円安…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:28:43

    円高…糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:30:05

    じゃあ何が神なのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:31:59

    お言葉ですが文句言ってる奴に文句言いたいだけでそれ以上の中身なんて有りませんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:33:15
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:37:37

    >>4

    金金って言うんじゃねーよ日下部のガキッのくせにおーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:44:18

    このまま高度経済成長の再来だGOーーーー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:45:12

    >>6

    (トランプが既に円安批判してるんで)無理です

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:47:55

    円安…神
    ワシのトヨタ株が紙から神になったんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:52:33

    嘘か真かとりあえず何かに噛みつきたいやつが円安円高を持ち出せばいいと思い込み叩き棒にしているという学者もいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:53:39

    もしかして人間は金に囚われず農業だけしてれば幸せなんじゃないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:53:49

    円安のメリットを考えないで脳死批判してるバカは退場ッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:54:48

    昔のゴルゴ読んだら円高で日本がやべーよとか言ってたんで極端なのがよくないと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:55:19

    今から1日だけ1ドル1円にして戻して欲しいのん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:56:31

    >>12

    あたぬかっ

    それぞれにメリットデメリットがあるに決まってるヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:57:31

    >>8

    ああ、国外向け製造業にとっては大儲けのカーニバルだぜ

    この三菱重工をみなさい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:57:59

    日銀総裁もビックリしたと思うよ日本のインフレは世界中インフレしてるんだから円安そこまで関係ないだろバカヤローって当たり前の発言したら日銀は円安どこまでもやって良いってことやんって捉えられるんだから誰かが為替介入しないと

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:00:05

    ほいだらそれぞれのメリットを教えてもらおかあーん?
    ちなみにワシが実感してる円安メリットは株がやたらプラスになった事らしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:04:25

    円高だと旅行輸入関連の株が上がってハッピーハッピーヤンケ
    円安だと製造輸出関連の株が上がってハッピーハッピーヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:07:26

    ふうんつまり円高は ボクは輸出やってる大企業に勤めてないし金がないから株も持ってませんそれでも恩恵がありますか?に
    舐めてんじゃねぇぞコラッ(ゴッゴッ してる状況ということか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:10:07

    >>19

    実際のところは大企業が羽振り良ければ中小も仕事舞い込むしガイ​ジンが増えれば内需も上がるんで一概に悪いとは言えないのん

    まっ今の状態が正常とは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:13:05

    >>4

    ワシ…良い考えがあるんや

    金の価値は変わらないから金を基準に通貨を刷ればええんや!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:13:22

    ついでに言えば大企業と中小企業の会社の割合は0.3:99.7なんスけど従業員の割合で言えば4:6なんスよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:20:01

    >>22

    ふうん極端な話いうと大企業ばかり優遇する策を取ったとしても

    国民の半分弱はハッピーハッピーやんケに出来るということか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:43:09

    便乗で値上げしまくってるのにほぼ給料上がらないんだから普通に貧乏になってますねパン

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:58:00

    >>23

    しゃあけど…その大企業を支えとるのも中小企業やわっ

    >>20

    その考えには致命的な弱点がある…援助を受けた大企業に余裕が出たところで取引先中小への発注額・量を増やすとは限らないことや

    内部留保に回されたら下まで落ちてこないんだよね悲しくない?やっぱり政策はトップダウンとボトムアップ両方やるべきだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:59:31

    消費者としては円は安いより高いほうが良いのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:01:31

    ワシが海外旅行行ったり次のiPhone買う時には一ドル100円に戻しといてくださいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:07:54

    >>25

    だから東証が低PBRは内部留保吐き出しやがれって圧力かけてるんだろっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:08:55

    >>3

    海外旅行いきたいのにいけねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:09:00

    この手の話の定石だ
    政権叩きしたい蛆虫が大半なせいで何がなんだかわからない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:10:22

    >>30

    円安批判=政権批判と思い込んでるなら相当なアホっすね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:12:04

    円安はいいんだよ問題は企業儲かってるのに全然還元されないことだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:16:13

    この手のスレはスタグフレーションも知らないくせに円安は悪いだの悪くないだの小手先の知識を披露する蛆虫しかいないから不快なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:17:40

         ・・・
    マジで大体あの男が原因だってネタじゃなかったんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:20:32

    >>34

    ガチだよ

    コロナ終わりの需要増加とあの男のせいでの需要増加でとんでもないことになってるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:22:32

    >>33

    ウム…円安にはメリットデメリットあるけど

    少なくとも今の日本の現状としては普通に悪い方向に進んでいるんだ 悔しか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:23:46

    怒らないでくださいね
    円安自体がというより円安を引き起こしているものが問題なんじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:24:56

    企業は儲かるかもしれないけどね
    それで労働者のお賃金が上がるとは限らないの

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:25:15

    円安で日本がヤバいと言われるけどね、ヤバくない国を探した方が早い情勢なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:25:24

    まっ円安がいいとか悪いとかきにしないで現在円安で生活が苦しくなってることだけが市民にとっては全てですから

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:28:05

    "あの男"展開やらイスパレの飛び火で中東大戦の危機やら紅海が大海賊時代やらで世界中メチャクチャなのにジャッ,プの被害がこれだけで済んでるのは凄いってネタじゃなかったんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:28:42

    >>37

    …アメリカの金利ですね🍞

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:29:36

    >>41

    お見事っホルホル炸裂だァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:30:22

    これで仮に円高に戻っても物価が下がる気がしない…それがボクです
    企業「おーっ 材料費高騰で値上げしてもそこまで売上数量に影響がなかったやん ムフッ値段はこのままにしようね」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:33:15

    >>42

    そうですねそれだけだと信じたいですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:33:32

    >>43

    ほいだらこの程度で済んでる国を挙げて貰おうかあーん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:35:03

    日銀は金利上げたっスけど物価が下がりそうにないのいいんスかこれで…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:35:10

    >>38

    むしろ政府が「もっと賃金上げろやえーっ」と企業のケツしばきあげてるんだよね酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:37:11

    >>47

    世界的な物価上昇があるのに日銀の金利下げたくらいで物価上昇収まるわけ無いやろがえーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:37:54

    >>48

    労働者の貯蓄にめちゃくちゃ低い税金をかけてからお賃金上げれば経済がめちゃくちゃ回る気がするのは…俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:40:16

    >>49

    おいおい 金利を下げたら物価が上がるでしょうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:43:26

    >>50

    その技(貯蓄そのものに税金をかけるの)はやめろーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:53:13

    全ては悪魔のようなあの男が引き起こしたこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています