バーンデッキを何となく作ってみたんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:37:00

    手札誘発娘やチェーンデストラクションのURはちょっと生成ムリだったから所謂そこら辺を妥協したSR多めの妥協構築にしたんだ。

    相手を焼き殺す快楽がヤバかった。

    特に、相手にちゃんとソリティアはさせるのが良い。
    こっちの主要妨害はラヴァゴなので後攻からでも通れば「ラヴァゴケアし忘れてるぞ!!」って『分からせ』が出来るし、そうじゃなくても「フルパワー出して負けるんだから文句ねぇよなぁ!!」って思いながら2000~3000ダメージぶちこむのがヤバい。これもう合法○薬だろ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:48:24

    普段は脅威なスネークアイだけどバーン握ってる時はむしろありがたいよね
    万能無効はたまにバロネスやサベージが立つぐらいだしバック除去も少ない、それでいてカードがフィールドに貯まりまくるから各種バーンカードがめちゃくちゃ刺さる
    展開力とリソース回復力の高さというスネークアイの強みを逆手に取れる感じが気持ちいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:49:24

    初めて銃を持った人みたいだ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:53:24

    こういうの見るとたまにはバーンデッキで焼却する楽しみに浸りたくもなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:55:40

    しぐれ+破壊輪で4000バーンくらい飛ぶと楽しいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:56:47

    ちょっとわかる
    ただMDだと高いから組めてないんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:01:55

    カスどもが焼き払えてたのしいです(^q^)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:57:34

    楽しいよねバーン
    うまいこと組み合わせて焼き切れると脳汁出まくるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:58:59

    流用できないのに高すぎて手が出ないよね
    こういうのこそレガシーに入れといてほしかったw

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:00:26

    使われてる側としては妨害しにくい魔法罠での攻撃中心なのがかなり厄介な印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:01:14

    そして初手羽箒と拮抗勝負に怯える日々…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:05:19

    バーンでダイヤ2から5まで溶かしました
    ターン1が被るのはヤメロォ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:49:23

    命削りがほしくなるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:52:25

    >>3

    雁首揃えてる連中に機銃掃射は快感でしょうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:19:36

    チェーンバーンには朔夜しぐれぐらいしか妨害入れてない人も多いかもしれんけど、無限泡影だけは入れとくと何気に重宝するね
    リトルナイトが出た事で破壊輪や不運な爆弾の対象ごと逃げられたり自業自得等のダメージを減らされたりする場面が激増したけど、これを伏せに混ぜとけばリトルナイトの逃走を阻止できる上にその分チェーンが増えるので連鎖爆撃の火力も上がる
    あと万能無効持ち立たされた時に無理矢理妨害吐かせる事も出来るし何かと便利
    泡自体は直接のダメージソースにならないから塩梅が難しいけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:47:21

    新規来たからか割と良く見るサラマングレイトが何気に天敵だな
    レイジングフェニックスがサーチしてくるレイジの効果でバックを一気に4枚割られるからこれ通したらほぼ負け確
    バーンデッキでも取れる対策自体は結構あるからそう言った対策札引けるのをお祈りだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています