ここだけシャイニースターが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:46:13

    「自分が水嶋まさごに成り変わりトップアイドルになる」ことで願望器としての役目を果たした世界
    なお本物の水嶋まさごの死は認識改変されているが、願望を失うと願望器足りえないため木乃美だけは認識改変が及んでいない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:48:21

    願い叶えるにあたり他の願いすべてを排除する仕様はなくなった上でって認識?
    そうでないと先に世界が滅ぶけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:51:14

    >>2

    流石にそれはそう

    悪辣なままある意味で真っ当な願望器として仕事したってことで

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:58:04

    なんかプロイの「願掛け卵(スイーツハーツ)」みたいになりそうだね

    興味深いが流れが難しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:58:45

    願いは水島まさごが一番になる事じゃなくてまさごの歌が一番になる事だから案外正攻法かも……歌さえ評価されれば歌のが本人でなくても

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:02:25

    >>5

    これでファンがついても偽物が歌う歌だから最初の願いは唯一のままなのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:08:12

    ただただ木乃美に地獄を見せたいだけの設定

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:09:21

    ある意味きちんと果たしてるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:13:37

    木乃美が何したってんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:13:45

    『滑稽な願いだし滑稽ならやり方で叶えてやるかw』みたいなクソさを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:18:14

    >>9

    ⭐️「唯一無二の願いをしました」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:20:02

    まぁ願いの大本が「衛宮士郎みたいな女性」という評があるならワンチャンはあるんじゃない?

    憎悪そのものという存在を「そういう存在が居てそういう存在もありじゃない?まぁ一回くらいならなってみても良いかな?心底不可解だけど」くらいに更生させた実績もあるし

    無限の可能性を信じよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:45:19

    あの踊りは違う。あの子はあんなキレのある動きなんて出来なかったし激しい動きで踊り切る体力も無かった
    あの顔も違う。あの子は顔色ややつれを化粧で誤魔化して”そこそこ”だったからあんな華やかに輝いてはいなかった
    でも、あの歌は、あの歌だけは俺の知ってるまさごちゃんの歌そのもので…

    と「歌だけはそのもの」でそれ以外をシャイニーアッパーされた結果”世界一”として認めらるのを見る木乃美…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:21:37

    >>13

    コラボ終了後に隈乃温泉で漂ってたシャイニースターの残滓が偶発的に木乃美芳助が視聴していた「水嶋まさご」のミュージックビデオに反応して保管していた水嶋まさごのCDとファンレターの情報を取り込んで「シャイニースター水嶋まさご☆」としての爆誕、みたいな感じかね


    椀々様もシャイニースターも「タタリ」「ワラキアの夜」と特性が似てるから当時の「タタリ」を使った二次創作と同じ文脈が使えるかも


    個人的には「シャイニースター水嶋まさご☆」は構成している内訳が残滓も残滓もなので人を害する程の力は無く健康で可愛いだけが取り柄、怪異や人ならざるものとのコミュニケーションもとれるかもしれない


    オド不足による消滅の可能性も有るが隈乃温泉の立地が山奥なのでマナが比較的潤沢でマナをオドに変換して消滅を回避している(魔力タンクが極小のため実体維持をするのが精々、攻撃手段が無い訳では無いが自己消滅と引き換えなので結局使えない)


    基本はこういう感じか??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています