かなりの人数になったからしょうがないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:35:47

    前みたいぐだぐだ以外の鯖もぐだぐだイベントに出て欲しいなと思う時がある
    ライダーさんはずっと出てるけど最初のSN鯖が巻き込まれるのが結構好きだったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:39:45

    鯖の数は増えるがイベントの数は増やせない…難しいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:43:31

    経験値を分裂させるしか・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:43:50

    >>2

    もう実装されてるぐだぐだ鯖の数だけでもシナリオ出るの限られてるからこれ以上出せないからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:44:09

    ぐだぐだ鯖ですら増え過ぎてちょこっとしか出ないことも多いからなあ
    なかなか難しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:44:49

    現状ぐだぐだ鯖で格差あるのに更に増やすのは無理かな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:45:27

    まあ茶々様とか昔のキャラが出てこないってこともないし経験値先生を信じて気長に待とうぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:45:49

    枠がCBCだからってことでぐだぐだ以外も参加してたカルデア重工も楽しかったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:46:42

    ぐだぐだ鯖もメインというより後日談クエで出張出演ってパターンでしか登場できなくなってきてるしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:47:12

    ぐだぐだイベに限らんがキャラが多すぎるとその分動かすのが大変になるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:47:58

    以蔵はそろそろぐだぐだから卒業してもらうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:49:48

    ちびノッブにSN声優陣が声当ててるの好きだったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:50:53

    >>11

    以蔵を出すと連鎖召喚でお竜さんと龍馬が付いてくるからな

    実際2枠(3キャラ)使う事になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:51:24

    FGO全体なのかぐだぐだがなのかはわからんが昔のイベでSN鯖が巻き込まれたのは立ち絵流用でコスト削減もあったと思う
    今はNPCもちゃんと絵師に依頼して描きおろしてもらえるくらいには予算が増えたんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:52:42

    ぐだぐだ鯖水着とかお祭り系のイベント以外だとそんな出せない感じだし、ぐだぐだで出来るだけ出す感あるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:53:18

    ハロイベ毎に増えるエリちゃんって言われてるけどそれ以上に増えてるちびノッブシリーズなんだよね
    1イベで5、6種類増えてる事もあるくらいに

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:53:24

    ノッブ、沖田、森君、斎藤あたりは出番多めにあるけど
    景虎さんは五稜郭が久々の活躍って感じだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:53:40

    >>11

    以蔵のレス

    実家から逃げるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:55:32

    >>17

    初登場以降は五稜郭が来るまであははは殺せーbotと言われても仕方なかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:55:59

    全然知らないんだけど老李書文って最近出てるん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:56:39

    >>20

    オマケには出てる

    メインはファイナル本能寺で出たっきり

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:56:57

    途中から織田と新撰組で交互になってる印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:59:16

    >>15

    年1で最低でもおまけシナリオの出番はあるのを考えるとあんまり他イベに出過ぎてもヘイト買いそうでね……

    水着みたいなお祭りイベかつがっつりメインじゃなければまあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:59:20

    >>22

    織田って言うか毎年戦国要素はあると思う


    ちびノブ出す関係だろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:00:33

    魅力的なNPCがたくさんいるのに全然実装されなくてつれえよぐだぐだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:00:49

    >>11

    アーケードでとっくに卒業済みでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:01:26

    織田と新撰組が交互というか毎回戦国と新撰組要素いれて維新志士はあったりなかったりというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:05:10

    何やかんや毎回3騎は新規実装されるからな
    五稜郭なんて4騎だったしNPCも3騎でしっかり描かれてたし増え方が凄い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:58:54

    老李書文先生はサムレムの方にもいるからなんだかんだ他媒体で供給があるといえば……まぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:59:14

    ぐだぐだは新規星5も嬉しいが未実装キャラの実装や実装済ぐだぐだ鯖の新規星5霊基がスポット当たったストーリー付きで来るのが最高ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:10:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:11:23

    ぐだぐだ本能寺 沖田・信長実装
    ぐだぐだ明治維新 土方・茶々実装、信勝初登場
    ぐだぐだ帝都 沖田オルタ・坂本・以蔵実装、光秀初登場
    ぐだぐだファイナル本能寺 魔王信長・森くん実装、マクスウェル・勝家初登場
    ぐだぐだ邪馬台国 卑弥呼・斉藤・信勝実装、芹沢・山南初登場
    ぐだぐだ龍馬危機一髪 阿国・槍龍馬・蘭丸X実装、高杉・武市・田中初登場
    ぐだぐだ新邪馬台国 利休・山南実装、三成初登場
    (CBC カルデア重工物語 高杉実装、松陰初登場)
    ぐだぐだ超五稜郭 晴信・裁謙信・永倉・孫一実装、今川・服部・伊東初登場

    実装枠だけでもキャラ大量にいるうえにNPCも大量にいるからね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:11:54

    >>29

    どっちかと言えばメドゥーサさんと同じレギュラーゲスト枠だからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:14:05

    >>27

    >>32

    最近は戦国+新選組みたいに2つの要素同時盛りって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:18:01

    来年はどうなるんだろう
    CBCで維新志士、ぐだぐだで戦国+新選組やったけど
    維新志士+新選組の江戸末期イベもいつかやりそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:22:01

    歴史の知識がカスほどもないんだけど、戦国、幕末、弥生以外の別の時代からの参戦もあったりするのかな
    平安はメインでガッツリやってるからあんまなさそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:22:36

    猿とか家康とか伊勢新九郎実装して欲しいんだけど
    今年もまた新キャラ枠はいきなり登場キャラなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:23:46

    >>36

    ヤッスが絡むなら江戸初期はありそう

    まあヤッスがFGOに出ることあるかすらわからんけどな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:23:56

    2年連続で新選組が増えるとは思ってなかったから驚いたんだぜ!
    屯所も大所帯になってきたなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:24:15

    利休とか孫一とか予兆なく生えてくる枠もそこそこいるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:26:18

    森君以外の戦国DQN四天王が来てもいいんですよ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:27:16

    ぐだぐだ枠でレッドラインコラボをやるなら昭和もワンチャン
    時代設定的にソシャゲでやるには向かんけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:29:35

    次新選組が実装されるとしても近藤さんではないんだろうなぁと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:33:58

    >>43

    まだ原田とか藤堂とか井上とか観柳斎とか出せそうな面子いるから近藤さんは大分後になるだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:34:52

    >>36

    飛鳥 聖徳太子とか個人的には額田王見たい

    奈良 長屋王とか

    平安鎌倉初期はないとして 中期北条時宗あたり

    室町 足利将軍どれか 一休

    江戸初期 赤穂浪士とか

    おもいつくままに適当!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:43:51

    >>44

    シルエットしか出てないヤッスを除いてもうサルと近藤さんの大トリレースだからな

    fgo本編が終わるまでに両方実装されて欲しいがどうなるやら

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:44:41

    きのこ曰くぐだぐだと型月正史で大きく違うのがノッブ関係・龍馬関係・卑弥呼関係の3つらしいのでメインとしては戦国・幕末・邪馬台国の3本柱で動かなさそう
    エッセンス的にそれ以外の時代要素が混じったりはするかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:46:54

    >>47

    卑弥呼関係ってあと誰かいる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:49:06

    >>48

    曹叡……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:50:21

    >>49

    三国志問題出てきませんかねぇ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:50:39

    レースならレッドラインの誠の旗シーンまでぐだぐだ新撰組が何人登場出来るかのレースも出来そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:01:10

    近藤さんキャラ公開
    1,レッドラインで近藤さんお披露目
    2,サルより近藤さんが先に来る
    3, レッドラインでは顔は上手く隠して見えないようにする

    さぁどれだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:22:18

    未実装の人たちは大体その回限りなのが悲しい
    まあ仕方ないことなんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:29:51

    新選組の残り面子が実装されるとして女体化されるのかは気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:01:25

    年一だから毎回詰め込みすぎなところがあるんだよな
    五稜郭は流石に川中島コンビと新撰組の話で分けて進めた方が良かった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:09:25

    >>52

    レッドラインの絵柄で近藤さん見てみたいけど顔は写らない状態での登場な気もするなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:13:20

    >>55

    晴信謙信は氏真との因縁皆無だしね

    決戦時に軽く話した程度なんで新撰組の内輪揉めに付き合わされただけというか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:17:52

    >>57

    駿河攻め…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:18:01

    今年もNPCからプレイアブルになるキャラがいるかも知れないと思って勝手にソワソワしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:19:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:27:03

    今年はどんなトンチキイベント名になるか楽しみだぜぇ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:28:24

    伊藤服部今川はあんな啖呵切ってプレイアブルになったらちょっとがっかりだなあと思ってるからNPCのままでいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:28:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:30:05

    壱与ちゃんも過去のイベントで先に登場していたけどあれはNPCからとはちょっと違うか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:30:37

    >>58

    肝心の氏真と晴信がそこに全く触れてない件

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:33:20

    >>60

    カッツもその枠か

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:36:03

    >>66

    そう云えばカッツも元NPCか

    なんかレギュラーで毎回いるからさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:36:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:36:24

    >>65

    触れてるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:25:40

    >>55

    NPCが多すぎて掘り下げしきれない部分が多いしねぐだぐだ

    シナリオだと生前の関係性を重視していてキャラ本人の掘り下げは幕間やバレンタインに持っていくことが多い気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:54

    このレスは削除されています

  • 72124/05/13(月) 00:35:27

    人気の話とかはちょっとスレチだから消させてもらったよ
    ごめんね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:45:15

    (芹沢さんの実装を待ってる奴なんて俺くらいだろうな…)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:50:48

    >>70

    配布組はそういった因縁と無関係な第三者パターンが多いのでシナリオ中もぐだとの関係性にフォーカスしている事が多い印象

    まあ壱与みたいなパターンもあるにはあるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:53:45

    >>73

    (他にもいると思うけど実装されることはないだろうな……)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:15:33

    その幕間すらずっと来ないからぐだぐだエースREまたやったらキャラの掘り下げも出来るんだけどな

    >>70

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:19:38

    >>76

    最近はバレンタインが幕間代わりになっている側面があるしな…

    経験値に限らずマスターへのスタンスがバレンタインで初めて判明するパターンが多いわ最近

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:23:49

    >>69

    ちょっとだけじゃねーか!!

    肝心の本人の目的が父親の汚名返上だから復讐相手の一人でしかないのは事実だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:25:59

    逆に未だに出演中のライダーさんはなんなんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:27:45

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:28:46

    「関係者が来ないから掘り下げ出来ないよ」みたいなケースもあるからぐだぐだエースREで掘り下げるか幕間欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:33:26

    REの面子が沖田、ノッブ、ダーオカ、茶々、景虎、卑弥呼と弟、斎藤、森くん、土方、蘭丸、龍馬、武市田中ダーオカ、沖タと煉獄の全14回
    描かれてないのがカッツ、阿国、利休、蛍、晴信、明智、柴田、三成、義元(氏真)、山南、高杉、新八、芹沢、松蔭、伊藤、服部、壱与、マックスウェル
    全員描くわけじゃないしても人数的にはRE2やってもいいよなあ

    サルとヤッスはまずFGOに出るとこからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:34:12

    >>81

    景虎がマジでそれだったもんな

    帝都3次の記憶が消えてるって設定もあるけどノッブ一派にも混じれず他派閥にも混じれずで完全にぐだぐだ鯖の中でも浮いてた

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:36:10

    筆が早いほうとはいえ経験値にそこまでの余裕が無さそうなのがな
    帝都聖杯奇譚の監修もあるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:38:52

    帝都聖杯奇譚の監修して太閤伝描いてカルデア重工と川中島24時も書いてハードワークだったからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:47:44

    まず、ぐだぐだ冠してる時点で織田関係と新選組は出番確定みたいなもんだしなぁ
    出ない理由を考えるのが逆に面倒だし立ち絵が潤沢にある時点で制作コスト的にも

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:49:52

    紙マテも出るの大分先だろうしね

    >>81

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:50:10

    ぐだぐだが評判いい理由のひとつがNPC多く使って実装鯖のこともきぞんのぐだぐだ鯖のこともしっかり掘り下げていくスタイルだからね
    その回にスポット当たったぐだぐだ鯖はかなりちゃんと描写されるので満足度高いしNPCも魅力的に見える

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:58:40

    >>82

    サルはあのスロースタート性能をどうするか

    トネリコみたいに「バトル開始時すぐに使用できず何ターンかのチャージが必要」みたいにすればいけるか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:24:36

    カルデア重工はエミヤオルタとかヘクトールとか小次郎とか、いつものぐだぐだ鯖じゃない鯖が出てきてよかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:45:27

    >>82

    蘭丸はあったけど蘭丸Xなかったからそっちほしい

    説明見てもマジでなにもわからん

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:51:36

    >>82

    カッツとマクスウェルは同人版(後にぐだぐだエース巻末に収録)で似たようなことやったからないんじゃない?

    REで槍龍馬しかなかったのもお竜さんと龍馬はそっちで先にやってたからだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:51:48

    景虎さんみたいにだいぶ時間かかったけど伏線とか回収して掘り下げしてくれると分かったんでまあ安心したんだが幕間が息してないんでREの復活は欲しい
    以蔵みたいにぐだぐだ以外のイベにも出れるなら描写は増えるがぐだぐだ枠じゃなくてもfgoは出番待ちキャラ多いからな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:59:46

    >>91

    蘭丸Xは経験値自身も分からないとこあるから…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:31:18

    >>12

    ノッブ〜(低音)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:53:22

    >>94

    ちょいスレチだけどBreakRoomももっとポンポン出してほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:36:55

    絆礼装やマイルームボイス、紙マテリアル、イベントで言及されてるだけで姿が判明してないのも大分いるしこの人達もいつか出して欲しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています