種族値がどれかひとつだけ極端に高くても許されるのはすばやさだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:42:44

    他低くてもすばやさだけでもメチャクチャに高かったら何かしらできるしな(先制技でやられるのは仕方ないとして)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:43:34

    HBDはどうしてもバランスよくないと無駄になっちゃうからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:51:57

    デオキシスでもスピードのやつが一番使いやすいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:05:20

    こうげきだけ高くてもとくこうだけ高くても先にやられたら意味ないしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:08:57

    いうてレジエレキなんかは電気技しか使えないのにその電気技も大した火力出なくされたせいで産廃になっちゃったし素早さ以外何も無くても弱すぎて許されんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:12:55

    >>3

    アタックだろ

    スピードは今のインフレの中じゃ上取れた所で火力が足りない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:15:42

    >>5

    今はもう無理だけど昔はすばやさだけでマルマインがなにかやってた時代がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:15:51

    >>5

    壁貼りって何かしらできるに入らない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:42

    >>7

    速いだけで急所率上がる時代とかあったしな


    >>8

    相手にめちゃくちゃ悠長されるから入らない

    爆発してもテラスで抵抗してもまともな負荷かけられないしデバフもロクに無いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:22:07

    種族値ならすばやさだけど


    本当に一番重要なのは今だと特性だろうな
    極論ラブカスでもふしぎなまもりだったらちょっとはマシになるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:42:49

    Sデオキシスとかテッカニンあたりもだが速さだけではねぇ
    まぁ気軽に速さと火力を両立させた結果がハバタクカミでご覧の有様な訳だが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:52:44

    速さと火力ならコライドンがヤヴァすぎる

    炎テラニトロチャージの時点でガブリアスのじしんげきりん以上の火力ってなんなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:55:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:56:31

    >>6

    そもそもアタックでもS150あるからな

    13,4世代くらいになったらS155族とか生まれてるんだろうけど現状アタックでもそこまでSには困ってないんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:57:50

    >>14

    現環境最速の黒バドと同じなのか


    一応最速にしてスカーフ巻いたら基本誰にも抜かれないのな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています