荒れる話題を荒れないようにスレ立てするのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:16:24

    どうしたらいいの?
    前荒れる話題でスレ立てた時スレは爆破されたけど自分はホスト規制されてなかった
    「暴言は吐かないで下さい暴言吐いてるあからさまな奴は消す」って管理宣言したからかな?
    暴言吐く人や過激なレスはなかったけど爆破された
    利用規約も守ってる話題なのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:18:38

    管理宣言しても荒れる消えるって事は規約に則っていてもここで話すにはそぐわない内容って事では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:20:48

    法律を破ってないからって迷惑行為していいわけじゃないですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:36:09

    そもそも特定の話題を標的にした自治装った荒らしとかもいるから無理

  • 5スレ主24/05/12(日) 04:49:11

    自分はAIのイラストについて聞きたいことがあったから立てた
    そしたら消えてもうた
    色んな人の意見を聞きたかったから立てたんだけど…
    荒れる話題でスレを穏便に立てることは出来ないんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:53:50

    >>5

    難しいと思うよ

    スレ主や1の内容に問題なくてもそこからのスレ全体の流れでやばくやってきたらスレごと消えることも多いから

    それと上にもあるけど特定の話題やワード、作品を徹底的に標的にしているのがいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:59:14

    ああ、あのスレか ちょっと不勉強過ぎた印象
    同じ荒れるにしても方向性が定まってなかったから
    自由にやり合いだしてああなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 05:07:18

    それAIで絵師の仕事って無くなっちゃうの?
    みたいな何周遅れか分からん内容じゃなかったか

  • 9スレ主24/05/12(日) 05:40:42

    >>8

    うんそれであってる

    156ぐらいでリロードしたら消えたはず

    少なくともそこまでは荒れてなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:27:46

    上手くやればあるいは

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:42:51

    周回遅れの質問は実質何も言っていないも同然に聞き流されてる

    結果AI嫌悪と信仰どっちも好きに自論を展開してぶつけあう合戦場になる


    1.画像生成AIってどこまで進化すると思う?

    2.買ったAI作品ある?

    3.自分がAIで出力したお気に入りの1枚見せて


    方向性を与えるとはこう

    1>2>3の順で荒れ難いと考える

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:58:40

    あにまん以外の掲示板でスレ立てすればいいのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:20:04

    >>12

    これ

    はっきり言ってシステムレベルで荒らしにゲロ甘のここじゃもうどうしようもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:42:14

    ちなみに質問に答えると
    AIで別にまともなイラストレーターの仕事は減らない

    お客さんに細かいヒアリングを実施したり修正していくこともAIには困難だし
    生成物になにかあった時に責任の所在が明確にならない
    付加価値を創造することも困難

    じゃあ誰が困るかって言うと客にヒアリングもしないし修正もしないし作ったものは売り切ってはい終わりで付加価値も想像できないようなやつだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています