例えばもし今この現代で自宅の地下から総量103㎏の金塊や砂金を見つけたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:31:07

    正しい価格で100%自分の財産にする最適な方法を教えてくれよ
    国に半分取られたりとか税がどうとかそういう法律とかあるのん?
    例えばの話っスよ
    例えばもしね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:32:13

    よこせ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:32:46

    徳川の埋蔵金…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:33:21

    そもそも埋蔵物はお前のものじゃない扱いがこの国の法律なんだよね
    金の鉱床とか自然物なら全部お前のものですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:33:28

    そりゃどこで出てきたかもわからん金塊を活用するにはちゃんとした届が必要だと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:34:00

    適当に買取ショップに持っていけばええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:34:09

    マネーロンダリングしろよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:35:51

    >>4

    じ……自宅の床下の土の中でも……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:54:20

    >>8

    埋めたのお前じゃないやんけシバクヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:55:12

    少なくとも百パーは絶対に無理だと考えられるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:55:43

    >>8

    埋めた奴が見つからなきゃいずれお前の物にはなるけどね(グビグビ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:57:47

    その理論が通るなら仮に私有地から不発弾が出ても自腹で処理しなきゃいけなくなるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:01:15

    >>12

    お言葉ですが

    その理論が不発弾では通っちゃうんですよ

    自衛隊や警官の人件費はともかく

    警備員や土嚢なんかの資材に関しては基本的に地主負担ですよ

    地主と自治体で訴訟もよくありますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています