あにまんまんとオリキャラとの過去概念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:22:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:25:47

    >>1みたいな感じであにまんまんとそのオリキャラの過去の出会いや絡み、CP等の概念を妄想したり描いたりするスレです

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:28:28

    決意表明君にあにまんまん擬態ポーズを教えるあにまんまん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:34:37

    ニジケイとあにまんまん
    マスアニ絡みで会ってそうだがどんな感じの会話をするんだろう…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:40:20

    ちなみにあにまんまんと公式(?)で絡みがあるキャラ
    管理人ちゃん
    あにおじ
    おとちくちく
    アニマーン
    かにまんまん
    マリン

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:41:17

    >>3

    (スタンドみたいだ…)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:45:50

    DJサボテン君はアイスクリーム屋さんで出会ってたな
    その後一緒にイニシャルD観てた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:46:57

    >>5

    あにおじと公式(?)で絡みあったっけ。公式って何だ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:56:15

    >>4

    たしかにこの二人の絡み意外と見たことないしいまいち想像がつかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:59:08

    意外と知らないことが多いと気付かされる今日この頃
    管理人ちゃん……CPだったり同居人だったり
    アニマーン……戦闘絵がある
    かにまんまん&祖父……派生元つながり?
    マリン……あにまんまんを依頼で倒す漫画がる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:02:10

    ムッシュゴリアテはあにまんまんが嫌いらしい
    この子優しそうな顔のわりに性格悪くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:03:50

    NewCはあにまんまんを〇っちまったてたなそういえば

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:06:14

    この前エミリーとトニーがあにまんまんに乱暴に遊ばれてるの見かけたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:10:28

    ニジケイは最近、あにまんまんの義理の娘概念ができた(管理人ちゃんは姑ちゃんになると思われる)
    媚びていくだろうか。個人的にはライバル視しそうなイメージがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:17:34

    つくもちゃんはお葬式で挨拶してたよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:20:52

    >>15

    「つくもです

    あなたの顔が嫌いでした」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:42:32

    >>5

    本人のスレで遭遇してる場面がある、だともっと多くなりそうだけどそもそもオリキャラであにまんまんを回避できることってそんなないもんな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:00:05

    >>17

    マイナーキャラとか8月生まれのキャラとかだとあまり絡みが無いけど大体のキャラクターは1度はあにまんまんの話題出してる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:01:48

    ユティは多分ニジケイからの紹介だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:04:04

    あにまんまんをしってる、のレベルだとだいたいのやつが言及してると思う
    でもどうやって知ったかまで描かれてるのは少ない(アニマストラスがSSで遭遇からやってたぐらい?)しそこが想像の肝になるとこかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:09:31

    あ、20はすでに5で言及されてる人達以外だとってのが抜けてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:13:32

    あにまんまんの同族というか別個体と因縁があるってのは考えたことある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:38:14

    >>18

    そのつながりが、語られなくなったキャラに光を当てるやもしれんね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:59:24

    あにまんまんに興奮するツチノコ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:48:21

    買ってもらったぬいぐるみが意志を持ってたまに夢枕に立つとか立たんとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:09:29

    かにまんまんはあにまんまんと怪獣アカデミーの同級生でライバルだって言ってたな
    入学式の日に運命的な出会いしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:04:38

    アニマストラスはあにまんまん以外にもたくさんの出会いがあって華やかだったなぁ
    登場人物の半数は寝てたけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:08:42

    >>8

    あにまんまんとあにおじはクリスマスSSで出会ってたのを覚えてる(それ以前から面識はあったっぽい)

    同様にユティともある。菫ちゃんは分からぬ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:10:24

    >>28

    家に招くくらいの仲だから多分菫ちゃんとも知り合いだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:32:34

    あにまんまんとあにまん民ちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:02:27

    あにまんオタクのあにまん民ちゃんは、あにまんまんが好きなんだっけ
    あにまんまん柄の服を着ているくらいだからなぁ

    服で思い出したけど、ツチとノコもあにまんまん柄の浮き輪を持ってたよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:42:50

    オリキャラワールドではあにまんまんグッズが展開してるのかもしれんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:13:53

    しらすとあにまんまんはどういう関係なんだろうか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:16:01

    あにまんまん本人と直接絡みがあったタイプやあにまんまんのコラ?だけするタイプ(あにおじとかあにまヤクザ)とかもいるし
    オリキャラワールドのあにまんまんは1人のキャラ兼概念って感じだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:34:46

    しらすとあにまんまんは一緒にビーム撃ってたな
    ……友達か!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:03:51

    >>30

    いつも暴言言ってるのにあにまんまんが描かれた服を着ている…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:23:09

    >>28

    ってことはあの二人も…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:54:50

    >>28

    クリスマスSSのチコリータは爆笑した

    見えないところでいろんなキャラと出会ってそうよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:35:27

    あにまんまん&しらす!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:26:34

    >>39

    かわいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:38:12

    ククク...人格●泄くんもアニマナイズネタで遊んだ過去があるんだぜ...

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:53:51

    >>41

    あにまんまんとバトってたな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:28:35

    あにまんまんの親はツチノコだった!?!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:24:55

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:13:00

    クロヤギ君はどういう関わりがあるだろう
    かにまんまんと同じく怪獣アカデミーで繋がりがあったとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:56:35

    クロヤギ君
    あにまんまん
    かにまんまん
    が同期の可能性か…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:25:39

    >>46

    全員良いやつやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:31:52

    >>43

    かわいい

    素晴らしい太り具合じゃ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:00:58

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:30:34

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:02:31

    ABCDCD系とか等身が似てる奴は、何かしらつながりがありそうよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:11:10

    >>51

    ABCDCD組全員が映ってるイラストは現状これだけだね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:13:04

    >>52

    同期の仲間達って感じだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:47:38

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:41:12

    タフくんやカウガールなど初期からいるキャラでも意外と関係性が想像できないけどわりと仲良くしてそうな気はする

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:55:24
  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:27:01

    あにまんまんと管理人ちゃんは腐れ縁って感じだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:10:07

    出会い方が気になるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:41:50

    >>52

    アニメに出てくる異能力者集団みたいだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:55:32

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:38:15

    いちじく艦長との出会いはどんな感じだったんだろうか。地味に気になる

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:18:33

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:18:55

    >>61

    旅先で出会って仲良くなったというシチュエーションが似合う

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:36:12

    艦長だし船は持ってそう
    海に遊びに来た時出会って一緒に冒険……してたらいいな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:42:45

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:30:58

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:50:18

    あにまんまん服を貰って困惑するANIMOちゃん
    二人は以前どこかで出会ったのだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:52:18

    >>67

    あにまんまんの顔に見覚えがあるとかじゃなく、

    ただただ服のデザインのダサさに絶句してるだけという

    可能性が……

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:31:07

    >>68

    いとかなし😢

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:46:47

    ホッシュ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:03:47

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:22:59

    あにでんでん、まいまい、ハチチドリあたりは野生動物みたいなキャラだから、日常生活で目にするって感じだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 06:08:25

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:02:12

    アニータはあにまんまんを見て「カッコいい…?」みたいな反応してたな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:27:02

    >>72

    俺やだよ

    雨が降った次の日に大量発生するあにでんでんとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:19:26

    >>75

    絵面がホラーゲームなんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:15:39

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:01:59

    >>74

    やはり人外じゃないと理解できない美的感覚とかあるのだろうか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:08:06

    (あにまんまん×管理人ちゃんスレ落ちてて悲しい…)
    まりも小僧やちくわ犬とはどう出会ったのだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:46:17

    >>79

    まりも小僧は夢の中でかな?

    ちくわ犬は…散歩してたら偶然出会ったとか…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:00:12

    野良ちくわ犬……
    ちくわ犬って愛玩動物(?)なんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています