これでも私は慎重派でね マネモブが絶賛してる岸辺露伴は動かないを見させてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:37:16

    その結果くしゃがら辺りで怖すぎてダウンしそうということが分かった

    くしゃがらピザってなんだよ!?

    あそこのシーン怖すぎるーよ

    ま、もちろんめちゃくちゃ楽しめたんだけどね

    結構ホラー耐性も必要だなって思ったのグビグビ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:37:56

    何って……くしゃがら何やろうなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:38:50

    くしゃがらはくしゃがら怖かったよねパパ
    まぁそれがくしゃがらいいんだけどねっくしゃっくしゃっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:38:50

    くしゃがら面白かったのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:39:08

    ここもまたくしゃがらに満ちている

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:40:25

    袋とじがめちゃくちゃ怖かった…それが僕です
    この世の禁止用語ってやっぱ怖いっすね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:41:04

    >>1

    富豪村は面白かったかおしえてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:42:38

    迫真を超えた迫真

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:43:34

    原作を知るほど袋とじの異質さが分かってより怖いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:43:58

    ジョジョはおろか漫画やアニメ自体に興味ないオカンですら「おもしれーよ」と観入っていた
    それがスレ画です

    ドラマ化ってのはすげえなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:44:55

    なんか…ルーブルだけ微妙じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:45:42

    >>11

    エロ映画だからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:45:45

    >>7

    はいっめちゃくちゃ面白かったですよ

    神様がどうのこうの当たりのくだりも怖かったけどこっちの方がホラー感なかったしスカッとしましたね…ガチでね


    神々の怒りを買うぞ!

    それを決めるのは君じゃあない

    みたいな所めっちゃすきなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:45:58

    >>3

    しっかり'くしゃがら'を植え付けられとるやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:46:25

    >>11

    えっ

    まあ確かにテンポがゆっくり気味なのは合わない人がいそうだけどね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:48:18

    富豪村は一番のマナー違反はマナー違反をその場で指摘する事だっていう台詞がオリジナルとは思えないほどキレてて好きなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:48:19

    >>11

    ルーブルは原作は短いから映画でやるのは長尺を超えた長尺だったんだ

    ま、はっきり言ってワシはめちゃくちゃ楽しめたからなんでもいいんだけどね

    最後の時代劇っぽいの…神

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:48:20

    >>11

    露伴ちゃんの童貞臭いところが見れて面白かったのは俺なんだよね

    あの青くさい青年がなんであんな捻くれた大人になってしまったんやろなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:48:24

    >>15

    真相がわかった上だと最初の贋作で人死が出てるのが意味不明だし、漫画だと説明あるけどなんか蜘蛛がやたら出る割に蜘蛛は出てくるだけっていうのものよくわかってないぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:49:05

    >>8

    イタリア料理で億泰を露伴先生と和泉くんで分割する解釈には感心した反面…十五先生のリアクションも見たかったという衝動に駆られる!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:49:32

    >>13

    ワシと同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ意見だな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:50:08

    >>17

    そやっそれでええんやっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:50:23

    >>11

    逆張りは麻薬ですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:50:40

    >>13

    ガキッに完全勝利してニタァァァって笑うとことか、原作(四部、漫画版動かない)だとこんな表情してるコマは多分なかったはずなのに完全に露伴なんだよね 凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:53:45

    動かないが初ジョジョだった…それが僕です
    適当にNHK開いて見たのが背中の正面だったんだよね
    イキってたやつが連れていかれるの…神

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:55:47

    ルーブルはモナリザと高橋一生のツーショットとちゃんと呪われそうな呪いの絵が見れただけで大体満足してるんだよね
    泉君もめちゃくちゃ良い仕事してたしなっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:56:56

    だんだんと狂っていく描写がめちゃくちゃ怖かったのが俺なんだ
    そして意外と迫真を超えた迫真…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:59:21

    はーっくしゃがらくしゃがらくしゃがら

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:00:01

    >>10

    何回も言われてるけどスタンドのビジョンを見えなくしたの英断を超えた英断だと思うんだよね

    初見の人も入り込みやすいでしょう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:01:55

    ここからくしゃがらと同じくらい怖いホラー回は増えてくるのか教えてくれよ
    怖いもの見たさと怖いの間で葛藤してるのが俺なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:04:05

    ガキッにじゃんけん勝利するのは麻薬ですね
    透明赤ちゃんいないのに改変見事やな(ニコ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:04:56

    >>30

    それこそ上で言われてるルーブルは結構ホラー要素強めなんだよね

    後は500億壁坂とかホット・サマー・マーサとかも結構怖い人がいそうなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:05:19

    またドラマ化するかどうか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:05:24

    >>30

    紹介しようホットサマー・マーサだ

    ゲストキャラが悉く不気味なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:06:14

    暗黒面の露伴ちゃん=漫画はちゃんと描く
    私生活がアレになってもそこだけは違いはないんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:06:47

    >>33

    さあね…ただイタリア繋がりで懺悔室を実写化してほしいと俺が思っているのは確かだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:06:52

    >>30

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

    ホットサマー・マーサは怖かったとワシからお墨付きを頂いている

    スカッとなら>>25の背中の正面なのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:07:17

    犬が悲惨な事になったシーンがちょっと不自然に思えたのが俺なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:07:36

    とにかく岸辺露伴は動かないはジャンルで言えばホラーに近いフルコンタクトくしゃがらドラマなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:08:39

    >>38

    うーん 犬に酷い事する映像はあんまり映せないから仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:08:48

    >>36

    ハイウェイスターをやってほしいと思う反面、岸部露伴がバイクアクションするのは少し違うと思う衝動に駆られる!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:08:50

    >>32

    >>34

    >>37

    禁断のホットサマー・マーサ三度打ち

    そ、そんなに怖いのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:10:04

    >>42

    "怖い"というより"気持ち悪い"という感覚!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:10:37

    うーっ
    月曜日 天気-雨を見せろアニキおかしくなりそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:10:47

    世にも奇妙な物語とか無理なタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:10:49

    >>42

    しゃあ致死毒!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:11:31

    >>43

    どっちかというとエグいとかそっち系だよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:11:57

    >>16

    えっ あれオリジナルなんですか 

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:12:27

    >>48

    はい、あそこまでやりこめる流れではありませんでしたよ(ニコニコ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:13:27

    >>45

    ムリですムリですムリですムリですムリですムリですムリです無理です

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:14:07

    密漁海岸もこえーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:14:12

    >>36

    よしじゃあ懺悔室ついでにグッチも回収しよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:15:00

    >>41

    待てよ、怪異がバイクで事故った少年を助けようとして栄養をかき集めてる事にすればいいんだぜ?

    病院で直接対決するならバイクもいらないしな

    しかも、そのまま恐怖のサインを感じ取って紙に閉じ込める怪異エニグマとも繋げられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:15:20

    >>20

    もうこの三人でスリーマンセル組めって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:16:36

    >>44

    スマホ蛆虫はマジで面白そうだと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:17:03

    >>41

    得体のしれぬ不気味さが売りのドラマ露伴とバイクアクションしまくりでスピード感あるハイウェイスター戦は難しいんじゃねえかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:18:08

    アニメ版のOPが懐かしの怪談レストラン味があってすきなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:18:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:18:40

    岸辺露伴は動かない...聞いたことがあります
    毎回露伴先生が好奇心を抑えられずに余計なことに首を突っ込んで殺されかける展開一辺倒だと

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:18:59

    鉄塔男とかも面白いんじゃねえかと思ってんだ
    もちろんめちゃくちゃ鉄塔に人が住んでる絵面が見たいだけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:19:01

    よしじゃあ企画を変更して異常手愛者と絡ませよう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:19:04

    >>54

    うーん 高橋一生と飯豊まりえと森山未來+ゲスト俳優のスケジュール調整が地味に面倒だから仕方ない本当に仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:20:25

    >>59

    視聴者はそれを望んでいる

    まっ 実際それを初見に見せるのはどうかと思ったのか1期は割と巻き込まれるパターンを強めにしてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:20:26

    >>59

    ウム…流石に今回は反省したんだなァ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:20:47

    >>59

    いつもは厄介事に首を突っ込んで返り討ちにあってたのに、くしゃがらはあっちからすり寄ってきたから防ぎようがなかったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:22:03

    >>59

    赤い栞のやつでいい加減学べよあーっ

    ってなったのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:22:09

    >>56

    しかし、スタンド能力に関係なくトンネルの中に部屋があるのは明らかな怪異なのです…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:23:16

    >>63

    ウム… 富豪村くしゃがらD.N.Aと向こうから突っ込んできたパターンが多いんだなァ

    逆に2期はザ.・ラン後ろの正面六壁坂と自分から突っ込むパターンばっかりになったんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:23:32

    写真親父とかも単品ならできるよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:24:17

    毎度冒頭でスタンド発動→一言一句同じ台詞を言う流れが好きなのが…俺なんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:24:40

    (岸辺露伴のコメント)
    「ヤバい」ってことは「絶対に面白い」ってことやん...

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:25:30

    >>70

    毎回同じ役者二人組が犠牲者枠になるのも天丼になってるじゃねえかあいつらなんなんだよえーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:26:59

    岸辺露伴、宇宙人と賭博をしろ!
    相手は地球人じゃない、違法にはならないはずだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:27:54

    >>66

    しかし、良い漫画を描くのには必要なことなんです。ワシは漫画を描く方が大事なんや!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:28:19

    後ろの正面でスタンドを前回の被害者の姿に変更したのは良改変と思っているのは俺なんだよね
    割と一番好きな話だったのに曰く付きになったのが悲しいですね…ガチでね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:28:22

    とにかくスタッフと役者の気合の入りようが危険なドラマなんだ
    今回の水中シーンだって10m潜った所での撮影だしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:31:03

    >>66

    おおっ!目的の本にこの先は読むなとでも言うように紙が貼りつけられてある!

    流石に図書館の備品だし破くような真似はしないと思われるが…


    あっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:31:04

    >>75

    慎重派でね、リアルにできるかどうか研究してみたよ(脚本書き文字

    その結果、道端の人にまったく気づかれずに後ろにピッタリくっついて橋を渡れたので映像化できる事がわかった結果なのになァ

    パワハラ報道された結果自殺図って親荼毘に付して本人だけ生き残ったという闇の猿展開はルールで禁止スよね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:32:24

    役者と作品を同一視するなとはよく言うけどね
    ちょっと度が超えた事件だと公式もさすがにリスク高すぎると判断するのは仕方ないの

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:33:19

    >>75

    妖怪が引きずりこまれるシーンの表情がめちゃくちゃスキなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:33:50

    4部でエピソード化できそうなネタを教えてくれよ
    トニオさんの料理回がやれた以上キャラのすげ替えは可能だと思われるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:34:39

    >>13

    あのセリフ言ってるの子役なんスか?

    ちょっと迫真すぎるんとちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:35:05

    >>80

    俺と同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:35:45

    >>81

    チンチロ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:35:58

    >>81

    頭のおかしい漫画家が高校生を監禁して漫画のネタにしようとする話はどうっスか?

    ラストでその漫画家はボコボコにされるんでスカッとするっス

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:36:25

    >>80

    これはスカッと系なのん?

    これだけでもめちゃくちゃ面白そうですね…ガチでね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:37:11

    >>80

    歌舞伎役者らしい派手な演技で引きずり込まれていく妖怪とそれを見て大喜びの露伴ちゃんの演技は麻薬ですね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:37:18

    >>77

    そして露伴は人喰いロリババアに襲われた

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:39:02

    >>65

    雑談の中で急に出てくるんだ防ぎようはないと思ったほうがいいっ

    もうSCPのミーム汚染なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:40:22

    >>85

    今までギフトで読むだけで本にしたら読むか書き込むだけだったが偶然ページを破り取った結果…

    みたいな露伴ちゃんが問題となる康一くん回を見てみたいと思うのが俺なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:42:17

    とにかく密漁しろだの賭博しろだの犯罪教唆が絶えない危険な作品なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:42:18

    >>85

    高橋一生にこれやらせるのは酷だと思うんだ

    しゃあけど情けない叫びも見たいわ

    ジョジョの奇妙な冒険第4部 東方仗助vs岸辺露伴


  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:43:02

    チラッと9部の話も来ないスかね
    パラレル・ワールドだし来てもいいと思ってんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:44:31

    >>21

    >>83

    ほうラッシュの速さ比べか……

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:45:10

    ああ大丈夫大丈夫…
    俺はタフスレをタフスレ立ててーだけだからよ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:45:42

    >>93

    しかし、それをやるのはシリーズ最終回とかそういう類なのです…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:45:49

    今見たらけっこうドラマ化されてるんスね

    ザ・ランがあるのはビックリするのん


    エピソード - 岸辺露伴は動かない「岸辺露伴は動かない」のこれまでのエピソード一覧ですwww.nhk.jp
  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:47:12

    >>85

    しかし… 実写動かないの露伴は流石にそこまでやる人間には見えないのです…

    舞台が現代日本なのと役者が原作より年上っぽいからか原作よりは社会に適応してる感あるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:47:55

    >>97

    お前実写動かないを甘く見たな

    映画含め4年連続で映像化しているフルコンタクトドラマだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:49:17

    >>82

    とにかく岸辺露伴は動かないのドラマ版は子役含めた役者全員が優秀すぎるんだ

    あんなピッタリの子役をどうやって連れてきてるんスかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:49:56

    >>98

    貴様ーっ

    原作露伴ちゃんを世間知らずの社会不適合者と愚弄するかぁっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:51:01

    ザランの橋本役はブサメンとまで言わないっスけどああいう系じゃなくて
    爽やか系のイケメンの体がムキムキってイメージだったんだよねというお気持ちなんだよね
    実写だと体作りがあるから仕方ないけどねグビッグビッ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:53:34

    >>61

    あの…爆殺されそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:55:02

    検閲方程式とBlackstar…ドラマ化待ってるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:56:50

    >>1には小説版も見てほしいのが俺なんだよね

    スカッとが好きならシンメトリールームとか刺さりそうだよねパパ

    ま、それ以上に怖いのも多いから気を付けた方がいいけどねっグビグビ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:05:05

    つりえだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:23:24

    >>106

    あかんやん

    スパゲッティ・マンに吸い込まれるで

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:14:56

    小説版は黄金のメロディとか楽園の落穂もウマいで!
    あとオカミサマも面白いんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:16:05

    >>101

    いいや 実写版も漫画家以外できない社会不適合者と言うことになっている

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:53:29

    オロボグ…実写化待ってるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:08:44

    >>86

    話の出典元が動かないじゃなくてジャンプに載っていた4部な事もあってエンタメ性が高いエピソードなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています