お前らが美しいと思った死亡シーンはなんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:43:22

    スレ絵はムシブギョーの恋川春菊死亡シーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:44:40

    うしとらの秋葉が死ぬとこ
    潮の反応と合わせて非常に美しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:45:14

    推しの子のアニメ1話は正直勃起したよね。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:45:54

    ダイ大のハドラー

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:46:37

    魔人ベジータの最期
    悪人になりきれなかったんやなって…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:47:20

    「…きれいだわ、そら。」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:51:54

    ここは芸術的なシーンだった

    GIF(Animated) / 1.2MB / 3450ms

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:52:24

    エヴァ弐号機

    死因は惨すぎて最悪だけど、力尽きる瞬間に絵画のような美しさを感じる
    この後バラバラにされても、アスカを守るための最後の余力を残していたという考察もあるそうで

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:53:54

    リアタイ当時は体調崩すくらい病んだけど今はお疲れ様おやすみなさいの気持ちのほうが大きい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:55:32

    己の愛に殉じた偉大な男

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:57:50

    あなたの完璧はいつだった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:59:29

    機動戦士ガンダム 水星の魔女 20話より
    オチは読めてたけど想像以上に美しく描写されたせいで印象に焼き付いてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:01:55

    >>1

    久しぶりに同じファンに出会えて嬉しいぜ


    それはそうと俺はトライガンのウルフウッド

    内臓がなくなるまで頑張っちまってよ…長生きしてほしかったし、弟分と世界を旅して回ってほしかったわ…今までありがとうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:02:07
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:02:53

    進撃の巨人のジーク

    反出生主義の男が、また生まれてもいいかもしれないと最期に思えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:03:32

    きっと、「何か」になれた人形

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:04:07

    このシーンだな
    この後の見開きが特に美しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:05:32

    大河ドラマだけど「新選組!」は美しい死に様が滅茶苦茶多いので一つに絞り切れない

    とりあえず山南総長の切腹シーンを一つ……いやマジで素晴らしいドラマなんですよ


    新選組! 山南敬助切腹 Seppuku by Yamanami Keisuke of Shinsengumi!


  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:05:56

    その前の宮沢賢治の永訣の朝と合わせて良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:08:36

    なんか、もう少し話したかったなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:09:03

    これ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:09:47

    進撃のサムエル&ダズ

    何でだよ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:15:32

    今からアニメが楽しみなんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:16:09

    小説版だけど綱彌代時灘
    彼は最後に何を言いたかったんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:29:13

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:36:09

    進撃の巨人、コルト
    巨人になってしまう弟を最後まで安心させてあげようと側にい続けた結果退場するのがなんとも…予測のしようがない結果論だけれど全力で離れていれば助かったというのが尚更ね、勿論読者じゃないとそんな事分からないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:37:26

    サイボーグ009の「ジョー! きみはどこにおちたい?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:40:53

    漏瑚が逝くシーンだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:47:40

    デビルマンの最終ページの見開き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:02:10

    1の世界でも遠かった
    0と1の狭間でも遠かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:06:08

    しんどすぎるけど美しすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:35:38

    いいものだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:44:36

    トガちゃん
    久しぶりに漫画で泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:31:03

    当たり前だけどまだ新鮮に悲しいよ今日も泣いたわ
    でも兄としての生き様とお互いに感謝を伝え合うお別れが美しいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:35:15

    早くアニメで見たいですよサイコマン、シルバーマン……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:36:23

    ハリポタのスネイプは初めて創作で泣いたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:49:18

    ウェディングドレスみたいでな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:32:26

    うしおととらの凶羅かな
    屍の山の上でこれまでの戦いを振り返りながら満足げに逝く
    戦闘狂キャラの理想的最期だと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:36:51

    最後の自分像と同じようにボロボロになりながら弥子へ遺していったXが本当に好きでな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:44:26

    >>39

    同時に笹塚さんの最期でもあり、ちゃんとお別れする事が出来なかった弥子への慰めでもあり...

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:48:50

    藤田和日郎は死に様描かせたら天下一品すぎて困る

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:10:34

    美しいな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:34:16

    アンデラのジーナ。今まで死なないでほしいアニメキャラはたくさんいたけどここまでインパクトあって最高に推せるキャラでそれが超序盤で退場したのはほんと辛かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:36:51

    フジリュー版封神演義の天化、太公望が見つけた瞬間の見開きが衝撃的で忘れられない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:41:33

    無言の男の詩

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:46:29

    ゴウザウラーのエンジン王
    「私を許してくれますか?」からの迎えるように崩れ落ちるギルターボの手

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:48:24

    本来の人格がさよならして戦うために生み出された後付け人格の方が残されちゃうの美しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:48:24

    間違いなく作中で1番筆乗ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:56:13

    死亡というか成仏だがあまりにも美しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:01:50

    こういう姿もまた一周回って美しいと思うの

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:03:05

    幻想水滸伝Vのパパ死亡
    鬼滅の玄弥といい大好きな家族の前で身体すら残らないというのはなんか悲劇だけど美しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:08:21

    厳密には死亡じゃないけど宝石の国でアンタークチサイトの破壊シーン

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:08:24

    バイオハザードRE4のルイスの最期
    「……どう思う? アミーゴ。人は変われるよな?」
    「立派だったよ。ドン・キホーテ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:08:36

    金カムのこの人かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:13:52

    鋼の錬金術師のバッカニア大尉

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:14:46

    ゴジラのメルトダウン

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:17:26

    死ぬ選択肢を選んでまで蜘蛛を生かそうとした人

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:18:34

    画像右描いた原作者「なんだかかんだ読者はヒーローには悲しんで欲しく無いだろ~仕事だから死亡パターンも描くけどどうせジェイソン生存の方が票集まるだろ~」
    からのコレ
    (二代目ロビンがジョーカーに殺されるかどうか読者向けに電話投票があった。)
     ジャスティスバスター版も美しい。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:18:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:21:31

    アカメが斬るのチェルシー
    死に際の内容が美しいとかそういう話ではないんだけど、初見時美しい…ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:25:12

    「スプリガン」のボー・ブランシェ
    選民思想のネタキャラに泣かされるとは思わなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:29:08

    最後にイキリ口調が元の舎弟口調に戻るの最高に小物ですき

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:30:54

    『MONSTER』のグリマーさん
    浦沢作品の人の最期は本当に好きなシーンが多い

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:31:37

    ワールドエンブリオの唐沢士郎
    間違いなく悪役で、主人公の失敗した姿なんだけど
    「何かに縛られて遠くを見つめて諦めたように話す君じゃなく、自分の意思で前を向いて話す君が僕は見たかったんだよ…」
    と最愛の人の生まれ変わりを送り出すのが色んな愛が詰まってて、この作品の死亡キャラで一番好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:31:59

    死んでも有言実行した男
    いかにも洋画って感じのラストシーンで好きなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:32:37

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:32:44

    そんなの勝手過ぎるよと思ったと同時にこれで良かったのかもとも思ってしまった。亡くなった後も含めてチェンソーマンは姫野先輩が一番好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:34:49

    >>61

    コイツまさか死ぬとは思わなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:34:49

    >>38

    アニメで存在を抹消されたの許してない


    俺はこれだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:37:20

    とんでもなくしぶとい強敵だったけど、儚くて悲しい最後だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:39:16

    キングブ・ラッドレイ大総統
    「用意されたレールの上の人生だったが おまえ達人間のおかげで まぁ最後の方は多少 やりごたえのある良い人生であったよ」
    最後の倒れてからのやり取りがいいんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:41:58

    将国のアルタイルのココシュカさん
    信条的に大将のピノーとは相容れないけど仕事はお互いしっかりするプロフェッショナルだったし
    内心侵略路線に反対で内政充実したかったピノーの考えも否定せずにこの敗戦が契機になるかも知れないと今際にも考える公平さが魅力だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:44:47

    お先

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:48:46

    空と海の青は大気と水のスペクトルが生んだ自然現象かもしれない
    けどそんなものにもヒトは心を震わせ、生命をかけることもできる

    しっかり死を怖がっていて
    ARMSを移植した子たちに生きろなんて到底言えないと罪の意識に苛まれている
    キース・ブルーが特攻する理由がこういう人間讃歌で笑って逝くのが良い
    そしてまったく心動かされないホワイトがどうしようもねぇヤツだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:50:28

    「火の鳥 未来編」のロック
    サングラスから落ちる涙が悲しすぎる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:50:57

    ライトノベルからだけど魔法少女育成計画restartのペチカのこの文が好きすぎる、シリーズ屈指の満足死枠だから最後の視点もどこか綺麗

    痛み。熱。寒さ。苦しさ。恐怖。
    様々なネガティブなものとともに真っ暗闇の中に落ちていく。ただ一つだけ綺麗に光るものがあった。ペチカはようやく自分から動くことができた。大切な友達を守ることができた。その結果に満足し、ペチカは静かに目を閉じた。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:52:20

    「…きれいだわ、そら。」(BLACK LAGOON)
    アニメだと色ついて余計綺麗だわ
    このあと「――どうし…(て?)」って何か言いかけてたのも味わい深い

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:53:42

    複製品だけど、生き様は本物だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:57:05

    「真希みたいな女は背中刺されて○ねばいい」「宿儺の器を殺す」「伏黒恵を殺す」
    →宿儺の器の兄にボコられ、伏黒殺すどころか会うことすらできず、見下して虐げてた真希に負けて禪院家壊滅、女に背中刺されて○ぬ
    ある意味美しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:58:07

    ラドン
    近年ゴマすりクソバードとか呼ばれてるの普通に悲しい……まああっちはロダンだけども

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:58:17

    アニメでもラノベでも滅茶苦茶泣いた世界一幸せな女の子

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:00:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:00:59

    >>6

    >>77

    >>14

    >>59

    カブってんぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:01:51

    『PLUTO』のノース2号
    原作で結末知ってたのに感情ぐちゃぐちゃにされた

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:03:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:03:58

    逃げ若の瘴奸殿
    罪を認め、武士としての死に際に満足しつつ「…ああ… 死にたくない」のシーン

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:10:07

    妊婦の母に完璧を見出していた家永
    死亡した時血溜まりが妊婦の腹みたいになってて綺麗だなと思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:10:32

    >>86

    瘴奸殿はいいキャラだったな

    武士としても賊としても真面目すぎたって評価がすごくしっくりくる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:21:51

    エンヴィーの死に際
    「人間に嫉妬してるんだ」ってエドに言われてそれまでの言動が最後に自分へ全部返ってくるところ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:24:13

    >>30

    これ読んだ時に作者は天才かよと思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:25:21

    >>84

    ここホントいいよね…

    ノース2号ってゲジヒトたち他のロボットとの絡みがないから以降のストーリーではほとんど言及されないんだけど

    だからこそこの話だけ短くまとまっていて読んでて凄い印象に残る

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:26:05

    >>16

    この状態からただ溶けていったんじゃなくて片腕で井戸の壁を叩き壊したんだから凄いわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:28:11

    クレイモアの北の覚醒者トップふたりはどっちも良い死亡シーンだったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:28:50

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:29:50

    守りたかった物を何一つ守れず、無駄に罪を重ねただけの呪われた人生だったけど、どこか救われた最期だった
    流石は俺の一番の親友だね猗窩座殿!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:30:38

    >>46

    アニメで初めて泣いたのこれだと思う

    当時小6だから同い年の主人公たちと同じようにラスボス許せねえになった

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:31:19

    宝石の国は厳密には死亡してないけどそりゃ宝石が砕けてるんだから綺麗だよなと
    アニメも美しかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:31:31

    母さんにすまねえっていっといてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:33:42

    全然知らないアニメだったのにこの死亡シーンが美しすぎて一気に惹かれたやつ

    【30分で追いつける】TVアニメ『天国大魔境』ダイジェスト映像<後編>


  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:34:51

    Hellsingの、神父の死亡シーンがここまで上がってないとは…聖遺物で化物に成り果て、アーカードの旦那に倒された後も、神父として最期まで子供達のこと、マクスウェルのこと、そして宿敵たるアーカードさえ気にかけ続けてたのがな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:35:01

    最後に一花咲かせたネテロ会長

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:44:18

    >>44

    やりきれない最期なのに美しい描画だったよな

    俺は聞仲の自決が好きだ最期まで格好良くて

    封神は死の見せ場の演出が上手かった

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:48:30

    最期の最期に自分の大切な妹も故郷も皇女も仮面も何とかしてくれると信頼して全てを親友に託して逝く様に惚れたんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:49:10

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:53:19

    憎み続けていた相手を認めて死亡ってのは名シーンになりがちだけど、内海賢二さんによる
    なんだよこの結果!?→いや負けても仕方ないな。それでは死ぬとしようか
    って感情の凄まじい方向転換をシームレスに演じているのが自然すぎてすごい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:55:33

    >>50

    そのシーンも好きだけど最初の死亡シーンも好き

    「今まで頑なだったラスボスが主人公の頑張りを見て感動し考えを改める」という要素自体は王道だけど「考えだけ変わって性格の本質は全く変わってないから結局ズレてるまま」ってのが独特で面白いんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:59:27

    尾形の最期は衝撃的だったし色々考えさせられたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:00:11

    ゴールデンカムイなら土方さんも好き
    最後の最後までかっこよかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:03:40

    >>107

    家族の死に方全部盛りセットすき

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:03:54

    犬夜叉の神楽
    好きな人が最後の最後に自分とわかった上で会いに来てくれてあれほどまでに焦がれた自由を得て風になった綺麗な最期

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:05:42

    カルタ・イシュー
    とことん軍人に向いてない恋する女性だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:07:19

    アンデラはジーナ退場もいいけど
    12巻あたりから15巻に至る辺りは見どころが多すぎる
    ワイは風子送り出した後サンの群れに絶望する面々が好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:07:54

    っぱこれよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:09:45

    >>33

    なんの漫画が知らないんだけど画像みただけで涙が溢れてきた

    多分本編読んだらボロ泣する自信がある

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:10:28

    >>114

    お、おう…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:12:30

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:16:13

    やっぱこれかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:16:50

    最初から最期までフランシーヌ様の笑顔の為に200年以上動き続けて役目を終えたら静かに機能停止するの人形として一貫してて好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:17:46

    >>115

    え?そんな微妙な反応されるような扱いのキャラなの?ここで泣けたの変な事だった?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:22:31

    >>81

    これの詳細教えてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:25:56

    スプリガンのボー
    不必要に急いで無駄に傷を負っていると思ったらそのお陰でぎりぎり解除に間に合ったしボーも重傷ながら生き延びた…と思ったらあれですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:27:52

    死ぬ事は分かってたのに死因でうわあああってなる奴

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:28:06

    FGOのオーロラ
    あれな妖精だったけど最期は美しかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:28:34

    >>120

    「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」のクトリ・ノタ・セニオリス

    自分も画像検索で名前を今知った

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:38:42

    数少ない死者が出る回だからこそ、この時のスピード感が直後のウンコ部長死亡より印象に残った

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:43:45

    一番はこれだけどからくりサーカスはいい死亡シーンが多すぎる
    ここ以外にも「ピアノをまた引いてねって言われたんだ」とか「お代はいかほどいただけるんでとか」

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:43:59

    ある意味これも美しい死亡シーンだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:47:12

    バスコの最期

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:47:53

    >>114

    ヒロアカで敵側の女の子が大好きなヒロインの子を助けて死ぬシーンです

    生まれ持ってサイコというか快楽殺人というか実際アレな子なので苦手な人も多いとは思うけどこの子の最期はどのコマも美しい

    自分のために好きな人から血を奪うという考えしかなかったのが最期に好きな人のために血を与えることが自分気はできたって気付くんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:49:18

    >>129

    最後文字ズレたけど 自分に出来たと気付く

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:49:52

    FF9エンディング、ビビの独白。「ボクの記憶を空にあずけにいくよ。」の語感の美しさ好き。

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:52:53

    >>11

    このあたり全部美しい死亡ラッシュで困る。

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:56:50

    暴走族神の死亡シーン
    影が十字になっているところやこの後の天国か地獄かを選んだシーンも良かった

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:57:58

    最近だとこれよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:05:26

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:06:48

    そのあまりの美しさに2000年以上愛されてる伝説の死亡シーン

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:10:52

    公式配信で久しぶりに観たけどやっぱりゼロレクイエムって凄いわ
    最期まで嘘を突き通して世界を騙し切った

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:16:33

    鋼の錬金術師のイシュバール戦最後の老人
    直前のあきらめたようなほほ笑みからこのセリフと表情
    若いマスタングの表情も忘れられないシーン

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:17:33

    >>119

    横だけど言われている通りに作品ファンでも賛否がめちゃくちゃ分かれるタイプのキャラと回

    個人的にはうーん…と思う部分もけっこうある側

    でも絵力がすごいのもあって「美しい」は確かだからこのスレで挙がることには納得してる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:33:14

    普段は飄々としてる凄腕の老兵が若者のために命懸けで道を切り拓くシーンっていいよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:38:46

    世界一カッコイイ無能にして男の中の男
    英国海軍中将シェルビー・M・ペンウッド

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:58:13

    「人生の大根役者」

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:58:35

    >>114

    >>119

    普段漫画で泣いたりしない自分でも目頭が熱くなった名シーンだよ

    賛否あるキャラだしあにまんだと否定寄りの意見が多いけどだからこそ感動したし救われたんだよね

    ヒロアカはこのシーンに限らず表現力や演出力が凄い作品だから興味を持ったならぜひ読んでみてほしい


    同作品の死亡シーンだと>>69やこれも良かったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:03:14

    ネタにされることも多いし過程に粗はあると思うけど自分は好き
    自分を肯定できなかったエースが最期にようやく自分が愛されていたことを実感できたのは美しいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:08:26

    妓夫太郎と梅は死亡シーンも回想も死後描写も全部完成度が高い
    2人の所業は許さないけど2人が争うことは哀しいこととして描写してるのバランス感覚が凄いし何度生まれ変わってもの意味が前編と後編で大きく変わるのも美しいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:09:05

    ファフナーのカノン
    自分のことすら決められなかった少女が好きな人と生き残る未来を捨ててまで島の皆をとって消えるとかいう美しさ
    しかも専用EDのおまけ付き

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:09:32

    >>83

    被ってねえだろ

    ちゃんと見て書き込めや目腐ってんのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:13:00

    感情を自覚できなかったり確信が持てなかったりするキャラがそれを手に入れる瞬間が好きだから星野アイが大好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:14:56

    アニメ観て初めて号泣したかもしれない、ホーエンハイムの最期
    原作の絵も素晴らしいんだけど、アニメは音楽と声優さんの演技が素晴らしすぎた
    ハガレンは、いかに生き、いかに死に、次代に託すかというテーマが大好き
    運昇さんも麻生さんも亡くなられてしまったけど、あの名演は自分の心にずっと生き続けてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:19:46

    >>110

    殺生丸がまたちゃんと神楽のこと覚えてて、奈落に怒ってるのが後に描写されるのもいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:23:11

    >>118

    このシーンやコロンビーヌの死亡シーンでただただ深く感動できるの、ドットーレが見事なくらい無様に、自動人形の業を背負ってルシールに討ち果たされていたからだとも思うんだよね。なんでドットーレの死に様に一票。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:35:15

    画像ないけどゾンビ屋れい子のリルカが死ぬシーン
    地獄に落ちるんだけどまさに凱旋って感じのかっこよさ&親きょうだい含めて他人は全部ゴミだと思ってたリルカが初めて心を開き守り切った竹露に「お前の身に危険が迫った時はこのリルカを思い出せ。私がお前を守ってやる」ってメッセージ残していく
    知ってる人いるだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:40:16

    封神演義の黄飛虎のシーンだな
    死ぬようなキャラだと全く思ってなかったからかなりショックだったけど…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:45:41

    忍者と極道の天使と毒
    自分の容姿に振り回されてきた2人が首を切られる≒顔を失うことで自由を感じるのは物悲しくも美しい
    グラチル編は賛否あるけど個人的には好きなエピソードが多いんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:47:34

    >>147

    わざわざ消してから煽るの草

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:47:35

    >>147

    6と77は被ってるだろ

    59は消えてるから知らんけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:48:19

    >>140

    すっかり騙されたよ!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:48:33

    最近だとMGS4のヴァンプとナオミかな
    あれは泣いた

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:57:17

    >>158

    最近…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:00:45

    >>145

    鬼滅、そのあたりの塩梅が絶妙だよね

    人殺したら地獄行きではあるけど、情状酌量の余地がある連中には誰かと一緒に地獄に堕ちることが許されるってのがすげーバランスいいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:01:19

    基本死人が出る作風じゃないだけにね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:01:32

    ここまで来て神さまの言うとおりがないのが悲しい
    ちなみに僕が好きなシーンはかみまろと瞬が相打ちになって死亡するシーン
    退屈に満ちた人生を送った2人の最後としても、実質的な1部の真のエンディングみたいで泣いた

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:10:32

    ここまで茜雫無しってマジか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:18:11

    崩れる家屋から若者を助ける漢牛山の最期

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:24:54

    流星拳の砲岩が死ぬところは漫画で唯一泣いた記憶ある

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:26:40

    >>164

    ピンピンしてるよッ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:29:54

    テイルズオブエクシリア2よりルドガー・ウィル・クルスニク
    世界もただ一人の相棒も両方救う選択をした男の生きざまと
    彼が相棒に見せた笑顔に泣いた

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:42:06

    >>136

    お前は神に喚き散らして死んでんじゃねぇか

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:46:24

    宝石の国のフォスフォフィライト
    賛否ある作品だしもっと報われて欲しかったと言う意見もわかるけど個人的には良い最期だったと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:48:27

    >>167

    X2なら兄さんの死亡シーンも美しいと思うんだ

    弟の我儘に付き合うのも案外悪くないって笑って言ってくれるんだよ

    ルドガーの嗚咽は無音で兄さんの歌と時計の音だけの演出が心にくる…

    テイルズ オブ エクシリア2 ムービー


  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:52:16

    >>164

    こういう人だからこそ>>11が本当にね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:02:51
  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:04:44

    やっと男の人に

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:09:08

    リアタイでやってた時は呆然とした
    まぁ生き返るんですがね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:11:08

    相手は不死身の亜人だから味方の誤射を気にせず発砲しろ 仲間の殺傷とか躊躇うなって言ってた3尉がいざ自分がその立場に置かれた時に一言も話さず目で「撃て」って訴えかけるのかっこよすぎる

    爆死する寸前に後方に"グレネード!"って警告する自衛隊員とか亜人はモブ含めて軍人のプロ意識が高すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:15:07

    ジャパンのカレー...美味かったな...

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:15:58

    人斬りの道具だった自分をアイヌ(人間)にしてくれた妻の幻影を見ながら死ぬってのがな……

    ゴールデンカムイの死亡シーンは綺麗なのが多い
    例外も居るけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:18:59

    気高すぎて死に際なのに美しいと感じたのはブチャラティの昇天

    "ブローノ・ブチャラティ 死者として生きず、生者として死す"ってアオリ大好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:25:10

    >>175

    亜人だとこの人の散り様は大好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:26:13

    >>178

    この前のシーンから結構粘ってて割としぶといんだよな……(はよ成仏してくれ)

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:31:30

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:32:18

    亜人で一番かっこいいのと一番美しいの

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:33:33

    罪悪感で主人公の目を見れなくなった男が最期にやっと目を合わせられたシーン

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:42:55

    オビ=ワン・ケノービ

    師匠として、かつての弟子と今の弟子に対して最後の教えを授けた名シーン

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:43:54

    >>129

    >>139

    >>143

    教えてくれてありがとう

    そうか、性格(って一言で言っていいんかわからないけど)に難アリなキャラクターだったのか

    賛否別れるくらいって相当やな

    ヒロアカ興味はあったけど巻数だいぶ出てるから手がだしにくかったんよね

    でもめちゃくちゃ惹かれたので読んでみます!

    スレの趣旨にそぐわないレスしちゃってごめんね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:51:45

    これに限らずなんだけど一服して死ぬのが個人的には一番美しく感じる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:54:50

    最初から最後までキャラを崩さずに死んだところがよかった

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:55:25

    >>172

    「動く死者になる前に丁重に葬ってやることだ」

    「それも………金取られるんですか?」が哀しかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:57:55

    エアポーカー決着は直前の流れも含めてだけどリザルトの場面がカッコいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:02:59

    >>168

    嘘か真か知らないが

    何考えてるのかわかんねーのが最期の最期に恥も外聞もなく喚くことで一気に親近感が持てるようになる

    という学者もいる

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:05:27

    ゴールデンカムイとハガレンは特に死に様いいと思うわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:05:31

    >>186

    詳細教えてください

    上の人がめっちゃ好みです

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:06:07

    選べ!!命を取るか、夢を守るか!

    サブタイの「夢の終わり」といい、特殊エンディングといい、完璧な散り様だった

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:06:14

    >>192

    上の人は下の人の若い頃です

    詳しくはヘルシングをどうぞ

  • 195ウォルター・C・ドルネーズ24/05/15(水) 15:08:00

    >>192

    同一人物なんだよなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:08:14

    北斗の拳のレイの最期かな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:13:04

    ヒロアカならクラストの死に様が一番好き
    崩壊に巻き込まれ身体が崩れていってるのに味方助けて笑顔のサムズアップはカッコよかった

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:17:39

    >>156

    59も被ってたぞ

    その上でレス消して証拠隠滅した上でわざわざ口汚く煽ってるアホの負け犬が>>147

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:17:46

    賛否両論あるのは納得なんだけど
    一話で家族がお亡くなりになり遺され孤児になったのが主人公の物語で、遺伝子に定められた運命に従順することが人の幸せだと世界に強いるラスボスが「自分と自分の親友の心を視ようとしていない」ことに耐えられなくなった子供に撃たれた末に遺伝子(血)の繋がりがない者に囲まれての心中

    裏で男と心中した女の実子が孤児がなり、親友を修羅の道をわざと歩ませた子供は死に際に友達に言葉を伝えられず、前作では子供(アスラン)に父親(パトリック)を撃たせなかったのが今作では撃たせてしまった因果応報含め美しく感じた

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:18:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています