ブレバンについて語るスレ【chapter10】

  • 124/05/12(日) 19:27:32

    イサミィーーーーーーーーーー!!!
    このスレもついに、chapter10に突入だ!!

    これまでも、そしてこれからも、
    勇気を爆発させて、ブレバンについて熱く語っていきましょう!
    そうだろ?イサミ!

    アニメは最終話を迎えてしまいましたが、
    まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ 引き続き、
    ブレバンについて語りたい!!

    公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、
    ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!

  • 224/05/12(日) 19:28:14

    ==注意事項==

    □各種コンテンツ(雑誌・ゲームコラボなど)についての話題
     ●発売日・配信日当日から話してOK(特に話題に関する制限なし)
      ※『フラゲ・文章全乗せ・雑誌の直撮り(公式SNS除く)』はNG

    □トークショーの話題
     ●トークショー当日から、自由に話してOK
      ※オフレコとイベント時に話の合った内容はNG
      ※配信があった場合、配信画面のスクショはNG(公式SNS除く)

    ※に該当する内容は、見つけ次第削除します

  • 324/05/12(日) 19:28:24

    ==攻撃的な文章のレスに対する対応==

     ●明らかに荒らしと判断できるもの、度が過ぎる暴言などを除き、
      すぐには削除せず基本的には様子見します
     ●スレ主が相寄れないと判断した場合、バーンブレイブ斬(レス削除)します
     ●削除必要と判断した場合、一言書いてから削除します

  • 424/05/12(日) 19:28:39

    前スレ 6~9

    ブレバンについて語るスレ【chapter9】|あにまん掲示板ついにこの時が来たかー!!祝! 勇気爆発バーンブレイバーン Blu-ray 第一巻 発売!!もうすでに手元に届いている方も、そうでない方も、熱いパトスをぶつけて、盛り上がっていきましょう!アニメは最終…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter8】|あにまん掲示板昨日のニコ生でのブレイバーン一挙放送、楽しかったな、イサミ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)に…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter7】|あにまん掲示板イサミィーーーーーーーーー!!!公式ラジオ最終回放送まで、ついに残り一時間を切ったぞ、イサミ!ラジオを聴く、心と体の準備はできているか!?シャウト(コメント)に備えて、喉と指の調子も整えているか?私は…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter6】|あにまん掲示板19日にあった公式情報の供給量……多すぎる……!!一気に出していい量じゃねえよ!加減しろ!(ありがとうございます!!公式からの情報供給はまだこれで終わりじゃない!本日 20日(土)13:00~、高知の…bbs.animanch.com
  • 524/05/12(日) 19:29:10

    前スレ 1~5

    ブレバンについて語るスレ【chapter5】|あにまん掲示板19日から、スパロボDDコラボ開催!そして26日(金)19:30~は、公式ラジオの最終回だ!今から楽しみだな、イサミ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについ…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter4】|あにまん掲示板スタッフトークショー3に雑誌のインタビューにサタケ隊長のグッズ化にロボの香水に……一気に情報きて幸せ爆発……ホンマおおきに……アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンに…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter3】|あにまん掲示板ブレイバーン 第13話の温泉回、サービス満載で最高でしたね!(幻覚)アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)につい…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter2】|あにまん掲示板パーンパーンパンパーンパーンパンパンパン パーンフライパーン!!!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ|あにまん掲示板アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!bbs.animanch.com
  • 624/05/12(日) 19:29:36
  • 724/05/12(日) 19:32:45

    Blu-ray vol.1 好評発売中!!

  • 824/05/12(日) 19:37:07

    監督のブレバン打ち上げについてツイート、

    最後に書かれてある「A Hui Hou」は、ハワイ語で「また会いましょう」の意味らしい


    社交辞令とかでなければ、

    また何かしらの機会で会えるということなのか!?


    待っているぞ!マサミィ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:45:01

    第3回のトークショーの時、多分ファンの人からだと思うけど、

    監督が登壇した時に「マサミィーーー!!!」って呼ぶ声がいくつかあったんだけど、

    スタッフ間の雰囲気もファンと同じ感じなんだってなって、にっこりした

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:45:59

    たておつ
    そろそろアニメイトやとらからも届いた人が増えてきたかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:53:20

    >>9

    「勇気関係者同窓会」っていうのが、

    最終回の「みんなの勇気を一つに」した中に、

    スタッフ関係者の勇気も入っていたように感じて、

    なんか勝手に感極まってきた


    ATFの面々も表立ってATFの名前を使って集まれないときに、

    この名前にして同窓会とかしてたらいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:00:07

    ワイとらで買った民

    スレ保守終わってるみたいだけど今日届いたのでせっかくだから報告しとく

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:26:19

    円盤売れろ!2期祈願するぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:40:54

    スレ立て乙です!!!

    円盤到着にこんなにバラつきがあるとは思わなかったぜ…
    下巻の店舗特典次第だけど今回踏まえて予約を考えねばならないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:01:14

    特典小説でアキラがスミスに電話かけるけど繋がらなかったのはルートに入らなかったヒロイン感あったな
    アキラ→スミスは育てたら恋心になるかも?というくらい淡い淡い物だと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:09:14

    スミスとブレイバーンは縛りがなかったらイサミ最高ヒーロー大好きで盛り上がれそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:42:57

    町田モディ最終日にまた古屋さんが来てくれたようで

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:50:48

    町田モディ特典のうちわ欲しい人は、今日の23:59までの公式通販注文で付いてくるから忘れないようにな!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:40:25

    マサミィ!? めっちゃ見たいぞマサミィーーーーーーーーー!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:40:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:41:50

    >>19

    どういうことなの!?!?!?

    見たいけどめちゃくちゃブラックブレイバーンにとってはバドエンだよなこれ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:41:52

    投稿被っちゃった!
    なんなの!?勇気爆発して皆と行動シンクロしてるの!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:43:38

    マサミも言ってるようにロボアニメの古き良きテンプレだから…2クールあったら見られたかも?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:44:49

    >>18

    拙者別スレにて教えて頂き慌ててカートに詰めて買ってきた侍と申す

    リンクが無いとたどり着ける気がしなかった(実際ページを間違えて閉じた時にトップページから見つけられなかった) のでここにコピペしておきます

    勇気爆発バーンブレイバーン の通販 | ファッション通販 マルイウェブチャネル勇気爆発バーンブレイバーン - 丸井(マルイ)が運営するネット通販では人気ブランドを豊富に品揃え。新作商品も続々入荷中!search-voi.0101.co.jp
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:44:53

    >>19

    このブラックブレイバーンはイサミのことが相変わらず好きなのか、はたまためちゃくちゃ嫌いなのか…

    中身というか自我?はスミスのコピー的な存在なのか、はたまた別の人間なのかも気になってきたぜ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:53:28

    >>22

    定期的に投稿かぶりが起こるのほんとなんなんだw

    12秒差しかないのもかなりのシンクロ率

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:00:22

    >>24

    URLを貼っていなかった故、少々心配していたが…其方の助太刀により悩める侍が減ると安心でき申した

    感謝いたす

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:16:42

    色々真逆だったり、言動がこっちのがマトモだったりしても面白いなブラックくん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:17:32

    ブラックは元ネタコピー反転系が多いんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:27:18

    まるっきり反対側というと鳴き声が「スミスぅー…」の飛び道具を主体とするイサミバーンになるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:01:02

    特典小説でもブレイバーン自身が彼(スミス)は私であり、私は彼だって言ってるからブラックブレイバーンも闇堕ちスミスみたいな感じだろうか
    ブレイバーンである以上スミス+クーヌス+ライジングオルトスなんだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:17:12

    >>31

    もし構成する素材が変わらないのであれば、

    あのイサミLOVEなヒーローにあこがれた漢が、人類の敵になるってことだよね

    何があったんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:17:31

    ブレイバーンはハンサムロボだけど、ブラックブレイバーンはちょいワルイケメンなイメージだな

  • 3424/05/13(月) 00:24:59

    >>19

    アフターストーリー前編と設定資料集読んで、

    アフターストーリーもう一回読み直さないと と思ってたところに、

    マサミィからブラックブレイバーンとかいう新たな燃料投下されていた


    Fateのオルタ的な感じなのか、

    デスドラ側が作ったコピー的な感じなのか、

    別世界線で何かがあって闇落ちしてしまった存在なのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:52

    友達がマサミィのツイート見て、「ブラックマイトガインに似てる」って言ってて、

    知らなかったので調べてみた


    確かに似ているし、こういう展開ブレバでもやれそう

    ブラックマイトガインブラックマイトガインは、アニメ『勇者特急マイトガイン』に登場するロボットの名前である。dic.pixiv.net
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:03:29

    >>24が貼ってくれたリンク先に今飛んでみたら、商品一覧は見れるけど商品の個別ページに飛ぼうとしたらエラー表示がでるから、12日で通販の受付自体が終了してるみたいだね。

    まだ神戸のマルイコラボが6月にあるし、12日以降特典は無くなり次第終了だけど通販の受付自体はもっとやってるんだと思ってたわ。


    公式からのアナウンスも特に無かったように思うし、マルイコラボ通販はひっそりと始まってひっそりと終わった印象だなぁ…。


    改めて通販開始すぐにXで情報を拡散してくれた有志のファンに感謝します!

    おかげさまで(全種類欲しくて)特典うちわが7枚届くグッズを買わせて頂きました!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:16:58

    >>32

    監督公認の黄金の精神だからちょっとのことでは闇堕ちしなさそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:34:35

    >>37

    ちょっとした事があったのかもしれない どんな事か知らんけど

    っていうか何で試し読みで焦らされた特典付きblu-rayが出たばかりの今追加の燃料投下するかな楽しそうだな畜生 ありがとうございます

    しゅみしゅぅ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:05:55

    今やったとしても敵からの寝返り枠という意味でスペルビアの二番煎じみたいになってしまいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:54:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:55:12

    オリコンで円盤の売上出るのって日曜日だっけ月曜日だっけ
    そろそろだよなぁーー?!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:09:52

    黄金オリハルコンメンタルとはいえ、これまで生きてきた中で切り捨てたか封印したであろう闇の部分はあるだろうし、それがブレイバーンになる過程で分離して産まれちゃったとかでいけるんちゃう?
    底冷えするような冷たい声でイサミを呼ぶブラックブレイバーンと黒スミスを見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:01:44

    >>41

    火曜だったような

    ブレイバーンのBOXは比較的お得な方だけども、お手軽価格ではないし元々BOXは究極のファングッズみたいなものだから今の時代難しいかなと

    売上は気にせずより多くの人が手にしてくれてるといいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:37:08

    マサミィ!スタッフゥ!まだまだやりたかったことあるよなあ!?2期か劇場版やろうぜマサミィ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:07:56

    if時空のオルトスバドエンを迎えた二人が闇堕ちブレイバーンになってるでも良いと思う
    世界に絶望し闇に飲まれた黒ブレイバーンと黒イサミ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:20:13

    円盤のオマケのシールかわいいかわいい
    あと133枚欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:16:22

    >>46

    そして祭壇化へ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:35:18

    if世界のオルトスはスミスが先に本編のような形で死にそう
    ルルポジがイサミでルルみたいに話すこともせずに突然

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:37:23

    スミスは中の人インタビューで儚いと言われたのが印象的だったな
    この人戦うスタイル的に早死しそうなのが初期の印象だったし、一時期スミスとブレイバーン短期間で死んでたシーン多かったけどクーヌス乗っ取りのせいで儚い印象が塗り替えられた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:55:50

    >>45

    最後は正義に目覚めて人類庇って破壊だとおじさまと立ち位置が似てしまうから差別化するためにも闇に飲まれた自分達と対峙させるのも面白いかもね

    声優陣の演じ分けも楽しめそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:02:35

    >>49

    死んでも勇気と愛と願いでブレイバーンとして蘇るの図太いイメージになってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:37:44

    >>49

    言い方が悪くなるけどプラスチックみたいだと思った。物理的には壊れやすいけど溶かせば再生できるみたいな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:57:36

    Blu-ray 1巻の設定資料集、
    サタチョの右側2つの表情めっちゃよかった

    未来戦士ルルの最終決戦で怪我したり、
    イサミの最後の様子と見たときにああいう表情したのかなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:31:46

    放送終わったけどなんやかんやあるからあと3ヶ月は新規の話にワクワクさせてもらえそうで嬉しいぞ
    ところでトークショー4回目まだかな?
    ほら竹中Pこと社長も1回だけと言わず出るんだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:38:20

    アニメの設定画ってどこまで使われる予定で描かれてるんだろう
    イサミの裸体育座りも作中でしてたけどあの顔にはならなかったしルルのほっぺムニーはぜんぜん無かった
    仮のストーリーあってそれに合わせてざっくり描いてるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:19:43

    設定画はストーリーに合わせる以外に色々描くはず
    こういう表情はしないと指定して描くこともある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:34:04

    イサミの裸体育座り設定画は、本編では全く使われてないのにグッズにはなってるというシュールさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:39

    本編見る限り照れ顔してる余裕もなさそうなほど精神的にまいってるからあの顔はブレイバーンの妄想なのでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:41:45

    >>52

    ブレイバーン申告では繊細なところがあるらしいが元本人が直々に傷つけた言葉以外は強く落ち込むとかないので

    緊急事態&エリート軍人とはいえオリハルコンメンタルだなという印象になる

    繊細な性格じゃなくて繊細なところがあるだから合ってるし鈍感な性格でもないから合ってはいるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:42:49

    デスドライヴズの触手、設定画見る限りあれ一気にエネルギー吸い取るための器官だよな…結構グロい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:43:31

    凄いメンツの集まりだ……

    どんな話したのかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:24:24

    >>59

    すまない。プラスチックとは性格の事を評したものではなく、死亡フラグ立てまくりな部分とブレイバーンとしての復活という生命力とブレイバーンが色々混ざっていて精神がスミスではあるがスミス本人そのものとも言えない部分を評してのプラスチックだったのでそこまで考えていなかった。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:31:00

    >>60

    セカンドバースデーのスミスやルルに絡みついていたのはいきなり突き刺すのに躊躇したとか、力加減がわからずとりあえず絡みついてみたってことなのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:39:16

    >>60

    思い返せば、ハッキリと画面に映ってはいなかったがシーツの下におそらくエネルギーを吸い尽くされたルルがいたシーンあったよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:15:43

    >>61

    スパロボの寺田さんが来てたってことは、

    また何かしらスパロボでコラボしてくれるのかな……本格参戦だったらうれしいけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:09:40

    そういえば、リョウマが死んだタイミングでヒロも死ぬ予定やったって書いてあって、
    1話でスミスと仲良くしてたメンツ全員処すつもりだったことに震えたね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:17:08

    >>66

    もしそうだったら視聴者からみて全員仲の良い人死んでいるのに軍人とは言えショック受けるのは生理的に無理な方にショック受けているのは序盤からこの人やばいのでは感出るかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:25:20

    リョウマ(と予定はヒロ)が亡くなったのは1話で、生理的に無理は2話だからちょっとは間が空いてるかな
    生理的に無理は未来の自分が放った強烈な急所カウンターだからしゃーない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:46:33

    >>66

    1話でほんとにヒロ死んでたらいくらなんでもイサミとスミスで周りの生存率が露骨に違いすぎだろと思うちゃうわそれ…自分は何か裏があるかもと勘繰ったかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:56:58

    ヒロとルルの5話の絡みとか地味に好きだから生きててくれて良かったよ
    リョウマは避けられなかったけど、OPでは健在なんだよね(トークショーで生きてた世界線の可能性話あり)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:41:06

    今更ながらホビージャパンの未来戦士ルルを読んだ
    本編がウルトラハッピーだったんだなと思えるくらい重…ATFメンバー達がなんの為に戦ったんだと思っちゃいそうな情勢だなこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:24:20

    アニメージュ読んでると色々新情報あるな
    ブレイバーンが多言語理解できたのは独自ネットワークのおかげ…君やっぱり本領電子戦だよね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:45:31

    デジタルハッキングはお家芸

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:07:30

    戦闘だけじゃなく、武器・強化パーツ作成と解説、ハッキング、クラッキング、部隊の訓練指導、パイロットのメンタルサポート(4話以降)もこなす万能ロボ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:04:14

    >>69

    マムとダッドもいないしね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:40:05

    うお…でっか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:33

    >>74

    中の人って言ったらアレだけどスミスがめちゃくちゃ器用だからできる芸当な感じする

    12話で中身イサミになったら一気に電子戦とか全然できなそうな感じに見えたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:01:35

    2名の間でどういう特性違いがあるかはわからないけど、オルトスコパイの条件考えるとイサミも電子戦適性ある気がするんだよなー
    オルトスから引き継いだブレイバーン特性かもしれん
    スミスはヒーローもの大好きでシチュエーションにも理解があるから持ってる能力をフル利用しやすい…という理屈ならそうかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:52:45

    >>76

    手前にイサミアクスタ置いてあるところが流石だなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:04:31

    >>77

    外国語ハッキングとか除いたコミュ力はスミスなのでその時点で起用

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:06:27

    >>75

    クリスマスに帰る家がなさそうな反応だから祖父母も他界してそうだよな

    ルルという娘的存在が出来たし豪華客船一緒にのったらしいくらいには親しい仲になったイサミがいたのは良かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:07:20

    >>80

    ループしてやったとかではなく多少ブレイバーンがやったことをスミス時代に見てたとしても一発勝負でやるのは凄いよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:09:16

    ファイヤーダンスブレイバーンの前に置かれると、イサミが祭りや儀式の貢物感増すんだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:06

    >>77

    五感の良さや個の強さはイサミが強そうだけど器用さはスミスが上そう

    この二人は総合値は同じな超人だけどパラメーターの振り方が違うイメージだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:26

    今更だけどデスドライブズには「満足できる死を求め続ける」という厄介な特性があり完全に倒すには相手を満足させないといけないから、
    憎しみだけで戦い続けたらいつまでも満足死させることができずに詰む可能性もあるかもしれない
    そして自分に満足していない者が他人を満足されられるかというと…
    だとすると対デスドライブズ特効とは「愛を力に変えて愛を以て敵と向き合う」ことなんじゃないかと考えた

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:27:45

    >>76

    監督曰く、同一スケールらしい

    こう見ると、ボーンファイアで大好きだああああああああああああああああああああああああああああああ

    って飛びつかれてまんざらでもなかったイサミ、やばすぎるなって実感が

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:32:02

    >>19

    ブラックブレイバーン、2期か劇場版で出してくれ、マサミィ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:54:02

    >>86

    飛びつく方は自分のデカさを大分忘れていたでわかるような気がするがイサミはブレイバーンに急速に心許しすぎw

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:12:17

    >>83

    ※服や小物に至るまでブレイバーンの名前が入ってます

    なんで…???

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:18:30

    >>65

    期間限定参戦のお礼だって

    楽しそうなトークだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:26:38

    >>89

    よくお菓子の包み紙に商品名とかブランド名とか印刷されてるだろ

    それと同じよ、どうぞお召し上がりください状態よ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:47:39

    生産者表示!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:48:13

    ブレイバーンの愛情表現は自分の体にイサミの名を刻みたいタイプだと思ってたけどブレイバーンの名前のグッズをつけさせたいタイプだったりしたのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:52:17

    >>93

    両方なんじゃないかな(白目)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:17:54

    アロハの主張が強すぎて忘れがちだが、ボクシングでイサミが使ってるシューズのアウトソールにブレイバーンのエンブレム入ってるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:02:03

    >>95

    スミスに戻った時そういう欲があるのか

    あってもそれを実行するのかしないのかどうなんだろうな

    >>94

    ブレイバーンはブレイバーンを刻みたいタイプではなさそうだから多分…多分…だからまあヨシ(現場猫)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:02:47

    >>93

    ラジオネタとはいえイサミのイニシャルをうなじに彫り込むブレイバーン

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:41

    ブレイバーンの異物混入考えると透明なガラスは本当に無色透明よりは多少青を入れたほうが無色透明に見えるという話を思い出すな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:06:49

    ブレイバーン(スミス)→イサミは公式に毎回驚いている気がする
    いやそんなに好きなのと何回も思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:27

    >>99

    見返したら1話の演習時点で飛行機が飛んでるシーンでスミスもうイサミのことガン見してるんだよな

    そっからボクシングとかなんやかんやあって、日本で諦めずに生存者探すイサミの姿見てホントにトドメ刺されたんじゃねぇかなと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:48

    >>99

    ヒーローに選ばれたヒーローは最初はロボに選ばれた人間かなと思ったら逆だとは思わんかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:30:58

    >>62

    遅レス


    否定しているわけではないしプラスチックみたいなのは理由も含めて共感です

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:37:06

    >>99

    良いだろ?クーヌスにゼロ目惚れされる思いだぞ


    いやゼロ目惚れってなんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:15:36

    クーヌスのゼロ目ぼれ
    直接あってなくても理解してるってことはある種のアカンシックレコード的な存在ってこともあり得るんだろうかクーヌス…クーヌスが存在した瞬間から遠い未来にスミスに会って至上の死を得られることは知ってて間は全てスミスに会う迄の待ち時間感覚だとしたらそりゃ粘着質にもなるかなと思ったり

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:33:15

    >>85

    よくバーンブレイバーンはロボアニメあるあるの「これ好き!」をかき集めたような作品と言われるが、

    その「これ好き!」を作中に具象化する役割を持つ方の主人公がスミス(ブレイバーン)で、

    彼のロボアニメを愛する心がクリティカルに刺さる敵としてデスドライブズが設定されてるとしたら非常に良く出来た構造だなと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:35:54

    >>104

    広大な宇宙のどこかから砂一粒以下の大きさに等しい概念スミスを感じながら長いこと素振りして体あっためて来たる日に備えてきたんだろうなと思うと健気可愛い

    時間移動の力があるから思い立ったら一足飛びに会いに行けるんだろうけどおそらくそんな無粋なことはしないだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:37:12

    クーヌスはシチュエーション重視するだろうしなあ
    じゃあ母艦破壊するね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:39:00

    本編終わっても語る場があって嬉しいな

    ふと気になって調べたら素敵だったことを共有させて下され
    既出でしたら失礼致します
    アラカイ:ハワイの言葉で導く者、リーダー、フラのサブ指導者
    アウリィ:ハワイの言葉で優雅な

    タイタンのふたりの名前があんまり聞き慣れない感じで気になってたんだけどハワイ語のキレイな言葉でいいなって
    ヒロはルルを肩車してあげたりヒビキに声かけてくれたりナチュラルに良いひとなんで幸せになって欲しいなって思ったよ…初回で殉職予定だったのをここで知って尚更ですわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:01:09

    この作品ちょっとしたキャラでもその人となりがわかるところが良い
    少ない出番の中で光るものがある

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:13:34

    >>100

    そこ見てないぞ

    ちゃんと前後の作画の差を見ていたら目線がイサミからずれてるのがわかる

    引きの絵も頭の角度で向こうの空を見てるのがわかる

    イサミを見るように描いたらああは角度つけない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:26:51

    Blu-rayはお高いけどいいぞ…小説は言うまでもなく、マテリアルブックも見応えある(特にロボ達)
    個人的にはヴァニタスデザインの本村晃一さんが「メカデザインしたことないのに、Pの見たいの一言で描くことになりました」と言ってたのにちょっと笑ってしまった
    多分Pは竹中さん
    これで字幕付いてたら完璧だったんだが何故かついてないんだよなあ…字幕みたいならネトフリになるか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:34:36

    >>111

    アニメのDVD、何回か買ったことがあるけど、

    字幕ついてたこと無いなぁ

    Blu-rayは初めて買ったけど、最近は結構字幕ついてる方が多い感じなのかな?


    小説のインパクトが強すぎるけど、

    マテリアルブックもめっちゃ見応えあるよね


    ここまで特典についてきてるから、

    もしかしたら別途で設定資料集出すつもりないのかもしれないけど、

    これとは別に世界観とかの設定も載せた、パーフェクトブック(設定資料集)として出してほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:40:58

    鈍器みたいなパーフェクトガイドブック欲しい!未来戦士ルルも連載終わったら是非一緒に入れてもらいたい
    目下一番可能性高いのはサントラだな
    これはスタッフさん達も「頑張る」って言ってたので期待したい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:47:52

    >>111

    わかるな

    映画とかでも字幕が欲しいから吹き替えでなくて字幕の方を見に行くとかあるし

    ネトフリの字幕でる機能いいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:48:16

    特典小説でニーナにミユとは別方面のオタクらしき描写があったのは驚き
    映画とか小説とか大好きですよね?
    さらにジョシュアマリーンレイダースに行ってるとかとんでもねえな!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:50:43

    ブレイバーンは軍関係の専門用語かなり多いんで字幕あると理解度上がって楽しいんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:12:13

    ニコニコで見てるとミリタリーオタの用語解説コメントが非常にありがたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:56:40

    >>111

    竹中Pで思い出したけど第一話のエンドカード描いた草彅君が自身のラジオでその時のことを話してたんだが、Abemaの収録現場に竹中Pが来てスタジオの片隅で描いたそう

    ぷっすまが好き、画伯のあの画風がいい、とにかく自由に描いて欲しいと頼まれて2分で描き上げアレになったらしい

    その様子を見ていた慎吾君もその後が気になってたまにリアタイ視聴したとか

    80年代の喋るロボットが大好きだった僕ら世代が好きな作品だよねと話してて概ね好評だった模様

    無茶振りなのにかなり好意的だったよ良かったね竹中P

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:45:54

    >>118

    エンドカード描いて終わりじゃなくて、

    こうやってラジオの話題に出してくれるの、

    ファンとしても嬉しいな


    良かったね竹中P

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:14:48

    Blu-ray売上良くわからないんだがブレイバーンはBlu-rayが売れてるという認識でいいだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:26:52

    今の時代配信がめちゃくちゃ強くてBlu-rayとかの映像ソフトを手元に置いとく必要性がほぼない&癖が強すぎるオリジナルロボ作品&BOX売りなので単巻価格が高いというトリプル足枷の中、すごく頑張ってるかと
    売上関係なくファンアイテムとしてはなかなかのものに仕上がってるので、まだ手にしてない人は是非検討して欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:02:32

    今でもアマプラとかで全話無料で見れるしな
    ブレイバーンは好きな人でもニコニコでコメント見ながら観るのが楽しい~って言って円盤買ってなさそうな人もだいぶいそうだし
    一挙放送多かったからそれで満足した人もいそう
    今後も皆でワイワイ楽しむアニメみたいな立ち位置でやっていきそうだし円盤の売上で制作費全回収しようとは制作側も思ってはなさそうでもある
    売れたほうがいいのはもちろんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:17:40

    鈴村さんが体調不良で休養に専念とのこと
    心配だがゆっくり休んで頂きたい…
    またあのロボの声を聞く機会があるといいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:25:21

    >>123

    夏に勇気爆発祭とアニサマあるけど大丈夫なのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:34:40

    それはわからん…御本人の体調不良の程度にもよるだろうし、また公式からアナウンスがあるだろう
    一番悔しいのは御本人だろうしね
    ゆっくり静養なさってください

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:48:47

    キャラと声優は別だとわかっている、わかってはいるが
    ブレイバーンが元気ないと自分らも寂しいよ・・・とつい思ってしまった
    あのエネルギーに引っ張られて視聴完走したようなものだったから

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:56:32

    また元気にイサミィーッ!って言ってる姿を見たいもんな
    鈴村さん今はゆっくり休んでくれ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:57:11

    >>121

    特典小説が本気で良いからアマゾ◯や楽◯公式で買えるグッズなしだったら2万円未満で買えたりするので個人的には二万は懐具合がちょっとという方におすすめ

    どっちも大企業だから違法ではないだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:36:35

    正式な通常版が安くなってるのは違法でもなんでもないから安心して
    ただAmazonはたまに詐欺の類のものが混じってるから、どこが販売してるかちゃんと確認しよう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:07:09

    >>129

    通販サイト公式で買うのが一番安心だよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:41:16

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:41:59
  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:11:29

    >>103

    クーヌスの0目惚れされたスミスの感情の正体が結局わからない

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:27:22

    >>133

    ここで彼女が司る物を見てみましょう


    淫 蕩(いんとう)

    酒色や淫らな楽しみにふけること。また、そのようなさま。


    公式からはっきりと明言されない限り、どこにも正解はないのだから

    この言葉を見て思い浮かんだ感情が、

    クーヌスが0目惚れしたスミスの感情 ということでよいのではないかと

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:35:43

    >>134

    つまりスミスはムッツリ(違う)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:27:29

    具体的には何も言われてないな
    ただ淫蕩のクーヌスが相手なのと特典小説だと「私」と「彼」の特定人物への気持ちは一致してたそうなので…まあ…はい…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:30:14

    >>134

    彼女自身がそうなだけで対象までもがそうではないと思うんだけどな

    ゼロ目惚れの解釈はそれぞれだから結論は出てないでいいんじゃないの

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:31:13

    特典小説で三店方式辞めたネタ笑っちゃう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:32:30

    ボクシングでイサミの当たってると言ったものは格闘技の時にあそこを守るためのガードだったのでは説はしっくり来た
    イサミは知らなくても違和感ないしスミスもそう言われても自分の肉体ではないので気付かない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:39:48

    ブレイバーンからイサミへの感情は愛情だと明言済み
    そしてボーンファイアはラブロマンスとも言われてる
    なおスミスとイサミは熱い友情
    スミスはイサミへの深い友情の念を抱いて死んだと鈴村さんは聞かされた

    そして小説ではブレイバーンとスミスのイサミへの思いは一致だからえっと???

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:46:31

    >>140

    友情も愛情の一つだからヨシとするには友情で押し倒してキス?しようとするのかと疑問が出る

    公式としてはスミスやブレイバーンはイサミのことが大好きです以外は明言しないだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:54:47

    バリによると12話最後のナレーションのブレイバーンはスミスの気持ちではなかった
    しかし逆に言うとそこ以外のブレイバーンの気持ちはスミスの気持ちってことだ(当たり前だけど)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:56:55

    >>140

    公式は友情としているんだし、後は個々の胸の内でお好きな方向性にもっていけば良いと思うので表でまとめないで欲しいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:08:17

    >>143

    しかしブレイバーン状態だと友情とは断じて言われてないからもし今後スミスが変身してブレイバーンになったらこれどうなるんだって思ってる

    スミスの形態によって友情愛情表記を行き来?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:13:07

    話しぶった切る形になるが、監督が書くかんブレ君、ほんとかわいい

    このキャラデザ(SDキャラ)で、ショートギャグ、時々シリアスなアニメやってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:19:29

    友情で光、あれとか言ってるの普通に気持ち悪いぞスミス

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:58:42

    >>145

    わかる。かわいい。他のデスドラたちもかんたんデザインになって小さいかんたんたちがドタバタするショートアニメとかやってほしい。人類はたまに出てくるくらいのかんじのやつ。

    あしたはも〜っと楽しくなるよね、オジサマ!

    ガピッ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:17:36

    >>147

    人間は声と足元しか出ない奴だな、うん

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:23:12

    ネコチャンくらいの大きさで、オジサマはルルちゃんにだっこされててほしい。やわらか素材でぎゅってして一緒に寝る。

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:37:32

    クーヌスのアレは本編だけみれば不明
    ただし各種情報追えば追うほど「そういう…?」ってなる典型だと思う
    受け手側に任されてるのはいい選択

    それはそれとして特典小説の例の部分は、初めてchapter聴いた時に感じた「???」が原液のまま文章で味わえる貴重な存在
    方向性は光あれで創世記で旧約聖書だけど…chapterは旧約新約あるって言ってたのそれ!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:09:44

    >>139

    デザイン見る限り、ブレイバーンがボクシング用ウェア等2名分用意してるんじゃねえかな?

    ノーファウルカップは両名とも着けてないと不自然だし、イサミが知らないってのはないと思う

    当たると痛いのはその通り

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:35:58

    小説読む前まで
    ブレイバーンが気持ち悪い→スミスの思いであってもあの気持ち悪さはクーヌスのせいだな
    読んだ後
    ブレイバーンが気持ち悪い→スミスのせいかも…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:07:44

    とても優しい言葉で綴ってるのに内容ぶっ飛び過ぎてて健気だなと思う反面ヒェッてなる走馬灯
    それが約6ページある
    なんじゃこれ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:33:12

    チャプター1は誤魔化すために膨らませたんだろうと気持ち悪いとは思ってないけど時々ブレイバーンの言い方が官能小説みたいないなのはクーヌスに影響受けているのは間違いないと思う
    脚本家がチャプター1スミスのキャラだと言わないがクーヌスの影響でヨシとか雑誌にあったし

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:33:35

    >>154

    クソデカ感情はスミス100%だけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:34:12

    >>146

    気持ち悪いかは置いといて君キリスト教徒じゃないのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:37:43

    スミスは友情もあるけど弱さがあるところも含めて理想に近いヒーローの推しという感情や他にも諸々いろんな愛情があると個人的には解釈している
    友情で押し倒して唇強調されたり光あれとやるのが個人的には受け入れづらいのがある
    Chapter1は友情100%でもいけるとおまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:38:21

    chapter.1→ちょっと官能的だけどのちのちクーヌス出てくるから大丈夫か…
    特典小説→なので官能的な表現は抜きますね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:38:38

    >>152

    イサミ関係以外はキモくないのもクーヌスさんのせいじゃないかもと思わせる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:57:15

    >>158

    逃げ道潰されてる…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:04:23

    特典小説はホノカレキテる…とかシェリアキいいよね…とかサタケ隊長とプラムマン上級曹長の話は本人出て来ないんかい!とかルルに振り回されるボブおじさんとか色々他にもあるはずなのに、ラストのアレで全部持ってかれるの、実に本編みたいな構成してるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:23:46

    光(イサミ)あれ 汝、勇気爆発せよ
    じゃねーんだわ!
    あとさらっと本文で正岡子規混ぜてんじゃねえ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:06:37

    バーンブレイブビッグバーンが好き
    金ピカだしデッカくなれるし全部のせみたいな感じで最高
    紹介文のあらゆる敵を薙ぎ払うってところもカッコイイ
    最終回だけでなくもっといっぱい動いている様をみたかった
    ひたすら敵を薙ぎ払っていくシーンを何もせずに見ていたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:44:40

    >>140

    マジレスすると解釈は好きにしろかと

    スタッフがノリでいつの間にか〇〇描き足してたとかクーヌスのゼロ目惚れとかが出てくるアニメだし

    メカや軍事関係は設定ガチに固めているけど物語は結構思い付きのノリで出来ている

    他人の解釈を否定とか人を選ぶ解釈を表で隠さずやるとかしない限りは好きしてよさそう


    ちなみに自分は小説読んだらブレバとスミスがFGOのオルタ関係にしか見れなくなった異端者だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:36:03

    特典小説強烈過ぎて「これこれ!これだよブレイバーンは!」と思うくらいには頭ブレイバーンになっている
    OPも時間が経てば無限ループ終わるかなと思ったけど、まだまだループしてる
    どないなっとんじゃい大張!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:38:20

    >>163

    作るか…ブレイバーン無双…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:55:10

    監督やスタッフの解説で判明する細かいシーンはあれど、割と明け透けに話す監督ですらこの2人の感情的な話になると否定も肯定もせずにやんわりマイルドな語り口になるよな
    昨今は色々と厄介な連中もいるし、描写はたっぷりしてるし後は深読みするなり何なり好きにこねくり回していいよってスタンスは賢いと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:15:40

    11回目のレイディオでいつから好きになったかって聞かれていつかは濁しつつ好きになったことに関しては否定してなかったなバリ
    丁度ボーンファイアがラブロマンスって言われてからお便り読んでたから見事に三店方式突破してた

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:18:15

    >>166

    敵を倒したりアイテムをゲットするとゲージが溜まっていき、バーンドラゴンを呼んだりバーンブレイバーンになったりバーンブレイブビッグバーンになれたりする。

    アイテム:お花をゲットするとイサミィーー!!って言う。

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:43:13

    監督は自分の作品だから、誤解されたままなのが嫌で結構深いところの解釈まで言っちゃうけど
    Pたちは商業としても成り立つように言っちゃヤバそうなことには硬く口を閉ざすイメージ
    どっちも譲れないところがあるのは何となく分かる
    海外も視野に入れてるらしいしね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:09:16

    >>170

    ついて来れる奴だけ着いてこいって開き直りする人も居るけど、

    その前に作っているこれはエンタメなんだって事を忘れなかったって感じかな 上手く言えなくて申し訳ない

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:45:03

    元々竹中Pが手掛けてるアニメってスーパー癖強ものがほとんどなので、本当にアウトなものは作らないし、自分達が面白いと思うものを提供してるとトークショーでも言ってたから、各々が素直に捉えていいと思う
    トークショーでも一番焦ってたのは、TBSさんも来てるのに最終回の納品が前日になった理由話してたとこだったしな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:55:33

    ギリギリまで12話のリテイクを続ける制作陣(ほぼ出来てる)
    竹中P「もうそろそろいいんじゃないか!?」

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:18:02

    皆勇気爆発してたんや
    ベストを尽くしすぎたんや

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:08:06

    ゲーマーズのイベント当選してた!
    このスレの住人で行く人いるかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:09:25

    >>173

    「まだブレイバーンは終わってません!終わらせたくない!」って誰かが言ってたのめっちゃかっこよかった

    あれは気持ちがこもってたよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:19:33

    >>175

    当選おめでとう!!

    俺の分も楽しんできてくれ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:24:38

    地方なんでああいうイベントに行ける機会に恵まれるのは羨ましい…楽しんできてくれ
    勇気爆発祭は時期も時期だしダメ元で応募したい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:26:08

    明日からだぞイサミィ!

    ただ明日明後日は事前予約制だからいきなりは行けないのに注意だぞイサミィー!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:27:25

    >>179

    間違いがあったので訂正だぞイサミ!

    14時以降はフリー予定なので、予約なしでもその時間からなら入れるぞ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:34:50

    今日仕事から帰ってからずっとBlu-ray 1巻流し見してるんだけど、
    Blu-rayの映像本当にきれいやな……買ってよかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:55:15

    見返してるけど2話のスペルビアって地球の言葉はスピーキングもヒアリングもできてないってことでいいんだよね?
    ・・・6話でブレイバーンが名乗ったのに忘れたのかってキレてるのよく考えたら理不尽じゃね?
    言葉通じないんだから相手から名乗られてることすら認識できてないだろうに

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:59:58

    ブレイバーンに万能翻訳がついてたんだから映ってないとこで一方的にしてたのかもしれないし、したつもりになっていたのかもしれないし、はたまた記憶が混同しているのかもしれない
    好きなの選びな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:59:59

    よく考えなくても理不尽だよ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:06:17

    >>182

    これ、ブレイバーンがもし並行世界の過去・未来も観測できるのであれば

    (クーヌスの時間操作・空間操作の応用的な)

    11話の推して参り合ったこと言ってるのかなって


    どっちにしろ、理不尽には変わりないが

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:13:26

    >>183

    スミスの時そんなに関わり深くないはずなのにブレイバーンとブレイバーンになったスミススペルビアに対して馴れ馴れしい感じはある

    未来ルルの記憶持ちのルルのほうがまだわかる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:15:41

    >>167

    イサミとスミスなんでお互いそんなに好きなの?と描写不足を感じることはなかったから満足

    個人的には少なくともブレイバーンやスミスには友情以外のものはあるだろと思うけど確定させると変な人に政治的利用とかされると厄介だからいまの方式が色んな人が楽しめて安全だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:16:46

    スペルビアに5月の蝿のようだと言われてもそうですねとなる
    あとブレイバーンってこれはしょうがないけど塔盗んでなかった
    ブレイバーンってギリシャ神話ならヘルメス要素ありそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:21:29

    まあ変な人は変な風に関わってくるから問題なのであって、それを危惧して作りたいもの作れないのもおかしな話だ
    変な人どうこうの話はもうおいとこうや

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:24:48

    制作陣が好きなもの楽しんで作って、

    俺たちにも好きなように考察したり、

    考えたりできる余地を作ってくれてて

    みんなハッピーやで


    >>164が書いてくれてるけど、

    他の人の解釈を否定とかせずに

    自分の”好き”を推していけ


    イサミィーーーーーーーー!!!

    大好きだああああああああああああああああ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:26:46

    >>188

    脚に金色の翼状のパーツついてるのもヘルメスのサンダルっぽいよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:29:44

    >191

    盗人とコミュ力と器用さはヘルメスぽいな

    ヘルメスの息子は後天的だが男じゃなくなるのもブレイバーンぽいかも

    その経緯確か女のせい

  • 19324/05/17(金) 21:34:56

    スレ主ですー
    次スレ立てる準備してきます

  • 19424/05/17(金) 21:41:24
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:45:01

    >>192

    ダフニスのことかな?ニンフに愛を誓ったのに背いてしまい盲目になる話は知っているがそういう逸話もあったのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:51:56

    >>188

    確か放送中に、ガチのギリシャ研究してる人が、

    ブレイバーンについて触れてた気がしたなと思って探したらあった


    専門家から見ても、ブレイバーンの行動はギリシャ神話の神々のそれだったらしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:53:46

    >>194

    おつですー

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:59:32

    >>185

    ブレイバーンが並行世界も含めて過去・未来を観測できるのであれば、

    スミスが自分が死んだ後(9話以降)、

    この後のことわからないからっていう理由で

    不安になることはないんじゃないかと思ったけど、

    そんな複数世界線の過去・未来の情報処理を人間ができると思えないから、

    「ブレイバーン」は全て知ってるけど「スミス」は知らなかったのかなって思った

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:01:19

    うめ

    ポップアップショップに行きたい人生だった……
    アロハ大パネル、リアルで見たかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:03:42

    光(イサミ)、あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています