俺TUEEE作品で面白い要素ってこの辺で合ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:23:05

    ☆主人公がひたすら勝ち続ける爽快な無双展開

    ☆主人公はある程度舞台装置に徹してゲストキャラが実質主役のストーリー

    ☆味方陣営が有能チート揃いな群像劇

    ☆強さでは解決しない問題をテーマの中心に据える

    ☆主人公に勝てるかもしれないライバルを極少数だけ登場させる

    ☆敵が主人公を攻略するサスペンス要素で盛り上げる

    他にもコレって要素があったら教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:24:16

    ヘルシングスレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:24:24

    まあそれが出来てる作品は俺TUEEEEでも面白いし好きだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:28:54

    ヒロインが可愛い
    ヒロインが可愛い
    ヒロインが可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:30:07

    北斗の拳…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:41:43

    俺TUEEEって単語の定義自体が結構あやふやに感じる

    肯定的・否定的両方のニュアンスで使われたり
    毎回苦戦はしても最後はキッチリ勝つ主人公は俺TUEEEでいいのかとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:45:41

    敵キャラの個性や戦闘スタイルの差別化は欲しいな

    毎回違う勝ち方をする事で展開にマンネリが起きないし主人公の強さもより印象付けられるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:51:07

    バトルが始まるまでの前フリの積み重ねも重要だと思う

    キャラ同士の因縁やストーリーの文脈が有ってこそ無双のカタルシスが味わい深く鮮烈になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:59:37

    剣聖おっさんおすすめ
    おっさん以外の味方も強者揃いだし
    3巻以降は敵も濃いキャラが揃ってきて面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:08:58

    敵にも味方にも何かしらの制約やロジックの裏付けは欲しいな

    「最強なんだから早く決着を付ければいいじゃん」
    「こうすれば主人公に勝てるじゃん」
    ってツッコミに上手く答えてくれると作品への信頼が増す

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:59:09

    ワンパンマンは俺TUEEEE系と言えるか微妙だけど、主人公が強すぎて舞台装置化してるのはあるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:03:34

    面白いに逆行する内容になるが特になろうで好まれた俺TUEEE系というのは
    毎日の休み時間に一切ストレス無く無双の心地よさだけを味わえる
    後に何かを残さなくてもいいストロングゼロ的な作品を指すはず
    なので気持ちよくなるための薬味でいろんなヒロインで味付けを変えることはあれど
    主人公を差し置いてサブが活躍してはいけないし敵視点でのサスペンスとか長々やってはいけない感じと思っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています