最近のフェスは増Gに厳しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:33:21

    最近ずっと出禁食らってるけどこれは増G禁止の評判が良いのか単純にフェスのカードプールだと強すぎるからなのかどっちなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:33:59

    TCGプレイヤー配慮イヤーなんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:36:28

    単なる妨害札じゃなくて事実上のターンスキップカードだから(しかもSSにチェーンすればカードアドを消耗しない)
    イベントのテーマ自体を否定する形になりやすくて良くない的な感じなんだろうかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:36:31

    召喚法に注目したフェスなのにそれを封じられちゃあね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:38:31

    シンプルに○○召喚フェスなのにその○○召喚を躊躇わせるカードは不要って方向性では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:49:40

    融合リンクフェスで融合リンク使わせたいからって理屈なら応戦するGや接触するGあたりも死んでるはずだし何故かマスカレーナやアポロウーサが死んでるからただ単にパワカ使わせたくないだけだぞこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:51:42

    🪼を一足先に実装するための布石とか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:55:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:55:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:02:46

    まあ現代遊戯王なら必要とは思うけどお祭りイベントでG撃たれたからこのターン動けませんはあんまりってのは分かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:06:12

    Gは先後両方の勝率を底上げしてランクマを成立させてくれるヤツだから降格がないフェスにはいらないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:27:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:28:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:28:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:29:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:30:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:31:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:39:01

    世界大会レギュでいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:39:33

    >>18

    これ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:40:30

    今日の増G異常嫌悪者のスレはここですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:42:39

    そっちのが楽しいから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:08:58

    ジェム回収勢からすれば後攻取ったら即サレして次の試合行けばいいから回転率上がって逆にいいのかもしれん
    連続で先攻取られた時のストレスは半端ないだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:59:16

    >>20

    G叩きってプルリアがXでトレンド入りした辺りから露骨に増えたし、何割かはGというより遊戯王が嫌いな奴らがエアプでもそれっぽく叩けるネタだから擦ってそうだなって思ってる

    特にここの場合ずっと遊戯王関連スレに粘着してる荒らしいるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:03:29

    俺はGが(カードとしてよりイラストが)嫌いだから使わんが他人が使う分には別に……
    規制されてると嬉しくはあるけど

    送り付けてくるGはやめろ
    本当にやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:04:24

    >>23

    遊戯王スレが多いからって理由で遊戯王を叩き棒にしてるだけのガの者だからなあ

    toughカテとかで戦ってりゃいいのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:07:29

    >>1

    どっちも違うと思う

    わざわざ増g禁止サイコーってアンケ出すやつがレギュ決めるほど居るわけ無いし

    増Gあっても良いだろってパワーのやつちょいちょい居る


    単純にシンクロならシンクロを楽しんでもらうためにフェスがあるわけで増Gは止めちゃってフェスにない方が良いかってことかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:26:16

    デュエマにいた変なのがこっちに移った感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:29:33

    >>5

    まあこれだろうね

    うららやヴェーラーは直接召喚に影響してないからセーフといったところか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:00:59

    まあ増Gのカードパワーが高すぎるから批判されるのも分かるわ
    何ていうかもうルールなのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています