いつからか映画を見れなくなったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:22:29

    それがなぜなのか自分でも分からないんだ
    自分では映画の没入感というか暗い雰囲気が辛くなったのかなと思ったんだけど別に明るいアニメ映画でもちょっときついんだ
    俺と同じ人いない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:23:40

    単純に年をとったんじゃない?

    疲れてる時だと集中して観るのさえしんどい時はある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:23:59

    たんに座って見てるだけもできないくらいに筋力が衰えてるだけでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:25:10

    >>2

    スレ主は20代前半だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:25:21

    でも毎日映画一本分くらいの時間シコってるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:25:54

    映画というか家でドラマとか見てるときも片手にスマホ弄りながら見るようになってコンテンツ見る時の集中力下がってんなって思うときはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:25:59

    >>5

    そうなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:34:06

    >>6

    スマホいじったり気軽にトイレ行けない

    時間拘束されて強制的に集中させられる

    状況を作る為に映画館行ってるところはある

    映画館は「他の事ができない」のがありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:38:50

    家で映画見るのもしんどい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:40:35

    >>4

    むしろ最近の人の方がファスト動画やらに慣れてて集中力低下してそう

    若い頃にスマホとかなかった世代の人達の方が映画に慣れてそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:09:24

    もう言われてるように、スマホに慣れすぎて集中力が低下してるのかもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:18:44

    >>9

    実はそうなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:33:27

    映画だけなのか?他にも興味が薄れてるなら鬱病のなり始めだったりする。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:42:23

    >>13

    映画だけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:43:44

    赤の他人の居る空間ではしゃげないタイプじゃないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:04:54

    >>1

    ジャンルに身体が飽きた可能性あるな

    今まで観てなかったジャンルを手当たり次第観て楽しめるのを探すのが無難

    何の映画ジャンルを観てた?明るいアニメは観てるのはわかったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています