自分が本当に好きな物に気づいたことはある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:24:12

    昔、仮面ライダーが好きなんだと思ってたけど、本当に好きなの小林靖子の脚本だったんだな…って気づいちゃった時は本質に気づいた感があったけどちょっと切なくなった

    復コアは見てない
    初めから見る気持ちがしなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:27:38

    作曲家とかに目が行くようになると楽しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:27:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:27:58

    わかる
    周りのノリとなんか気持ちが違うな……から派生するよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:29:05

    >>2

    それが目に向いた上でそれでも歌手が好きだったりすると自分の好きに自信が湧くよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:30:39

    ワイはショッピングモールとかに出かけるのが好きだと思ってたけど外食が好きなだけだと気付いた。買い物は別に好きじゃないことに気付いた。好きだと思ってたものが別に好きじゃなかったことに気づいた時楽になったような気分となんか無駄にした気分になった。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:31:48

    自分は両方好きだったな
    だからこそ復コアはスルーして助かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:32:31

    とあるゲームのストーリーが好きなんじゃなくて特定のライターのストーリーが好きだと気付いた時は困った
    本音ではその人にだけ書いて欲しいけどそんなわけに行かない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:37:43

    ソシャゲのメインライターが一番苦手だと気付いた時キツかったなぁ。全体で見るとそのソシャゲは好きなんだけど…

  • 10124/05/11(土) 20:38:10

    >>8

    俺はfgoできのこ以外のシナリオ読んでもなんか無感情になっちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:22:57

    デジモンじゃなくて、テイマー達の物語が好きなんだなとは思ったことあるパートナーとの関わりも好きだけど。ポケモンもそうかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:24:12

    大人になってから自分ってこんなに動物好きだったんだって気付いた
    子供の頃に気付いていれば動物に携わる仕事に就いていたかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:25:23

    小林靖子好きだけど、井上敏樹も好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:25:45

    ちょっと違うけど、「人の心はすぐ冷めるし打算で動くもの」だと思ってるからこそ友情物語を崇高なファンタジーみたいに好んで味わってるんだと気付いた。永遠の友情なんて無いからこそ創作だけでもそれを見たいみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:31:54

    「この作家が好き」ならいいけど「この作家以外の担当回はカスや」は言うなよ
    小林靖子はマジでそういう脚本厨が暴れてたからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:33:59

    もともと少年漫画の恋愛描写とかが好き→百合にハマる→BLも読み出す

    「あぁ純愛ならなんでもOKなんだな……」って

  • 17124/05/11(土) 21:38:58

    >>15

    まあそういうのって言わなくても明らかに力量差現れてくるし、最近は言うまでもない感は感じてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:39:53

    作品ではなくその作品の二次創作が好きなことに気づいた
    if妄想を膨らませるほうが好きなんだなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:42:40

    靖子ファンで特撮ファンならブルースワットを見よう!
    デビューしたての靖子さんが何本も脚本書いてるぞ!

    頼みます見てくださいメタルヒーローも見てください!(←本音)

  • 20124/05/11(土) 21:42:44

    ただスレチだけど、そういう力量差があるふたりのファンの対立って大概弱い方のファンも自分の審美眼とかにコンプレックス感じててめんどくさいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:44:36

    >>15

    ガオレンジャー…キバ…ゴセイジャー…紅蓮ノ月…ドラゴンブラッド…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:46:28

    >>19

    靖子ファンは靖子ファンでも2010年前後の作品が好きっぽいし1994年の作品な上に靖子がサブに過ぎないブルースワットを楽しめるのか心配

  • 23124/05/11(土) 21:47:30

    人間の力量って成長するものだから多分初期の作品見てもあんまり面白いとは思わないと思う
    ごめん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:47:56

    >>22

    スレ主がギンガマン(ブルースワットの四年後)とかも行ける口なら大丈夫だろ…多分

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:49:02

    ギャルゲーを何作もやって気づいたら特定のヒロインルートばかりリピートしてたりラブコメ系のマンガ何冊も読んで二次創作漁ってたりした結果
    俺が見たいのは主人公1人ヒロイン1人の関係性とイチャラブでCP萌えしたいのだなと気付きタイイチものか非ラブコメ作品のカップルを追うようになった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:51:41

    >>17

    >>15の忠告何もわかってなくて草

    そういうとこだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:57:48

    旅行が好きなんじゃなくて宿泊施設が好きだなって 特にビジホ
    非日常感が良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:58:12

    エロが好きなんじゃなくて自分が好きなキャラがエロいことされるのが好きなんだとわかってきた

    おかげでR18エロ二次創作をするようになりました

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:59:07

    気付いたというよりか認識の変化って感じなんだが
    以前は「技巧が足りてない、下手なのは問答無用でダメ」っていう感じだったんだが、最近になって「上手くて無個性よりも下手でも個性があるほうが良い」ってことに気づいたよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:00:17

    >>14

    それの恋愛版をやってるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:08:30

    自分の場合はほんとにアラサーまでツンデレ嫌いだなって思ってたんだけど自分の場合「ツンデレ」じゃなくて「自分のわがままを叶えるために暴力に走るもしくは敵疑心を隠さない幼稚さ」が嫌なんだと気づいてようやくツンデレ好きになれた

    具体的には100カノの唐音見て初めて「この娘のツンデレかわいい」と感じたし00年代のエロゲヒロインだけどこの娘のシナリオはツンデレだけど同ゲームで一番好きなくらい良かったしあの性格も納得というか後半から主人公へ好意を隠さない姿勢は見てて凄いかわいかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:15:14

    いわゆるポストアポカリプス作品をよく見てるんだけどそこで生きる人間がどうこうみたいな本筋じゃなくて
    単純に人がいない風景を見るのが好きなんだって事に気づいた
    だから廃墟とか夜の街も好きなんだよね

  • 33124/05/11(土) 22:17:50

    >>26

    いちいち言わなくても黙って見てたらなるようになるって言ってるんだからむしろ全面的な同意だが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:23:01

    飲み会は好きだがみんなで酒を飲んでわちゃついてるのが好きだったんであって酒自体は別に飲まなくても平気だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:23:03

    ソシャゲは育成と周回等の作業のためにやっている
    メッセージウインドウで少しずつ表示されるのダルいしシナリオ正直いらん
    全スキップするようになったら快適

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:38:29

    小説を書くのが好きなんじゃなくて、小説を書く自分が好きなんだな…と思う時はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています