【急募】高羽史彦にギリギリ勝てそうな術士

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:02:28

    伏黒の影に封印しても普通に出てきそうで困る

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:03:15

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:04:34

    殺意Maxの覚醒真希。ギャグを考える間も与えずにぶち殺してくるとする。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:05:29

    普通に奇襲されたら死にそうな気もする

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:06:01

    身構える前に殺す、不意打ちで殺すの方に行くしかないのきつくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:06:30

    というかあくまでウケ狙いで発動する術式だから
    相手をぶっ倒そうとかそういう荒事には向いてなさそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:06:34

    領域持ちなら中和して勝てるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:06:50

    視界を遮る系は今回の爆発みたいな感じになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:06:53

    忘れられがちだけど術式使ってない時の素の身体強化もバカ高いからな!
    その上で一撃で殺せないと普通に回復してくるからな!
    なんなんだコイツ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:07:04

    初手日車さんの裁判って思ったけど、高羽さんって悪いこととかして無さそうなんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:07:25

    無下限で近づけないのと一緒で勝てるかどうかよりは負けない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:07:31

    >>10

    すんげー小さい悪いことしてそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:08:29

    >>10

    はいキンタマポロリで公然わいせつ罪

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:08:39

    つまり高羽が勝てないと思う程面白いギャグを言えれば良いんだな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:08:58

    >>10

    わいせつ物公然陳列罪でアウトですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:09:04

    ケンさん連れてくれば勝てる……!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:09:36

    >>13

    困ったな…何も反論できない……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:09:40

    この手のキャラにありがちな負け方といえば自滅
    つまり負けたほうが受けるやろうなという方向に持っていく

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:09:41

    いやネタ抜きでつまんねーよ才能ないんじゃねーの?って言う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:10:02

    呪霊相手は相性悪いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:10:15

    >>10

    小峠のモニタリングの死刑のやつみたいなことになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:10:26

    >>19

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:13:19

    天使
    術式無効化して倒す

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:13:57

    >>19

    高羽はお前みたいな子宮に笑顔忘れた奴も見捨てないって思考だからドロップキック飛んでくるだけだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:14:03

    現実改変みたいなもんだからそりゃスゲーけど
    殺しはご法度だから
    大抵は勝負付かずになるんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:15:53

    >>25

    「勝てる方法」を探すスレでそれは事実上の敗北宣言

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:17:02

    呪霊相手だと赤にならないから倒しそうな気がするんだよな
    パパ黒がじっくり研究してやれば

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:19:27

    >>3

    むしろそういう力技にはメチャクチャ強そう

    たんこぶが膨らんで終わりみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:21:31

    日車さんもこれになるだろうからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:24:02

    粟坂
    あべこべだから逆に効きそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:24:57

    あまりにもクソ雑魚すぎたらこいつに負けたら面白いってなるだろうから真依

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:25:36

    術式の発動条件次第でしかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:26:04

    >>31

    人の心を子宮に忘れてきた奴いるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:27:13

    >>31

    真依なら荼毘に付したよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:28:13

    >>34

    人の心

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:29:05

    髙羽と仲良くなって髙羽を庇って死ぬ
    そうすれば術式なんか発動できないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:29:06

    >>29

    これで勝てる(確信)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:36:16

    言うて、術式は五条に対抗しうるものだけど
    呪力が伴ってないとゴリ押しの火力戦や持久戦に持ち込んだらいずれガス欠する
    術式に覚醒したばかりで呪力コントロールとか自分の呪力容量とか知らない以上
    呪力バカの乙骨や鬼火力の五条、フィジカルエリートの虎杖やパンダなんかと対峙したら危ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:37:53

    お前つまらんとか言うのはケンさんのお陰で克服してそうな感じするし圧倒的差で勝てる人はいてもギリギリ勝てそうな術師はいないんじゃないか
    強いてあげるならギリギリ勝てそうなのは術師じゃなくなるけど高羽に実質呪いを与えたケンさんかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:38:54

    >>38

    自分の術式知らんからめちゃくちゃな事できんだろうし穴は結構あるよね、死にかけから復活がウケるとか思わんだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:39:06

    クッソしょうもない罪で死刑判決喰らう高羽が面白いかと聞かれるとめちゃくちゃ面白い
    なので高羽の死刑は確定です

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:47:19

    >>41

    ~どんなにガバガバの裁判術式でも芸人ならつい乗っかっちゃう説を検証~

    「公然わいせつで死刑」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:49:21

    簡単だろ高羽の前で高場より面白いネタを披露して自分の方がウケると確信させたら勝ち目無くなるぞ

    …いったい誰ならできるんです?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:50:07

    >>42

    (無反応のジャッジマン)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:52:43

    >>40

    仮に呪力量が乙骨並みだったら

    五条の茈を喰らっても、フルチンと頭アフロくらいで凌いでしまう可能性はあるが

    多分そこまでの呪力はないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:55:26
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:57:45

    >>18

    つまり軍艦五人衆を連れてくれば勝てる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:22:16

    呪言は普通に食らうと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:10

    術式関係なく高羽が最後に死ぬコント組めばいいじゃね 本人に面白いと思うものを組んでもらう
    こいつ自分の術式に気づいてないから勝手に死んでくれる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:21:52

    舞台で役者が本当に死ぬのを笑えると感じる様な感性はしてないから無理だろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:24:49

    >>13

    >>15

    術士ともあろうもんがなに法律に負けそうになってんだよ!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:47:55

    >>2 で既に出てるけど「ギリギリ勝てそう」なら狗巻の「眠れ」で意識奪う感じかなぁ

    眠りにつくまでの一瞬で「寝たふりしていきなり起きたら面白いだろうな」とか思われたらアウトかもしれんが

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:17:54

    案外三輪ちゃんみたいな子に
    「すいません、私お笑いってよくわかんなくて。今のどこで笑えばいいのか教えてもらえますか?」
    ってマジレスされたらパワーダウンするかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:21:28

    花御の精神攻撃は効くのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:41:33

    虐殺後の虎杖や真希
    笑えないシリアス空間で対抗して勝つ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:58:42

    天然でネタやってる高羽より面白いヤツ連れてきたら負けると思う
    自分がおもろいと勘違いし続けられるやつに対してガチでおもろいやつぶつけたら勝てないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:22:08

    扇なら人間性でドン引きさせてボケれなくして殺し合いに持ち込んで勝てるかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:02:38

    「シリアスな相手だから」とか「クズな相手だから」って程度で高羽に対抗できると思うか?
    ほぼそういう奴らでしか構成されてない殺し合い閉鎖空間で約2週間あのノリを貫き通してる狂人だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:07:22

    死にかけと言うか死んでも「おっぱっぴー」とか言って復活してくるかも知れない

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:08:55

    >>53

    三輪は優しいから笑ってくれるゾ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:12:16

    高羽がこいつに笑わせたく無いと思わせるほどクズな奴ならわんちゃんある
    そんな奴いるか微妙だけと

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:12:19

    呪力が尽きるまでひたすら殴ってたら勝てるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:13:37

    客の前でポロリさせればコントとしてはNGでボケ力が弱まるかも
    いやでもセンターマンならギリギリで物で隠れて見えなくなるんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:16:37
  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:23:34

    >>63

    暴力容認の古いタイプの芸人だしポロリとかのコンプラ気にしなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:11:25

    >>56

    よしじゃあケンコバ連れてくるか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:38:03

    術式剥奪ルールvs高羽
    このまま伏黒が気絶しっぱなしだと0ポイントのまま終わるから原作で実現する可能性がある対戦カード

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:41:24

    知り合いだったり上位の芸人を連れてくる勝ち筋もケンコバだから潰れててマジで無敵すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:51:57

    ここまで満場一致でいける!ってやつでないの凄いよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:02:11

    まあまだ術式の細部がわかってないからね
    五条悟に対抗しうる術式ってことしか確定してない(特大爆弾)

    効果対象、効果範囲、呪力消費、領域との相性とかその他もろもろの追加情報で全然変わってくると思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:19:27

    >>69

    正直現状だと「ギャグマンガ補正で無敵」っていう議論するにあたってはクッソ寒い事しかわかってないからなぁ。キャラクターとしては面白いけど早い所底が知りたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:20:36

    東堂ならなんかいい感じに爽やかな殴り合いでダブルノックアウトしないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:41:31

    やっぱ日車さんの没収刑が一番効くかなって印象
    天使の術式無効はよくわからんから除外
    黒縄も五条の術式乱せるくらいだからいけそう
    逆鉾も同じく
    展延での中和もいけそう
    ぶっちゃけた話すると術式である以上は術式そのものに作用するやり方でいけると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:58:06

    改めてこいつの術式インチキにも程がある
    高羽さん血を好まない性格で助かったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:16:32

    高羽が絶対ウケると確信したシチュエーションが現実になる術式って、術式の解釈を拡大させれば
    高羽が絶対ウケないと確信するシチュエーションは現実にならないようにもできそうじゃない?
    この漫画って術式の解釈大事だし、これくらいの解釈なら無理もないと思う。
    何をされても面白おかしく復活してギャグにするって現実を事前発動させてるようなものだし

    芸人が死んだり、芸人にとって不本意でネタを披露できない状態に陥ったりする状況って
    ウケないわけだから死なない、無力化できない存在になって無量空処の中でも動けそう。即死無力化対策。

    ただ縛りとして、それを使えば敵も死なない、無力化できないにはなりそう。
    元々敵を激しく負傷させるような攻撃には術式が使えず、攻撃は素の打撃で弱らせるしか難しかっただろうけど
    自分を無敵の存在にしてしまうと、弊害で相手も無敵の存在にしてしまう感じ。
    芸人が振るった暴力で相手を弱らせるシチュエーションを、術式が勝手に無効にしてしまうと。

    高羽にも勝ち筋なくなる代わりに宿儺や五条でも突破が難しそうだと思うけど
    それでも術式の使用自体に関与できる日車、黒縄持ってた頃のミゲルなら勝てそう。あと天使?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:23:05

    高羽は術式を把握してないから、解釈を拡げるというと違う気がするけど
    無自覚のままウケそうなシチュエーションを現実にする術式なんだから
    白けるシチュエーションを回避することも無自覚にできてもいいかもな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:37:12

    領域への対抗は領域でしかできないんだっけ。
    領域である日車裁判に、領域じゃない超人で介入することはできないんだろうか

    ジャッジマン「有罪!」
    日車(この罪状なら没収だな……)
    ジャッジマン「高羽!タイキック!」
    日車(!?!?)
    ──ムエタイ選手を召喚し、消えるジャッジマンと領域
    日車(誰!?)
    ムエタイ選手「……」バシンッ   
    高羽「あああああっ!!!」
    ──消えるムエタイ選手。尻を擦る高羽。しっかり領域展開分の呪力を消費した日車。
    って感じで没収を回避するのは無理なんかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:39:36

    弱い者いじめは笑えないので
    高羽「4級呪霊にボコボコにされたらウケるだろうなあ」
    これで4級呪霊の勝ち

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:42:44

    高羽は強い術師というより何があっても死ななそうな術師っていうイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:42:58

    >>51

    高羽VS闇落ちから解放された日車なら百パーセント日車が勝つって思うくらいツッコミとボケと常識が二人あるからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:57:15

    種が分かれば対策の仕様はいくらでもあるでしょ
    領域対策持ってなさそうだし普通に勝てると思う
    高羽は個性的で強くて好きだけどみんな過剰評価しすぎ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:00:16

    >>81

    しゃーない五条一強みたいな描写されてた所にそいつと戦えるよって言われたら食いつく

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:08:17

    >>79

    メタ的に見るとこの術式は人殺しNGなので仲間になっても扱いが難しいという理由で作者に処分される可能性はあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています