難しい説明されたけど意味わからん(鼻ほじ)

    位のメンタルならセーフ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:12:22

    >>60


    突然変異の異能に未曾有の大災害を加えるな加減しろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:13:55

    >>82

    そうした方がウケると思ったから消えた可能性。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:19:47

    ケンコバと会話してた時はもうちょっと普通の人に見えたんだが
    遠隔無為転変で術師として目覚めた時にどっかイカレちゃったんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:22:35

    あのクールな五条がいきなり全裸になったらウケるやろなぁ………

    チンチンがちっさかったらさらに大ウケやろなぁ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:35:47

    高羽の術式も強いけど本人が面白いって思ってるギャグが受けなくても客がクソだって解釈してるから弱体化も現時点ではないということ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:36:03

    突っ込む→よっしゃ受けてる!
    白ける→どうやって笑わせてやろっかな!

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:59:15

    羂索の爆弾も無効化する可能性あるんだよな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:05:11

    高羽が(伏黒少年と君の名はしたら面白い!)とおもったら入れ替わりが起きるんだよね?
    宿儺に精神的ダメージ与えられそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:53:38

    >>152

    今まさに黄櫨くんとかいうえらい規模の爆破を一瞬で起こせるやつと戦ってるしね

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:43:52

    千年レベルで手間暇かけて練り上げたメロンパンの計画がクソ芸人のギャグセンスでぜ~んぶ台無しになるとこ、本当に見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています