バサクレスを単騎で倒し切れそうなサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:11:09

    サーヴァントも増えてきたけど、なんだかんだ殺し切ろうとして殺し切れそうなのはほんの一部だと思うんだよね
    誰ならどんな手段で殺し切れそうかな?
    とりあえず公式で倒し切れたのはギルガメッシュで倒せる可能性があると明言されたのはクー・フーリンかな?
    個人的にヤマタケは八起怒涛と界剣と+@なんかで殺し切れるんじゃないかと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:11:56

    遊戯王におけるブルーアイズみたいな単純戦闘力の基準値になってるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:12:27

    シグルド

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:13:11

    棒立ち前提でさえ今も殆どのサーヴァントは殺し切れない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:13:33

    手数が多いって言うならアルトリアアヴァロンとか?
    あの聖剣達って真名解放できるんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:14:03

    シャルルマーニュはワンチャンいけるかも?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:16:42

    フルスペ通常アルトリアもまぁいける

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:17:33

    >>7

    カリバー7、通常1、魔力放出1でキツくない?

    聖杯込みならいけるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:17:49

    フルスペ想定するならバサクレスもフルスペにしないとフェアじゃ無いだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:18:13

    士郎を杖にしたメディアは優勝したらしいけど、1人でヘラクレスを殺しきったのかなぁ
    小次郎は12の試練突破できんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:18:39

    >>8

    7殺したのはカリバーンだからカリバーならもっといけるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:18:41

    イリヤ想定のバサクレスがフルスペみたいなもんだろ
    魔力供給無限じゃなかったらバサクレスガス欠で大半が勝てるようになる
    攻撃側も魔力無限にしてトントン

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:19:19

    >>9

    イリヤマスター状態以上にフルスペ状態のバサクレスとかあるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:19:42

    >>12

    言われてみりゃそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:21:03

    >>4

    Aに届いてないと無効に足切り性能がエグいからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:21:06

    あれ、ヘラクレスって12回殺せばいいんだっけ、13回だっけ
    まあ12回殺せるけど後1回は無理…なんてサーヴァントがいるとは思えないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:21:47

    >>16

    12個命持ってるから12回殺せればいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:22:13

    別々の方法で倒さないといけないのがかなりきつそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:22:50

    アルケイデスの場合はこれも奪えるのかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:22:55

    >>18

    一発で7回殺してるし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:23:34

    >>6

    ジュワユーズが最大13本って設定だからギリギリ倒せる可能性ありそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:23:52

    互いに魔力万全として
    Aランク止まりだとどんどん上がってく防御力で詰む
    A+だとバサクレスの攻撃を抑え切れる基礎スペックがあればなんとか(3倍ガウェとかジクフリとか)
    A++以上だと宝具さえ数回打てばいけるので(そもそもこのランク帯の宝具持ってる奴ら基礎スペ高いのばっかなのもあって)大分ハードル下がる
    こんなイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:23:57

    カリバーンで7回だっけ
    エクスカリバーだと何回なんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:24:44

    >>15

    一度喰らった攻撃には超耐性が付くのも面倒すぎる

    下手に当てて殺し損ねたら最悪

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:24:59

    キルケーなら豚化で勝てるかも?
    12殺という意味でも豚にさえできれば魔術毒怪物etc...でじっくりコトコトでなんとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:08

    >>11

    >>23

    あのカリバーンってカリバーと同じ威力って後付設定無かった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:11

    >>18

    ヘブンズフィールでセイバーオルタがエクスカリバー連打で残りストック1だか2まで追い込んでるから同じ手段でも大丈夫っちゃ大丈夫よ

    死ぬとその攻撃に耐性つくらしいが、どのくらいつくかはふわっとしてるからその辺はノリとしか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:24

    エクスカリバーでも耐性つく前に連射でないと殺し切れなかった気が

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:26:21

    >>25

    毒で死んだ逸話あるし、罠に嵌められれば効くかも?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:26:23

    12hitする宝具なら一発でいけるのか(ゲーム脳)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:26:27

    >>27

    UBW特典で傷が治った時点で防御力3倍ってある

    実際に3倍なのかカチカチになるよ的なノリで数値自体は雰囲気なのかは分からん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:26:51

    >>27

    防御力3倍とかくらいだったかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:27:59

    完全に願望だけどステラで12回殺し切れたら夢がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:28:05

    ヒドラ毒が弱点だし毒つかいならやりようによっては行けそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:28:17

    >>32

    >>31

    じゃあ例えばラブラブカリバーンで7殺だから次打ち込んでも1〜2殺って感じか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:28:36

    >>33

    そもそもBランクに属してるので無効ですねご愁傷様でした

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:28:52

    ギルガメッシュは確定
    カルナ、オジマン、山の翁あたりはいけそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:09

    一撃で命ストック結構削れる例があるから超馬鹿力な宝具ぶつけたら全損するんだろうか
    そんな宝具あるのかよって話は置いといて

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:18

    >>33

    ステラはB++なので…

    原作でどれだけ攻撃力が高くても神秘が届かないなら無理みたいなこと言われてるから多分B++じゃ無傷かと

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:20

    アークの件からすると概念即死系も守り貫通するかも?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:06

    機神アルテミス…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:30

    原作だとカリバー連射だけど映画だと魔力放出斬撃→出力上げて魔力放出斬撃→出力上げて…で最後にカリバーだから
    文字通り防御力3倍だったら魔力放出が最初の9倍とか27倍とかそういう超絶火力出せることになっちまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:42

    カリバーンの一撃七殺方式を認めるかどうかで足切りラインがめちゃくちゃ変わるのでまずそこを定めない限り結論は出せない
    そんでそれを認めない場合でもHFルートセイバーみたいに耐性の上から宝具乱打でゴリ押し通すパターンもあるので手数が足りなきゃ絶対無理ってわけでもない(魔力の問題に関しては本来全力稼働するだけでアホ程魔力持ってかれるバサクレスが時間制限とかなしで戦闘できるイリヤマスター想定の時点で大概インチキなので)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:47

    >>26

    FGOでカリバーンは基本はBだけど条件付きでA+ってことになったとは思うけどエクスカリバーと同威力とは聞いたことない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:58

    >>41

    サーヴァントだっけアレ

    まあ仮にそれありならオルトもありだけど…条件に反してないからまあいいか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:31:07

    >>41

    アレもそういえば一撃だったか。威力が高すぎて参考にしづらいが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:31:54

    >>46

    アルテミスは2発では

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:31:55

    >>45

    威力の基準と考えるといいかも。少なくともアレと同火力出せるなら一撃で倒せる的な

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:31:59

    そもそもカリバーンの時はエミヤに6殺されたダメージ完治してない状態という忘れられ過ぎな設定

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:32:25

    >>46

    2回だよ

    ちなみにバーサーカーとは言われてなかった(筈)だから更にカチカチとアチャクレスをぶち抜いてる可能性も…

    間違ってたらすまん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:32:35

    原作では負けたけどエミヤも種類の違うA以上の攻撃手段を用意できる投影があるから条件次第でワンチャン狙えはするよね
    基礎スペの差でまず負けはするけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:32:38

    >>43

    それを認めるにしてもアーチャー戦で身体の至る所損傷して傷直さないまま追撃にきてるから

    通常時よりめちゃんこダメージ通りやすくなってるし

    体内からの直ビームで外から攻撃食らうのとはまた色々変わってくるんよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:32:49

    セミラミスはヒュドラ毒出せるんでしょ
    あれ12の試練無視して殺せるんじゃ無かった?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:32:56

    カリバーンは真名解放で刀身崩壊と引き換えにエクスカリバーと同威力になるとなったから
    0距離からエクスカリバーレベル火力を一気に内部で発生させればオーバーキルで一気に削れると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:33:18

    >>49

    6殺できるエミヤは何なんだよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:33:53

    >>44

    カリバーンとエクスカリバーは別の聖剣である。

    カリバーンはいわば王権、アーサー王を王として育てるためのものだった。

    本来、カリバーンは式典用のもの。

    これを武器として用い、真名を解放すればエクスカリバーと同規模の火力を発揮するが、その刀身はアルトリアの魔力に耐えられずに崩壊するだろう。


    リリィのプロフィール6

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:34:02

    >>55

    まああれは相性の問題だから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:34:39

    >>36>>39

    なぜかステータス上はAにされて特別感薄れたんだよなアレ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:34:59

    >>55

    これあるからサーヴァントとしてはそこそこと言うのがまるでアテにならないという…戦士系でも一殺も出来ずにやられる奴すら少なくないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:35:07

    >>53

    ギリシャ男に対して特攻あるのとアルケイデスがヒュドラ毒食らったら残機一発で消し飛ぶかもしれねぇと考えてる止まりで

    実は確定死するとまでは明言されてはない

    逸話再現的にも充分即死案件だとは思うけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:35:09

    アストライアとかどうだろう
    宝具A+だし対罪宝具ってことを考えるとそもそも12の試練を引き起こすきっかけとなった乱心サツ人とか
    ヘラクレス女装事件を引き起こした神様(アポロン)との大喧嘩とか
    かなりの威力が出そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:35:17

    >>43

    イリヤがマスターでさえなければ耐え続けて魔力切れ消失狙いが一番現実的な勝ち方なんだよね

    イリヤがマスターでさえなければね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:36:22

    忘れられがちだがアルテミス砲はキャスターからバフってもらった上で二発で飛んだんで
    普通なら一発で行けるとおもわれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:36:23

    もしかして試練って一撃で全部削り取られた例はまだなかったりするのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:36:53

    >>60

    空中庭園完成済みかつヒュドラ毒なら余裕で勝てそう

    そこまで準備する手間は見ないものとする

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:36:58

    >>64

    アークがそうじゃなかったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:37:01

    >>64

    異聞帯アルテミスの砲撃で

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:37:06

    エミヤの条件として凛がどんどん距離離れて魔力供給パス縮まったから万全とは言い難いけど
    出せるもの出しきって数殺なんで12は無理だと思う、Apoの黒陣営みたいな魔力の心配せずに
    どんどんと遠距離から投影&真名解放&壊れた幻想を出来るなら別かもだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:37:29

    宝具はBやCだけど他ステータスはAみたいな鯖だとどうなるんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:37:50

    >>64

    fakeでヒュドラ毒喰らったアルケイデスが十二の試練あっても一撃死してたかも…とは言ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:38:02

    >>67

    バフありだけど一応二発やあれは

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:38:22

    >>69

    通常攻撃で一回殺せはするけどそこが限界だろう

    牛君がまさにそれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:38:26

    >>1

    怒涛はランクBだから無理じゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:38:26

    >>69

    通常攻撃は通じるけど耐性強化で詰まるやつじゃない?

    通常攻撃でオーバーキルは難しいだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:38:59

    >>71

    そうだったかすまんね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:39:04

    >>66

    アークはあれ火力で削り切るというよりルールで死んだってイメージだったわ

    そういや即死か

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:39:23

    ちょっと反則臭いけどお馴染みギリシャのもう一人の大英雄アキレウスが強さ手段を兼ね備えてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:40:38

    エミヤが干将・莫耶のオーバーエッジで残機削ってたはずだけどアレはオーバーエッジでランク傘増ししたって解釈で良いのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:40:47

    殺しきるじゃなくて吹き飛ばしとかも勝利条件にしていいなら
    オベロン・ヴォーディガーンの彼方とおちる夢の瞳で永遠に落下させ続けるという手もどうだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:40:57

    ゴリ押しより手数の多さだったり絡め手強いキャラの方がいけそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:41:38

    狂気に狂った逸話考えると精神攻撃も効きやすくなってる可能性あるか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:42:18

    >>55

    狂化のせいで弱体化ししてるとはいえそれでもヘラクレス6殺ってほんとに現代の方ですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:42:39

    >>1

    クー・フーリンだとルーン魔術で一殺、ルーン強化刺しボルクで1殺、強化ルーン投げボルクで4〜5殺くらいか?

    差しはコスパよくて何度も打てるからもう1殺できるとしてもあと4回くらいどうするかなぁ

    まあ公式でできる可能性あるって言われてるから出来るんだよって話だけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:02

    >>77

    アキレウスは戦車で1、2殺、コスモスの世界押し潰しで何殺かって感じだしどう足掻いても無理では

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:15

    >>78

    cからAに上がるらしい

    ソースは忘れた

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:20

    ぶっちゃけ律儀に12回殺したのはギルくらいで毎度毎度一撃n殺!をやられてるのでカタスペ通りの残機12機分を発揮できるとは考えない方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:44

    >>84

    宝具スキル効果全無効の殴り合い空間のことでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:50

    >>82

    古代の武器を使いまくる現代人は神秘的に例外だしなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:53

    ドン・キホーテ爺ちゃんの宝具で神秘を17世紀に落とし込んだら結果的に命削れるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:44:28

    >>86

    ???「12話ぐらい引っ張ろうかと思って…」

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:44:33

    >>82

    良いだろう?未来人なんだぜ(2004年から見て)

    FGOや2024年から見ると2010年代のどこかで処刑された戦争犯罪者な日本人だけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:45:05

    >>81

    勇猛が狂化で無効になってるからそこ突くのは有効

    それで勝てそうってくらい凶悪な精神干渉ってなんかあったっけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:45:25

    >>82

    エミヤはA以上の攻撃手段を複数用意出来て相性良いからな

    本来絶望的なスペック差も狂化のおかげである程度技量でくらいつけるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:45:33

    >>68

    そもそも足止めして引き付けるのが目的なので本領の遠距離が出来ない状態だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:48:09

    >>94

    でも狙撃で12殺はそれはそれで難しくね

    ブロークンも防がれて無傷で終わったし相手に対応する時間も逃げる時間も与えられるし

    ホロウのときもセイバー単独なら対処できたとある

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:49:14

    >>73

    怒涛はたしかにBなんだけど、あれ厳密には宝具じゃなくて技術なんだよね

    技としてはBランクでもそれを放つヤマタケは筋力Aだからいけるんじゃないかなって

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:49:20

    >>8

    ゴッドハンドも無効化から耐性って話になったからカリバー7殺→カリバー3殺→カリバー1殺くらいで三連射出来ればやれるかも知れん

    魔力が続けばだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:52:12

    >>97

    まあ鞘セイバーなら令呪込みで結構撃てるっぽいし・・・・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:54:36

    >>92

    パッと思い付くのはマタ・ハリか?操ってマスター殺させる方法が通りそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:56:05

    >>83

    一口にルーン魔術って言っても色々あるからそれでいけるんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:56:07

    >>95

    あれ一殺できてた気が

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:57:15

    >>100

    概念即死が素通しなら槍を心臓に刺すことが出来れば効くかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:59:47

    武蔵が倶利伽羅で呪いや因果を斬り払えるなら
    呪いである12の試練を蘇生無効にできるならチャンスはある筈

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:02:11

    そういえば神性特攻って十二の試練にどれだけ作用するんだろ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:02:16

    >>101

    アニメでも原作でもブロークン喰らって無傷だぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:05:27

    >>96

    というかバサクレスなら界剣だけで殺し切れると思う

    あれ1つの攻撃手段じゃなく複数の使い方ができる神威の行使だから

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:05:30

    >>104

    あくまでダメージが増加するだけなんでそもそもBランク以下で無効にされるなら付いてても意味ない

    対神EXのシャクティなんかはかなりの回数消し飛ばせそうだし

    追撃のクンダーラ、最悪魔力放出もあるからまぁ普通に勝てるっしょとなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:07:13

    >>96

    別に筋力Aランクなら通常攻撃で殺せるとは言われてないんだがな

    唯一宝具なしで1killしたのがアステリオスだけどあれは筋力A++に怪力Aと文字通りの規格外だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:08:24

    >>105

    原作では殺してたよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:08:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:09:46

    >>109>>110

    は?殺してないぞ

    確認したが原作でも無傷って言われているよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:11:28

    >>107

    Bランク宝具でも神性特攻ついてるなら一殺できるんじゃね?

    まあ一殺できた所で意味ないだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:11:38

    >>107

    倒せる攻撃なら特攻で威力増えた分倒せるが回数増える感じか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:12:18

    >>111

    蘇生しただけやねん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:12:57

    >>104

    ジークフリートやアキレウスで防御スキルや宝具の類は特効スキルや宝具で攻撃されたら防御能力が無効もしくは軽減される扱い

    12の試練はランクB未満でも特効ならダメージ貫通とかダメージ増加とかになるんじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:13:00

    セイバー視点でAランク宝具飛んできて爆発
    煙晴れたらそこには無傷のバーサーカーが、って流れだから
    一見するとセイバー視点じゃ気付けないけど死んで蘇生して全回復したんだと思ってたんだが
    アニメできのこがあれ迎撃して無傷だよって言ったもんだから原作でもそうなんじゃねーかな

    ただ原作に関しちゃ死んだとも死んでないともはっきり設定面で確定してはいなかったはず

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:13:02

    >>111

    1殺したけどすぐに蘇生したから無傷と勘違いしたんだろ でないとイリヤがアーチャー褒める理由がないだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:13:16

    そもそも殺せたからイリヤからセイバーはショボいがアーチャーはやるじゃんって評価になった訳で

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:13:29

    >>114

    復元している描写もないんだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:13:43

    オルタニキもクー・フーリンの中に含まれてる感じ?あの人幕間でヘラクレス倒しちゃったけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:14:22

    >>117

    いやAランクの宝具放っただけで十分凄いだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:14:32

    >>116

    原作だと0キルのセイバーがアニメで1キルしたりしてるから割とガバガバだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:16:04

    あれアニメだと、十二の試練を知らないアルトリアへのフォローみたいなセリフ言ってたけど
    実際のエミヤの目的は、壊れた幻想に巻き込まれて士郎死なねえかなだからな
    だから、セイバーでさえ気づかなかった狙撃に士郎が気づけたし
    当時解釈違いでちょっと荒れた
    ちなみに、イリヤがエミヤに興味を持ったのも、ヘラクレスへのダメージじゃなくて
    初戦で壊れた幻想という、普通の英霊ではありえないムーブをしたから
    (多少強くても、どうせヘラクレスの前では等しく雑魚というのが当時のイリヤの認識なので、一殺程度では興味を持たない)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:16:10

    >>120

    あれちゃんと12殺したかどうか分かんなくない?

    全員倒せたのおかしすぎるし魔力切れでキラキラした可能性高いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:16:51

    アニメのは独自設定多いってはっきり言われてるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:16:56

    凛が宝石で頭部破壊した時はじわじわ治っていったからヘラクレスの蘇生は瞬間的に元通りになるようなもんじゃないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:17:20

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:18:06

    >>125

    ちなみに原作でもヘラクレスが矢の迎撃はやっている

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:18:19

    >>57

    投影だとランクダウンするから普通に相性悪くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:18:57

    >>126

    数秒後には終わってたが

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:19:37

    >>129

    12回殺す手段があるだけで相性良いよ イリヤがマスターという意味では相性最悪だが

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:20:17

    ヘラクレスの蘇生の過程はその時の気分で変わる
    ダメージの質で変わってるのかもしれなg

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:21:42

    >>130

    それだけあればセイバーが蘇生過程を見逃すことはないだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:21:57

    >>132

    凛の1殺はエミヤが6殺した後だから傷の治りが遅かったりバーサーカー自体が脆かったとかも考えられるしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:22:43

    >>133

    そもそもバーサーカーは全快じゃなくて不調だったんだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:23:27

    >>135

    蘇生回数がフルに溜まっていないからその後の蘇生が遅くなるは完全に想像では?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:23:50

    見返してたんだけど矢が残ってるって事は壊れた幻想じゃなくてただのカラドボルグⅡなのかあれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:24:08

    殺したら超耐性ついて強くなる(耐性つくまでの間弱くなる)(耐性つく時間は気分次第)ってこと?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:24:14

    よく考えたら、そもそも並のマスターなら
    十二回蘇生するまえに魔力切れで死ぬよな
    ヘラクレスを何回も殺せる奴が相手なら、ヘラクレスも全力稼働するだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:25:16

    >>139

    イリヤがこれでダメならもう無理ってレベルの逸材だからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:25:27

    >>136

    蘇生後のタイムラグも想像だろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:26:12

    >>87

    宝具ランクがB+なので弾かれそう問題

    バサクレスが喋れないので了承を得られずアキレウスが使いたがらない問題

    狂化スキルってクラススキルという外から付与されたタイプだからタイマン空間で理性ヘラクレス爆誕?


    よく言われるのはこの辺か

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:26:37

    >>141

    タイムラグがあるのはエミヤが六殺した後も凛が殺した時もバゼットが殺した時も同じだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:26:55

    弓ギルと術ギルとアルターエゴギルを連れて来たよ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:26:57

    例えばステータスの基準なんかも気分次第だから結局何も分からないんですよね()

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:27:07

    イリヤじゃなかったらバサクレスはカタログスペックだけでフルスペ稼働は実質不可能

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:28:05

    >>144

    アルターエゴギル…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:28:24

    宝具ランクもなんか割と適当だからBとかB+でも効いたり効かなかったりしそうなんだよなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:28:50

    >>147

    Fake読もうぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:29:02

    >>144

    ルーラー若旦那もいるぞ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:29:02

    >>147

    読もう!Fate/strange Fake!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:29:03

    それは無い

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:29:28
  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:29:55

    >>143

    エミヤが殺したあとはなぜかそれぞれの傷が残っていたなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:30:03

    特攻が乗ればAランク未満でも十二の試練を抜けるって言うのが公式の設定かコミカライズオリジナルかどうかは知りたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:33:18

    はー
    そろそろちゃんとしたアチャクレス見たいなぁ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:34:28

    B以下は世界を滅ぼせようがノーダメは変わってないのに

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:35:13

    ヒュドラ毒が弱点って言われてるけど神話ではヒュドラ毒で死んだ状態から蘇生してるよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:35:57

    B以下でも行けるにしないと無理なサーヴァントのファンなんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:36:00

    >>157

    殺せないだけでダメージ自体は通る(しかも耐性つく)じゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:38:13

    >>160

    Aランクに届いてない攻撃は全て無効化されると言われているからダメージすら通らないよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:38:40

    >>159

    B以下だけど12種類の宝具あるサーヴァントって誰だよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:39:08

    >>160

    ガチのノーダメ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:41:53

    >>162

    低ランクで多様な宝具作れるという意味ではデュマかな…本人の戦闘力皆無だけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:43:36

    >>155

    そんなんないよ、完全願望

    悪竜の血鎧を例に持ち出すのもズレてる

    あれは防御側宝具の方に特定の種類に対して機能が弱まるってデメリット設計が成されてるのであって

    攻撃側の竜種特攻に竜種の防御効果を無効にするような能力が付いてるわけではない

    十二の試練に神性特攻に対する機能低下のデメリットなんてないんだから

    純粋な非ダメージ増量以外に影響はない

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:46:39

    そろそろヘラクレスの別クラス欲しいのぉ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:48:09

    >>155

    そもそもランクの増減の設定がガバガバだから

    Bランクの攻撃がそのままAランク相当の威力を得たのか

    Aランクに強化されたからAランク相当の威力を得たのかが

    場合によって異なる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:50:25

    ランク自体がAに上がらないと無意味なのはランサーとの比較で確定してる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:50:38

    そもそも十二の試練が参照するのは宝具ランクでもパラメータでもなく「Aランクの攻撃」という(度々出てくる)謎の概念だからな
    ファン側が宝具のランクと解釈してこれは通るこれは通らないと勝手に判断してるだけで実際は宝具でもなんでもない凛の宝石魔術やアステリオスの通常攻撃でも殺せたりとなにが「Aランクの攻撃」に該当するかはわからない、というのが実情
    要するに公式で描かれてるor言及されてる以外の結果なんて判断しようがないのである

    なんでヘラクレス関連のスレがいつもあーでもないこーでもないと益体もない議論に発展するのもむべなるかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:51:38

    クーフーリンはどうやって12回分の攻撃を用意するんだっけ
    ルーン?ゲイボルグ自体はBランだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:51:45
  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:52:15

    ルーンでランクそのものを上げられる

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:52:23

    >>170

    ルーンと宝具の組み合わせでAランクに届くと言われている

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:54:09

    あざす
    やっぱルーンってずるだわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:57:22

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:58:17

    >>171

    ランサーの例は「宝具とルーン魔術の組み合わせでAランクにとどく」と言われてるだけで宝具ランク自体がAになると明言されてるわけじゃないよ

    そもそもで挙がってるように宝具以外の攻撃でも有効判定があるんだからむしろ「Aランク」が宝具ランクのことじゃないってことはわかると思うんだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:58:25

    それならC+とかでも普通に通るになるんだから諦めろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:59:46

    宝具のCで通常のA〜A+と言われてるから数値で判定ならCランク宝具で普通に通るからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:07:24

    ちなみに『斬り抉る戦神の剣』(ランクD〜C)でも一回殺されてるんでぶっちゃけ十二の試練のランク問題に関しては深く考えない方がいいよ
    もう公式自体がノリで処理してるのでユーザー側が厳密になっても仕方ないというか

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:08:39

    >>179

    常時発動なんで即アンサラーになるからだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:09:33

    >>179

    それ理由もちゃんと説明されてたと思うんだが…

    本当にFate関連プレイしてるか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:12:18

    >>179

    フラガラックが単にCないしDの宝具になるのは切り札に関係なく撃つときだけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:12:18

    >>165

    そうじゃなくて別マガ版でダビデがCランク宝具+巨人特攻でヘラクレスを一殺してるからこれがコミカライズ限定の話なのかどうかってこと

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:13:03

    後より出て先に断つ者が十二の試練に通じた理由って
    発動時にランクが跳ね上がるのか、十二の試練そのものを無効化してるのかは不明なままじゃなかったっけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:14:25

    >>176

    宝具以外の通常攻撃にもランクの概念があるのはあまり知られてなかったりするよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:16:30

    >>183

    そもそもの話、ヘラクレスに巨人判定があるのがコミカライズ限定である

    (巨人判定は原典の2.9mを基準にしていて、メガロスには乗るが通常のヘラクレスには乗らない)

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:18:03

    >>183

    「威力が増して」ではなく「神秘を上乗せして」という表現から

    少なくとも、その漫画は巨人相手に宝具ランクが上がるという解釈だと思われる

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:20:49

    >>186

    気になってるのは「特攻が入ればランクが上がって十二の試練を突破できる」って設定がコミカライズ限定か公式のものなのかって部分なのでダビデの特攻範囲がアプリより広くなってるのは関係ない

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:21:01

    結局今のとこいけそうな鯖は誰出てるんだ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:21:41

    説明が神秘の上乗せなんだからランク上がってだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:22:47

    スレタイは>>4でほぼ終わったから

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:25:39

    ラブラブカリバーンで7度殺したと考えると
    円卓上位級のサーヴァントなら、令呪上乗せビームで10回くらい殺せそうな気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:37:00

    >>191

    しかもカラドボルグの時みたいに自分を殺せるレベルの攻撃にはしっかり対応するしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:47:22

    >>108

    あくまでダメージが通るだけで殺しきるならもっと必要だわな

    バサカの耐久もAな訳だし

    メディアはセイバー級の前衛が2体いる仮定でダメージを与えるのが限度で

    凛は宝石複数個直撃でようやく殺しきれたから単なる筋力Aだけだったらダメージがせいぜいだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:51:41

    >>137

    何で壊れた幻想しなかったんだろ?

    範囲が広すぎるからかな…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:54:39

    >>195

    画像だと健在のように見えるけど文章だとバーサーカーに叩き折られているとあるから壊れてはいる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:57:25

    >>183

    これ見ると穴多くてわりと試練突破いけそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:58:37

    上でも言われてるが設定無視描写だから

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:07:50

    >>192

    あれはご都合って言われてるから参考にならないんだ・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:09:40

    >>10

    あのメディアはアルトリアもいるから

    前衛任せた上で投影杖だしかなり余裕をもって行けそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています