(これがあの名探偵眠りの毛利小五郎かぁ……)

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:17:18

    コナンへの疑い  

    dice1d100=73 (73)


    小五郎への尊敬

    dice1d100=77 (77)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:19:23

    推理の本体コナンじゃないか?と思いつつ小五郎の良識は尊敬してんのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:19:34

    警察学校の銃の凄腕の人が小五郎と知っているのかな?
    この世界だと

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:20:39

    色々気付いたり知識が凄かったりするコナンを疑わしく思いつつも
    最終的に解決する小五郎を凄いと思ってる……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:23:12

    何となく推理の真相に気がついてはいるけどそれはこれとして小五郎の人柄を慕ってる感じか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:26:18

    よく見ると安室が小五郎を先生呼びする時とか、小五郎の弟子を名乗る時はちゃんと敬礼してるんだよね。
    警察官としての降谷は敬礼をふざけて使うようなヤツじゃないし、"事情があって退職した警察の先輩"として尊敬してるんじゃないかね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:26:59

    ヘボ探偵と見下したりしてる雰囲気はないよな
    その辺の礼儀はある

    まぁそれはそれとして冤罪ふっかけてるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:00:28

    小五郎がこれだけはダメなハズレわかるからババ抜き強いってので『当たりがわかれば良かったんですけどね』って煽ってなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:05:31

    >>6

    探偵としては尊敬してないけど、警察官としては尊敬しているみたいな感じだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:09:37

    目暮警部曰く小五郎のせいで迷宮入りした事件多数
    阿笠博士曰く敏腕刑事
    これに現在の能力の描写を踏まえると推理はそんなにだが主に犯人の取り押さえで大活躍していたと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:40:15

    >>10

    コナン世界の探偵スキルとして重要な発想の瞬発力はあんまりないからな

    でも水平線とか地道に証拠を探して積み重ねてくことはできてるから刑事時代は身体能力だけでなく捜査もそれなりに出来たと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:27:32

    >>11

    本編でも地道で根気がいる浮気調査とかしっかりこなしてるから、探偵よりかはやっぱ刑事向きだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:28:50

    真っ当な教育受けたエリート中のエリート警察官だし、先輩には基本的に敬意を払う方なのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:31:35

    >>11

    いわゆる足で稼ぐタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:40:43

    身内や友人が絡むと覚醒するから決して無能ではないんだよな
    いつもは見栄やさっさと事件を解決したいと思っているからか、短絡的な推理を披露するけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:10:20

    優秀ではあるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:23:17

    >>15

    覚醒するって言われてるけど、小五郎は身内が絡んだ時は推理じゃなくて捜査をしようとするだけだよ

    推理力が向上してる訳じゃないからその辺はコナンに教えて貰わないと思いつかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています