「ここではありふれた物語」を語りたい その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:35:28

    まだまだ語りたいので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:37:35

    今回不老不死っぽいものが出てきた割にあんまり嬉しそうじゃないねファルスくんは

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:41:33

    >>2

    本当の不老不死なんて無いって薄々わかってるんじゃ無いかな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:42:21

    2スレ目立ってるじゃんめちゃめちゃ嬉しい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:48:18

    まさか書籍化してない作品で1スレッド消費するとは思わなかったわ
    山あり谷ありで語れることの多い作品だからみんなも話したいのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:52:48

    書籍化・アニメ化を諦めないぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:04:14

    まずはブクマ一万の壁を越えて欲しいな
    そのラインあたりから書籍化し出すし
    今見たら
    ブックマーク
    8,846件
    感想
    3,679件
    でブクマ数の割には乾燥が多いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:15:40

    熱心なファンが多いのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:17:33

    >>2

    今は不老不死になりたいという願望が薄れてるしね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:18:04

    毎日のように感想書いてる人が複数いるね。一日一回以上書いてる人もいる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:24:46

    今は毎日更新してるからなあ

    あとここは200レスが限界なのか
    1000かと思ってたぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:26:36

    まだ途中の人もいたから、毎日更新はあまり関係ないんじゃ無いかな。最新話の話題もそんなになかったし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:31:11

    >>11

    >>12

    あ、スレの話じゃなくて感想欄の話か。忘れてください。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:32:02

    毎日乾燥は本家の感想欄のことでないの

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:56:05

    なろうって初動で一気にブクマ増える作品とこの作品みたいにじわじわ伸びる作品の二種類あるよね〜
    リゼロなんて第一章終わってから初感想だっけ?
    最近だとサイレントウィッチとかも完結後にブクマ伸びたって言うし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:00:35

    何とかしてランキングに載れば一気に伸びそうな気もするんだけどな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:04:21

    超絶旨いファンアートをツイッターに晒せば読者が釣れるはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:55:46

    反出生主義とか興味がある人が読んでも面白そう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:02:50

    使徒がファルスくんの父親なのかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:04:48

    設定量が多くてめっちゃ練ってるから気軽に読みたい層は目が覚めたら奴隷になっちゃった⭐︎編で脱落してしまうのかもね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:11:32

    >>19

    使徒があの母親とやってたらギャグになっちゃうよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:11:52

    マルトゥラターレのイラストが唯一のファンアート……あの方はまだ読んでいらっしゃるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:36:23

    >>21

    世界中に種をまいてる気がしてきた、だからパッシャとは相容れない、去勢されちゃうから

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:45:41

    イーグーをつけてくれるあたり使徒はかなり面倒見が良いね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:02:51

    作者海外経験豊富そうだし教養もあってすごいと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:24:39

    元々ギシアンを主人公にするつもりだったからかファルスが誕生する以前の歴史もしっかりと考えられててすごい
    この話がそこに繋がるんだってなるシーンも結構ある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:57:18

    いつの間に2スレ目に…
    ともあれ26章読み終わりました~!
    長かった…
    幼なじみと再会っていう楽しみにしてた展開だったけど、再会を素直に喜べないというか何というか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:21:09

    >>27

    26章はすごかったよね

    つらい展開ばかりで読むのがつらかったけど最後にはみんなそれぞれの道を行くのがよかった

    特にルークの成長は感動した

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:15:35

    26章はドロルが吐露するところが好きだった。感想欄も真っ二つになってて良かった。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:48:43

    セリパシア編はアイドゥスの説話も素晴らしいけど、ソフィアが聖女の真実を知っても教えを守ろうとするのもいいんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:49:20

    あにまんからここではありふれた物語を世界に!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:06:11

    5chでスレ立てたけどあんまり反応無いな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:35:18

    序章の死後の世界にいた神って絶対重要人物だよな。
    私達とか我々とか他にも仲間がいそうだったし。
    古代ローマ人の格好ってことは古ルイン人関係の何かかな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:37:34

    あれが神になったチーレムである可能性もあるな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:04:02

    もう打つ手が無さそう…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:24:02

    今回の災厄を乗り越えたら、ファルスの立場はどうなると思う?
    今までは魔王や魔人を倒しても、秘匿されたり他人の功績になったりしたけど、今回は流石に隠すのは難しそうだし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:32:01

    ディン・フリュミーさんいい男すぎて好き
    そりゃファルスくんも事あるごとに巻き込んですまねぇってなるわ

    この作者様のファルスくんに死生観や人生観を語るキャラは大体印象に残るね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:27:36

    そりゃあんなことあったら女遊びする気にはならないよな……。長い伏線だった。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:30:37

    ナギア大好き。ちょっとレイシスト入ってるけど。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:35:45

    ナギア俺も好き
    最初はなんだこいつってなったけどリリアーナへの忠誠心で見直して水平線に去るの回で大人になってフリュミーを見送るシーンで成長したなあって感動した

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:38:32

    >>36

    タンディラールから結構いい身分もらうことになるんじゃない?それこそ騎士じゃなくて貴族になるとか。土地余ってるだろうし、何ならピュリスを貰えそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:43:43

    >>41

    土地持ちの貴族を排除するのにあれだけ腐心してたダンディラールが土地を与えて貴族にするとは思えないなあ

    土地を与えるとすればトーキア男爵領みたいに未開拓地とかをファルスに開拓させてファルスの次の代以降で刈り取るとか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:48:46

    >>42

    確かにそうなんだけど、ティズから土地貰ってるのにタンディラールが何もあげないわけにはいかないんじゃないかなって。ピュリスももう実質的にファルスの支配下みたいなものだし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:52:43

    >>37

    人生の先輩達皆格好いいよね。

    今貰った宝石7個で、残りあと5回分良い話を聞ける。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:55:21

    >>41

    王国重要地点のピュリスを持っていかれたら、タンディラールの10円禿げが増えそうで面白そう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:09:52

    >>40

    ファルスも見直してたな。

    最初の頃なんか虫けらに変えようとしてたけど。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:12:07

    地の文じゃわからなかったけど、ナギアがぶたれたとき血相を変えていたらしいからなファルス君。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:03:47

    根っこはがちでお人好しだもんな、ファルスくん

    そんなファルスくんに使徒はさぁ
    ファルス鬼つええぇ!この調子で逆らう奴ら全員ぶっ殺していこうぜ!
    するの酷すぎて笑うわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:16:07

    使徒は逆らう奴ら全員殺せ!とは言うけど、パッシャに敵対的だから人類滅亡は望んでいないんだよな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:22:41

    ファルス無双が見たい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:51:29

    パッシャは人類の不幸を無くすという慈悲深い目的あるけど使徒先生は庶民がどうだろうと知ったこっちゃなさそう。

    でも試験では赤点だったファルス君にグッズくれたり助っ人派遣したり、先生は面倒見が良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:52:40

    世俗の国相手に戦うのなら無双できるけど、ファルスの敵は化け物ばかりだから難しいよね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:56:50

    この作品剣より魔法の方が圧倒的に強いよな。なろうとしては珍しい気もする。極めれば、な話だけど。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:00:21

    そもそも魔術師になるのが難しいからな。コスト然り、指導者然り

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:22:06

    人間には魔力が少ないから魔術核が必要、しかも詠唱も偽物が出回ってて学ぶこと自体が難しい
    魔術が強い世界なのに魔術師になるのが難しすぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:27:03

    28章読み終わりました~!
    長かった…
    というわけで感想を
    コーザ君頼りなさすぎて可愛かったです。
    個人的にはこの作品で二番目に可愛い。
    もちろん一番はノーラです。「なぁに?」が可愛いすぎる…
    あとオルファスカは懲りずによくやるよ…
    それにしてもファルス君普通の人間相手では無双もいいとこですね。
    足を切ってトイレの穴に容赦なく落とすのは鬱憤が晴れたといえ、流石にゾッとしました。
    人形の迷宮を機に不死を諦め皆に向き合うようになるのかな、と思っていたのですがまだファルス君は危険な道に進んで行きそうです。
    まあ、学園編?とやらがそろそろ始まるそうなので、その頃には生きる事にきちんと向き合ったりしていることを期待して読んでいきたいと思います。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:35:00

    >>56

    お疲れ様。次も色々しんどいと思うけど、頑張ってくれ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:49:37

    今年中に二部が終わるとは言ったが、学園編が始まるとは言ってないんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:50:33

    >>56

    ノーラの「なぁに?」めっちゃ可愛いよね!

    なろう全体の中でもノーラは1、2を争うほど好きなヒロインだ

    意思の強さが半端ない

    絶対に自分の考えを曲げないしファルスが頑子って呼ぶ気持ちもわかる

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:55:39

    「人と人の間で」と「白の夜明け」が好き
    この2つの章が1番ファルス君してたしソフィアやアイドゥスとのやり取りが最高
    3章以降はこういう締め方が増えてくれると信じてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:44:50

    >>60

    「人と人の間で」

    ファルス君がとても幸せそうて良いよね。

    なお

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:51:35

    >>61

    だよね!

    幸せなだけじゃなくてここで使徒をチラ見せしてるのも平和な日常に忍び寄る影って感じで好き

    でも隣にいる美丈夫が誰か分かんなくてずっとモヤモヤしてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:05:57

    美丈夫の方、登場済みキャラにそれらしいのは思い浮かばないけど、

    ・使徒が言ってた愛妾
    ・变化したイーグー

    などと可能性は無限

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:57:10

    >>63

    愛妾???もしそうなら使徒の見方変わってしまうな。

    まあルアも災厄を何とかできるメンバーで、使徒達って言っているので、使徒にも仲間がいるだろうし、そのうちの1人じゃないかな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:09:15

    あともう少しでランキングに載りそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:43:19

    フリュミーさんの事めっちゃ慕ってるよね
    地の文でもちょいちょいさん付けになるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:48:47

    フリュミーさんの声は森川智之さんで再生している。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:51:10

    ??? 「うっ……フォレス人と、サハリア人の、ハーフの女を買いました!」

    笑うわこんなん。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:01:58

    >>58

    まだ始まる訳ではないんですね

    完結までどれ程かかるのだろうか…


    >>59

    普段から恋愛脳でグイグイくるような女性が「なぁに」って言っても鼻につくだけですが、普段から大人っぽく意志の強いノーラが言うからこそ、子供っぽい一面の可愛さが跳ね上がるんですよね。好きっていう感情が全面に押し出されている訳でなく、信頼で結びついるヒロインだからこそです。こういうヒロインが好みです。ファルス君はもう少しノーラに報いるべきだと思うが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:17:47

    >>69

    現時点で半分以上は終わってるらしいので、あと5年と少しでしょうね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:03:58

    ノーラは本当に静かというか、ファルスが周りに目が向かないっていう意図的な描写だとしても普段のやり取りが少ない。
    この子がヒロイン的振る舞い?隙を見せるのなんてピュリスで帝都から来た女面接した後と迷宮で下層からアナクと帰還してきた時くらい

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:20:42

    ノーラは再会した時にピュリスの主人になってたのはびっくりしたなあ
    仮にファルスくんに商取引のスキルがあっても同じことはできないと思う
    しかもそれをファルスのためにやったって言うのがすごい

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:25:26

    結果としてファルスが変態王扱いされることになったわけだがノーラはそれでいいのだろうか。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:46:57

    現在進行形で、あなたは変態!
    変態王・ファルスリンガ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:04:03

    この作者の描く悪役令嬢?はほんとに悪いから好き。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:14:30

    リリアーナがノーラに「うちにおいでよ!」って言うシーンが怖すぎてほんと好き。リリアーナの悪知恵はエグいわ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:14:29

    リリアーナとノーラの初対面の時の緊迫した空気好きだ
    学園編ではあれが何度見られるのかワクワクする

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:54:25

    29章読み終わりました~!
    ただの移動&地理説明回だと思って油断してました。
    まあ、ノーラが死んでないってことは知っているんですけど…当時から連載追っていた人は気が気でなかったでしょうね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:15:57

    ミルークの言ってることまだ理解できてないし、タンディラールの宿題も解けてないけどこの作者の人生論面白い。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:28:09

    >>77

    学園編ではリリアーナとソフィアの出会いが楽しみかな。

    貴族令嬢で同じ年同じ金髪でありながら、リリアーナに対しては敬語でソフィアにはタメ口。

    リリアーナの「ふーん」が炸裂すると思う。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:32:35

    マルトゥラターレとディエドラとシャルトゥノーマはヒロインなんだろうか。年上ヒロイン大好きなんだが。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:22:03

    待って俺が見てない隙にこんなスレが
    ここありはいいぞ、想像を上回る意外な展開も想像を下回る展開も自由自在に書いてくる上にずっと面白いんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:26:31

    自分は「ここふれ」派

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:27:24

    作者の価値観が凄いと言うのか、引き出しがクッソ多いんだよな
    なんであんなに卑屈な感じなのか分からないレベルで 

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:29:14

    越智先生の教養凄いよな。
    海外経験も凄いし、政治の話も通じるし。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:52:46

    ユンイなる貴公子とファルスノーラの出生の関係とか気になる
    他にもいっぱい伏線張ってあるし東方大陸編も楽しみだなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:38:36

    東方大陸は第二部で行くのかな。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:54:35

    ウィーとキースの今後も気になる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:12:42

    異世界転生・転移の日間ファンタジーランキングに載ってるじゃん!

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:05:48

    今246位か。ランキング民の観る目が問われるな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:12:47

    どんどん書き込んでほしい。ここではありふれた物語を盛り上げたい。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:32:29

    マジで書籍化とかして欲しいわ
    これだけ面白い作品を書き続けてる作者様が報われて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:18:38

    書籍化とランキングに載ることは諦めたって作者が言ってたから今日すごい嬉しいわ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:40:39

    >>92

    本当にそう思う。

    越智先生自由時間がほとんど作品執筆時間になってるみたいだし、書籍化してすこしでも収益になって欲しいわ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:52:54

    Twitterでも新しい感想が読めて今日本当に幸せだわ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:55:30

    あのクオリティで500万字は尋常じゃないよな。500万字って博士論文25個分だし。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:56:11

    ファルスくんの相手の見た目や性別で態度変えるわけじゃないの大好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:05:22

    ファルス君、魅力あるキャラクターになる芽があるけどまだ芽吹いてない感じがある
    彼の中の迷いの全てに彼らしい答えが見つかった時俺はファルス君を大好きになれるんじゃないかと期待している

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:50:31

    ギシアン・チーレムが重い過去を背負った英雄であることが判明したな。アホみたい名前なのに。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:03:50

    >>99

    チーレムについて何か重い話出たっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:13:00

    クロル・アルジンとかシュプンツェの跋扈する時代に転生(転位?)したギシアンの運の悪さはファルス以上な気がする
    攻略法も一から見つけたみたいだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:13:32

    >>101

    よく世界統一成し遂げたよな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:15:24

    >>100

    イーヴォ・ルーとの間で何があったか具体的に語られると、ギシギシアンアンチートでハーレムだけじゃなかったんだなって思ったんだ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:16:45

    やっぱりギシアン・チーレム、そこまで強くはないのね…いやクロル・アルジンと比べたら誰でも弱いけど
    しかし、やっぱりイーヴォ・ルーの力は二つのものが一対になることで発動されるものみたいだし、その構造を崩せばアーウィンやクロル・アルジン相手でも勝ち目が見えてくるんじゃないか…と思うけど、スーディアの時点でアーウィンを撃破し得たってことはクロル・アルジンはともかくアーウィンのギミックは場所多分関係ないんだよな
    ということはクロル・アルジンとアーウィンのギミック、近いけど本質的に全然違うとかありそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:20:58

    >>103

    ギシアンチーレム大したことない説は前ファルスくんが言ってたしそこまで意外でもなかったな

    ファルス君の推測が当たってた事が驚きって?それはそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:52:55

    クー・クローマーってこの後どうやって出てくるんだろう。まさか戦闘員その一として出てくるわけでもないだろうし。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:32:50

    おいなんで語りたい1がオススメ入りしてる...

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:43:29

    >>107

    どうした?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:06:13

    面白いポイント沢山あるけど、成り上がる時が一番好きなんだな。
    2部が終わる頃にはどのくらい出世するんだろな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:09:37

    土地貰えるかはわからないけど、貴族にはなってそう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:11:26

    ファルスは爵位を貰っても嬉しくないだろうな。
    やっぱり焼き鳥屋の店主が一番よ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:12:43

    >>106

    クー・クローマーは黒幕だから登場は最後だろ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:13:58

    シャルトゥノーマとディエドラのペルジャラナンに料理してあげてほしい。

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:27:10

    スード伯誅殺のご褒美まだもらってなかったね
    サハリアのアレで相殺じゃい!とは言わんだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:27:26
  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:27:31

    ディエドラは喜びそうだけど、他の2人はどんな反応をするのかな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:29:06

    モーン・ナーは喪女
    ではイーヴォ・ルーは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:33:44

    >>114

    タンディラールの頭皮にダメージを与えたのでトントンだな。

    実際ファルスが褒美として貰って喜ぶ物ってあるのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:36:12

    >>118

    コーヒーの栽培、流通、販売に関する奨励政策をやってくれる

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:49:21

    >>111

    焼き鳥屋はこの作品の一つのゴールだと思うからなぁ、その前に皇帝にならないと。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:55:42

    ファルスくんは料理人が天職だってのはなんとなくわかるんだよな
    なんつーか料理漫画の主人公がチート能力で無理やり戦わされてる感あるわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:57:08

    各国の王様やらにやたらコネあるから
    きっと皇帝いけるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:19:50

    アイドゥス師と同じで能力があるからと言って一番上になれるわけじゃないからなあ
    この世界を統一してより良い社会を作ろう!ってなったら皇帝を目指すかもしれんけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:56:22

    >>117

    イーヴィルじゃないの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:11:19

    >>119

    これにはファルス君大歓喜。

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:13:13

    >>121

    ファルスは色々な出来高を料理に絡めて考えるよな。

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:46:25

    >>112

    今気づいたわ。黒幕だからクー・クローマーかw

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:28:28

    わいもシーラ様のお腹に横になって眠りたいンゴ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:04:46

    最近のエピソードで一番良かったのは大森林を去るだなあ
    ファルスとアイビィの殺し合いの対比になってるんだよねこのエピソード
    最初はなんだこいつってなったバジャックとチャックに死んでほしくないと思わされた

    みんなはどのエピソードが好き?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:53:47

    娼婦を助けようと苦闘するファルス君が好き。

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:43:28

    >>129

    ネタバレに気をつけると色々言いにくいけど、14章かなー。

    グルービーがとても良い。

    外見もやってる事もアレなんだけど、全体通してみると何か一番清々しい生き様に見えてくる。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:28:54

    >>131

    グルービーいいキャラだよね

    金持ちになるために最初の賭けに出た時の話好き

    相手に何か期待させることで取引を失敗させないように対策するところまで含めてよく考えてるなあって感じだわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:36:40

    魔宮モーの話が好きだな。

    正義が人を裁くにせよ。
    今は、今だけは。
    人が正義を裁くのだ。

    このセリフも格好いいし、話全体も好き。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:23:49

    「悔悟の涙」とかいう神回。エンバイオ夫妻大好きだわ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:01:49

    今回の話の個人的な整理
    ・タルフ村で招福の女神誕生
    ・ポロルカ王家の祖先に招聘される
    ・人々はその祝福に不満があった
    ・もっと祝福くれる神の招来を願い、女神をリリース
    (なおその後ギシアンチーレムに救われるまで村の公衆便所となる?)
    ・魔王群降臨、その中の一柱がイーヴォ・ルー
    ・イーヴォ・ルーは自身の世界の民のために世界を作り替えようとした
    ・宇宙の法則が乱れる! 女神や龍神、喪女激怒 戦争へ
    ・王家「人間達の魂と霊樹融合し、究極兵器クロル・アルジン召喚!」
    ・ギシアンはコーザ
    ・イーヴォ・ルーのおかげでコーザはブイープ島でなんとか撃破
    ・イーヴォ・ルーは世界法則と相容れないから封印

    こんな感じか?
    やっぱこの世界てかポロルカ王家は救いねえな、ファルスの祝福をこの世界に与えるべきじゃない……

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:38:03

    もういっそデクリオンあたりにディバインミクスチャーくっつけてシュプンツェ復活させてクロル・アルジンと戦わせろ
    招神異境の中に直接別の神を出現させれば招神異境も不具合ぐらい起きるでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:00:26

    >>135

    ポロルカ王家はこの世界有数の罪人だな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:20:38

    更新きた
    モートも何か企んでそうだし、デクリオンが消えれば所有権が浮いて、モートはそれを奪うつもり、アーウィンが守ってる洞窟がクロル・アルジンを倒す鍵になる場所なんじゃないかなぁ、と思った

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:45:05

    >>138

    そんな感じっぽいね。

    モートは普通に世俗の権力が欲しいのかな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:49:02

    寿命が縮まるデメリットに対してファルスくん特にデメリットはないかは草
    とんでもないメリットある奴が一人いるだろうが!

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:52:01

    ノコノコやってきたモートは今すぐ始末しておくべきなんだか、ファルス君には無理か。

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:55:20

    反出生主義か。この作者教養人っぽいから哲学者とか読んでるんだろうな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:00:57

    イーヴォルーは存在するだけで迷惑な輩だったから周りからフクロに感じだな。
    残党は許してやれよってチーレムがとりなしたっぽいけど。

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:05:28

    Twitterだとあんまり同志いなかったけど、まさかあにまんにこんなに語れる奴がいるとは。Twitterと同じ連中で回してる可能性もあるけど。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:10:38

    あにまんでまた異世界転生のまとめとかやってくれないかな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:20:05

    最近布教に成功してすごく嬉しい。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:01:55

    ようやく30章読み終わりました~!
    新たな地名と人物が多くてよくわからなかったので、途中からは雰囲気で読んでましたが、ファルス君の闇墜ちパートは面白かったです。
    特に印象に残った話は「凌辱の一夜」ですね。落ち込んでいるヒロインに対する行動として初めて見るパターンでした…(絶句)。鬼の所業をしているのに、ファルス君の好感度は下がらず逆にノーラのただでさえ高かった好感度が爆上がりです。まだ12歳だというのに、この子健気すぎませんか。この話だけでもノーラ視点で読みたいです。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:04:21

    >>147

    帰れ帰れキックは凄まじいよね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:19:21

    サハリア人こっわ……。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:11:11

    >>147

    帰れって蹴った後にペルジャナランにありがとうありがとうって感謝してるのがファルスくんの心根を表してるよね

    ファルスもノーラも互いの心配ばかりしてる

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:53:09

    ノーラとの関係を深めて深めて、本当にかけがえのない存在になった時ノーラは死ぬ
    この作者はそういうことをする奴や!

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:40:12

    タンディラールって役割に忠実な有能な王様だからファルス君の前ではカッコつけてるけど
    多分「え、何こいつやべえな」って思ってるわ
    ゴーファトぶっ殺してこいって指令したとき、「次やったら殺すZO」ってファルス君に凄まれた時
    絶対ビビってたと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:48:41

    ノーラは時々独占欲出すところが愛嬌あるんだよな
    ピュリスで色街だけ案内しないところとかハーダーンがフィアンの娘自慢してる時にファルスの隣に立ってるところとか

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:08:37

    >>153

    ハーダーンがノーラの経歴を聞いて崩れ落ちるの好き

    大商会を運営してて幼馴染で強力な魔術を使える絶世の美少女とか勝ち目なさすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:15:20

    越智先生、感想返しの内容的にモートがクロル・アルジンのコントロール乗っ取り説が出るまで折り込み済みっぽかったからもう一捻りありそうなんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:20:35

    ベルノストを叩きのめすシーンがこの作品にしては珍しくなろうムーブしてて好き。弱いものイジメは楽しいぞい!

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:58:19

    あにまんでこのスレ取り上げてくれたりしないかなぁ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:27:28

    >>148

    改めて読むとすごい絵面だな

    ここだけアニメして

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:35:24

    アニメで放送するとしてそのシーンまで何年かかるんだろう……?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:25:46

    アニメ化できるのか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:26:33

    アニメ化は最初のBBA改変しないとキツそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:06:17

    冗談や皮肉ではなく、NHKの教育テレビで夕方から放送してほしい。

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:11:30

    >>161

    良かった。ゴキブリ食いは許されたか。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:06:05

    更新きた
    なんでこのタイミングで代償きちゃうんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:18:04

    >>164

    それは作者と使徒がファルスをいじめたいからさ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:25:30

    パッシャは今回の章で倒すのかと思ったけど、そうでもないのかな。あと、ニドがモートを慕ってるのがなんかよかった。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:47:35

    魔剣ちゃんがついに本性を発揮するのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:15:46

    魔剣満期の効果は
    ファルス君の良心がどっかいっちゃうとか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:33:55

    プノス・ククバン正直けっこう好き。

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:16:14

    アネロス・ククバンが好き。
    友達にはなりたくないけど。

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:25:08

    昆虫は足をちぎって食べることをこの作品で学んだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:37:08

    ロシア文学とか好きな人にも読んでほしいわ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:44:47

    めっちゃ強いキャラでも大量の雑兵相手だと真っ向から勝てない世界観好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:46:46

    今286位か。このペースを維持してほしいな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:47:50

    >>173

    だからこそアーウィンや使徒が際立つ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:12:41

    31章読み終わりました~!
    信頼できるまともな仲間が増えて嬉しいです。ハタラー家っていうニート集団から クー君という神童が産まれたのは奇跡。森林編予告漫画の人物は誰だろうか?楽しみすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:21:00

    >>173

    イフロースを見ると、やりようによっては剣術レベル6で城を落とせるみたいだけどな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:23:31

    >>176

    お!大森林編!シュライ人の空気を味わってね!

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:29:32

    >>177

    イフロースの城落としは部下の力もあってのものじゃないかな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:51:42

    >>179

    ああ、傭兵団で城攻めしたんか

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:11:08

    16章まで読めたけどファルスくんが自分の秘密を全て明かして1度か2度しか会ってない人を助けようとしたの驚いた
    今までは明かすとしてもそれは殺す相手だったのに

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:41:31

    >>181

    フォレスティアで出会った人間の中でも屈指の人格者だからなあウェルモルドは

    ファルスはグルービーとか自分が認めた相手には秘密を話す気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:46:11

    今255位か。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:12:33

    イーグーめっちゃ頼りになる。

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:20:05

    魔剣の影響で行動できないけどピアハンの表示的に神通力とかが新しく生えてるわけじゃなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:15:28

    ファルスがリリアーナに秘密を話すことを決意するシーンが好き。「フェイだけでも逃げて!」って言うリリアーナも好き。みんな大好き。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:29:09

    イーグー超強いなぁ
    戦闘経験もだいぶ豊富と見た

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:57:52

    ウァールも強いよね。
    本人が超一流の戦士であり魔法や神通力対策もしてる。
    まあイーグーはそれ以上だったけど。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:04:23

    >>186

    ファルスが他人を助けるって決断した時は格好いいよね。

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:23:48

    スピリットある割に、なんかめっちゃ魔法の威力上がってる!とかないのが奇妙なんだよなイーグー
    最後のビームもあれスピリットなしでも打てそうな気もする

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:43:16

    アナクってひょっとしてウェルモルドの娘?

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:56:22

    >>191

    十中八九そうだろうね

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:44:07

    ここ好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:25:16

    32~34章まで一気に読んでしまいました。
    ふぅ~面白かった…
    32章はいつも以上に鬱々としてましたね。本当にこういう展開が上手い。密林に行ったことないので実際はどうかわかりませんが、凄いリアリティーがありました。だからこそ、鬱蒼とした密林で、異なる価値観を持つ人間達の、心が乱れ崩壊していく様の描写は見事でした。
    33章もキャラの掘り下げがされていて面白かったです。血墨戦役では郎党に焦点があたってなくて、個人的には無駄なキャラが多いように感じていたから、この章でやっと落ち着いた感があって満足。
    34章は久しぶりに平和な章。コーヒーに歓喜するファルス君は呼んでて微笑ましかったです。あとフリュミーさんやっぱいい…
    そろそろ最新話に追い付きそう
    コメント見るかぎりイーグーさんが本気を出すのかな?
    楽しみ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:31

    >>193

    あのサフィスがこんなに成長して感慨深いよな。

    その後に酒浸りになってるのもセットで素晴らしい。

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:21:53

    次に会った時、サフィスがどんな顔するか楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:07:20

    >>196

    その頃のイフロースはもう動けないか4んでいそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:19:41

    >>185

    ゴーファトのディバインミクスチャーみたく決定的に何が溢れないと表示も変わらないだけかも?

    でもぶっちゃけ何かが生えてもその辺の草に移動させれば良いだけだから、移動出来ない何が起きそうではある

    ピアハン機能停止とか

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:19:46

    次のスレ立てていいかな。

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:31:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています