そろそろ環境変えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:50:14

    紙を見るにまだ変わらなさそうだけど
    こっから強いテーマ来て基準になる前に沈めてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:51:34

    最悪烙印ルートだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:51:53

    早期実装されてるから運営も早めの規制を考えてるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:52:03

    炎王もそろそろ来るぞ
    楽しもうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:53:05

    対抗馬になりそうなのが粛声とかろうじて覇王くらいしか無いというのもネック
    炎王より早期実装が望まれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:54:46

    炎王がおそらくフルパワーで上陸するから規制でスネークアイ消えても篝火ポプが生きてる限り炎王環境だろ
    あとは粛声がどれだけ流行るか程度

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:54:49

    増援だって制限なんだから、炎族が強くなったってことでスレ画も制限にいつ行ってもおかしくないよなぁとは思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:55:10

    汎用で強い系統は早めに絞めないと息が長いだろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:55:56

    URCP60美味しいです

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:56:57

    粛声以外だとユベルがLEDEとかの分も引っ提げて早期上陸すれば上位争いに加われるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:58:18

    粛声も強金天底減ってるし紙ほど強くないんじゃないかって気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:58:53

    インフェルノイドが仲間になりたそうにこちらを見ている

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:59:47

    ノイドも結局スネークアイ系じゃねえか!
    しかも上の方には来れないし
    いやまあシングル戦補正込みで考えるとわからんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:00:00

    >>10

    真面目にユベル強いからなぁ………

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:00:25

    紙で強い新規が来たと思ったら環境の強化パーツになっただけなのがなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:02:11

    スネークアイは既に規制入れ始めてるからここからエクセルがさらに減らされたりして少しずつ減っていくだろう
    出張は原罪宝か原罪宝にアクセスできるカード4種がある限りなくならないので篝火罪宝狩りをさらに減らすか原罪宝を禁止にするかしかないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:02:18

    罪宝に真っ向から対抗できるのはローちゃんと麻雀くらいだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:03:51

    しゃーない、神碑とふわん緩和するか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:05:18

    そういえば結局覇王魔術師上陸までに覇王スターヴ緩和されなさそうだな
    ウケる
    ドンマイEM魔術師
    フォーエヴァーEM魔術師

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:07:27

    炎王は純スネの互換レベルだからあんま期待してもなあ
    スネークアイの規制モロに効くし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:07:43

    既存カードで対抗するならイシズティアラルーン規制解除するしかないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:13:21

    >>21

    モルモとブルホーンも追加で

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:54:14

    >>19

    文章が変な人って内容もおかしいって本当なんですね 再現性高いワンキル抜きにしても覇王ギミック組み込む型増えたというのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:38:17

    正直スネークアイ見飽きたという感想が強くなってきてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:50:48

    >>23

    MDだと以前のEM魔術師が復活することなく覇王魔術師にバトンタッチしてこのままフェードアウトしそうだなって話をしただけなのになんでいきなり罵倒されてるんだ俺は

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:51:48

    スネークアイ以外何見たっけなって思い出したらメタビかクシャだったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:16:38

    >>21

    真面目にイシズティアラってどのくらい規制解除したら、スネークアイに対抗できそう?


    フル開放したら環境ひっくり返るのは当然として。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:31:59

    メイルゥ制限に戻してくれよ
    フルパワー炎属性の前ならそんな影響ないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:12:21

    >>24

    ホントそれ。

    スネークアイ見飽きた。

    スネークアイ減らしてくれるなら、永続罠でも、ティアラでも緩和して欲しい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:14:25

    >>28

    ティアラどころかスプライト以下のデッキですら緩和されないカードあったりするのに緩和されるわけないだろ

    環境トップでこそないけどティアラっていまだにランクマで見かける部類のデッキやぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:14:46

    >>27

    メイルゥ制限くらい?

    イシズ側は解除できないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:21:18

    スネークアイは既に規制し始めてるし多分次回か次々回あたりの改訂でシェア落ちるでしょ
    原罪宝の出張は原罪宝自体がなくならない限り残るだろうから諦めろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:35:51

    アトラクター緩和が一番スネークアイに効きそうなんだがやってくれないかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:45:46

    スネークアイを一切規制しないでスネークアイのシェアを下げようとするなら規制されて(相対的に)大人しくなったティアラやピュアリィの緩和とかアトラクター解除とかヤケクソ気味な方向の調整になるだろうけどそんなことするくらいなら素直にスネークアイ規制するのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:54:18

    既存の枠の中でどうにかするというよりスネークアイ下げつつ環境に出てこれそうなテーマ色々追加して結果的にスネークアイのシェアをバラけさせるみたいな感じになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:57:27

    いっそのことエクリプスワイバーンやブルホーンを制限復帰させるのはどうだろう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:01:02

    これから出る強いの粛声、ユベル、天盃龍あたりか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:10:13

    エルフが生き延びてるMDだと覇王魔術師もスネークアイに対抗できそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:16:13

    MDの独自規制で禁止解除して都合よく環境に殴り込めそうなデッキあれば放してやればって気もするんだけどな
    そういうの往々にして古い時代のデッキだから今更返してもパワーの絶対値が違いすぎるってパターンが目に見えて焼け石に水
    十二獣でさえなんとか位ついてるってくらいだし(しかもこれ以上放すと壊れるギリギリまで攻めてる)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:19:18

    >>24

    人口も多いしみんな同じ展開しかしないからはいはいいつものってなるんだよね

    使ってないけど見飽きすぎて展開暗唱できそうだもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:20:20

    >>38

    覇王魔術師多分エルフの恩恵ほぼないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:42:58

    露骨な優遇が腹ただしいんだよな、スネークアイ
    咎姫、ポプルス、篝火
    どれも先行実装が早すぎるんだよアホ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:25:34

    天底ボーダーシルバマーメイド辺りはもう緩和しろよと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています