俺のターン!ドロー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:24:03

    手札
    ライトロード・ビースト ウォルフ
    ライトロード・ビースト ウォルフ
    ジャスティス・ワールド
    ライトレイ ダイダロス
    ライトレイ ディアボロス

    ドロー
    テラフォーミング

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:24:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:13:03

    なにこの漫画怖ぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:37:00

    いくら金田一でもこんな理由ではやらないだろ
    ……違うよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:38:32

    サーチ札かドロソ入れろよ(辛辣)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:39:23

    >>4

    これは喰いタンじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:40:18

    ジャスティス・ワールドなんて入れてんじゃねぇよ(被害者の最後の言葉)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:41:41

    カードの引き(運)のせいにしてるのとレアカード言及からして割とガバい構築になってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:45:24

    >>4

    遊戯王ならやりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:46:29

    光の援軍とソーラーエクスチェンジを3積みしてジェイン用に増援も入れとけ

  • 11124/05/11(土) 13:48:55

    >>5

    >>10

    光の援軍とエクスチェンジと七星の宝刀と増援とテラフォ入れてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:49:03

    この漫画貼るとまた例の遊戯王プレイヤーは犯罪者予備軍!って騒ぐ子が出てくるぞ
    殺人鬼は100%パンを食ってる並みのガバガバ理論で

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:49:36

    >>9

    失礼な

    引きが弱くて悔しかったら死神と契約して引きを強くするのが遊戯王だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:50:08

    遊戯王でもリアリストはクソ扱いだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:51:20

    遊戯王は遊戯王やってる犯罪者が出てくる作品なのに擁護する必要ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:51:37

    そもそも今のライロってジャスティス・ワールドなんて入れるの…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:52:28

    案の定すでに湧いてて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:53:32

    >>15

    ごめん

    ?つけ忘れてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:55:46

    そもそもドミノ町はデュエリスト以前に犯罪者めっちゃ多いからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:56:20

    世界観的にカードゲームに合わせてる遊戯王アニメと食いタンが同じ価値観で話せるわけがない
    喰いタンの世界も一枚のカードで始まったり闇がラスボスなら話は別だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:58:46

    構築詰めてるのにその上で何故か事故るとかじゃなくて、普通に事故率高いデッキ使ってるアホに逆恨みで殺されるのマジで嫌すぎるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:59:00

    まぁ喰いタンは喰いタンでTCG漫画のカードバトル並みに殺人が気軽にポップする治安ではある、普通に殺人でムショ入った後出所してレギュラーメンバーとして復帰したババアとかいるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:59:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:00:13

    >>22

    コナンワールドとどっちが年間死者数多いんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:02:52

    真面目にドミノ町よりも治安が悪い寿司漫画である将太の寿司の作者がマジで殺人事件を題材にした漫画だからそらもう犯人の手が早いのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:03:20

    >>24

    食いタンはもう昔で完結したから比較できないじゃないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:04:09

    >>26

    そりゃそうか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:05:05

    >>23

    そんな細かい描写あったっけ……?

    作者はカードゲームのルールよく知りませんってぶっちゃけるレベルなのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:05:45

    当たり前のように殺人鬼がポップする推理漫画ってわりとヤバいのではなかろうか
    まぁ殺される側が殺される側なことも多いけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:06:18

    >>21

    遊戯王やってる奴はこういう思考の奴が多いらしいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:06:46

    うわでた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:07:55

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:07:57

    >>21

    ネタはネタであると(略

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:08:15

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:09:55

    >>28

    よくいそうなカードゲーマーを描いただけだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:10:42

    イッチ、ガチのヤベー奴召喚したんだから管理頑張れよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:10:59

    その基準で持ち出されると「よくいそうな寿司屋」とかが厚い風評被害を被るな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:12:36

    >>37

    チェイン店だし本当によく居そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:13:40

    犯罪者はみんなパンを食べてる理論はやめなさい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:14:43

    >>37

    犯罪レベルの嫌がらせしまくってる相手の店名が笹寿司とか普通の名前なせいで無関係な笹寿司がサジェストにクズってつくようになっちゃったからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:14:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:16:36

    すまねぇ、記憶違いだったみたいだから消しといた

    >>23

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:17:56

    >>42

    弾圧に負けて日和らなくてもいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:17:57

    >>1

    給料の半分使っても子供に勝てないようならゲーム変えるかカード辞めるべきでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:18:22

    >>38

    >>40

    っていうか同じ作品の喰いタンのほうで明らかに鳳寿司(将太の寿司の主人公が働いてる店)の親方が殺人やってんだ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:18:30

    >>42

    41

    俺もキツく言い過ぎてすまんね、消しとく

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:22:46

    喰いタンはそもそもヤベー犯人しか出てこないうえにそいつらを殺人抜きに人格のカスさだけで上回るヤバさの奴が主人公やってるすげー作品だぞ、ドラマは毒を抜きまくったから別物

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:23:31

    >>47

    それなら等身大カードゲーマーが出てもおかしくないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:24:18

    >>45

    スターシステムだから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:24:35

    >>47

    準レギュラーキャラが二股バレて刺されて死ぬしな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:25:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:47:39

    そもそもカードゲーマーはよっぽど相手のマナーが悪い場合を除いてカードにしかヘイト向かねぇよな
    アレ規制しろみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:48:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:49:59

    >>53

    えっお前負かされた相手に手を出すレベルの殺意持つの怖…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:50:36

    >>50

    生き返る上に2人の合意の上で二股続行するしな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:51:35

    >>54

    SNSにゴロゴロいるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:56:36

    前にも湧いてたやつおるやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:56:56

    >>56

    思うだけの殺意と実行される殺意が同等と思ってるタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:58:59

    思ってる時点でアウトでは…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:59:18

    あにまんカードゲームカテ名物
    ふわんだりぃず異常アンチと異常儲
    マイナーテーマ布教してる人
    カードゲーマーは全員犯罪者だと主張する奴←new!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:00:11

    ガチモンおるやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:00:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:01:50

    本格的に再放送スレになってきたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:03:34

    少し違うけどコナンにもカードゲーム関連の事件あったよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:05:06

    正直この人デッキ構築からしてダメそうだよね
    あにまんでデッキヘイトスレ立ててそんなに勝てないって言うなら構築晒せって言われてそうだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:06:07

    >>64

    あれもカードゲーマーらしい事件だったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:08:12

    >>64

    今思うとTCG展開しようとしてるのによくあんなアニオリをやったよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:11:29

    このスレから凄いデジャヴを感じる
    TCGカテなんだからカードの話しようや……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:12:27

    >>67

    カードゲーム展開するのに一応カードゲーム回やらないといけないけど人は殺さないといけないだろ

    そうなると殺すのも殺されるのもカードゲーマーになるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:12:47

    前のやつも土日だか祝日だったし同一犯でしょ
    解散解散

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:23:24

    カードゲームをきっかけにした事件描こうとして結果的にカードゲームへの理解がガバすぎる問題

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:24:07

    >>60

    わざわざTCGカテに踏み込んで喚いてるのは自己顕示欲すごそうやな~

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:15

    >>71

    逆に忖度なしだからそこまで間違ってもないっていうね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:46

    >>65

    わざわざレアカードなんて言及しとるし引き弱じゃなくてクソ重ファッティたらふく積んで事故ってるだけじゃねって思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:28:53

    >>69

    すまん、カードゲーム回をやるのは別にいいと思うんだ

    だけどこの回の犯人の動機が余りにもアレ過ぎてどうかと思ったんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:12

    >>73

    異世界から書き込みしてる人?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:33:00

    どうやらカードゲームやってる奴らは犯罪者予備軍飛び越えて全員犯罪者だと思ってるかわいそうなやつがいるらしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:33:50

    その作中で出版社的にあんまり言うと差し障りあるって言ってるし主人公の愚痴に対して子供から思いっきり睨まれてる構図あるのに忖度なし…?
    もしかして犯人の自供してるページしか読んでらっしゃらない…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:38:16

    >>75

    犯人の動機の流れとしてはそこまでおかしくないだろ

    窃盗なんかする奴が◯人犯になるのはさほどおかしな事ではない

    カードゲーム窃盗も流行ってるしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:38:41

    >>78

    カードゲーマー自体には忖度してないだろ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:40:08

    犯罪は犯罪なのは置いといて
    そんな簡単に短気とかを理由に軽犯罪から死刑もありうる重罪に軽率にランクアップするわけねぇだろ十二獣とかアーゼウスじゃあるまいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:47:45

    >>60

    流石にマイナーテーマの布教を他二つと並べるのやめたげて

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:48:35

    どんな感情で自分にハート押してんだろこの人

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:49:21

    >>60

    オリカ作ったりワケわからんエラッタ叫んで鬼岩城でも出しとけとか展開でドラガラプタ見たことない叫ぶアダマシアアンチ君殿堂入りしちゃった?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:53:06

    喰いタンのカードゲーム回についてはオチの子供らにカード買う部分で2桁万とかのカード幾つかあったがMTG意識しとると思えんし
    大分ザルにしか気にかけてないので理解度も何てないやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:54:20

    >>79

    あの犯人は店に高額カードのショーケースがあるのに、何故かブースターパック1ボックスしか盗まないのがおかしいんだよ!!

    もしも転売目的だとしてもせ複数盗めよってなるんだよあの事件

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:18:45

    >>86

    犯人より先に店内にいる被害者

    良く引っ張れたなとなる凶器

    具体的にやると不味いからと軽くしかやらなかったら盗み

    その他諸々の突っ込み養成狂気会やからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:28:41

    >>87

    カードゲーム以前にありとあらゆる点からツッコミどころしかないギャグ回だよなアレ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:34:28

    >>88

    カードゲーマーはよく表現できてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:42:17

    翔太の寿司見て寿司職人やべーって言うようなもんだわさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:45:55

    ファンデッキ使って綱渡りばっかりしていると対面した環境のパワーに心惹かれることがあるのは分かる
    それでもあの日感じた快感が忘れられねぇんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:46:30

    >>89

    現実とアニメの区別をつけようマジで

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:15:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:18:12

    >>92

    よく描けてるのは事実だろ?そこを否定しても仕方ないぞ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:23:50

    前にもスレ画を使ったスレがあったがそのときにどうしてもカードゲーマー=犯罪者にしたいやつがいたな
    同一人物か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:44:09

    カードゲームで死んだら何死になるの?
    呪殺?トドメ刺したモンスターとかの攻撃方法で変わる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:45:09

    >>95

    ここまで日本語通じない同じ思考のやつが何匹もいると思いたくないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:46:36

    >>1

    感じたぜ

    デュエリスト特有の殺気をよお

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:47:16

    アルミホイル巻くと分かりやすいぜ
    同じようにか書き方で逆張りし続ける奴

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:08:40

    またスレ消えそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:12:10

    リバイバル異常者やん

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:35:53

    >>1

    これ喰いタンの何の話だったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています