夜ふかし気味で一番許せねえのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:45:38

    UAFではお休み踏んだ後保健室に駆け込まないといけないということ せめてもうちょっとバステ回復手段豊富にしてよ

  • 2ヤーマン24/05/13(月) 11:46:15

    駄目です

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:46:22

    夜更かし気味ってそんな急いで治さなくてもよくね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:48:59

    保健室以外の回復手段取った方がいいけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:49:09

    >>3

    むしろ一番邪悪なバッドコンディションじゃね?

    無限に調子下がるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:49:19

    >>3

    お前体力がただでさえシビアなUAFでそれ言えるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:50:32

    どうせついた時点でほぼ諦めなんだし次のお休み一発で自然治癒したら続けるかなって程度じゃないか
    夜ふかしで保健室押したことないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:50:44

    追加トレ、70回復、感謝祭あたりを祈って上手くいかなかったらリセットよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:51:08

    >>4

    ではUAFにおいてバステを治す手段を保健室以外で何があるか答えよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:51:45

    >>9

    お前の真上見ろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:51:55

    そもそも30回復でも腹立つのにそんなクソ要素を出すな
    ヘイト企業は謝罪しろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:01:17

    バステをかかってから回復にターンを使うものって思ってるのでまずちょっと損してるよ
    上振れ狙いで妥協ができねえって育成でバステかかったら自然治癒狙いでワンチャンかけるか即リセしとけ 悪いことは言わねえから
    夜更かし気味は粘るとして次のお休みで70回復が出なかったらリセ
    練習下手は練習ワンターン無駄にしたので即リセ
    太り気味は数ターン粘って追加のトレーニングとか自然に痩せるイベント来なかったらリセ
    偏頭痛はやる気が下がってないまま育成終了まで走りきれそうならそのままいけ無理そうならリセ
    肌荒れはそもそも本育成で三連戦すんな
    怠け癖は粘りようがないので即リセ

    ただ夏合宿が絡む場合は休みボーナスとバステ治しが同時に行けるのでそこだけ状況見てな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:05:04

    >>8

    >>9

    24秒…セーフか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:08:05

    シナリオによっては、序盤ならやる気も体力も過剰回復気味だから、夏合宿に駆け込めばギリなんとか

    怠け癖……屠殺

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:08:40

    保健室踏むのは明確にディスアドなんだから
    それするぐらいならワンチャン他の手段で治ることにかけて
    治ったら続行ダメならリタイアでいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:17:02

    >>12

    怠け癖は記者で解消できるから即リセは勿体ないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:20:39

    バステがついた時点で下ブレだから治す手段増えなくてよし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:23:03

    体力減るのは一万歩譲ってる許すにしてもやる気まで下げるのは致命傷すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:26:35

    やる気落ちるイベントは一応やる気向上イベントの多さやツルギさんおでかけ温存でどうにかなるけど保健室で実質2回休み+やる気減少は重い…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:29:10

    残り体力に余裕があって練習の集まりが悪いなら
    通常のお出かけで神社にワンチャン賭けるのもありかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:30:09

    70回復で治るっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:30:32

    >>21

    確率

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:31:01

    カフェは固有イベで治せるらしいけどまあこれも確率だしクソですわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:34:13

    >>16

    それは知らなかったありがとう!

    となると

    次ターン記者がいるトレが強くてちゃんと踏めて怠けず記者に直してもらえたら続行か

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:37:38

    保健室ですら確率だったというクソな事実
    今はともかく昔確定じゃなかったのは許せんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:39:04

    UAFは休み踏んでいいとか言うけど夜更かし何とかしてくれませんかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:39:37

    >>25

    びっくりした!

    そうだよね、過去形だよね

    そこまでパワプ…ゲフンゲフンに準拠してたらそら発症段階であきらめるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:40:23

    佐岳はマジで神だったことがわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:40:28

    初手欠伸が出たら絶望感をおぼえる体になっちまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:41:25

    因子継承やサポカ完走もそうだけどプレイヤーの操作に依らないところで致命傷になるのはゲームとして大きくマイナスになってると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:42:09

    幸運体質 ポジティブ思考…神

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:44:42

    合宿のお休みで治るようになったのもあとからだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:45:03

    でも初手で練習上手や愛嬌がくる星回りもあるから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:45:13

    たまに野良から現れてそっと幸運体質を置いて去っていく女神ことSRジョーダン

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:49:38

    >>30

    因子継承は因子厳選で頑張れば頑張るほど確率盛れるんだから他人との差別化って意味で頑張るユーザに有利なシステムだよ 無いと絶対に困る

    サポカ完走はそうだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:51:33

    >>35

    因子厳選自体がほぼ完全な運ゲーだから余計に問題なってると思うけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:53:30

    >>35

    確率は盛れても確定ではないから…

    いつになったらマイルS取れるねん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:12:32

    >>36

    因子厳選から運要素とっぱらったらめちゃめちゃなインフレが際限なく進んでいくよ

    アプデが続いていくオンラインゲームという環境でインフレを緩やかに進めているウマ娘の現状に必要な運要素だ

    ユーザの頑張りを運というクッションで和らげつつ、頑張り自体が完全に無駄になることは無いいいシステムだよ

    因子研究っていう緩和を時期を見て投入してるし運営その辺考えてるよ

    なので因子厳選から運をとっぱらったほうが問題

    上手く行ってる育成が運負けするのが悔しいのはわかるけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:15:22

    >>38

    でも因子周回自体の虚無さはなんとかしないと重要さが増すにつれ人が逃げ出す要素になると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:17:07

    正直バステ関係の調整についてはパワプロがそうだからと簡悔ぐらいしか頭に無いんじゃねーの
    やる気ダウンが頑なにターン最後に固定してるのも含めて嫌がらせしないと死ぬ病気なんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:20:46

    >>38

    ゲームである以上運要素は必要だと理解はするが、あきらめた時のダメージケアをどうにかしてほしいってお気持ちなのだ

    あきらめた時にも何かしら残るものがあれば多少は納得もできるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:26:36

    >>39

    虚無さやつまんなさというところはその意見に同意できるところはあると思う

    楽しくないことを延々とやるユーザは少ないだろうから


    けど

    つまんないからやらない人

    つまらないけど勝ちたいからやる人

    で差別化できるとも考えている

    フレンドから因子を借りるシステムなんかはその辺のカバーでもあると思うし

    因子厳選はどこで妥協するかはユーザがで自由に決められるからそこも考える必要はあるかなと思う


    >>41

    青と赤がカスでも白が増えればそれは微アド

    白が増えればその因子を使った因子厳選でまた白が増えて

    増やした白で青赤の厳選に行ける

    っていう考えなので、あーこの因子厳選本当にまるで意味がなかった……と考えず、ちょっと増えた白が手元に残る って考えで話していたよ

    ここが俺とあなたのギャップかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:31:49

    >>42

    そもそも楽しむためのゲームでつまらない作業が差別化になってるのは大問題だと思う

    ポケモンの厳選やモンハンのお守り堀とかはバッサリと改善したわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:39:31

    せめて保健室でも競技レベル上昇量が増えるようにしてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:43:37

    >>43

    楽しい事はみんなやるので、楽しい事だけでは差別化が難しいんじゃないかと思う。

    これは俺の想像力や知識不足の問題かもしれない。


    楽しい事だけやってていい差別化 確かにできたら理想だとは思う

    では、ウマ娘のゲームシステムとして何がそれをできるだろうと考える

    楽しい育成 を 強いウマ娘を狙える本育成 と仮定して

    本育成が失敗しても最強の因子になる……

    ってのはクラマだったけど、あれは時間が長すぎて本育成がつまんないという声が多かった印象

    これを改善するならG1だけ全部出たら強くなるシナリオかな……?

    までは考えたが、ここから差別化って何をするんだ?がわからない

    俺が考えれたことはこのくらいだった


    例に出されたポケモンは(にわかなので間違っていたら申し訳ないが)

    アプデで上限値が伸びるわけじゃないゲームなのでちょっと話が違うと思う

    モンハンは本当に何も知らない。ごめん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:45:59

    せめて200体育成完走でレポート1枚もらえるとか賽の河原に人参ぶら下げてくれりゃいいんだけどね
    副産物のマニーですらレンタル費で削ってくるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:57:26

    >>45

    G1補正廃止して評価点に切り替えればいいそうすればある程度本育成と両立出来る

    ぶっちゃけ本育成失敗でほぼ虚無なのは嫌気が差して止めてく現在だし改善が必要

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:01:24

    >>47

    G1補正廃止で評価点 それなら確かに本育成で相性値が低いってところは解決できそう

    その場合、差別化はどうする? 別のスキルを入れる場合結局デッキ編成が変わって本育成できない気もしてしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:13:58

    >>48

    極限までこだわるなら専用編成で頑張ってくださいで良いだろう

    少なくとも本育成で大体70-80点の因子や実用レベルのが出来れば失敗時の虚無感が減る

    後はレポートで追加で白因子増やせるとかアプデすればいいじゃないか?

    今はとにかく時間がかかりすぎる楽にしてライト層を沼に引き込まんとな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:34:53

    >>49

    その意見結構面白く思った というか、70~80点で何を言いたいかがちゃんと理解できた

    そのうえで、そこから20点分しか上位勢との差がなくなってしまうことは問題だと思う


    てっぺんが近いゲームはやりこみや奥行がなくなって飽きがすぐ来てしまう

    下側に下駄を履かせすぎると今度は上が離れてく

    そういう意味で

    30点の因子厳選無し勢と 50点~~70点くらいのどこかで妥協してる因子厳選勢と 80の満足できるほど因子厳選やりこんでる勢と 90点以上の上位勢 の現在にすごくバランスの良さを感じている俺の意見の理由をしっかり理解することができた

    俺はこの幅をすごく大事に思っている


    関係ないけど、建設的なアイデアを出して議論してくれることがすごく嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:44:36

    >>23

    カフェは確率クッソ高いから夜更かしした方が得なことがほとんど

    他キャラにも同じイベント欲しいレベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:07:34

    夜更かし食らった時点で諦める押すからどうでも良いけど
    夜のウマ娘って聞くと叡智だし捗るよね
    夜更かしするウマ娘にしか得られない栄養素は確実にある

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:25:58

    状態異常の回復手段ってわざわざ調べないと分かんない要素だから知らない人多いよね
    保健室っていうわかりやすい回復手段はあるから他の手段の存在自体に気づきにくいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:20:42

    >>53

    知らんかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています